スポンサーリンク

【LoL】このゲームをプレイしていて、公式の料理レシピ本がないということに気づいた

スポンサーリンク

OP
考えてみろ。長年あるこのゲームで、ポロスナックの短いレシピとかはいくつかあった気がするけど、俺みたいな素人シェフでも楽しめるようなちゃんとしたものがなかった。他のメジャーなゲームでも料理本はあることを考えると、LoLがまだ出していないことに驚きだ。Overwatch、Destiny、Elder Scrolls、FF14。これらはみんな公式の料理本を出しているんだ。World of Warcraftなんて何冊も出しているぞ(※訳注: LoL忍者では確認できていない)。

LoLの料理本には多くの可能性がある。Arcaneきっかけで多くの人がルーンテラの世界に興味を持って、深く知りたいと思っていることだろう。その新たなプラットフォームになるんだ。キャラクターや各地域をテーマにした料理たちはきっととてもクールだし、個人的には俺は書いているすべての料理を作りたい。パンテオンのパン作りへの情熱が、「おいしいパン料理」という形で1、2ページにわたって紹介されているところを想像してみろ。あるいは、ビルジウォーターの巨大な海の生き物を使った怪物的な料理でもいい。可能性は無限大だ。

これはRiotが完全にチャンスを逃している。今までやろうと思わなかったことに非常に失望している。今度プレイヤーへのフィードバックのアンケートがあったら、このことについて怒りのレビューを書いてやる。

不満のあるアマチュアシェフより


Kled
俺ターゴンのパンとノクサスのタコスが作りたい。

 

>>Kled
Mordekaiser
人類最強の男、パンテオンが好物として選んだんだから、めっちゃうまいパンなんだろうな。

クレッドはまじめにタコス作れるのかな…材料にもよるか。

 

Sion
う~ん、俺はリーグ・オブ・レジェンドの「スパゲッティ」の作り方が知りたいね。

難解なプログラム(スパゲッティコード)とかかったとても面白いジョーク。

 

Summoner1
各チャンピオンの飲み物も頼むぜ。

例えば、シンジド。チェイサーにするとより悪酔いする。

「シンジドをチェイス(追いかけ)してはいけない」と、チェイサー(強いアルコールを飲んだ後に追いかけて飲む水)がかかったとても面白いジョーク。

 

>>Summoner1
C9

ジン:ジントニック

タリヤ;ウイスキー・オン・ザ・ロック

ヴェックス:ヴェックス・オン・ザ・ビーチ

追記:シン(ジャオ)トニックでもいいかも。ジンはショット4杯ね。

 

Summoner2
タム・ケンチがリリースされたときに公式のレシピがいくつか出ていたことを思い出した。

https://lol.garena.com/news/articles/410

 

Summoner3
ケイトリンのカップケーキが面白そうだ。

ゾーイのチョコレートムーンケーキもね!

 

Lillia
いいね。シヴィアのピザとかどうよ。あと、Arcaneでジェリコが作っていたやつ。

 

>>Lillia
Vel’Koz
ガリオのフライドチキン。

 

>>Velkoz
Udyr
GFC(ガリオ・フライド・チキン)開店だ!

 

Taliyah
カイ=サのピーチパイ、ラカンのチョコレートケーキ、ジャックスのデビルドエッグ。

デビルドエッグは、アメリカの卵料理。イースターには必ず食卓に並ぶ。
Wikipedia

 

Summoner4
LoLなんかやってるやつが料理できるとは思えないんだけど。

 

>>Summoner4
Summoner5
いや、でもいつもフィードしているぜ。

feed(フィード)には、ご飯をあげるという意味がある。

 

翻訳元: I’ve finally realised the one thing League has been missing: A Full & Official Cookbook

翻訳者: いちずなイブリン

 

管理忍

アカリ殿が食べているラーメンがとても美味しそうでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】シュガーラッシュジグスケーキの作り方
Riot Games  (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); レシピ ケーキ土台 強力粉92g、ミルクパウダー10g、ベーキングパウダ...
【LoL】この中ならどのテーブルに座りたい?
どのチャンピオンのグループに入りたいかで盛り上がる海外の忍びたち。
【LoL】外れたグローバルウルトはどこに行くのだろう?
グローバルウルトは外れた後もずっと飛び続けるのだろうか? (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); Summoner1 R.I.P Tyle...
【LoL】誰にも頼まれてないし、誰も望んでないけど、ピクルスになったアーリを描てみた
元ネタはアメリカの大人向け サイエンス・フィクション シットコムアニメ『リック・アンド・モーティ』のエピソード『ピクルス・リックの冒険』 (adsbygoogle = window.adsbygoog...
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. ナミの踊り食い

    15
    6
  2. 邪悪なパン職人モルガナのパン

    4
    3
  3. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    1
    29
  4. ジャックスの茹で卵が食べたい

    9
    3
  5. どうしちゃったんだよ
    こないだの室外機チャンプといいこれといい

    2
    4
  6. アニビアのオムレツ、アリスターステーキ、ガンプラのオレンジ、クイン特製のヴァロールチキン、グラガスの酒、ザックシェイク、タムケンチのタン、ナミ寿司、フィズムニエル、マオカイ樹液ジュース、レネクトン焼肉、ユーm…
    俺のオススメはヴァロールチキン、文字通りプレイングがチキンだから!

    9
    5
    • topレーナーによる巧妙なプロパガンダ

      17
      2
  7. オーン特製目玉焼き食べたい

    3
    1
  8. ヨードルの丸焼き

    4
    1
  9. 料理本ってガイドの比喩かと思ったら文字通りの意味なのか…

    1
    4
  10. 良質な注釈が多くて嬉しいでござる

    1
    1
  11. ルインドキングでは、休憩ポイントで料理を食べて一定時間バフを得ることができる。種類は30種類くらいかな。食事シーンはないけどイラストはあるし、交易都市らしくビルジウォーター以外の特産品もある。この記事に惹かれた人はぜひルインドキングをやろう。

    7
    2
    • ルインドキングエンディングまで遊んだけど
      バーベキューなかったの悲しかった
      見落としてたりするなら誰か教えておくれ…

      3
      1
  12. 日本でLoL流行ればすぐコラボカフェくらい出そうなのに

    3
    1
    • ヴェルコズの目玉焼きとか出てきそう

  13. ラムスが作ったラム酒

    4
    1
    • ラム酢

      3
      4
  14. アカリのラーメンエモートクチャラーすぎて無理

    1
    1
  15. 狸の丸焼き希望

  16. 全然料理のこと関係ないんだけどアマチュアシェフがアナセマチェインに見えた

  17. 陶器エズがPVで食ってたカップ麺食いたい