スポンサーリンク

【LoL】他の人から見たら無駄に見えるけど、自分にとって意味があるバンは?

スポンサーリンク

OP
バンは通常、今のメタで相手にしたくないとか、味方に来たら嫌だと思うチャンピオンのために用意されている抜け道のはずだ。

しかし、他のやつから見たら「バンの無駄」と思われるようなポケットバンを持っているのは俺だけじゃないはずだ。チームメイトから「は? は?なんでそいつバンするの?意味ある? 」って言わるようなね。

お前らが思う、「他のやつからみたら無駄なバン」だと思うチャンピオンは誰だ?


Summoner1
俺はブランドをプレイするとき、トリスターナをバンしている。もし消防士トリスターナのスキンで来られたら、ハードカウンターだからな。

 

>>Summoner1
Jhin
木こりサイオンスキンが、マオカイのハードカウンターだって公式スポットライトで言われていたことを思い出した。

 

>>Jhin
Summoner2
サングラスをかけているすべてのチャンピオンは、レオナからのダメージが1減少する、ってやつも思い出した。

 

FNC
俺のフレンドは、「とにかく、何かしら回転の絡んだチャンピオンはOP」っていう哲学を持っている。だからガレンとかはもちろん、ドレイブンもずっと斧を回しているからOPらしい。でも、そいつがいつもバンしている最強チャンピオンは、オレリオンソルだ。ずーっと彗星が周りを回っているからだ。
もちろんこれはジョークの類で、あんまり真剣には考えていないけど、少なくとも彼はいつもオレリオンソルをバンしている。

 

Summoner1
チームメイトはいつも、「なんでブリッツクランクなんかをバンするんだ」って言ってくる。

俺のブリッツ相手のプレイを見るまではね。

 

>>Summoner1
C9
俺もだ。ブリッツクランクを相手にすると、脳がオフになってしまう。哀れなものだ。

 

>>Summoner1
Summoner2
マジでブリッツ最強だよな。

ラックスが最大射程でQを当ててきても、フラッシュしたりヒールしたりする余裕はある。
しかしもしブリッツにフックされたときは、敵のADCがまじでやばい奴じゃない限り100%死ぬ。
スレッシュも似たような感じだけど、まだよけやすく感じる。
パイクも強力な候補だけど、チャージ時間が長いから何かする余裕がまだある。

 

>>Summoner1
Zoe
ブリッツクランクは実はかなり勝率が高い(51-52%)ピックだから、バンの選択肢として結構いいぞ。最強なのは印象だけじゃない。

 

Summoner3
もう、ジョン(ジンのスペルミス)を見るたびにイライラする。ほかのADCをプレイしろよ。あと、夜中にジリアンを一回でも見かけたら、その日はもうプレイ禁止だ。

 

>>Summoner3
OP
あーわかる。俺もジョン嫌いだわ。マジでうざいよね。ジョン。

 

>>Summoner3
Kai’Sa
おー、ジンを毎回バンしているのが俺だけじゃないということが知れて嬉しいぞ。いくつか理由を書いておこう:

  • 最も人気のあるADCの1人であり、ピックされるであろう確率が高いこと
  • ジンメインの中には、ADCの正しいプレイ方法を忘れているやつがとても多いこと
  • どこでもオプションで埋められたADCにとって、ピックしやすい存在であること
  • めちゃくちゃ射程が長いのでボコりにくい
  • 4つのスキルのうち3つにはCCがついていて、いつでも強い

 

Summoner4
エズリアルだ。単純に人気がありすぎる。俺はこいつ以外の他のADCとも対面したいから、バンしているぜ。

 

>>Summoner4
Summoner5
まじめな話、自分のチームに来てほしくないからバンしている。

 

>>Summoner5
Pantheon
なぜかエズリアルはどこオプに対してもめちゃくちゃ人気のあるチャンピオンだ。本当は正しくプレイするのが最も難しい部類のADCの1人だから、いつも大惨事になっている。あいつらはキルされていないから満足なのかもしれないが、チームファイトで500ダメージしか与えていない。Qは3発に2発は外すし、ウルトはファームに使うからだ。

 

>>Pantheon
T1
ブリンクがあるせいで、「安全なADC」というイメージがついてるのもよくないね。

 

Viktor
ブラッドミア。嫌いだ。潜るのも嫌いだし、無限のサステインも、髪型も何もかも嫌いだ。今そんなに人気のピックじゃないのは知っているけども、俺はミッドをやるときにブラッドミアを見たくない。

 

>>Viktor
Gragas
まぁ、お前のチームの味方に来るブラッドミアは、勝率40%でKDA2.5なんだけどね。

 

Summoner6
ボリベアだ。トップで相手にする方法がわからない。ボリベアと対面すると毎回、レベル2とか3なのにソロでタワーダイブをされてしまう。しかもそうなったらゲームが終わるまで同じことをしてくる。まぁ、後半失速するせいで結局ゲーム自体に勝つことはあるんだけど、最悪の経験だね。

 

>>Summoner6
Summoner7
レベル1のボリベアのダメージは壊れている。

 

Rakan
タリヤ。

 

>>Rakan
Summoner8
1年に1回くらいしかピックされてなくね?

 

>>Summoner8
Aatrox
その1回でも多すぎるんだわ。

 

Summoner9
バード。バンされたときの音が楽しいからいつもバンしてる。

 

Summmoner10
オレリオンソルを低レートでバンしている。これはバン枠の無駄ではない。あるメッセージだ。

 

>>Summoner10
Aurelion Sol
俺のゲームでいつもバンしてくるのはお前だったのか。

 

TL
セジュアニをバンしないでください。

 

>>TL
Volibear
俺はいつもセジュアニをバンしている。相手にして勝ったことがない。10種類の異なるチャンピオンで対戦したが、それでも勝てない。生涯俺の永久バンだ。

 

Pantheon2
ガングプランクだな。最後に対面したのはいつだったか忘れたけど、めちゃくちゃうざかったのを覚えている。

 

Zoe
オッケー、俺の番だな。ゼラスだ。

俺はいつも「カサディンを一生バン」するフレンドたちとプレイしていたんだが、最近もうあいつは問題じゃない。カサディンは味方に迷惑をかけていることの方が多いからな。

しかし、ゼラス。この電気をまとった元奴隷は、常に俺に向かって「クソくらえ」って言ってくる。俺は基本MSが325のチャンピオンや機動力のないメイジをプレイしているのだが、このクソ野郎と対面するときは自分の生命維持装置をオフにしたくなる。Wを当てる自分を賢いとか思っているのか?物理的にかわせないんだよ。別にこれは俺がゼラスのスキルを避けるのが苦手とか言いたいわけじゃないぞ。
むしろ俺はヨネみたいな不公平の塊とか、ヴェックスとかとだったら100回でも対戦してやるけど、ゼラスだけは勘弁してくれ。そしてもし万が一、ゼラスがスクリプトを使用して2重にクズになってしまったときは、終わった後にLoLを終了するだけだ。

うん、終わり。

 

Summoner11
ガレンとかダリウスをプレイするときは、ナサスをバンする。100回のうち99回はナサスにとって地獄のレーン戦にできるけど、残りの1回、ナサスがジャングラーとデュオしているときが問題だ。十分なスタックとシーンを購入する金がたまってレベル6になり、ジャングラーと一緒にタワーダイブしてきたら、もう俺のレーンは終わりで、俺はロームするしかない。

仮にレーンでボコしても、最後はミッドレーナーとかADCを瞬殺する存在になってしまう。ずっとこいつの面倒を見ているのが嫌だから、俺はバンする。

 

Summoner12
ラックスだ。お前らはラックスをかわいいしウルトがかっこいいから良いチャンピオンだと思っているのかもしれないが、俺は視界を取りに行こうとしてラックスにスネアされてそのままワンショットされるチームメイトをいつも見てきている。しかもラックスのEの射程距離はちょっと長すぎるし、基本的には避けることが難しい。心理戦で勝たない限りね。

 

>>Summoner12
Summoner13
レベル7のサポートに1人でワンショットされるのは本当にバカげている。

 

>>Summoner13
Summoner14
ラックスとプレイしているときのADC「お、俺のサポートがスネアを当てたぞ。よし、俺がカッコよくダメージを出す時間だな…あれ?何もしてないのに相手が死んでる」

 

翻訳元: What is your ‘but why tho’ ban?

翻訳者: いちずなイブリン

 

管理忍

ポケットバンでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】新チャンピオン ジョン - ビジネスへの深き理解者【ジョーク】
海外の忍びが考えた最強のチャンピオンが話題に。
【LoL】2014年から2020年までにもっともバンされたチャンピオントップ10のモーションインフォグラフィック
嫌われるチャンピオンがひと目で分かるおしゃれ動画をご紹介。
【LoL】お前らが絶対バンするチャンピオンは?
ロールごとの絶対にバンするチャンピオンが話題に。
【LoL】ヤスオと自分が嫌いなチャンピオンを両方バンする方法
OP まず、自分がバンしたいチャンピオンを見せる。そして、ヤスオをバンする。全てのミッドレーナーはヤスオをプレイしたがってるから、味方のミッドレーナーが怒って自分が見せてるチャンピオンをバンする。ジャ...
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. シャコ シャコ使いに楽しくゲームされてたまるかよ

    28
    4
    • それは敵からしてもまったく無駄に見えないBANだね

      11
      1
  2. スカーナーをBanするやつが冗談でもいないだと…!?

    2
    3
    • スカーナーはお労しいチャンピオン筆頭だから・・・

      4
      3
      • 言うてサッシュ不可避の最強にうざいチャンプのひとりだけどな

  3. トリンダメア

    11
    3
  4. エズリアルの下りマジで共感できる
    やたらと人気だけどあのチャンピオンは超OPの時か相当の使い手じゃない限りはピックしちゃいかんよ
    誰使ってもデスはしないからやりすごすだけなら良いけどね

    15
    2
    • どこオプエズについての言及もあるけど、どこオプなら他のadcでも微妙なこと多いしエズでもええわな
      個人的にはメイジやるのが一番無難だと思うけど

      3
      2
    • どこオプの時はシヴィアでひたすらプッシュしてブーメラン投げる機械になってるわ。問題はガチガチのタンクを溶かす奴が味方にいないとキツいこと。

      4
      1
    • どこおぷにとってはそのやり過ごすのが大事だからそれでいいと思う

      4
      1
  5. ランクではどのロールになろうとも一生ブリッツをBANし続けてる
    たまにノーマルで遭遇すると俺の選択は正しかったと実感するよ

    8
    1
  6. ケイル 良くも悪くもケイルゲーになるし自分のレートで咎められる奴が居ない

    1
    1
  7. ヴィエゴ
    バグる

    5
    1
  8. ワイメン弱アリスターメイン、味方がブリッツBANすると軽くティルトする。

    10
    2
  9. 慣れないラカンよりメインを使ってほしい
    だからザヤメインだけどラカンを99%banする

    9
    1
    • 離婚調停期間中かな

      24
      1
    • ザヤラカンって昔はプロだとよくみたけどもう片方ずつしか出てこないよな

      2
      1
      • ラカンのeが伸びるのが嬉しいくらいでいうほど強烈なシナジーがあるってほどでもないしな
        お互いに自衛能力高くて単体でそこそこやれるスキルセットしてるからわざわざ組まんでも他のチャンプと組めばいいしなって感じも拭えない

        1
        1
  10. マスターイー
    ゲームを破壊するか、ゴミになる そのどちらか

    5
    1
  11. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    7
    51
    • 新チャンプは絶対にバン
      今だとゼリ

      3
      5
  12. faker「ガレン」

    5
    2
  13. どのロールでもヨネしかBANしてない

    6
    2
  14. みんな猫ちゃんバンしないのか
    猫ちゃんは好きだけど永久バンだよ

    3
    4
    • へぇ〜、犬派なんだ(笑)
      ミーはなんとも思わないけど世間一般的に猫派の方が多いけどね(笑)
      ミーはなんとも思ってないけど少数派の自分かっこいいと思ってる?(笑)

      51
      7
  15. シャコ
    ちゃんと森に入らないとガンクを予測できないし、かといって野良の精度で入っていくのもリスクが高い
    存在するだけでレーンでアグレッシブになれないとか練習にならないんだよな

    2
    2
  16. シヴァーナ

  17. ゼド

    1
    3
  18. 特に理由もないけどヤスオ

    3
    2
  19. permaban vayne

    3
    2
  20. マスターイー
    味方が見せピックしてようと常にこれ

    3
    3
  21. 記事でも出てるけどブリッツ
    自分や味方supがブラウムだろうがレオナだろうがアリスターだろうがブリッツ
    勝てた事がない

    1
    2
  22. ラムス
    可愛い動物を戦いの場に連れ出さなくて済む様に

    3
    2
  23. シーズン3にLoLを初めてプレイして、シーズン4以降のランクではずっとShacoをBANしてる
    俺の目が黒いうちは俺のサモリフにあのふざけたイカレピエロが現れることはないだろうな

  24. 俺はガレンBANしてるFakerがしてるんだから間違いない

  25. top行く時は100%シンジドを消してる
    よくわかんないから

    2
    1
  26. マオカイBAN

    対象指定ハードCCは悪

  27. イラオイだな、topレーナーなら分かるだろう。
    あの奇声を上げながら触手を叩きつけて全てを蹂躙される痛みは計り知れない。

    • おいおい、Eでの一人称モグラ叩きのミニゲームを忘れてるぞ。厳しい試練を課してるらしいが、動けない魂を一方的に殴られる試練がなんの役に立つのか知りたいね。

  28. オレソルをBANしてる人は特にBANしたいチャンプがいないけどBAN無しだと損した分になるからとりあえず誰も使わないだろうと思ってBANしてそう