スポンサーリンク

【LoL】今年、心停止状態から蘇生したが、LoLにはたくさんの思い出がある

スポンサーリンク

OP
2014年ごろからLoLをプレイしている。Worlds of Warcraftをやめてから数年たっていて、当時は本当にゲームをしていない時期だったが、妻がLoLをプレイするようになって一緒にARAMやサモナーズリフトをやり始めた。まぁ俺は最初このゲームが嫌いだったけど、とりあえずプレイした。

昔は古いソラカメインで前のQのスキルは特に好きだった。めちゃくちゃ楽しかった。

去年の9月11日、まさに俺の誕生日だった。午後11時頃、自宅のベットで寝ているその時に俺は心停止状態に陥った。妻は3交代制のシフトで仕事をしているはずだったが、たまたま休みを取っていた。長い話を省くと、家にいないはずの妻が俺の命を救ってくれたのだ。

俺がさらされた条件の下で心停止から復活できる確率はわずか6.8%くらいだった。俺は11日間薬物で眠ったままになり、体を冷やされた。医者には呼吸補助を外したら、もう助からないと言われたし、妻は俺が間違いなく脳死状態であることを宣言され、覚悟をしていた。

まぁ、俺は今生き延びてここにいる。俺の体の中にはICD(植込み型除細動器:危険な不整脈に対しての治療を行う機器)が今も入っていて、もしまた同じことが起こったら電気ショックで俺を助けてくれることになっている。

今朝、妻とARAMをしていて思い出したのは、ARAMやポロキングのARAMで面白い思い出がたくさんあることだ。ワン・フォー・オールがまだ新しかったころとかね。付き合って、そして結婚している夫婦として、LoLには長年の思い出がある。たかがゲームだが、されどゲームだ。実生活にはかなわないと思うけどね。この数年間、俺の人生の中でとても面白い存在だったんだ。

なんで俺はこんな話をお前らにしたのかはわからない。でも起こった問題を処理するのは今でも大変だ。俺は老人ではないけど、時々心臓が止まり、妻が心肺蘇生をしなければならないこともある。

でも、いまだにログインしてARAMをプレイすることができる。そして妻は今日休みだから、後で一緒にARAMをやるよ。

早くお前らのジョークが見たい。この投稿は暗い話をしたかったわけじゃなくて、ただお前らと話したかっただけなんだよ。このゲームには確かに頭のおかしい人間もいるけど、まぁそれはそれでいいんだ。

追記:ちょっと、答えにくい質問もありそうだ。それを理解してほしい。追体験するのは辛いし、頭がおかしくなりそうだ。答えられるときに答えるよ。


Summoner1
ワーオ、心臓に問題を抱えながらARAMをプレイしてるのか?それは人生ギリギリの体験だな。

 

>>Summoner1
Summoner2
俺はコロナにかかったけど、もう数週間もLoLをプレイしていない。もしプレイしたらストレスで殺されそうだ。

 

>>Summoner1
Summoner3
ARAMはサモナーズリフトよりストレスフリーだと思うけど、それでも時々本気でキレてくる奴がいるからな。なんで半分ランダムのモードにそんなガチになるのかがわからない。

 

Summoner4
9月「11」日生まれで、9月「11」日の午後「11」時に心停止を起こし、「11」日間薬で眠っていたのか。しかも去年だから、LoLではシーズン「11」だな。

お前にとって11はラッキーナンバーなのかわからんな。

 

>>Summoner4
Summoner5
今の嫁さんも11人目だったりしてな。

 

Summoner6
記憶や運動神経に対して後遺症は残ったのか?

 

>>Summoner6
OP
脳が「焼けない」ように体を冷やされたから、9月いっぱいの記憶には問題が生じている。不思議なことに、物が違って見え、時間の感じ方も違う。昏睡状態にあった時期の記憶はないから、1週間前が1年前のように感じた。数学と科学に関しての記憶は、今でも抜群にある。

でも、すぐに疲れるようになった。目が覚めた時、まだ死んでいるんじゃないかと思うこともある。そんな日はストレスで体が動かない。

 

>>OP
Aurelion Sol
重度のストレス問題を抱えながら、LoLをプレイしているのか。まじで良くないんじゃないか?

 

>>Aurelion Sol
OP
俺はジグスをARAMで引いて、人を俺と同じくらいいやな気分にさせることができるから、やめない。(笑)

 

Summoner7
何歳なんだ?あと、心停止しているときってどんな感じなんだ?

今はお前が健康に暮らせていることを願うよ。

あと、お前の嫁さんみたいな人と結婚したい。

 

>>Summoner7
OP
40代だよ。心停止した時は、文字通り「あ、死んだ」みたいな感じ。あとはただ苦しいだけだ。医者が心停止から救う時は残酷だよ。心肺蘇生のために肋骨は砕かれる。回復に費やした時間の大部分はその時の傷を治すためのものだ。今でも胸に深いあざがあるよ。

くしゃみとか咳をすると、目の前が真っ白になって、星屑が目にちらつく。なんかトリップみたいな感じ。

 

>>OP
Summoner8
死んだのに蘇ってきたのか?ガーディアンエンジェル買っといてよかったな。

 

Kog’Maw
脳死状態になったって? よし、ADCメインになる時が来たな!

 

>>Kog’Maw
OP
よし、俺のランクはウッド4だな。

 

Summoner9
OPは、リーグのコミュニティのトキシックさに慣れすぎたせいで、心臓に厚い鎧を装備しているかのようだな。死神の攻撃でさえも、お前には通らなかったんだ。

俺はお前が最高の男だと思うよ。

 

翻訳元: I survived Cardiac Arrest this year and it is amazing how many memories I have in League..

翻訳者: いちずなイブリン

 

管理忍

生き返って本当に良かったでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】お父さんがLoLを始めて人生が変わった
OP やぁみんな。 俺のお父さんがLoLを始めたんだけど、こういうジャンルのゲームはまったくの初心者なんだ。俺がお金を出して、そこそこの環境を用意してあげようと思って、CPUはAMD2600X、グラボ...
【LoL】2ヶ月間一言も喋らず遊んだフレンドから衝撃のメッセージが届いた
OP 投稿者「こんにちは」 投稿者「おーい」 投稿者「どこにいんの?」 投稿者「一人でやってる?」 投稿者「こんにちは」 フレンド「やぁ」 フレンド「このアカウントはお父さんのだよ」 フレンド「お父さ...
【LoL】LoLはこれ以上無いほどトキシックなゲームだと思っていた。ドアをノックする音を聞くまでは……
※約5ヶ月前の投稿。 OP あれは、2020年5月23日の深夜のことだった。 俺は昼寝から目覚めて、いつものようにPCを起動した。最初のゲームはうまく行かなかった。ゲーム後のロビーのチャットを無視して...
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 奥さんはたぶんジリアン使いでござるね
    そして投稿者はサイオン

    19
    2
    • そこはザックかアニビアにしといてやれよw

      21
      2
      • 死にゆく宿命で草

        • 「人は皆死ぬ……」

  2. AFKに出くわす度に頭をよぎりそう

    3
    2
  3. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    3
    71
    • 無理なイニシエートやめない?

      59
      2
      • コメントチャレ兄貴

  4. 甦れ甦れ…

    2
    1
  5. 肋骨折る勢いで心肺蘇生しないといけないんだっけ

    6
    1
    • そうだね。遠慮して優しく押しても有効な心臓マッサージにならないから、骨折るぐらいの気持ちでいいと思うよ。生き返れば骨は治るけど、死んだ命は戻らない。

      10
      1
    • 昔ER担当だったけど、外から心臓を収縮させて血液を循環させるには5cmは胸骨を沈ませなきゃいけない。それを100回/1分で除細動器が届くまで続けるからダメージはあるんだよね…
      基本心肺停止は年寄りが多いし、骨折れちゃうことは多かったよ

      誰か倒れて心肺停止だったら遠慮なくやってあげて

  6. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    2
    26
    • スレ主みたいにお前が倒れた瞬間に助けてくれる嫁さんかGAを用意しとけよ

      マジレスするとLoLプレイヤーにそんなことを聞いて意味ある訳ねーから次の接種は必ず行け

      21
      2
    • 特に理由ないなら大多数がやってることを真似たほうがうまくいきやすい
      lolのビルドと一緒
      人と違うことをするときはトロールか先駆者になるつもりでやるべき

      37
      2
    • タダより安いものは無いんだからとりあえずやっとけ

      2
      1
    • 生きればニューメタ死ねばトロール

      32
      2
    • しなんよ。おれもうってないし。
      罹っても基礎疾患等なけりゃ重症化はしないし

      1
      7
      • 周囲に感染させて人殺す可能性はあるけどな

        1
        1
      • 重症化しなくても、後遺症で心筋と肺の機能が低下するケースが多くあるから、気をつけた方が身のためだよ
        頭に酸素が届かないとガレンしか使えなくなるぞ

        4
        1
    • ワクチン怖くて行けてないでござる

  7. ガチな質問なんだけど
    めんどくさくてワクチン打ってない20代なんだけど、やばいっすかね

    2
    14
    • 日本ではワクチン接種率が高いからバリア機能が作用して感染しにくい環境になったけど、感染したら肺炎になりやすいウイルスだから死んでもおかしくないわな
      mRNAワクチンだから副作用も注射事故の方を心配した方がいいレベルだから打った方がいい
      LoLで言うと試合開始時にポーション買うかどうかレベルかな

  8. 死ぬのが怖くなったからADCでタンクビルドいくわ

    1
    1
  9. へクステックで心臓を機械化するでござる

    3
    2
  10. 除細動器と電気ショックでムンドが頭に思い浮かんだでござる…
    ???「心臓マッサージ!」

  11. 今でもちょくちょく心停止するとか怖すぎる

    • ICDは根幹治療ではなく対処療法だからね。VFかVTという病気になるけど、この人の身体が完全回復したら、心筋の悪さしてる部分を焼灼する手術をして運が良ければ改善するかも

  12. 日本なら即嘘松案件だっただろうにあっちは優しいな

    1
    5
  13. フィーダーは死んでいいから

  14. 嫁さんと言うガーディアンエンジェル持っててよかったな。

  15. ヨリックみたいなもんやろ
    それもリワーク前のな

  16. LoLとか全然関係ないじゃん
    なんでもいいから自分語りしたいだけ野郎

    1
    2