スポンサーリンク

【LoL】人気がないけれど、とても強いチャンピオンを教えて欲しい

スポンサーリンク

OP
俺が正しい対策を知らないだけかもしれないが、例えばイラオイとかヨリックは地味だけど本当に強く感じる。ただもうちょっと人気が出るだけで、メタに来るチャンピオンは多いと思う。もちろんプロシーンでもね。


Summoner1
ジリアン。

 

>>Summoner1
Warwick
間違いないね。ジリアンの弱点は6レベル以降はないよ。
6レベルになったらダブルQでレンジドのアリスターみたいになる。ジャガーノートはスロウがきつすぎて全く歯が立たないし、アサシンしても復活がある。

 

Taliyah
フィドルスティックスは長い間、ピックレートはかなり低いけど相当強いよ。

 

>>Taliyah
Summoner2
みんなフィドルをやらないのは、あまりにもほかのジャングラーと違うせいだと思う。しかも、インベードされたらゲームが終わるからめっちゃ気分が悪い。

 

Summoner3
アニビア。

 

>>Summoner3
Kled
俺は毎回アニビアをバンしてる。
マジで毎回バンしてるから、今シーズン一回も見たことがない。

 

>>Summoner3
Anivia
アニビアはエンゲージ以外なんでもできるからね。ちょっとレーンでセーフにプレイしとけばいい。
壁、スタン、スロウ、レートゲームのダメージ、ピール、追撃力、ほぼ無限に近いウェーブクリア。なんでみんなアニビアをやらないんだろうね。

 

Summoner4 
ポッピー。まじで強すぎ。ただ、誰も何回も繰り返しプレイしないだけ。

 

>>Summoner4
Summoner5
フルダメージビルドでめっちゃ固いか、フルタンクビルドで柔らかい奴をワンショットのどっちかだ。勘弁してくれ。

 

>>Summoner4
Poppy
ポッピーOTPが来たよ!
俺はこのゲームをポッピーのためだけにプレイしてるよ。このゲームのポッピー以外の全ては嫌いだけど、ポッピーをプレイするのは本当に楽しいんだ。ポッピーはもちろんめっちゃ強いけど、メタのトップレーナーはぶっ壊れすぎてるから仕方なくジャングルにいるのさ。

 

Summoner6
ザック。4レーンフレックスだぞ。なんで誰もやらないんだ。

 

>>Summoner6
Summoner7
ザックミッドは対面してて本当に苦しい。

 

Summoner7
ヴェル=コズ。ダメージがやばすぎる。でも誰もプレイしてないね。

 

Summoner8
Arcaneの前だったらヴァイだったな。実際人気が出て勝率が急上昇したのは、ヴァイが最初から最強だったからだ。今はみんながArcaneのせいでそれに気づいちゃってるから、俺は悲しい。

 

Summoner9
リサンドラはめっちゃ難しいけど、うまく使えたら集団戦のインパクトやばいよ。

 

>>Summoner9
Gragas
リサンドラ相手のレーン戦は世界で2番目につまらない。1番はヨネ。

 

Aurelion Sol
なんで誰もオレリオンソルって言わないんだよ。この手の質問の王だぞ。

 

Swain
ちょっとバイアスかかってるけど、スウェインをみんななめてる。Wでとんでもないマップの範囲に影響を出せるんだぞ。

 

>>Swain
Alistar
うんうん、Wかっこいいよね。俺の対面のボットにミッドからハラスしてくれる?

 

>>Alistar
Swain
味方のジャングルを盗むのに忙しいからだめ。

 

翻訳元: Which champions do you think are actually really strong but just aren’t popular?

翻訳元: いちずなイブリン

 

管理忍

もしジリアン殿が可愛いおなごだったどうだったのでござろうか。

 

おすすめ関連記事

【LoL】ジグスはピック率が0.8%しかないからアニメキャラとしてリワークしたほうがいい。紹介しよう、クレッドとジグスの養女クレーグス(ヘクステック爆弾のエキスパート)だ
ジグスの低いピック率を憂う声が話題に。
【LoL】Worlds2021でプロ選手たちに選ばれたスキンの人気や勝率などの統計
Worlds2021で使用されたスキンの統計が話題に。
【LoL】ドラゴンは世界中で最も人気がある神話上の生物なのに、LoLのチャンピオンとして登場する2体は誰も使っていない
LoLに登場するドラゴン型チャンピオンの不遇さが話題に。
【LoL】タリヤからスキルのメカニクスが取り除かれたおかげで不人気なチャンピオンになった
Riot Games OP あたらしいAsk Riotの記事でタリヤが不人気だということが薄っすらと分かった。多くのタリヤ使いが、現状に満足していないのは明らかだ。スキルから多くのメカニクスが取り除か...
【LoL】各チャンピオンの人気スキンランキング
redditで行われたチャンピオン毎の人気スキン投票結果。
【LoL】サモナーアイコン人気ランキング
EUW高レートでどのアイコンが使われているか調査した海外の忍びによる投稿。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. アイバーン以外の何物でもない
    最近でかいバフ来たしね

    10
  2. シンジド(小声)

    • シンジドはLoLではなくシンジドというゲームをやってる

      19
      1
      • リーグオブシンジド

    • プロキシとかいうシンジドしか使わない戦術

  3. アイバーン、オレリオンソルのためにあるような質問だ。

    13
  4. この管理忍、最近サムネによる自己主張が激しいよな
    少しは忍べよ

    60
    • 目立ちたがりの忍びとは、皮肉が効いてるでござるな!

      15
  5. フィドルって結構見る気がするんだけどピック率は低いんだな

  6. ウディア 見た目が可愛い女の子だったら間違いなく常にtier1

  7. ジリアンで育ったメレーにEつけるの楽しいんだよな
    敵でも味方でも

  8. こういうワイワイしたのいいよね
    ノーマル軽くやるだけだけどパイク楽しい

  9. 実際ジリアンはジジイじゃなければpcik率あと3%は上がるポテンシャルがある

    17
    • スキルで見た目が変わるんだもんな、ポテンシャルがヤバイ
      スキンでは女教師、ナース、キャビアテンダント、あともう一つははなんだろう思い付かない
      とにかく売れると思う。これじゃないウディアシリーズだけで何種類でも作れる

    • 婆さんなチャンプってそういやいないよな、婆さんだったら人気出るんだろうか

      10
    • 俺からシュガーラッシュジリアンを取り上げるのはやめてくれ

    • ジリアンが壊れてるのは誰にもバレて欲しくないからおじいちゃんでいい

  10. パンテだろう。壊れてる

  11. トランドル なんか強い

  12. 本当に人気の無いチャンプは話題にも上がらないんやなって

  13. 記事中で一回も出てきてないのにサムネになってるやつがおるな?

    21
  14. オレリオンソルは実装時でも正直弱かったのに、プロシーンでたまにピックされるという理由だけで毎回ナーフされてる糞雑魚トカゲだぞ。彼は唯一の取柄だったウェーブクリアしてロームがしやすいというアイデンティティもいつの間にかなくなってしまった。こんなかわいそうなチャンピオンが強いなんてありえないでござる。

    4
    1
    • 実装時でも弱かったって本気で言ってます?ガチ壊れでしたけど
      あまりにもクセが強すぎて使用率が低いチャンピオンだけど
      OTPが毎回高勝率を叩きだすから定期的にナーフされる筆頭なんですが

      • otpでも高勝率出せないってゴミやん

        10
  15. これはステルスマーケティングといって忍術の1つでござるよ。
    均衡の広報は善行だから問題ないでござる。

    • アーゴット、全員轢き殺せる

  16. 均衡の守り手?ふふふ存在感の沈降ばっかり守って

  17. はい愚教

  18. アニーだよアニー
    でもレーンどう戦うのかがわからんね大体つらくね

    • スタンスタックためてオラつくだけだぞ
      最序盤からAAレンジの長さも活かしていけ
      ただし射程外から撃ってくるポーク系にはよっぽど腕の差ないと勝てないから後出し専用な

      あと当然ながら視界はしっかり取ってな

  19. クレッド

  20. ガレン、相手より先にタワーを折れればもうそこから止まることはない。デマーシアに誓って。

  21. これはスカーナー

  22. ガレンはいつでも簡単で強い。
    相手がどれだけうまくとも中盤まで寝ぼけながらAFKプレイするだけで楽しい時間が来る

  23. このかっこいいシルエットのサムネはなんていうチャンピオンなんでござるか?

  24. みんなヨリックやらないか?
    本当に参加すべき集団戦だけ参加して後はハルブレイカーでスプリットするだけで勝てるよ
    レーンもQでCS取ってEぶつけるだけでいい