スポンサーリンク

【LoL】めっちゃ似ているチャンピオンといえば?

スポンサーリンク

OP
158だか159体のチャンピオンがいる中で、それぞれが本当に異なるスキルやアイデンティティを持っていることは印象的で、友人たちとその話題で盛り上がった。

似ている2体のチャンピオンといえばなんだ?

正直に言うと、これを探すのは本当に難しい。

デザインに関して、最も多くの特徴を共有している2人のチャンピオンについて何か熱い考えがあれば教えてくれ。

タロンとエコー、ヤスオとヨネ、レオナとノーチラス、ジンクスとケイトリン?ラックスとゼラス?でも、どれも全然違うような気もする…


Shyvana
エイトロックスリワークの時を思い出した。みんながみんな、「リヴェンと全く同じじゃねーか」ってネタにしてたな。

【LoL】DontRemakeAatroxはエイトロックスのリワーク後、エイトロックスをプレイしていない
Summoner1 こいつの試合の履歴を見たら分かるけど、6月26日以降、ARURF以外でエイトロックスをプレイしていない。 こいつは今ランク9位。 みんなどう思う?こいつは他のアカウントで新しいエイ...

 

>>Shyvana
Aatrox
今でもその2人の区別がつかないやついるだろ。正直に名乗り出ろ。

 

>>Aatrox
C9
やはり今回の条件に当てはまるんじゃないか?Qは3段階でノックアップ、WでCC、Eでダッシュしてウルトで自分にバフをかける。

同じチャンピオンには程遠いけど、何となく設計が似てるな。

 

>>C9
Summoner1
リヴェンとレネクトンが同じチャンピオンだと主張することもできるが、リヴェンは攻撃型で、レネクトンは防御型だ。Wはスタン、Eでダッシュ、Qがメインダメージ、ウルトでバフ。

 

>>Aatrox
Aatrox2
リヴェンとエイトロックスが同じって言ってる人は、どっちもプレイしたことないだろ。

QはADのAOEスペルってこと以外何にも同じじゃないし、エイトロックスはリヴェンにはない能力でダッシュを制御できる。ジャガーノートとスカーミッシャーという点でも違う。

 

Taliyah
カイ=サとカ=ジックスだ。
どっちのQも孤立した敵には大ダメージとなるし、Wは射程の長いヴォイドのスパイクだ。カイ=サのEとカ=ジックスRはボーナスの移動速度を得て、インビジブルになれる。カイ=サのRとカ=ジックスのEはどちらもロングレンジダッシュだ。パッシブもヒット時に魔法ダメージだしね。

 

>>Taliyah
Summoner2
どっちもスキルが進化するしね。

 

>>Taliyah
Sion
どっちも萌えキャラだしね。

 

FNC
ヴェインとクラーケンスレイヤーだろ。

 

>>FNC
Summoner3
パイクとコレクターもじゃん。

 

>>Summoner3
Summoner4
コレクターはサイドステップでよけれないじゃん。

 

Summoner5
ダリウスとガレンは両方回るし、ウルトで処刑するし、敵にスロウをかけるか自分が速くなるかみたいな違いしかない。

 

>>Summoner5
Summoner6
ガレンを今リワークするってなったら、そこでダリウスが生まれそうだな。

 

>>Summoner5
Lulu
モルデカイザーとかAPのダリウスだしな。

 

Summoner6
ラックスとモルガナは同じチャンピオンだよ。普通のシールドとブラックシールドっていうのが違うけど。

 

>>Summoner6
Summoner7
実は本当にラックスはモルガナに影響を受けて作られたんだよ。今は閉鎖されてしまったフォーラムに、こんなやり取りがあった。

質問:ラックスとモルガナって似ていると思わない?

Riot Ezreal(デザイナー):その通り!ラックスはモルガナから闇の要素を取り払って代わりに光を扱うようにしたらどうなるかっていう感じでデザインしたんだ。

 

>>Summoner7
Janna
本当に本当に古い設定では、ラックスはモルガナを真似て魔法を覚えたってことになっていた。ラックスこそが「スペルシーフ」だったんだ。

これは、ラックスのモデル(霧雨魔理沙:東方Project)が「ファイナルスパーク」という巨大な虹色のレーザーを持ち、他の魔法使いから呪文を盗んでコピーしていることにもちなんでいる。

 

>>Janna
Tryndamere
それこそが「スペルシーフラックス」のスキンが存在している理由だよ。
しかも人の魔法を盗むというギミックは、ラックスと深い深い関係のあるサイラスに受け継がれた。

 

Ahri
いやー、こうして考えるとマジでチャンピオンたちって個性豊かだな。

 

参照元: Which 2 champions are the most similar? (Riot tribute kinda)

担当: いちずなイブリン

 

管理忍

魯魚亥豕でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】カイ=サと幽霊の花嫁モルガナのスプラッシュアートが似すぎで怪しい
OP 新しいおしゃれなエズリアルのスプラッシュアートはエチケットを守っていない (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); Jinx  チャン...
【LoL】IGスキンの女性チャンピオンのスプラッシュアートが似すぎ
OP IGの新しいスキンの女性の顔や衣装や髪の色や髪型が味気なくて、違いがない。 どれが誰か当ててみて。 PBEパッチノート 9.8 (adsbygoogle = window.adsbygoogle...
【LoL】新しいモルガナのEの効果音が俺の家のガレージのドアを開けるときの音に似ている
OP 新しいモルガナを初めてプレイした試合で、俺は誰かが俺のガレージのドアを何回も開け閉めしてるのかと思った。音がものすごく似てる。3試合プレイして、ようやくRiotが音を変えたって気づくまでとても戸...
【LoL】「Ekko」の二つの「k」が巻き戻し記号と似てる
Ekko  Riotがこんなに賢いとは・・・ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); Rioter1  ジンのデザイナーより >>Riot...

コメント

  1. ソナとセラフィーンがまっさきに浮かんだ

    38
    • πのデカさが全く違う

      12
      1
  2. ろぎょいぶた…?

    5
    1
    • 魯魚亥豕
      ろきょがいし

      文字を書き間違えること
      「魯」と「魚」、「亥」と「豕」の字の形が似ていて間違えやすいから

      41
  3. DariusとDyrusかな

    31
  4. ジンクスとゼリ

    1
    1
  5. モルデもダリウスみたいにQ当てたら回復しようぜ
    なんかのスキルに激重スローも付けて完璧だ

  6. ニーコがリリースされた時、ザイラでよくねって思ってた

    5
    1
  7. 俺とエズリアル

    14
    2
    • アホってこと?

      101
      1
    • いつまでも育たないお子ちゃまって事?

      6
      4
  8. これはマオカイとマルファイトしかない。
    LoL知らん人にアイコンと名前見せて、10秒後にどっちがどっちか当てさせたら正答率5割切りそう

    15
    • その方面だとレンガーとワーウィックも見分けつくまで厳しかった

      • ダーキンケインとエイトロックス

    • 2択で5割を切らせるのは至難の業だと思います…

      3
      1
    • セトが出てきたとき、ヴァイの上位互換だと思ったな

  9. ジェイスとニダリーはARAMだとやること殆ど同じ

    2
    2
  10. ゼドとセト

    • 名前が似てるチャンプ多くてたいへん(日本語脳

    • セトとゼドで並べると似てる感あるけどZedとSettだと全然違うなってなるな

  11. 始めたばっかりの頃はシンジャオとジャーヴァンⅣの違いがあんまよく分かってなかった

    29
    • 分かる
      マオカイとマルファイトも似てて
      実際にレーンに顔出すまでどっちかわかってなかったわ

  12. アイコンしか知らなかった頃、オラフとトリンの違いが分からなかった
    topで使ってみたら、オラフとムンドの違いが分からなかった
    jgで使ってみたら、オラフとウディアの違いが分からなかった
    今はもう、オラフと自分の違いが分からなくなった

    58
    1
  13. ViとJ4は使用感似てる

  14. マルブとマルファイトはずっっと見分けがつかなかった。ぶっちゃけ今でも違いがわからない。

    2
    2
  15. ニーコとラックス
    セジュアニとグラガス

    この二対はけっこうそのパッチにおける強い方が使われるだけなイメージ

    1
    1
  16. サイラスとケイン

    2
    2
  17. スキンありならマオカイのスキンにマルファイトそっくりなやつがある。
    デフォルトスキンならソナとセラフィーンかな。

    1
    0
  18. アイコンだけで言うなら始めたての頃ケインのダーキンとエイトロの違いがわからんかったな

    12
  19. 始めたての頃J4とシンジャオの見た目の区別がつかなくて大変だった

  20. キットや見た目は全然似てないけどニーコとユーミしょっちゅう言い間違える

    17
    1
    • わかる

  21. GPがR撃って来た時、急に対面MFのスキルがぶっ壊れたのかと思った

    8
    1
  22. keymakerとshowmaker

    3
    1
  23. ヨリックとナサス
    ほぼヨリックOTPでやってた時期があったんだけどナサス触ってみたら全く違和感なく使えて笑ったよ

    2
    4
    • 初心者の友達とlolの話した時
      友達「一番左のスキル…Qで止め差さないといけないやつ強かった」
      俺「(Qでラストヒット・・・)ナサスかな?」

      結果ヨリックだったわ

  24. 見た目の話ならオラフとトリンの違いが最初わからなかったな

  25. ルブランランブルブラウムブランド

    • クインケインケネンケイル

  26. カミールとサミーラ

  27. ガリオとグラガスとセジュアニ
    そこそこのCDとダメージのAoE、突進+CC、強力なAoE CCのult、フルAPorタンクどちらかに秀でているけどどちらも役割は持てる

  28. 始めた頃はオラフとトリンダメア、旧アカリとダイアナ、旧イレリアとカタリナが分からんかった まあやってくることはだいたい同じだし…
    あと旧ケイルとパンテオンの顔アイコンが区別つかんかった

  29. タリヤとノク似てる

  30. スキル設計はぜんぜん違うけどウディアとスカーナーは全員やってることが同じ

  31. カタリナとサミーラ

  32. 実装当初のザイラのQは円形範囲のAoEで、Eのスネアのこともあってラックスに似てるなーって思ってた。なおパッシブ

  33. アクシャン ケイン サイラス ドレイブン

  34. Fakerとルブラン

  35. おれとムンド

  36. レナータとかずーた