スポンサーリンク

【LoL】単体で効果があるけど、ショボいスキルと言えば?

スポンサーリンク

OP
「単体で効果がある」ってのは例えば、「ザイラのWは他のスキルがないと何もしないからゴミ」っていう答えは不可ってことね。

一応スキルとしての仕事は単体で完結するんだけど、その中で一番ショボいスキルを募集する。「不死鳥用のビルドをしている時のウディアのQ」みたいな場合による回答もあんまりよくない。

俺の答えはたぶんジャーヴァンⅣのWだ。他のスキルと一応シナジーはあるけど、シールド量はショボいし、他のスキルと比べてあんまり価値がない。


Summoner1
現状だとあんまりいい答えが見つからないな。リリース当初のスカーナーのEとかはトロールAPビルドとかに行かない限り、キャストアニメーション分の時間の無駄だったけどね。

 

>>Summoner1
Summoner2
キャストアニメーションはなかったはずだ。

スカーナーはかつて極端なマナの問題を抱えていた。QとWを連打することがスカーナーのプレイのほぼすべてで、マナがなくなるからEに回す分のマナがすぐなくなっていたんだ。

まぁ、決して無駄なスキルじゃなかったよ。でも本当にマナはなかった。マジでマナがなかったんだ。

 

Soraka
コグ=マウのパッシブだな。目的がないように感じるスキルはたくさんあるけど、コグのパッシブは他のものと比べてもそのまんまネタでしかない。

 

>>Soraka
Summoner3
リワークはまだなのか。本当に時代遅れのパッシブだぞ。

 

>>Soraka
Summoner4
機動力とバーストの地獄みたいな今の環境じゃなかったら理にかなったパッシブなんだけどな。
コグ=マウは純粋なダメージキャリーで自分でピールとかの能力も一切ないから、そのかわりに殺されてもキルトレードができる可能性がある、というパッシブ自体のコンセプトはいい。でも、今はコグ= マウが相手をキルするかキルされるのが速すぎるから、パッシブの範囲内に相手がとどまってくれることがほとんどない。

 

Summoner5
やっぱ答えはジャーヴァンのWなんじゃないか?たとえフル回復&シールドビルドに行ったとしてもゲームの中で最低なパワーの気がする。

 

>>Summoner5
Ekko
わかんないけど、スロウがついてる分ラカンのQとかいうスキルよりましなんじゃない?

 

>>Ekko
Summoner6
ラカンのQの回復は、特にゲーム序盤ではそんなに悪くないぞ。

スレッシュとかアリスターみたいなタイプのメレーチャンピオンが持つ回復スキルは最高なんだ。

 

Ornn
アフェリオスのE!

 

>>Ornn
Summoner7
はい優勝。

 

>>Ornn
Summoner8
アフェリオスのスキルを誰もちゃんと理解していないので、優勝できない。

 

>>Sumonner8
Summoner9
ヴィエゴでアフェリオスになったとき毎回何が起きているかわからん。何をしたらいいのかもわからん。

 

Summoner10
スレッシュのWだな。説明には「味方はランタンをクリックして、スレッシュのもとへダッシュできる」とか書いてあるけど、どうもこの機能はバグっているみたいで、誰も俺のところへ来ない。ただのシールドの付くランタンだね。

 

>>Summoner10
Summoner11
面白いことを教えてやろう。昔はクリックするヒットボックスが円形のインジケーター全体だったから、ワードでブロックするのは文字通り不可能だった。それでもみんなランタンをクリックしなかった。

 

Akali
カリスタのW。

 

>>Akali
Summoner12
昔、グロンプに負けそうになっている敵ジャングラーをカリスタのWで映したからキルになったことがあったよ。だからカリスタWは最高のスキルだ。

 

翻訳元: Which ability, fulfilling its entire purpose, is the worst?

翻訳者: いちずなイブリン

 

管理忍

使いようでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】クイズ:このアイコンのスキルは何でしょう?
どうも! かなり時間がかかったけど、クイズづくり大好きっ子の俺が作ったLoLのスキルクイズだよ! 例えば、「ブリッツクランクのQ」じゃなくて、スキル名を正確に言えれば、さらにポイントアップだ。つまらな...
【LoL】シヴァーナのクライアント内でのスキル紹介の映像には、未だに5年前のものが使われている
スキル紹介のシヴァーナがアップデートされていないことを憂う海外の忍びの声。
【LoL】外すと一番恥ずかしいスキルは何?
当たらないと恥ずかしいスキルについて、海外の忍びが意見交換した。
【LoL】無くなっても誰も気づかなさそうなスキルの効果
知っている人がとても少なそうなスキルの効果が話題に。
【LoL】スキルじゃなくて見た目だけでキレそうになるチャンピオンっている?
純粋な見た目だけで勝負したら、どのチャンピオンが一番ティルトしそうになるのか?
【LoL】アクシャンのEのスキル説明文はナサスのすべてのスキル説明文の合計より長い(英Wiki)
新チャンピオンアクシャンのスキル説明の長さが話題に。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. アイバーンのwは草しか生えん

    50
    2
    • www

      9
      3
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      6
      60
  2. コグマウのQかな、効果を感じづらすぎる

    2
    2
  3. マスターイーのE
    AAチャンプなのにキャンセル付かないのもやもやする

    4
    10
    • よく知らんけどあれのおかげで後半タンク溶かせるんじゃないん?

      13
    • ショボくないが

  4. ルシアンのWかコーキのE

    2
    6
    • コーキのEはLv1で取るくらい重要なスキルだしルシアンのWはMSあがってパッシブも両方発動する激強スキルだぞ

    • ルシアンのwはマーク使ってもマークが消えないことに気がついてからが本番だ

      2
      1
    • APルシアンやってみ
      飛ぶぞ?

      2
      1
  5. アニーのeはどうなんだ

    • あのMSアップめちゃくちゃ強力だぞ

    • MS上がらないしシールドも付かない頃だったらノミネートされてたな

      • jaxのwでしょ
        ただ強化ダメージで殴るだけ

        1
        3
        • 釣り針でかすぎな

  6. J4のWにADレシオかHPレシオでスロー強化とかしてくれないかな…

    1
    1
  7. シヴィアのWとか

    1
    6
  8. あんまり同意は得られないと思うけどモルガナのWはLoLでも屈指のクソデザインスキルだと思ってる

    8
    5
    • mid morgの主力スキル(なおサポート)

      2
      1
  9. 一番最初に思いついたの昔のタロンのパッシブだけど今だとそれこそJ4のWしか思いつかんな

    2
    1
  10. ジェイス(ハンマーフォーム)のW
    (これOKか知らんけど)サイラスのゾーイR、イラオイR、ツイッチRなど

    3
    9
    • サイラスのR関連ならサミーラが1番な気がする

      • サイラス使った事はないんだけど、ゾーイR使ってE2当てると、ゾーイRの戻りの後にE2の接近が起こるから強いイメージだった。
        間違ってたらすまん。

  11. マルザのWじゃね
    Eがないと無意味だし一瞬で溶けるから敵にゴールドを渡すだけになるし

    5
    4
    • 昔は勝手に出てきてくれたのに今はわざわざ押さないと出てくれないのが嫌すぎる

    • 方向指定スキルのカウンターだよ

  12. 古いチャンプほどこういうスキルが多くて、リワークされると必ず消えるし、
    リワークが先延ばしになってる場合は無理やり性能を強くして個性を与えてるように見える
    アムムやJ4のWが典型的なこのパターン

  13. ガレンのWって取る価値無いよな
    lv13以降に上げてるわ

    3
    2
    • おは川島

      41
      1
  14. ザイラのwは視界取れるから単体でも便利だぞ

  15. ラムスのR

  16. J4のWって見た目の倍くらい範囲あるし、ワールズでもJ4の壁越しwのおかげでエンゲージが決まって大事な試合が決まったとかあるよ

    Peanutがいたころのsktだったかな?

    • FからのWで強引に赤バフAAねじ込んでブリンク先にEQとか結構強いよな
      とはいえ単体だとやっぱしょぼいわ

  17. 今でこそmsupがついたから全然強いスキルなんだけど、リワークされる前のアーリのwは別にラストヒットが取れるわけでもないし、スキルダメージも皆無で本当にオールインのダメージがちょっと増えるだけのよくわからないスキルだったな

    15
  18. これはシヴァナのQかな

    2
    2
  19. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    6
    32
    • お前がな

      7
      11
  20. スカナのQWとセラフィンのQかなぁ、J4のWには勝てんけど

  21. イーのWは未だによく分からん

    • よくわからんなら教えとくとヘルス回復しながらダメージ軽減する文句無しでOPの最強タンクスキルだよ
      こういう状況なら強みがあるとかじゃなくて純粋に強い

      5
      1
    • wにはaaキャンセルついてるよ

  22. ソナのスキル全般ってもう出た?

  23. ティーモのwだな

    15
    1
    • これが優勝

  24. ウディアという色か動物が変化するだけで何シーズンも戦った漢

  25. ちょっと考えたけどJ4のWよりしょぼいスキルが思いつかなかった
    冷静に振り返ると本当に弱いっていうかしょぼすぎる

    1
    1
  26. 猫のW

    1
    1
  27. ナサスのeって言おうとしたけど、そこそこ強かった

    1
    1
  28. 連発できるからそれなりの火力になるとはいえ単発ならスカーナーのQはマジでしょぼすぎる
    効果もエフェクトも地味だしリワークされて欲しい

  29. 案外他のスキルと比べてエフェクトはショボいけど、効果は別にショボくないってスキルばっかりだな
    思いついたのはティーモのWのMSアップぐらい

  30. リサンドラの旧パッシブ
    もしくはゼラスのパッシブ

  31. リワーク前のアカリ…

    • 地味だけど全部使えるスキルだったぞ

      • 煙幕は紛れもなくカスだったよ

        1
        1
  32. アリスターのEはリワーク前もリワーク後も微妙

  33. J4のWは昔っからゴミなのにさらにナーフされた上で今のカスシールドにされたからな

  34. J4はWの弱さのせいでタンクと言うよりもはや「歩くフック」て感じ

  35. ヴェックスのWが許されるならJ4のWもダメージかデバフつけてほしい

  36. コグちゃんは死ぬまでの間に周囲の敵にハリケーンとW付きのAAバラ撒いてから爆発して欲しい