スポンサーリンク

【LoL】Mikyxの次のチームが決まっていない

スポンサーリンク

長年G2 Esportsでサポートを務めたMikyxの移籍先がまだ決まっていないことが話題となっている。

以下は、MikyxのTweet。

2022年春のチームは見つからなかったけれど、少なくともこれからもっと頻繁に配信できるようになると思う!😎

Mikyxは、スロベニア出身の、1998年生まれ。2019〜2020年春頃までは、EUを代表するサポートとしてG2 Esportsでハイパフォーマンスを発揮したが、2021年は精彩を欠いた。

また、G2 EsportsのオーナーであるOceloteとのやりとりが、物議を醸している。

 

3週間前に250,000ユーロ(≒3,200万円)に値下げしたが、チームは見つからなかった。サマースプリットに向けて、何かいい感じに決まるといいね。

 

最初の150万ユーロのリクエストから、11月の初めに50万ユーロに下げ、その後最終的に25万ユーロに下げるまでの間に、5つ以上のEUの組織から関心を集めたけど、Mikyxは関心を示さず、喜ばなかった。

 

うーん、オフシーズン中に伝えられたことと一致してないように思えるけど🤔

 

それは真っ赤な嘘だ。G2にはシーズンオフのすべてのやり取りを把握できるスタッフが数十人もいる。他チームからの関心は君のエージェントにすべて伝えられたし、エージェントからは、君が興味を示していないという回答があった。
正直にあるべきだし、茶化すのはやめたほうがいいぞ。

こうした一連の流れに対し、redditでは以下のようなコメントが寄せられている。

  • Mikyxみたいな一流の選手の行き先が決まっていないのは残念だ。
  • Oceloteは「水は濡れている」と言っているが、まぁ疑わしいもんだ。
  • Oceloteは悪徳だとミームされやすい人物だが、こういうやり取りの場合、書類の証拠があるだろう。エージェントに嘘をついても、まったくメリットはない愚かな行為だ。

 

参照: [Twitter] Ocelote releases numbers on Mikyx buyout, Mikyx replies, “hmm I don’t think things communicated to me during the offseason align with this”

 

管理忍

ストリーマーになるのでござろうか。

スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. Mikyx、LJLに来ないか?

  2. Mikyx:なんか違くない?そんな数字だったっけ?(詳細まですべてを晒すなよ濁せよ)

    これだろう。オファー額とその経緯まで晒して俺達はクビにした選手の面倒を見る為に全力で努力したとアピールしたいんだろうけど最悪だろこれ

    39
  3. G2全盛期にworlds優勝しときたかったな

    おしいことをした

  4. 昨シーズンのパフォーマンスをみて獲得したいと思うチームはないだろうな

  5. 公衆の面前でレスバするのは好かんわ
    選手はともかくオーナーが契約条件ツイッター上で出すってきしょすぎやろ

    31
  6. チームの所属プレイヤーとはいえ契約情報に関する情報を大衆の面前に晒すオセロットvsWCS直前離脱した理由を傷付けたチームメイトにすら説明しないアプセット

    ほこたて対決始まっちゃう

    • まあ、あれはadamもちょっとムキになり過ぎてる節もあるからしっかり折り合いついて欲しいわ

      • 折り合いも何も上半身二人はもう抜けたしフリーでまともなtopjgはEUにいない。
        本当にもったいないことをした

  7. 少なくとも値下げしたなんていきなり言う必要はどこにもなかったな
    契約等の内容を勝手に言うのはモラルがないだろ

  8. Oceloteほんとゴミだな
    こんなの晒してもMikyxにマイナスにしかならないだろ

    14
    • みんな気付いてるけど自分が良ければいいの典型例だからなこいつは

  9. LECって選手いいのに運営悪い所多すぎない?
    そりゃKRは去っていっていい選手はNAに行くわ

    • NAもTSMは割とアレだぞ…
      TSM以外はあまり悪い噂は聞かないが

      • CLGは比較的居心地良いとはいうよね
        居心地だけは

  10. こんな詳細だしたら足元見られるだけだし
    いつぞやNAでTSM社長がDardoch欲しがるチームいないってリークしちゃったのと一緒だよ
    オーナーとして最低の行為だわ

    • しかもTSMの件はDLの配信に声が入ったことで発覚したけど今回のは公の場に自分から言いに行ってるからな・・・

  11. 主語デカザウルスだけど、ヨーロッパの人達って馬鹿ばっかだからな。
    プロレスでもこんなことしないだろ普通

    • なお韓国人も選手の移籍問題で喧嘩していた模様
      馬鹿だからな

      • 日本のチームでも現在進行形で選手と揉めてるとこあるしな
        Eスポーツ関係者は全員馬鹿だからな

  12. メガインフェルノボム撃ちながらHIROSHIMA連呼する人間に何を期待してるんだ

    • これマジ?ネタだよな?

    • アジア人のプロがナチスネタしたら即刻プロシーン永久BANされそう

  13. ヨーロッパの中では下流階級出身で教養が乏しい成金猿扱いされることもある
    こういう人は国とか人種を問わず一定数いるからしゃあない
    いつまで経ってもesportsが小馬鹿にされる背景のひとつだよ

  14. プロ意識の欠片もないやつとは関わらない方が良い

  15. Twitterで言うな定期

  16. こんなことやっててスポンサー減ったりしないんかね

  17. 契約金までオーナーが晒すってどういうことやねん