スポンサーリンク

【LoL】RookieがInvictus Gamingを脱退した

スポンサーリンク

OP

iGがミッドレーナー、Rookieの脱退を発表した。
彼らがこれを投稿した時間は中国の11:03で、iGがWorlds 2018を優勝した日(11月3日)と同じだった。
iGの一時代が終わり、iGとRookie双方の新たなスタートだ。
Victory 5かNinja in Pajamasに行くという噂もある。

iGファンとしてひと言いいたい。ありがとう、Rookie。


Summoner1
また活躍してくれるといいね。

 

Summoner2
2018年のiGがきっかけで、LoLのプロシーンにハマった。寂しいね。

 

Graves
TheShyとRookieが今シーズンで引退という話はなんだったの?

 

>>Graves
Summoner3
正直なところ、RookieもTheShyも引退するとはひと言も言っていない。いつものようにただの憶測だったんだろう。

 

IG
世界で2番目にすごいミッドレーナー。FakerとTheShyの次に好きな選手。もう一度Worldsで優勝してほしいな。

 

Summoner4
もっと早く脱退してほしかった。IGという監獄に自分を繋ぎ止めてしまったんだな。でも、このメンツが見られなくなるのは寂しい。

 

翻訳元: Rookie officially leaves iG: end of an era for iG

 

管理忍

 

おすすめ関連記事

Rookie「トップレーナーはキレやすく、味方ジャングラーと喧嘩しやすい。TheShyはいいんだけど、勇気がありすぎて、僕ですら『インティングしているのか?』 って驚く」
配信中のRookieの発言が話題に。
【LoL】RookieがG2 Esports対DAMWON Gamingについて予想した
以下、ポイントのみ紹介。 G2対DWG? DWGのほうが少し勝つチャンスがあると思うよ。 G2に欠けているもの? うーん…どっちのチームもよく似ていると思う。ShowMakerはレーンではそんなにアグ...
【LoL】韓国人選手の兵役に関する現在の状況
韓国人選手の兵役に関する状況をまとめたリストが話題に。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. NiPってもうすでにLoLチーム無くなってるんじゃなかったっけ・・・

    • V5を買い取ってNiPにするらしい
      なんでスウェーデンのチームがわざわざLPLに参戦するのかはわからん

      • メジャー地域フランチャイズ化して参入難しくなったから、いつ来るか分からないLECの空き待ってられない

        • UoLもそのパターンでロシア参入したし、日本でも昔DeToNatorがLJL参入出来なくて東南アジアにチーム作ってたね

        • EUMも視聴者多いじゃんと言ってもNLCってEUMの中じゃTier2地域扱いなんだよな
          LFLやUltraligaに注目度でどうしても勝てないんだからいっそLPLに行ってしまおうということか

  2. 優勝した後のIGでは正直チームの為にかなり個を犠牲にしていたからもう一度レーンからオラつくRookieが見たい

    11
  3. 引退する前の最後にKTで恩返しするんだろ?
    信じてるぞ

  4. パイセンの後継者としてT1Rookieになってくれ

    • Fakerの後継とかいないやろFakerがT1抜けたら人気もスポンサーもガッツリ無くなるだけ

  5. 管理忍コメの動画、シンドラEで2人スタンさせるのがそんなすごいんか?とか思って開いたらとんでもなかった

    30
    • ありがとうおかげでリンク開く気力湧いたわ

    • SOLKAは3人スタンさせたんですけどね、初見さん。

      • まぁ舞台が違いすぎるからしゃーない

  6. IGが暗黒期になってもパフォーマンスを維持し続けたバケモン
    もう一回輝いているところを見たい

  7. もうルーキーじゃないんだな・・

  8. 噂がほんとならkarsaと組むんだよな
    1年目の覚醒ning以来JGがいまいちだったからkarsaとduoになったらどうなるのかは楽しみ
    衰えたという評価を覆したらすげえよ

    • むしろ勝てなくなったIGの中でRookieだけは衰えず頑張ってるってイメージだったんだけどそんな評価だったんか

      • 全盛期やば過ぎたから多少衰えてるとは思うけど今でも十分トップクラスよ

        • 全盛期の時代知らないからプレイ動画みてみたい何年ぐらいが全盛期っていわれてます?

          • 2018のIG見ればいいと思うよ
            それか2019の春シーズン

  9. IGはずっとrookieゲーミングだからな
    2018以前は孤軍奮闘、2018は全レーン覚醒してたけど見劣りせず活躍、2018以降もtheshyとningが衰えた中、勝った試合は大体MVP取ってたし

  10. 調子に波がない堅実なプロプレイヤーって印象
    LCKならbdd以上、chovy未満
    勝とうが負けようが、試合後のマインド管理が素晴らしいから、引退してもコーチとして引くて数多だと思う

  11. 2018年のWCSはLCKのNo.1midだったUcalすらレーンで格付けする無双ぶりだったね

  12. theshyの去就が気になる

    • binがRNG行って、そこに入れ替わる形でweibo(旧suning)に行くって噂がある

  13. IGも、FPXもかつての優勝チームと思えんほど跡形もなくなったな。。