スポンサーリンク

【LoL】CapsがG2 Esportsと4年間の再契約をした

スポンサーリンク

OP

今シーズン、契約などに関する騒ぎがあったにもかかわらず、Capsがこの契約に踏み切ったことは興味深い。Capsがなぜこの契約に踏み切ったのか、何か特別な条項があったのか、あるいは騒ぎは大げさなだけだったのか、非常に興味深いところだ。


Summoner1
Capsは騒ぎを気にすることなんかないよ。これはマジ。

 

>>Summoner1
Summoner2
さらに言うと、それは全然重要なことじゃないしね。基本的にギャラは保証されているし、最悪の場合、Capsは他のチームに行ってしまうだろう。Inspiredみたいにね。

Inspredは、LoLのプロプレイヤー。ポーランド出身。2002年生まれ。ジャングル。2021年のオフシーズンに、LECのRogueから、LCSのEvil Geniusに移籍した。

 

>>Summoner2
Summoner3
違う点は、InspiredはEGに行っても全然良かったが、例えばPerkzは、NAに行きたくなかったが、Oceloteに強制されたということ。

もしCapsが2023年位までにG2を辞めたいと思っているなら、Capsの意思に関わらず、次の行き先はTeam Liquidかなにかになるだろう。あるいは、Oceloteが買取額を高く設定して誰も買えないようにしておいて、各チームが既に新たなミッドレーナーを獲得した後に買取額を下げて、Mikyxみたいに行き先が無くなってしまうような事態になるだろう。

Oceloteは、G2 Esportsのオーナー。
【LoL】Mikyxの次のチームが決まっていない
元G2 Esportsのサポート、Mikyxの移籍先が決まっていないことが話題に。

 

Summoner4
G2にとって、これは大きい。次のシーズンに向けて、再建の柱になる選手がいるということだ。にしても、4年ってのはクレイジーだ。Capsは将来的にNAには行きたくないだろう。CapsとOceloteが仲違いしないことを祈るか、Capsのバイアウト額がかなりの金額になることを期待しよう。Capsはこの契約により、EUでもっとも稼いでいる選手になったんじゃいないか。

 

>>Summoner4
Summoner5
CapsはこのG2の目論見が失敗したら、来年末までに売りにだされるだろうな。特に、Perkzにコテンパンにされちゃったりなんかしたら。

 

Anivia
みんな忘れているみたいだけど、2021年のロスターにCapsとJankosの2人が残ったのは、G2がRekkles、Miky、WunderではなくCapsとJankosを選んだからだということだよ。Rekklesが戻らなかったのは、CapsとJankosが必要としなかったから。CapsがG2と4年間の契約を結んだのは、G2がJankosとCapsに「君たち2人を中心にこのチームを再構築したい」と明確に示したってことだよ。

 

>>Anivia
G2
はっきり指摘できるやつが現れたな。CapsはG2の顔だ。
すべてのムーブはCapsを喜ばせるため。そしてCapsは今、誰が見ても分かるほどハッピーだ。

G2もCarlos(Ocelote)も本当に良くしてくれて、僕たちが勝つために必要なことをすべてやってくれたんだ。他の元選手の詳細についてはコメントできないけれど、僕はハッピーだよ。
Best-Ad4307は、Capsのreddit ID。

 

翻訳元: Caps Renews His Contract with G2 for 4 More Years

 

管理忍

再建でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】Capsの顔芸が結構面白い【ミーム】
OP Summoner1 彼女はグラガスをピックする。 >>Summoner1 Summoner2 その彼女もまるでグラガスだ。 Summoner3 この画像は一体どこから? >>Summoner3 ...
【LoL】G2 Capsの超絶アウトプレイをLCKプロダクションが編集するとこうなる
以下、ネタバレ注意。 OP ミラー G2(Official) ホーリー・シット。 >>G2(Official) RGE だろ?こんな凄いやつがお前のチームのためにプレイしているんだぜ。クレイジーだよな...
【LoL】Capsの配信っていいよね
画像: Riot Games OP 有名配信者は愚痴ばかりで、他のプレイヤーを責めてばかりいるけど、こいつが自分のチームを責めるのは一度も見たことがない。しかもめちゃくちゃ上手い。とても新鮮だ。ハイレ...
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 今年見る限り不良債権になりそうな雰囲気はあるけど

    • シーズン中盤以降、他のレーナ―に比べたらめっちゃ頑張ってたけどな

  2. なんかもうLECは勝手にやってくれって感じ
    弱いのにLOLの代表面して、敗けるとあからさまに不服な態度とるキャスター達に、世界大会で勝手に問題抱えてゴシップで大会を荒らすチーム。
    もう完全に悪役の地域だ。どうなってんだよ12月になったのにロスター揃ってないチーム多すぎるぞ

    17
    • LECが弱いってマジか 近年の成績じゃLCKと並ぶだろ

      • 近年の成績なら優勝準優勝あるLCKにはまるで並べないしLCSやPCSの方がよっぽど近くに居るよ
        2シーズン以上前の成績持ち出すと「いつまで過去の話してんの?」ってEUファンボが他地域煽るのに使ってたのがブーメランしちゃうし

        29
      • 何をどう見て、どこを切り取ったらlckに並べるんだよwww

      • 今年の内容や移籍市場を見たら、残念ながらもう既にLCS以下なのは間違いない

        2
        1
  3. G2ファンボが発狂するからそのへんにしとけよ

    1
    1
  4. なんかいつの間にかすごい老けたな

    2
    1
  5. オセロットはクソを舐めるのが好きだから
    わざと本気でほどほどに2番手を狙いにいったんだよ

  6. 4年って相当長いね、4年前と言えばRekklesが準々決勝で負けた後、一人でステージで10分以上泣き続けて誰も慰めに行かなかったの面白かった

    • 何回もやってるからどの年かわかんないんだよなあ

      5
      1
  7. マジでPerkzがG2でADCやってた頃が一番ワールズ優勝に近かったのにそれ手放して、
    メンバーがどんどん離れて弱体化しつつチームの顔であるプレイヤーは残す。なんとかT1を想起させるよな。

    • G2に関してはあの面子でやれてたら強いだろうけどPerkzがもうADCやりたくないって言うんだからどうしようもないし、T1は言うほど最盛期のメンバー維持してたら今も強いか?Bangなんてもう引退だし

    • あれに関してはそれじゃ来年はcapsがADCやってみるかって夢見せたのが悪い。それでやっぱmidがたのしいわってなってたとこに半年でADCに戻ってと言われ、本戦では本格的なADCがいればなという空気になったらそりゃ抜けるよ。自業自得だけど
      g2弱体の原因は中国からよんだコーチがあわなかったのと才能の貯金があるうちに怠惰な選手を矯正できなかったのと、レックレスが苦手なキャリーメタが来ちゃったことじゃないかな
      あとスーパーチームってのはどのチームスポーツでも短期間限定のもので給料の問題で早期解体は必然。それは運営の問題じゃないよ

      • 元LNGのコーチのことだよね
        G2のことボロクソに言ってた時点でイヤな予感してたわ
        あのコーチがいなくなるなら多少目は出てくるのかもね

      • Perkzについては一切同情の余地がない
        もともとOceloteはPerkzの希望を最優先にチームを組み、なかば強引にCapsを引き抜き
        さらに「もし自分がADCを止めたくなってもCapsを追い出すことはしない」という付帯条項まで付けてADCにロールチェンジしたわけで
        Capsとスワップを試したのも別にCapsの我儘じゃなくてチームの戦術を広げるために進めたこと
        それで結局Midに戻りたくなって抜けたんだから一番我儘なのはPerkzだよ

        1
        1
        • 誰もPerkzに同情してないでしょ。NAに行って高い給料をもらったしG2はWCSに出れずC9は活躍したんだから
          あの時にMIDはPerkzからCaps、ADCはHjarnanからPerkz、Wadidからmikyxにアップデートした
          でも2020夏にはCapsだけが凄いワンマンチームだった
          今年酷くて解体みたいになってるけど、内容は去年から酷かったよ

  8. Oceloteいる限りチームカラー的にどうにもならん気がするんだが
    Capsいればなんとかなるのか?

  9. Ocelotがへこむための犠牲になってくれcaps

  10. どうあがいても全盛期には戻れないよ。あれは奇跡のチームだった

    • マジでそれ、あの時は奇跡だった、今じゃもう観たくもない

  11. やりたくもないADCになってまでチームを支えてくれた人を
    EUの他のチームに移るのを許さずにNA送りにしたやつのチームなど爆発してしまえ

  12. rekkuresuとdeftほど世界戦で信用できないプレイヤーはおらんね

    • rekkuresuwwwwwwww