スポンサーリンク

【LoL】パッチ12.2で調整されたジャンナがグレイシャルオーグメントビルド(最大95%のスロウ効果)でぶっ壊れに強く、現在勝率55%

スポンサーリンク

OP

詳細は動画で解説するが、要約すると、新しいジャンナのQのスピードは避けられないほど速く、グレイシャルオーグメントとムーンストーンの再生のシナジーでとんでもないことになる。

積んでいるアイテムにもよるが、グレイシャルオーグメントを発動させると50~95%のスロウ効果を与える。また、グレイシャルオーグメントは、15%のダメージ軽減効果も発動する。そして、シールド、ピール。つまり、ジャンナに守られたキャリーを倒すのは、相当ハードになることを意味している。

  1. 新しいジャンナのシールドは相手にCCを当てると効果が20%アップする。さらに、グレイシャルオーグメントのスロウ効果は、回復量およびシールド量から、それぞれ9%のスロウ効果増強を得る。
  2. 新しいジャンナのQは、タップするだけで、昔のQのフルチャージくらいの速さですっ飛んでいく。フルチャージすると、すごい速さで飛んでいく。Wでスロウを食らっていると、避けるのはほぼ不可能。
  3. 新しいジャンナのシールドは、ものすごいパワーを持っている。そのため、ムーンストーンの再生は良い選択だが、多くの人は未だに帝国の指令やシュレリアビルドに行っている。

以下は、グレイシャルジャンナの勝率。

Janna Build, Runes & Counters Guide for support Janna
The most detailed and best Janna Build, Runes & Counters Guide for support Janna on LoL Patch 14.5 a...

Summoner1
試してみたが、今のところ勝率100%だ。

 

Summoner2
よし、これでランクを上げるぞ!

 

Summoner3
異常な勝率の高さは、まだ対面が新しいジャンナに慣れていないという側面もあるだろう。過度なナーフを防ぐために、もう少し様子を見るべきだ。

投稿時のグレイシャルジャンナの勝率は59%だった。

 

翻訳元: The Janna changes are EXTREMELY strong (perhaps even hotfix nerf worthy) but most people are building her wrong – Simple guide + video

 

管理忍

エンゲージもできるでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】パッチノート12.2に対する海外の反応
リーグ・オブ・レジェンドのパッチ12.2は、海外でどのように受け止められたのか。
【LoL】Boxboxがボイスコマンドで命令に従うジャンナボットを完成させた
アメリカの人気配信者Boxboxが、ボイスコマンドで動くジャンナボットを完成させたことが話題に。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. プロがレオナのEをQで返しててフック系に出せるチャンプが増えたかと喜んだけど自分でやったらあんな上手くはいかないしハイリスクローリターンだった
    レーン戦終わってからも運用難しいし結局タンク系以外のsupの弱点はそのままって感じだった

    4
    4
    • アリスターはともかくレオナに返せないのは自分の責任だと思う
      J4とかガリオとか移動までに一手間あるのは流石にプロ以外でも必須テクだよ。
      もう一試合やってみて。間違いなくお得意様だよ

      21
      2
      • 正面なら慣れで返せるね
        スレッシュのEで弾くより簡単じゃないかな

        1
        1
    • レオナのEは準備動作まで入れてかなり余裕あるから返すの難しくない
      スレッシュのEで弾くのも簡単

  2. 使わなきゃ損ジャン、ナ?

    52
    4
    • ボフッwwwww!(暴風)

      21
      8
  3. 苦戦していると言って強化したけどそもそもジャンナに不満なんてなかった
    常に50%付近にいる絶妙な調整されていたよ

    14
    3
  4. ARAMで遭遇した時、あまりの竜巻の速さに笑ったわ

    13
  5. エンチャンタ嫌いなサポだけど現状ジャンナはマジで面白いな
    セナも強いし今サポすんの楽しすぎる

    2
    2
  6. 射程 1000~1750 ⇒ 1100~1760
    最終地点までの移動時間 1.5秒 ⇒ 1.25秒
    このバフ強すぎた

    6
    1
  7. 次の調整リストにジャンナがいてバグ扱いらしいぞw

  8. 皇帝がウキウキしてそう

  9. ほとんど触った事無いからyoutubeで1回動画見てすぐランク行って
    まだ3回だけどKDA5.63の3連勝だわ
    スロウ重い、シールド厚い、Qは誰も避けられない、かなり壊れてる
    Qの置き方だけ勉強したけど他は何も難しい事してない
    キャリーをピールするだけ

    5
    19
  10. グレイシャルは別として、昔のジャンナもこんな感じだったよね

  11. Rで失敗した過去がフラッシュバックして精神に異常をきたすチャンプ

  12. botヤスオが捗るな

    2
    0
  13. ARAMでアプデ後のジャンナ初めて見たけど、竜巻の速度おかしいだろ
    以前の2倍くらいあるんだが・・・

  14. 最終地点までの移動時間 1.5秒 ⇒ 1.25秒

    この調整、要は弾速20%バフしましたってことだからな
    アニビアのQ速すぎ問題と同じことが起こってる