スポンサーリンク

【LoL】カサディンのスプラッシュアートには肩に2本トゲがあるのに、ゲーム内だと1本しかない

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP
カサディンはもう何年もLoLにいるのに、肩のトゲの数が本来の半分しかない。肩に二本のトゲがあることはカサディンのキャラクターデザインの大部分を占めてるわけだから、これはとても重大な問題だ。

肩のトゲが一本しかないと、カサディン特有の「シルエット」が失われてしまい、ゲーム内で認識できなくなる。今日、俺は、テレポートで俺に飛んできたカサディンに三回殺された。なぜなら俺はカサディンとヘカリムを見間違えたからだ。ヘカリムの肩のトゲも一本ずつだから、見分ける術がない。俺はカサディンのトゲが肩一つにつき二本になるまでLoLをプレイするのはやめようと思ってる。


Summoner1
参考
スプラッシュアート

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

ゲーム内モデル

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

旧ゲーム内モデルはちゃんと二本ある。「新しい」モデルは明らかにナーフ!

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

 

>>Summoner1
Diana
カサディンは死んでたんだな。

 

Jhin
水兵ガングプランクはスプラッシュアートだとフサフサなのに、ゲーム内だとハゲてるって言うときが来たようだな。

 

Summoner2
俺がそのチャンピオンを一度も見たことがない気がするのは、認識できてなかっただけだったのか。

 

Akali
トリンダメアの鎧がゲーム内だと黒いのに、スプラッシュだと明らかに黒くないことに気付くまで待ってるよ。

 

Zed
ギャラクシースレイヤーゼドはスプラッシュだと目があるのに、ゲーム内だと何もない穴。

 

Summoner3
狼の仮面に子羊の耳がついてない。

スプラッシュ

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

ゲーム内

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

 

Poppy
カサディンにトゲ(スパイク)なんてあったのか。

 

>>Poppy
Summoner3
あるよ。6と11と16ね。

 

翻訳元: [Champion design issue] Kassadin’s splash art shows two spikes on each shoulder. However, his in-game model only has 1 spike on each shoulder. This makes Kassadin’s in-game model near-impossible to recognize.

 

管理忍

ベルトのトゲもないでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】カイ=サと幽霊の花嫁モルガナのスプラッシュアートが似すぎで怪しい
OP 新しいおしゃれなエズリアルのスプラッシュアートはエチケットを守っていない (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); Jinx  チャン...
【LoL】船長ガングプランクのスプラッシュアートはこれから拷問される犠牲者視点
OP これが俺だったら良かったのにな。ちょっと分かりにくいけど、下の角に鎖に繋がれた手が見える。正直、ガングプランクの意味深な笑みと、みかんをゆっくり剥く硬そうな手に握られた燃える剣のお陰で緊張感があ...
【LoL】IGスキンの女性チャンピオンのスプラッシュアートが似すぎ
OP IGの新しいスキンの女性の顔や衣装や髪の色や髪型が味気なくて、違いがない。 どれが誰か当ててみて。 PBEパッチノート 9.8 (adsbygoogle = window.adsbygoogle...
【LoL】プールパーティグレイブスのスプラッシュアートにはまだ古いエイトロックスがいる
エイトロックスとダーキンケインのアイコンの見分けがつかない ショップのダリウスのクロマはいまだに古いスプラッシュアートを使っている 新しいパルスファイア エズリアルのアニメーションがちょっと不気味 (...
【LoL】飛剣のイレリアはスプラッシュアートでハイヒールブーツを履いているのに、ゲーム内では履いていない
Swain  俺は今とても悲しい。 イレリアのクラシックスキンをアニメ化したばかりだけど、かわいくて我慢できないから飛剣のイレリアもアニメ化した 氷剣のイレリアをプロフィール画像に設定したときに左側に...

コメント

  1. ほんとレディット民の大喜利すきだわ

    5
    1
  2. 文字通りプレイ不可

    12
  3. エズリアルがスプラッシュほどかっこよくない不具合はいつ修正されるんだ
    あいつsnow使ってるだろ

    • ウルト打つ時の顔ほんと笑える

    • モデルもスプラッシュも岡村だったのを、スプラッシュを美化して長年騙してきた
      最近整形したのでゆるしてやってくれ

      1
      1
  4. 2本でもつよすぎるから今のままでいいとおもう

  5. 旧モデルかっこいい、よくない?

  6. ムンドのベロの色が違う問題とかあったよね
    こういうのってなんで起きるんだろ、モデル担当も資料渡されて作ってるんだろうし

  7. アジールもスプラッシュアートだと滅茶苦茶カッコいいのに、ゲーム内だと鳥頭すぎるんだよな

  8. スプラッシュアートを忠実に3Dモデルで再現するってルールがないんだろうな。
    大体こんな感じでいいか or 多少デフォルメされているか
    おそらくデフォルメされて出荷されてるんだと思う

    • デフォルメだろうな
      資料そのままに造形配色すると視認性の悪化やpcの負担が生じると予想

  9. 旧モデルは旧モデルで古臭くはあるけど、こう見ると新モデルはなんかソフビみたいでやだな…

  10. なので序盤はもっと弱くあるべき

    16
    • 万能下の句やめろ

  11. ビクターもスプラッシュだとメタリックで最高にかっこいいのに
    ゲーム内のモデルは食玩みたいで悲しい
    変な格好してる一般人にしか見えん

  12. コスプレ衣装みたいなもんだ、モチーフにされてる絵とかは凄いかっこいいのに、現実で実際に作ってみると凄く安っぽく見える。

  13. セラフィーンがゲーム内だとブサイクなのはSNSの加工を風刺してるでござる

  14. 戦姫シヴィアの詐欺具合をどうにかしてくれ

  15. 3Dモデルに落とし込むのが難しかったとかスプラッシュアートが後から変更になったとかならわかるんだけどカサディンの場合旧モデルでは普通にあるのに消えたのが謎

  16. reddit民はとんでもないいちゃもんつけてくるな

  17. キンドレッドもデフォルトスプラッシュアートだと5本指だけどゲーム内だと3本指

    • Vexもゲーム内モデル・スプラッシュアートとも良い感じでござる

  18. 早くワイリフとの格差をなくしてくれRiot