スポンサーリンク

【LoL】サポートがボットレーンを離れるべき10の理由

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP

  1. ADCがインティングするから
  2. ADCが上手すぎて、サポートなんか必要ないから
  3. 味方ジャングラーがインベードするから
  4. 味方ジャングラーがインベードされるから
  5. 川にワードしなくちゃいけないから
  6. 次のオブジェクトにワードしなくちゃいけないから
  7. ミッドでアクションが起こっているから
  8. ガンクのチャンスを発見したから
  9. ウルトがアップしたから
  10. なんとなくそんな気がするから

Summoner1
11. ミィプを集めたいから

正確には直接集めるのはチャイム。

 

>>Summoner1
Summoner2
リーグ・オブ・レジェンドというゲームにおいて、ミィプを集めるのは最もリラックスできる行為だ。間違いなく、このゲームで最高のメカニクスである。味方が負けているって? ミィプを集めて悟りを開こう。 味方が勝っているって? ミィプを集めて悟りを開こう。

 

>>Summoner2
Summoner3
ミィプは決してお前の元を離れないしな。

 

>>Summoner3
Summoner4
ミィプは決してお前を諦めない。
ミィプは決してお前をガッカリさせない。
ミィプは決してお前を見捨てたりしない。

 

Summoner5
俺が好きなのは、

11. 他のレーンは負けているが、ボットの2v2で勝ったので、勝ちを広げようとしてADCを置き去りにしてその結果ADCは負け、自分もマップの他の場所で負けるため。

 

>>Summoner5
Camille
友達のサポートが同じことをやっていた。俺たちボットは勝っていたので、ゲーム時間8分後に友達はボットを旅立ち、二度と戻ってこなかった。俺は1v2で負け始め、マップの他の部分を見ると、まだ負けていた。

 

>>Camille
Summoner6
友達なら、「そいつは悪い考えだぜ」って言ってあげなよ。

 

Summoner7
ほとんどのサポートは、適切なロームタイミングを知らない。
だからこそ、ADCが勝っているなら、ボットレーンにステイしたほうがいい。
そのまま巨大にスノーボールして、ボットタワーを壊したら、他のタワーにローテーションできるし、ADCの賞金も守ることができる。

 

>>Summoner7
Summoner8
そうなのよね。勝っていると言っても、1v2で勝ったわけじゃないからな。
5回タワーダイブされて、あっという間にリードが吹っ飛ぶ。

 

翻訳元: 10 Reasons to abandon botlane as a support

 

管理忍

チャイムを連続で集めると宇宙に行けるでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】NAチャレンジャー1000LPのアリスター使いだけど質問ある?
Alicopter やぁみんな、Alicopterだ。ちょっと前、チャレに戻れたときにも質問スレを立てたんだけど、今回は1000LP達成したのでまた質問スレを立ててみた。アリスターを使って、400-5...
【LoL】EUWサーバー1位のバードOTPだけど質問ある?
EUW、KR、NAの3地域でチャレンジャーに到達した凄腕のバードOTPによる質問スレ。
【LoL】味方ミッドレーナーがロームしてきたときのサイドレーナー向けマクロのヒント
ミッドレーナーがロームしてきた際に意識すると勝利に近づくかも知れないちょっとしたヒント。
【LoL】すべてのボットレーナーへ。今まで申し訳なかった
ボットレーンの悲哀を理解した海外の忍びが話題に。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. なるほどな。
    ADCを放置してロームするのはミィプがバードを放置してmidに行くようなものか

    5
    7
  2. >ミィプは決してお前を諦めない。
    >ミィプは決してお前をガッカリさせない。
    >ミィプは決してお前を見捨てたりしない。
    泣きました

    8
    4
    • 私は諦められて、ガッカリさせられて、見捨てられました。

      7
      3
  3. ネットミィープ

    13
    5
  4. これを見たadcメインはサポートがボットを離れてはいけない20の理由スレを立てる

    22
    2
  5. ロームした方がおもろいから

    17
    3
  6. (2v2に)負けないこと
    (介護を)投げ出さないこと
    (レーンを)逃げ出さないこと
    (jgを)信じ抜くこと

    21
    4
  7. adcより乗り心地が良さそうなご主人を見つけたから

    12
    5
    • ???「わぁ~こんなに大きいHPバーは初めて!w」

      36
      3
      • サラマンダーより、ずっとはやい!!

        11
        2
      • 初見じゃなくても吹くからズルい

        4
        1
  8. エズやザヤみたいなお留守番得意なADCならまだわかるんだけどなぁ

    2
    2
  9. ???「私をなんで置いていった!!!(0/3/0)」
    Vi sup「ジンクスだから!(0/4/1)」

    16
    1
    • こうして見るとヴァイにジンクスのベビーシッターなんてできる訳なかったんだな

      2
      1
  10. ADCが炊いてきたら絶対にボットレーンを離れる

    8
    1
  11. lvl 4らへんで死んだadcがbotに来た時にpull waveを思考停止して押すのを見たらロームするわ
    1、2wave後ぐらいにはミニオンタッチの主導権ないから敵のタワー近くでwave止まるしそんな状態でbotで戦っても勝てねーからmidやドラゴン周りで何かの間違いで戦闘おきねーかなーでそこらへんに寄っておく

    2
    4
  12. 不思議なのが10個も理由があるのに10番目の理由でロームするサポートが9割ってこと。
    俺のレートだとね

    2
    2
  13. adc育てても勝てないから

    3
    1
  14. 失敗しながら学んでいくんだから仕方ないと割り切ろう
    間違ったロームも含めて繰り返した経験が適切なロームの学習に繋がる

  15. 何度経験値を吸わないでと言ってもサポートが俺の経験値をパクっていってsolo lanerよりレベルが3つも4つも低い状態でゲームをプレイさせられる。サポートが適切にプレイすればlv差は1で済むのに。さっさとどっか行ってほしい

    1
    1