スポンサーリンク

【LoL】Riot Gamesがケミテックドレイクを無効化した

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP

プレシーズンにケミテックドレイクおよびそのソウル、そして地形の変化を導入した際に、私たちの意図はオリジナルの4体のエレメンタルドレイクよりも試合に大きな影響を与えるものにすることだったとお伝えしていました。このような狙いがあったものの、過去数ヵ月に渡ってソーシャルメディアやアンケートなどで皆さんから寄せられたフィードバックに目を通した結果、ケミテックの追加は特に負けているチームにとってフラストレーションが大きすぎることが分かりました。

そこで本日より、ケミテックドレイクおよびそのソウルと地形の変化を無効化します。

ケミテックドレイクおよびそれに関連するシステムを無効化している間に、当初掲げていた狙いを維持しつつも、現在のバージョンの問題を解決するための変更案を模索します。最大の焦点は地形の変化です。このバランスを取るには時間がかかるため、ケミテックドレイクはしばらくの間、復活しない可能性があります。
私たちの目標は常にサモナーズリフトを最善の状態にすることであり、今回はそれを達成できなかったことが明白です。フィードバックをお寄せいただきありがとうごいます。私たちがケミテックドレイクの改善を試みている間、お待ちいただきますようお願いします。

公式:ケミテックドレイクの無効化


Summoner1
よお、俺は突然信仰深くなったぜ。なんてったって、神に祈りが通じたんだからな!

 

FNC
何百万人もの人々が一斉に歓声をあげたような、次元の震えを感じたぞ。

 

Summoner2
もう不安は過ぎ去った! 我々は救われたのだ!

 

Zilean
文字通りプレイ可能?

 

>>Zilean
S04
と思うけど? 俺は自分の感情をどうしたらいいか分からない。

 

Lillia
レンガーがアップデートされた直後(笑)
でも、過ちを認めてくれて嬉しい。

 

TSM
でもみんな、Riotは聞く耳を持たないって言うんだよね。

 

>>TSM
Yuumi
Riotはかなりユーザーの意見を傾聴するぜ。
みんなRiotをクソミソに叩いてミームするが、彼らはフィードバックに相当敏感だ。
昔あった、ポジションランクを覚えてる?
あれ作るのに相当のコストを投下したと思うし、もう少し調整すれば良いものにできたと思うけど、最終的にユーザーの意見を聞いて撤廃したんだ。

 

>>TSM
Irelia
LoLのプレイヤーは限りなく甘やかされているんだよ。
Riotの開発は、業界でもかなり透明性が高い。彼らは他の開発者と同じようにミスをするが、それでもコミュニティからのフィードバックを受けるのが最も得意な組織のひとつだ。

 

>>TSM
Summoner3
他の開発に比べたら、俺たちはめちゃくちゃ恵まれているよな。

 

>>Summoner3
Summoner4
WoWプレイヤー「なんだこのシステムクソ過ぎる!」
Blizzard「リリースしたシステムがクソなので、もっとクソなシステムを導入してどうにかします」

 

>>TSM
Summoner5
Riotはプライドが高くて変更を元に戻せない、コーディングに手間暇かけ過ぎて引き返せないんだと主張していた人たちって息してるのかな。

 

>>Summoner5
Zoe
俺は100%そうだと思っていたけど、自分が間違っていたことが分かって嬉しいよ。

 

翻訳元: Disabling the Chemtech Drake

 

管理忍

自分の過ちを認めるのは本当に難しいでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】ケミテックドレイクって、ひょっとして全地域で嫌われている?
試合への影響力が極めて高い、ケミテックソウル、マップについての話題。
【LoL】ケミテックドレイクのマップは、単に勝っているチームが有利になるだけのマップ
ケミテックドラゴンのエレメンタルマップが、勝っているチームに有利であるという海外の忍びの指摘。
【LoL】ポジションランクが終了した
OP (訳)ポジションランクのプレビューを恒久的に停止しました。各ランクキューは単一のランクに戻ります。 /DEV:ランクの現状 (adsbygoogle = window.adsbygoogle |...
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. うおおおおおおゴネレジェ最高!ゴネレジェ最高!

    マジメに言えば相当なレベルで不評だったんだろうな、当然だけど

    17
    28
  2. プレシーズンで一番うれしいパッチ

    24
    3
    • もうプレシーズンじゃない定期

      29
      4
      • まだシーズン10のプレシーズン中だぞ

        26
        1
  3. Riotよりも嫌われていながら好かれている、ツンデレ(?)&掌返しマンホイホイ企業を俺は他に知らない

    5
    8
  4. 英語公式のツイートみたときマジかって思ったわ。
    全チャンプに地形効果でカモフラ適用とか開発チームめっちゃ頑張っただろうに。
    一時的とはいえまるごとなかったことにする苦痛は相当やろな。

    ここに書いても届かんやろうけど、新生ケミテックドレイク楽しみに待ってるで。

    40
    4
    • 前シーズンからダスクブレード持てば誰でもインビジブルになれたし、
      別にそこまで特殊な処理はしてないのでは?

      21
      13
      • 余計なコメント

        15
        19
      • 最終的な変更にはない検討とかそういうのも含めたら相当なコストだと思うよ

        2
        2
      • カモフラ効果はあくまで一例や、ワイの言葉が足りんかった。
        ゲーム部分だけでなく、ビジュアルにも力入ってたやろ。

        「アーケインに合わせてヘクステック&ケミテックのドレイク追加しよう」から
        「ヘクスゲート&カモフラ地形」まで持っていくのに開発陣で毎日打ち合わせしてただろうし、
        ビジュアルも大量にテスト案出しては捨てての繰り返しや。

        周年的な大型アップデートの一環だから、チャンプのスキンとかより大きい労力割いてたと思うで。

        実際にRedditの元スレでもRiot RayYonggi(アクシャン、リリアの人)が
        「たくさんのRioterによるハードワークの成果を巻き戻すのは辛い決断だった」と言っておる。
        実際に中の人間がそういってるならワイもそうやろなと思って↑のコメント書いたんや。

        長文すまんな。

        59
        5
        • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
          5
          51
        • どれだけ苦労して開発しようがエンドユーザーに不便や不快感を強いるような結果物に価値はない。

          10
          24
          • 過程を見て無念だろうなって言ってる奴に結果見て返答してる時点でズレてんだよね
            結果10割の奴って情状酌量とかも理解出来ないんだろうけど生きにくそうやな

            4
            2
        • なんJ以外の場で猛虎弁を使いたがる奴の知能がよくわかる長文
          言ってることが間違ってるとまでは思わんが自己弁護が多すぎる

          7
          21
        • 気持ち悪

          4
          12
    • 作り直します!からの結局なかったことにされるに一票

      10
      2
  5. まぁ開発がどれだけ頑張った所で、プレイするのは開発とは無縁のユーザーだからな。過程を評価してくれる人は少ない。

    14
    4
    • ユーザーに過程を評価する義務はないよ。
      一般消費財でこんなにがんばって開発しました!って言ったからって売上あがるわけないだろ。なんでゲームにだけ甘いんだよ

      15
      5
  6. ついででティアマトにアクティブ復活させておいてくださいね。プリーズ。

    3
    9
  7. やっとランク遊ぶ気になれた

    2
    1
  8. ブッシュは焼かれ、ガスに覆われ
    補填がきたと思ったら無効化された猫ちゃんはRiotの無慈悲なネグレクトの象徴である

    7
    1
    • バフを有効に使うためにセナレンガーBOTするしかないな

      2
      1
    • 補填そのままならむしろ良かったんじゃない?

  9. このノリでアイテム元に戻さん?

    24
    6
  10. この決断は大変な勇気がいるし素直に称賛するわ

    30
    1
  11. ええやん
    一旦削除してじっくり時間かけて調整してくれや

  12. ありがとう
    それしか言う言葉が見つからない

    4
    1
  13. HAPPY

  14. 俺はケミテック好きだったけどな

    ……勝ってる時に出た時は。

    7
    2
  15. 新シーズンは環境がある程度整ってからやろうと思ってたけどようやくできそう。
    やらない理由の8割くらいはケミテックが占めてたし

    3
    0
  16. 吊橋効果ちゃん

    2
    2
  17. 消すのは大いに結構だけどその分別の要素入れて欲しい
    シーズンが変わります!二つのドラゴン追加されます! からの片方削除じゃ、なんだか損した気分じゃあないか

    2
    3
  18. いつもの少々やりすぎてしまいましたか?

    1
    1
  19. ついでにクラウドも消せ

  20. 結局、最強はshowmakerでもchovyでもなくて運営。

    2
    7
  21. 作り直すと言われて俺らはいつまで統率者の旗を待てばいいんだ

    13
  22. 英断

  23. プロシーン始まってからなくなるのか
    よっぽど不評だったんだな

  24. クソみたいな新要素出しても叩かれれば撤回出来るところ好きじゃないけど嫌いじゃないよ

  25. なぁ、知ってるか?
    お前が普通の事をしても何も言われないが、不良が普通の事をすれば表彰されるんだぜ

    俗にいうヤクザにもいい人が居る理論

    1
    9
    • その例えよく使うけどゲーム運営の判断をユーザーが評価することには全然当てはまらん話やろ
      そこまで言われるほどRiotが極悪企業ならなんでこのゲームにしがみついてんだって話だし

      9
      1
  26. ソフト開発に携わってる1エンジニアとしては、これだけ人に利用されているという事実がどれだけ羨ましいことか

    6
    1
  27. 10クソと100クソを比べて前者の方がマシだから10クソは良い!っていってるんだろこいつらは
    どっちもクソには変わりないんだよなあ

    3
    6
    • 評価軸がクソしかないならゲームやめてるわ お前はどうか知らんけどな

      10
      1
  28. ネタ切れなんだよLoLは
    Mobaのサモリフで追加できそうな要素思い付かんわ

    1
    3
  29. ヘクステックのテレポーター、未だに一度も使わんままゲームが終わることが多い

    • 帰りなら使うけど、行きで飛んで敵がいたら怖くて使えない

  30. 数値調整のせいでOP非OPが生まれるのはわかるけど「この機能追加したらこうなるなあ」を考えず場当たり的にゲーム運営してんだなーってよくわかったよ 何年このゲーム運営してんの?

    • 200年

  31. アンケートでしっかり「嫌だ」って伝えといて良かったぜ