スポンサーリンク

【LoL】メインチャンピオンを持ちたいけどすぐに飽きちゃうやついる?

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP
OTPになったり、メインチャンピオンを持てるといいんだけど、10~15試合で飽きてしまい、他のチャンピオンに移ってしまうんだ。

自分が超低レートであることを考えると、チャンピオンのメカニズムを学ぶよりも、俺が犯す毎分100,000回のミスの改善に集中したほうがいいんだろうけど、俺には不可能みたいだ。

俺にできることは、トップレーンでプレイすることだけ。もう、トップが大好きなんだ。

追記:みんなスゴいな!コメントを呼んだけど、ひとつのチャンピオンにこだわらず、チャンピオンプールを作ったほうがいいという意見に同意するよ。ランク戦では、自分が最も楽しめるものをローテーションするよ。


Sion
というより、あのクールすぎるチャンピオンたちを全部プレイしたいんだけど、それだとトップをプレイしなくちゃいけない。

 

Summoner1
ヴィエゴをメインにするといい。全チャンピオンプレイできるぞ!

 

>>Summoner1
Summoner2
ヴィエゴメインはARAMで強そう。

 

>>Summoner2
Jinx
ARAMプレイヤーが20種類以上のチャンピオンをプレイできるような言い方だな。

 

>>Jinx
Summoner3
誓ってもいいが、APカイ=サを使ったのは、これが初めてだぜ。

 

>>Summoner3
Heimerdinger
またしても帝国の指令ダスクブレード彗星アッシュになってしまった……。

 

Summoner4
俺は1ロールさえメインにできない。

 

>>Summoner4
Summoner5
むしろいいと思う。LoLは2ロールをコンスタントにやれば、即座に上達することができる。ジャングルを学べば、ひとつのレーンをめちゃくちゃやるより、レーンのパフォーマンスを上げることができる。

 

Summoner6
俺は逆だな。ゲームが下手なのが我慢できない。相手が明らかなミスをしているのに、それを咎められないのが嫌なんだ。2~3体のチャンピオンプールを作るために努力しても、そのうちの1体に熟練すると、そのチャンピオンだけをやり続けたくなる。

 

>>Summoner6
Summoner7
俺みたいにコーキをプレイするといいよ。コーキが一体何なのか、何をするチャンピオンなのか、誰も知らないんだから。

 

>>Summoner7
Summoner8
「コーキってなんであんなにダメージ出るんだ? どっから出るんだあのダメージ」
これが基本的なコーキ讃歌だからな。

 

Summoner9
飽きるってことは、ソウルチャンプに出会えていないってことだな。それなら1ロールで最大5体位までチャンプを選んでプレイするといい。そうすれば、飽きること無く、カウンターピックもできるし、ロールの知識も高まる。

 

翻訳元: Do you also wish you could main a champ but get bored too quick?

 

管理忍

ひと春ふた春そしてめぐり逢いでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】ワントリックだけが知ってそうなTIPSを教えて欲しい
マニアックだけど役に立つチャンピオンのワザップが話題に。
【LoL】トップレーンカウンターピック一覧
OP ハロー。 特に高レートだとトップでカウンターピックがかなり大きいことは、誰もが知っているだろう。俺はGMのケネンワントリックでチャンピオンプールを広げようと思っているから、状況によるピックに役立...
【LoL】自分のチャンピオンプールにコンプレックスを感じる
簡単なチャンピオンばかりプレイしている海外の忍びの知られざる苦悩が話題に。
【LoL】Fakerのチャンピオンプールの中でトップ3のチャンピオンは?
Fakerの最多使用チャンピオンとは?
【LoL】チャンピオンプールの作り方【インフォグラフィック】
※画像をクリックすると別ウィンドウで表示 翻訳元: Mobalytics

コメント

  1. 逆に一つのチャンピオンを気に入りすぎて他チャンプ使ってもすぐ飽きてばっかだ

    13
  2. 様々なチャンプを使うことでソウルチャンプで対峙した時の対策がわかるからいっぱい使うのは大切だよね
    長い遠回りこそが一番の近道ってわけ

    20
    • オリアナを使えってこと?

      • すまん。元ネタを勘違いしてた。

        • レッスン5はこのために

        • 最初意味わかんなかったけど鉄球使いってことか

  3. ここぞとばかりにでかでかと自画像を貼る管理忍嫌い

    39
  4. 超かっこいい星を操るドラゴンが君を待ってるぞ!

    10
    • オレソルちょっと試してみようって思ってYouTubeでKRのリプレイ一回見ただけでおすすめ動画がオレソル一色になってから恐ろしくて手を出せてない
      戒律の厳しい宗教みたいな怖さがある

      30
      • 相当面白い

  5. 自分のスキルとか性格的にしっくりくるチャンプってあるよな
    ちな俺はマルファイト

  6. ソウルチャンプに出会いやり込む情熱が湧くことはこのゲームを続けるに置いて大事な事なんだ
    だから君が突然毒キノコを踏んで死んでも許して欲しい、これが俺のソウルの叫びなんだ

    25
  7. ロールすらすぐ飽きてしまうから、autofillで回して、大体ADCかSUPになるけど、他ロールでボコられても仕方ないって軽く思えて、逆に相手のメインロールに勝つと快感止まらないから、メンタル弱い人におすすめ

  8. とりあえずマスタリーポイント100万まで使え

  9. 俺もこれで、前シーズンは102チャンプをランクで使ったらしい 別に狙ってもないのに

  10. 勝率に関わらずピック率が高い奴らは面白いことが多い

  11. 認めたくないが俺のソウルチャンプはトリンダメアなんだ…

  12. 全チャンプマスタリー7目指してるけど問題だとは思ってないな
    楽しみ方は人それぞれよ

  13. わかるわ
    一つのチャンプ15試合ぐらいしてると
    超絶フィードもたまたまキャリーする事も経験して
    もう全部やった気になっちゃうんだよな
    ノクターンに出会うまでは俺もそうだった

  14. OTPだからといって上手いとは限らないしな

  15. 出来るものならおれも
    帝国の司令ダスク彗星アッシュやりてぇよ

  16. このリーシンっていうのがいっぱいスキルあって強そうでござる!
    これにするでござる!

  17. 色んなチャンプ触る
    →ランクが下がりまくる
    →上げたくなってメインチャンプ擦る
    →期待したほど上がらない
    →はあしょーもな
    →色んなチャンプ触る

    一生これ

    11
  18. マオカイsupを擦り続けて3年が経った

  19. ソウルチャンプが生まれる要因って色々あるんだよな
    見た目で気に入って使い続けてるキャラもいればメタになってるから練習してたら気に入ったってキャラもいるし
    後は最初使った時にたまたまキャリーできたとかで偶然メインチャンプになることもある
    とりあえずいろいろ触ってみることが大事だと思う

  20. アイテム性能インフレのせいでレーンで不利背負うともうggだから、いい事なのかわからないけど、昔よりさらに対面との相性が大事になった。
    だからメインチャンプなんて決めずにメタを追っていけ

  21. すべてのチャンプすべてのロールの
    欠点がわかるから
    どれにも絞れない

  22. 15試合どころか毎試合違うチャンプじゃないとやってられない
    まあランクではなくノーマルでの話だが

  23. いろんなチャンプ触ってるとキルラインとか対面に勝てるタイミングが全く把握できないのが辛い

  24. Summoner6の言ってることすごいわかる
    練習でボコボコにされて相手が調子乗ってるのをみると、「いや、これがメインチャンプだったらkda逆やぞコラ」って思っちゃう

    • 相手も練習だぞ^^

      1
      1
  25. 格ゲーから来たからのせいかもだけど、
    使い込んでるチャンプでも負ける事はあるし、
    負けたときに「まだやれる事があった」と思うから他に行けないんだよな

  26. 俺もスレ主と同じで飽き性だけど
    ティーモで毎回違うビルドすれば同じチャンプ使い続けられるぞ^v^

  27. やっぱりコーキなんだよなぁ!

  28. というか飽き性でいろんなチャンピオン使えるってのは一つの才能なんだよな
    その内日常の雑事に疲れて新しい何かを覚えるのが難しくなって使うのも固定されてしまうし
    その飽き性が続く内に色んなのに挑戦しておかないと勿体ないまである

  29. LoLは大体同じようなチャンプしか使わないのに逆に格ゲーはすぐキャラ変えしちゃうから上手くならないんだよな 

  30. メインチャンプに出会うには全チャンプ使ってみないとな
    俺はずっとガレンメインだったが最近ヨリックに向いていることに気付いた