スポンサーリンク

【LoL】Team Vitalityに移籍したPerkzは、昨年引退を検討していた

スポンサーリンク

LEC(ヨーロッパリーグ)のTeam Vitalityに移籍した元Cloud 9のPerkzが、昨年引退を検討していたことを明かした。Forbesが報じた。

Team Vitality’s New ‘League Of Legends’ Star Perkz Considered Retiring Last Year
Perkz has joined Vitality to rejuvenate his career, after considering retirement last season while h...

リンク元では、Perkzが「苦しい時期には引退や休養を考えることもあるよ。正直に言うと、去年も引退を考えていた」と語ったとされている。

Perkzはクロアチア出身の1998年生まれ。ヨーロッパを代表するミッドレーナーの一人として数えられており、2020年まで在籍していたG2 Esportsでは、中心選手としてチームを牽引した。チームシナジー最大化のためにボットレーンへのロールスワップも行ったことがある。

昨年11月、巨額の契約金により、LCS(北米リーグ)の強豪チームであるCloud9への移籍が大きな話題を呼んだものの、芳しい成績を残すことはできなかった。Perkzは「その時は、引退やヨーロッパ復帰も考えたが、NAでは大金をもらっているから、まぁいいかと自分に言い聞かせたよ」と語ったと、Forbesは報じている。

Perkzが移籍したTeam Vitalityは、今年のオフシーズンにロスターを大幅強化。現在報じられているラインナップは以下の通り。

  • Top: Alphari

  • Jungle: Selfmade

  • Mid: Perkz

  • Adc: Carzzy

  • Support: Labrov

 

管理忍

強そうでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】Perkz「なぜFnaticに行かなかったのかって?G2が許してくれなかったからな」
OP 知らない人のために最初に言うと、Perkzはクロアチア最大のポッドキャストにゲストとして招かれた。インタビューの前半では、LoLとeスポーツの紹介。後半では、より具体的なQ&Aセッションだった。...
【LoL】PerkzがCloud9に加入した
OP FNC 「Fudgeって誰だ? 知らんな。そのFudgeってやつが下手くそじゃなきゃいいけどな」。 www FudgeはCloud9に新加入したトップレーナー。C9アカデミーから昇格した。オース...
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. Vitまじで強そうだね
    セルフメイドと共にツイッターでも暴れてくれそうだし楽しみ

  2. 真面目に来年LECで期待できそうなチームはVITとBDSしか無さそうだから頑張って欲しい

    • BDSてエアプwww

      • 7bb4fac39=81b89b158=f4f756ace=5chIP 182.165.146.111=よーどるでBANされたゾーイガイジ=ぽんぽんぱる(ブロンズ)

        7bb4fac39 : 投稿日:2021/10/10(日) 23:53:00
        正々堂々ピックムで勝負するか これで俺が日本の有名人の誰かに負けたらもうここに書き込まないよ
        A FDRC
        B ETD1
        C RFHP
        D MLGT

        15
        1
        • ピックムとかもそうだけどゾーイガイ〇の独特の言い回しは結構好き

          • 寧ろガイジ特有の言い回しだろ・・・日本語不自由なんだから

  3. C9とかいう墓場に入ったのが運の尽きやったねw
    NAの時点で全てのLECチーム以下やしな

    • もうEUとNAって変わんなくね
      なんなら今年はNAの方が上まである

      • WCSはNAの方が上だったな

      • バカいえ。cloud9とかEU2オーストラリア1NA2でNA要素なんてほぼ皆無だろ。LJLもKR3JP2でJPとも呼べない。要約すると、KR.CNが2強でEUが次点でその他が正しい。

        0
        2
        • CNもよく見たらな中KRだらけだからKR一強なのよ

          • いや、MSIで中国人5人のRNGが優勝してるから今年はKR1強ではない。

  4. え、三年とかじゃないんだ
    飛び交う金がおかしいでしょLCS

  5. 来シーズンのプロリーグは面白くなりそうだね

  6. チャズーケが好き

  7. 上半身マジで強そう。
    Carzzyも良いADCだし、Supportも若いから成長が見込める。
    来年はWCS出場狙えそうなチームになったんじゃないか。

  8. VIT強そうよなぁ…俺はBB好きだから来年もG2応援する

  9. さすがに今年のc9よりは強くなるだろうな

  10. Fpxグループ落ちさせてベスト8は十分良い成績なのでは

    • >LCS(北米リーグ)の強豪チームであるCloud9への移籍が大きな話題を呼んだものの、
      >芳しい成績を残すことはできなかった。

      これ絶対嘘だよな
      今年のC9は春はMSI行ったし、WCSはNAで唯一ベスト8まで行ったの良い成績だろうに

  11. >Cloud9への移籍が大きな話題を呼んだものの、芳しい成績を残すことはできなかった。

    ???、Perkzはめっちゃ活躍してただろ。 2021年のLCSスプリングでC9は優勝したしプレイオフでPerkzは最多の3回MVPを獲得した。C9は2021Worldsでグループステージ突破してベスト8。

    十分な成績を残しただろ。