スポンサーリンク

【LoL】中国ミーム「ポッピーのキャノンフォーム、トリスターナのハンマーフォーム」

スポンサーリンク

OP

S8でポッピーのイラストが変わって、それがトリスターナに似ていたのが元凶だ。中国のあるプレイヤーはRで武器を自由に変えられるジェイスを連想し、後になって、トリスターナはポッピーのキャノンフォーム、ポッピーはトリスターナのハンマーフォームと呼ばれるようになっていた。
しまいには、この方程式は他のヨードルたちへも当てはめられていったんだ。


ルル:紫ポッピー

これはルルのメインカラーから。


ケネン:雷ポッピー

全てが電撃に関わるスキルだ。


ベイガー:メイジポッピー

全てのスキルが魔法の、小さき大魔王。


アムム:包帯ポッピー

見て分かるだろ。


ティーモ:ステルスポッピー


ヴェックス:夜ふかしポッピー

目の下が暗くなっているのが、夜ふかししたあとみたいだから。


ランブル:ガンダムポッピー


ナー:変身ポッピー


クレッド:騎乗ポッピー


ユーミ:ペットポッピー


ジグス:ボムポッピー


フィズ:アクアマンポッピー

ハイマーディンガー:デカ頭ポッピー


コーキ:パイロットポッピー

この発端は、あるランク戦での会話から。あるプレイヤーがadcと話そうとしたがそのキャラの名前を知らず、「キャノンフォームのポッピーが……」と発言したのが始まりとされている。

これからLoLに関する中国プレイヤーの文化……キャラやプロ、弾幕に関する文化などを紹介していこうと思う。EUやNA、LCKプロのニックネームなんかもあるよ。英語力も限られてるからGoogle翻訳を所々使ってるけど、ちょっとずつ改善していきたいな。
明日はLPLジャングラーのダメージ指標:4396=豚肉プラント工場長について話す予定だ。(EDG Clearloveの中国でのニックネームは厂长:工場長)


Summoner1
Keaiduoもちょうど今日、このことを話してたよww

KeaiduoはTSMの現midレーナー。LDL(中国2部リーグ)出身。

 

TES
このミームはヴェックスのリリースで広まったんだよね。「夜ふかしポッピー」はもはやプロやキャスターから、一般プレイヤーまで使っている。実質公式のあだ名だ。
ちょっと関係ないけど、面白い話を1つ。JackeyLoveは時々「Yu Wen Poppy」と呼ばれているけど、これは本名の「Yu Wen-Bo」がポッピーと同じ音節で終わってることや、頭がちょっぴり大きい様をヨードルに例えられて付けられたあだ名なんだ。

 

 

参照元: Share one LPL cultural knowledge every day —— “Cannon form Poppy, hammer form Tristana.”

 

 

管理忍

忍者ポッピーではなかったでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】中国のLoLファンがこの架空のロスターをミームしているけど、どう思う?
架空のロスターがとても面白いと話題に。
【LoL】HLEを応援しながらできる、お手軽ストレッチ【ミーム】
韓国の忍びが教える、野球チームHanwha EaglesとHanwha Life Esportsとの間に伝わるミーム。
【LoL】トップレーンの絶対的な状況【ミーム】
ほのぼのトップレーンのミームが話題に。
【LoL】ヤスオOTPの4コマ漫画
海外の忍び謹製、問答無用な4コマ漫画が話題に。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. ダジャレポッピーはどこでござるか?

    5
    3
  2. ガンダムポッピー、どう考えても歴代最弱

    5
    1
  3. ハイマーディンガーだけ雑じゃね?
    タレットポッピーだとダメだったんか?

    3
    2
  4. ポッピーにも悲しき過去…(毒饅頭)

    12
    1
  5. 青ハゲ
    毒ハゲ
    火ハゲ
    盲ハゲみたいなもんか

    27
    2
    • 青ハゲとか毒ハゲって日本だけなのかな

      3
      2
      • 検索してみたけど英語だとハゲ(bald)とバード(bard)がややこしいせいか○ハゲ呼称は見当たらなかった

        13
        4
    • ブランドは火ハゲより焦ハゲって呼ぶのがすこ

      11
      2
  6. トゥルーポッピーが見当たらないようだが

    1
    1
    • そいつはポッピーじゃなくてハンマートリスターナだから

      31
      1
  7. 俺もポッピーになりてぇよ

    2
    2
  8. ポッピーポッピー言われすぎてポッピーが何かわからなくなったわ

    2
    2
  9. 三菱鉛筆 ポスカのCMを思い出したでござる

  10. 両津中川本田のアレ

    4
    2
  11. キヤナはケツデカポッピー

    1
    1
  12. redditでよく言われてるwindshittersとかいうヤスオヨネ兄弟のあだな好き

    4
    2
  13. ポッピーとかいう、Riotから忘れ去られたチャンプ。
    アーリみたいにチャンピオンリフレッシュとやらをしてくれよ…

    1
    7
    • Wに釘付けついたの最近の気がしてたがそうでもないんか?
      プロでもソロQでも程よくピックされてるし何が不満なんや…

      4
      2
      • 言うほど最近か?それ。

        2
        1
    • ガチエアプかよ。ソロキューでもプロでも普通にメタで強いピックで、セリフもモーションもスキンも多くてヨードルの中だとトップクラスに恵まれてるだろ。

      むしろルルとかコーキに目を当てろよ

      4
      2
      • 強いとか弱いとか、スキンがないとか言ってない。
        コーキはともかく、ルルなんかパッチノート常連やん。
        トップレーン、タンク、ファイター調整でも毎回ハブられてる。

        2
        4
        • 現状でちょうどいいキャラに目を当てず調整しないのは当たり前だろかまちょかよ

      • コーキ、フル貫通ビルドでプロシーン常連なってるんだけど?

        1
        5
  14. ナーを「変身ポピー」と呼んでしまって、本当はポピーは変身しないって知ってることがバレてる

    4
    2
  15. 他の人に同意を求めるわけじゃないけど
    他人種の顔の見分けがつかないみたいなノリで
    あんまり好きじゃないミームだなあ。

    4
    6
    • きも

      6
      5
  16. クッソ雑な解釈すき

  17. ただの猫のユーミまでポッピー扱いされてる感覚的な雑さがいい