スポンサーリンク

【LoL】名誉レベルは他のプレイヤーに見えないから、意味がない

スポンサーリンク

OP
「名誉」の欄が全員のプレイヤーのプロフィールに表示されている意味はなんだ?ほかのプレイヤーからは何も表示されないだろ。

これは細かいことかもしれないけど、俺はこういったデザインは大嫌いだぞ。見に行ったプレイヤーのプロフィールには必ず名誉の空白の欄があるんだ。特に理由があるわけではないのに。

そもそもなんで名誉レベルを他のプレイヤーに表示しないんだ? 名誉レベルが高いとか低いとかに何の意味があるんだ?


Jinx
これはたくさんあるクライアントの、どうしようもない部分のうちの1つだな。

 

Summoner1
絶対に他のプレイヤーにも表示されるべきだ。めちゃめちゃ名誉をもらっているプレイヤーも、逆に名誉が低いプレイヤーも、俺たちは知る権利があるはずだ。こんな同調圧力でも、プレイヤーにとってはいい行いをするためのきっかけになるはずだ。Riotの現在のシステムが実際にいいプレイを促進しているかどうかは別の話としても、名誉が人に見えないままでは何の意味もない。

 

>>Summoner1
Summoner2
今のシステムだと、ただ単にいっぱいプレイしてたら勝手に名誉が上がるだけじゃないか?

 

>>Summoner2
Summoner3
そうだな、シーズンを通してプレイするだけで自然にレベル5になってしまう。でも、トキシックなプレイヤーがいたとしてチャット制限やBANを受けた場合は、名誉レベルがゼロに戻される。名誉レベルを公開することで、結局これがわかるのがいいと思う。少なくともプレイヤーが直近でトキシックだったかどうかを知ることができるからだ。

 

>>Summoner3
Fiddlesticks
チャットをオフにしてプレイしたかどうかだぞ。チャットさえしなければ名誉レベル5なんてすぐだ。

 

Summoner4
名誉レベルが人に公開されるシステムは、KRサーバーが悪用したせいで消されたはずだ。KRサーバーのプレイヤーは、ミスしたり下手だったプレイヤーに逆に名誉を贈り続けていた。そうすることで、味方に名誉レベルが高いプレイヤーを見たときにドッジできるようにしていたんだ。

 

>>Summoner4
Zoe
KRの連携はすさまじいな。尊敬するわ。

 

Summoner5
俺も以前から何度も指摘している。
最悪なのは、サモナーのプロフィールにまったくの無駄な名誉レベルというものを追加するために、実際に意味のある他のものを削除してしまったことだな。

かつてプロフィールには3つのランク(ソロ、フレックス、3vs3)チャンピオンマスタリーのトップ3が表示されていたんだ。今はこの2つが圧縮されて、アイコンにカーソルを合わせるまで1つしか表示されなくなってしまった。さらに何年か前には、勝利したゲーム、関与したキルの合計、倒したミニオンの合計など、ゲームの統計をサモナーのプロフィールで切り替えて見ることができたのだが、今はできない。

プレイヤープロフィールから得られる情報の総量はまじでしょうもない。少なくとも勝率をすぐに見ることができない。プロフィールのランクと統計タブも全く役に立たず、2013年の統計サイトよりも少ない情報しか見えない。

 

Vayne
なんか最近もらった名誉がわかりにくくなってないか?試合後の画面右下にすぐ出なくなった。不具合なのか、Riotの意図的な変更なのか?いずれにせよ戻してほしい。

 

>>Vayne
Taliyah
名誉のシステムについてRiotがここでいじり始めたのは、名誉システム自体が完全になくなる前触れのように思えてならない。

 

翻訳元: If Honor levels aren’t displayed for other users, what’s the point of showing them on user profiles at all?

翻訳者: いちずなイブリン

 

管理忍

「いじめの原因になるから」と聞いたことがあるでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】名誉レベル5には価値がない
Riot Games OP Riotは2018年に新しい名誉システムを導入し、プレイヤーが良い行動を行いながら名誉レベルを向上させ、名誉が向上するにつれてより多くの報酬を得られるようになった。しかし、...
【LoL】クライアントのせいで味方に名誉を送れることがほとんどない
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); OP 名誉を送る画面が出現すると、俺は全身に喜びが駆け巡るのを感じる。なぜなら、この画面にたどり着...
【LoL】このラムスは俺に名誉を送ってくれなかった
OP Summoner1 なかなかのナイスプレイだよ。個人的には見たことがない。 >>Summoner1 Summoner2 え?誰かのためにタワーアグロを引くのを見たことがないだって? >>Summ...
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 一応前の試合で名誉もらってる人なら
    ロード画面でプレイヤーのチャンピオンをクリックすると小さく上に名誉レベル見えるんだけど、地味すぎてね……

    • そもそも何割のプレイヤーが今のロード画面で各プレイヤーのチャンピオンをクリックすると表示が変わる様になった事を認知してるんだろう

  2. 名誉などとうの昔に風に消えた

    16
    1
  3. 迷惑行為に対する罰則が名誉の剥奪ってのは無意味だと思うわ
    INQする度に『暴言をはかない事を誓ってください。』みたいな文章が10秒くらい表示されるような実害のある罰則にしてほしい

    47
    • Riotがその機能を実装したら毎試合、全プレイヤーに表示されるようになる

      5
      18
  4. というか試合前はランク以外の情報は要らないよ
    名前でOPGG調べてメインロール確認して戦績見て退席するかどうか考えられるのがドッジを促進してる
    マッチングしたら強制試合。AFKとトロールは一週間BANでいい

    10
    3
  5. 名誉なんて試合後のおまけみたいなもんだと思ってる。勝ったらキャリーしたやつにあげて、負けたら一番役に立たなかったやつにあげる。
    名誉が高くてそれが見えたとしてもあまり意味は無さそう…

  6. KRが悪さした頃と
    ドッジの仕様は変わってるんじゃなかった?
    ドッジ云々は理由にならない気がするけど

  7. 下手だったやつに名誉送り続けるって性格ひん曲がりすぎだろ

    18
    1
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      8
      31
      • いやゲームのコミュニティで評価の低い人を炙り出すって行為そのものが小根曲がってる事に気付いて!

        しかも記事の内容を見るに評価の低い人の内容がトロールやAFKとかじゃなくて
        単純にミスしたり、下手なプレイヤーなのが本当どうしようもない

        5
        1
    • チャットで喚き散らしたやつには毎回皮肉でメンタルマスター贈呈してる

      7
      3
    • 韓国人やし

      2
      2
  8. いじめの原因になるから公開しない、ならなんで未だにこんなシステム残してるんだ??

    2
    1
    • toxicじゃなかったプレイヤーにちょっとした報酬を与えるのと、toxicなプレイヤーにランク報酬を与えないためでしょ

  9. 名誉を見れば通報した相手が処罰されたかどうか判別できるから見えなくしたってのが正解で、いじめの原因ってのはただの建前だよ

    「あいつあんなに暴言吐いたのにまだ名誉5じゃん!Riotは全く仕事してない!!」ってクレームがいっぱい来ちゃうからね

    17
  10. LoLプレイ以外のことをユーザーやらせるとすぐ悪用されて大変や。
    そういうのやめいよ。

    1
    4
  11. 昔もらった名誉5エモートを試合開始エモートに設定してる

  12. もっと名誉ランクは厳しくした方がいいと思う
    黙っててただ試合数稼ぐだけで上がっていくのはランクでは無いし名誉でも無い

    2
    2
  13. マッチングの際にみんなの名誉3シーズン分ぐらいまで小さく表示してほしい

  14. 名誉表示はあってもいいと思うけど、悪いやつを避けたいなら今シーズンの罰則回数表示の方がいいよね。この2つは分けて考えた方がいい。

  15. 名誉レベルが上がったら貰えるカプセルに入ってる物なんて殆どが要らないんだし、敵味方関係なく送れる前のシステムに戻して欲しい。

    1
    1
  16. 前にツイッターでチャットBAN食らったと同時に名誉5与えられた人が画像だかショートムービーだかあげてたので、まじでなんの意味もない機能なんだよな

  17. 頭ハッピーセットとか言って名誉送る陰湿な奴いるからな