スポンサーリンク

【LoL】ヘクスゲートに入るとカーサスのウルトを避けることができる

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP
意図的なフィーチャーかどうかはわからないが、カーサスのウルトが当たるはずのタイミングでヘクスゲートに入ると、ダメージがゼロになる。これではカーサス使いはパワーを失ってしまう。

もちろん、カーサスのウルトの詠唱が始まったときに、ヘクスゲートの近くにいる必要がある。とはいえ、これでは新しいマップが、新しい不確定要素を増やしたことになってしまう……。


Summoner1
同じように、ケイトリンのウルトを避けることもできる。

 

Summoner2
ヘクスゲート内でカイ=サのスキルを進化させると、アニメーションをキャンセルすることができる。

 

>>Summoner2
Summoner3
カイ=サは以前から、スキル進化と同時にリコールを押せば、アニメーションをキャンセルすることができるぞ。

 

Urgot
アーゴットは、Wをアクティブにしていると、ヘクスゲート移動中に射程内に入ったものを撃つことができる。

 

Summoner4
ゲートはダメージを防がないほうがいいと思うけどな。逃げ道としてすでに強力だし、実用性は十分過ぎると感じる。

 

Riven
カーサスを使い、かつ、6分の1の確率でヘクステックマップになり、なおかつ、ウルトを使うときに敵がたまたまヘクスゲートの近くにいる必要があるんだろ? 確率は低いし、問題ないと思うけど。

 

>>Riven
Karthus
カーサスメインには、その確率はかなり高くなるんだよ。早く投稿を消してくれ。

 

翻訳元: Today I learned: Hextech map lets u dodge karthus ult

 

管理忍

これもアウトプレイでござろうか。

 

おすすめ関連記事

【LoL】ヘクスドラゴンのポータルはどこに出現するかなど、Riotの発表に掲載されていなかったプレシーズンのいくつかの変更
クラウドドレイクは移動速度上昇バフになる クラウドドレイクはアルティメットヘイストを与えなくなる。その代わりに、非戦闘時の移動速度が+3.5%、スロウ耐性が+3.5%される。基本的には、モビリティブー...
【LoL】ケミテックドレイクって、ひょっとして全地域で嫌われている?
試合への影響力が極めて高い、ケミテックソウル、マップについての話題。
【LoL】Wunderがカーサスのウルトを回避した
OP Twitch, Streamable Fnatic対G2 Esports(LEC 2019 スプリング第9週) (adsbygoogle = window.adsbygoogle || [])....
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. aramでは雪玉で同じことできるね

    14
    3
  2. こんなことに気付くのかー、さすがでござる

    10
    3
  3. 発生が長くて元々各々の無敵スキルで回避できるスキルなのに時計にクラウンにこのドラゴンで可哀想ではないなカーサス嫌いだ

    9
    12
    • 日本語が

      4
      3
  4. ライズのRでも出来るらしいで御座る

    2
    3
  5. エズリアルのEを使うと回避できるってネタあったな

    2
    4
  6. フィールドの特徴の一つになるわけだしええんちゃう
    攻撃避けるためにゲート無闇に使ったら敵に囲まれてたって可能性もあるわけだし

  7. カーサスが嫌いなのでこういうのはもっと増やしてくれていいよ