スポンサーリンク

【LoL】シヴァーナのクライアント内でのスキル紹介の映像には、未だに5年前のものが使われている

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP
Riotはシヴァーナを完全に見放していて、クライアント内でのチャンピオンのスキル紹介の映像をアップデートすることを拒否しているように感じる。未だにパッチ6.23以前、ほぼ5年前の映像が流れているんだ。

本当に悲しい。今まで4回ほどリワーク投票に参加して、一度もいい結果を得られず、しかもスキルの紹介すら正しくしてもらえない。これでシヴァーナが今回の投票で負けたらさらに腹立たしいことになりそうだ。

頼む。シヴァーナに愛を。


Summoner1
クライアントのスキル紹介だと、ビクターの強化Wはいまだに真ん中に敵を引き寄せる効果(今はない)を見せているし、モルデカイザーのウルトはなんとカーソルが写っているぞ!

 

>>Sumonner1
Aatrox
兄弟、ゼドのスキル紹介の中に古いアカリがいるし、トリンダメアのスキル紹介の中には古いエイトロックスがいるぞ。

 

>>Summoner1
Illaoi

今日ビクターをプレイしてたら中心に引き寄せる効果みたいのなのは消えてたし、ウルトもアップグレードできなかった。俺がやってない間に何があったの?

 

>>Illaoi
Summoner2
ウルトは他の3つの基本スキルを全部アップグレードすると勝手にアップグレードされるようになったよ。Wの敵を中心に引き寄せる効果はもうないけど、代わりにQとEにスロウが付いた。

 

Zoe
タリヤはQのスキル紹介でAOEダメージを持っているぞ。でもこれはシーズン8になくなったはずだ。

 

>>Zoe
Summoner2
おお、すげえ。いつか元に戻しても、紹介ビデオを変えなくていいわけだな。早く戻してくれ。

 

Morgana 1
え?クライアントでスキル紹介が見れるの? くっそー、お前らのクライアントうらやましいな。

俺のクライアントは毎パッチごとに設定がリセットされるし、マスタリーをやり直したり、リーグボイスにくたばれって言いながらミュートし直したり、サモナースペルをヒールとゴーストから変えなおしたり、解像度を変えたりしないといけないんだ。最初のゲームが800×600になっちゃうからね。

それから、シーズン11の変更や統計みたいな「新」機能の宣伝ポップアップも毎回たくさん出てくる。この統計もパッチごとにリセットされるし、毎回俺のじゃなくてフレンドの統計が表示される。意味わからん。

 

>>Morgana
Summoner3
もしもし、シーズン11は終わりましたよ。

 

Summoner4
Riotは、どうせまた汚れるからと言って皿洗いをしないタイプだな。

 

Tryndamere
別にこれは無能ってわけじゃなくて、知ってるけど気にしていないだけだろう。さらに、Riotのウェブサイトでは、古いフィドルスティックスに会うことができるよ。

 

Summoner5
誰かが言ってたけど、今年のチャンピオンリワーク投票は1体だけだから、投票が散漫になってしまっている気がする。(俺はまだウディアを待っていた)不条理なことだ。毎年100万体くらい新チャンピオンが出てるけど、それをするのをやめて、代わりに古いチャンピオンを作り直すべきだ。ワーウィックとかモルデカイザーの時はみんなが喜んでいたしね。

 

Morgana 2
カルマのパッシブはクライアントで未だに「スキル発動または通常攻撃を5回行うと、自身の次のスキルが強化される」と書いてある。

現在のカルマのパッシブ(12.1)
寄せ火:敵チャンピオンにスキルを当てる毎にマントラ(R)のCDが5秒解消される。

 

Summoner5
ジリアンのスキル紹介の中にリワーク前のボリベアを発見した!

 

翻訳元: Shyvana’s Ability Preview in the client show her old abilities from before patch 6.23, almost five years ago.

翻訳者: いちずなイブリン

 

管理忍

卒業アルバムみたいでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】コレクションタブからガングプランクのスキルに行くと、リワーク前のスウェインを見ることができる
コレクションタブに隠された懐かしのお宝動画が話題に。
【LoL】リワーク前のチャンピオンのモンタージュ
OP (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); Summoner1 ヴェル=コズが新しいチャンピオンだと思っているならお前は結構な年だ。サイ...
【LoL】リワーク前のチャンピオン風クロマ
OP あまり人気のないチャンピオンのプレイを楽しむ人にとっては、リワークは祝福でもあり、呪いでもある。チャンピオンのゲームプレイだけではなく、見た目もかなり変わってしまうことがよくある。「伝統的な」ス...
【LoL】リワーク前のドクター・ムンドのクイックコンボ
OP ムンドがリワークされるらしいから、ムンドメインの俺がみんなが必要としていないムンドの知識を共有しようと思う。 ムンドをトップレーンでプレイしていると、派手なコンボを見せつけならが左右にダッシュし...
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    9
    28
    • 初心者の頃めちゃくちゃ見てた

      8
      3
    • クライアントから動画見れるって事がわりと初心者にとって重要なんやで。一部の古すぎるスキル動画を覗けば本当に昔から有能な機能だなぁと思い続けてる

      7
      3
  2. シヴァーナのリワークはされないよ
    スカーナーっていう絶対王者がいるから

    9
    5
  3. シヴァーナはリワークでめちゃくちゃかっこいいドラゴンになる可能性を秘めている。今の這いまわりワイバーンは半人半龍感はあるがかっこよくは無い。俺は一回目の投票からずっとシヴァーナに入れてる。

    24
    4
    • シヴァーナって設定的に飛行できるんだっけ?
      クインみたいになったらイヤなんだが笑

      3
      4
      • LoRのシヴァーナはイラスト、進化演出でしっかり飛んでる。J4含むデマーシア軍と一緒にシヴァーナの母である龍を倒した時も飛んでた気がする。

        LoRのシヴァーナはLoLと違って体がしっかりしててトカゲっぽさがなくなっているので、一度見てほしい。
        https://search.yahoo.co.jp/image/search?ei=UTF-8&fr=crmas&p=lor%20%E3%82%B7%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%8A

        11
        3
        • 申し訳ないけどURLのYahoo検索に笑ってしまった

          8
          2
      • 仮に飛ぶとしてもパンテオンRみたいなもん想像すればクッソかっこいいだろ!
        スキルビジュアルのかっこよさはライアットでも信用できるので

        2
        4
  4. 初心者の頃、あの画面で自分が気に入りそうなチャンプ探してたから、少なからずあの画面を参考にしてる人は居ると思う

    23
    3
  5. 小さなインディーゲームスタジオだからしゃーない

    10
    6
  6. リワーク前のチャンピオンの姿を見つけるとなんか嬉しくなる

    11
    3
  7. 真面目に1日作業すればあらかた新しいverにできそうな気もするけど

    3
    16
  8. dota2やるとゲーム内での情報量の多さにびっくりする
    このゲーム殆どの情報外部サイトじゃねーか

    15
    3
  9. シャコのスキル紹介では古いイレリアに会えるでござる

    3
    2
  10. すまん、ノクターンに投票した。

    4
    3
  11. シヴァーナとスカーナーどっちもリワークした方が絶対にいい
    なのにどちらか片方だけってのは怠慢が過ぎるわ

    4
    4
    • あのアンケートに出たチャンプは全部リワークはするって話だったはず。少なくとも去年はそんな話だったよ。あのアンケートはリワークの順番を決める物だったはず

      3
      2
  12. ショウジン矛シヴァーナ―ってどんな感じやったん?当時やってた人教えて

    2
    4
  13. やった!デアゴスティーニの「○○のスキル紹介めっちゃ古い編」の今月号だ!

    2
    5
  14. 俺がlolを始めて最初に取ったダブルキルはこの時のシヴァナだったよ
    ULTが自己強化でスキルも強化されるって仕様が分かりやすくて
    TOPでよく使ってた

    1
    2