スポンサーリンク

【LoL】イメージと実際のビルドがかけ離れているチャンピオンといえば?

スポンサーリンク

© Riot Games. All Rights Reserved.

OP
俺はアムムがタンクをするようなキャラには見えなかったし、キヤナはフルAPの魔法使いだと思っていた。お前らの意見を聞かせてくれ。


Summoner1
ニダリーがAPダメージを与えているのは少し変だと思った。引っかいているし槍を投げているじゃないか。

 

>>Summoner1
Summoner2
カタリナとアカリもその枠にいるな。

 

>>Summoner1
Vladimir
昔ADニダリートップってのがいたよ。

 

Kled
カタリナのビルドはAPなのに、スキルは全部短剣を使っていることにシーズン2当初めちゃめちゃ混乱した。

 

>>Kled
Aurelion Sol
初期のリーグオブレジェンドのデザインはちょっと変だった。

オートアタックをする奴ら:ADレシオ
スキルを使うやつら:APレシオ

もし今日カタリナをリリースするとしたら、魔法ダメージとテレポート能力の説明がなされるはずだろう。

 

Summoner3
キヤナの物語は実際魔法使いの話だったはずだから、本当にADビルドなのはおかしい。エズリアルのQとかは完全に魔法なのに、物理ダメージを与えているのもおかしい。

 

>>Summoner3
Summoner4
ルシアンの銃も完全に魔法だよな。

 

C9
ジャックスは本物の武器を使っていないにもかかわらず、1つのアイテムを作るのにロングソード2本とシーンを買っている。

 

>>C9
Summoner5
あはは、考えたこともなかったわ。

 

Pantheon
ゼリがブルーザービルドしてるのはなんなんだ?

 

Soraka
新しいプレイヤーに、イラオイがフルADダメージだって納得してもらうのが結構難しい。

 

>>Soraka
Summoner6
簡単だよ。イラオイは聖職者で、魔法の力を持っているわけではない。ナーガケイボロスという神が、触手を生やしているに過ぎない。そしてイラオイはそれを導いているだけなんだ。

 

>>Summoner6
Soraka
結局魔法っぽく聞こえるじゃん(笑)。

 

FNC
ソロキューでのコーキのダメージを見てから、今でも俺はコーキが大陸間弾道ミサイルを発射しているって確信している。

 

Summoner7
数か月しかプレイしていない新人だったころは、ジェイスはAPチャンピオンだと思っていた。

 

>>Summoner7
Summoner8
ハイマーディンガーも同じヘクステックを使って戦っているのに、ジェイスだけADなんだよな。

 

Aurelion Sol
なんで銃と弓で戦ってるADCが剣なんか買っているんだ?

メイジがネックレスとか杖とか帽子を買うのはすごく納得するんだが、なんで剣なんか買うんだ?しかも2本とか3本も。

 

>>Aurelion Sol
Summoner9
アレを銃とか弓とかから発射しているんだろ。

 

Summoner10
イブリンは犠牲者の苦痛を楽しむサディストなのにもかかわらず、実際のロールはターゲットをなるべく一瞬で片づけるアサシンだ。スレッシュの方が、サディストというイメージにはすごく合っている。

 

>>Summoner10
Fiddlesticks
ストーリー:姿を現して犠牲者の男を誘い、拷問してゆっくり殺す。

ゲームプレイ:姿を消したままチャームを発動して、姿を現したら一瞬で敵を殺す。

 

>>Fiddlesticks
Summoner11
昔の「闇夜が私のヴェールよ」と「ヒールで音を立てないのも楽じゃないわ」っていうセリフを今でも覚えてる。かっこいい。

パッシブ発動時に「闇夜を纏って」というシビれるセリフが今も健在。

 

Summoner12
タリヤはDPSメイジにしてほしかった。今のアサシンみたいな立ち位置はあんまりイメージ通りじゃない。

 

Summoner13
ゲームを始めて間もないころ、ブラッドミアで一生懸命ライフスティールを積んでた。

 

Bard
シェンはタンクだけど、ニンジャは超危険なアサシンであるべきだろ!

 

参照元:What champions do you feel have a mismatch with the items they’re supposed to build?

担当: いちずなイブリン

 

管理忍

最初アッシュはAPチャンピオンだと思っていたでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】めっちゃ似ているチャンピオンといえば?
海外の忍びによる、そっくりさんチャンプ談義。
【LoL】数学的に正しいビルドを発見できるalphameta.gg
マッチアップ全体をカスタマイズし、詳細な分析を行うことができるマッチアップ分析ツールの紹介。

コメント

  1. S7当時初心者ワイ「このアリスターってチャンピオンかっこいいな。筋骨隆々の獣人だしゴリゴリのファイターなんやろなぁ」
    牛君「サポートやで」
    ワイ「は?」

    41
    3
    • 森から出てきて悪質タックルガンクしてたり
      topで反撃が極めて難しい悪質タックル(AA付き)してたり
      そんな時代もあったから…結局ゴリゴリファイターではないな!

      3
      2
      • そもそもアリスターのダメージがAPなのもよくわからん

        17
        2
    • 乳が出る=サポート適正があるってコトだよね?

      44
      1
      • 絞っても乳は出んぞ!

        43
        2
  2. アッシュはタンクなんだが、すまんな。

    31
    2
    • おはgenja

      8
      1
    • おっと、旧チュートリアルの悪口はそこまで…いやいいや、擁護できる点は無いな

      3
      1
    • アッシュはソーンメイル初手安定でござるな

  3. 銃を持ってるキャラで剣を買うのがめちゃくちゃ不思議で、全然理解できなかったな。
    逆もまた然り。

    7
    1
  4. モルデカイザーがあんなゴリゴリな見た目して魔法ダメージ与えてくるの詐欺だろって思ってた

    16
    1
    • コメント書こうと思ったら同志がいた!
      絶対タンクか、物理で殴ると思ってた‥

      4
      2
    • リワーク前のモルデのQってアホみたいなADレシオなかった?

  5. モルデカイザーはどう見てもタンキーブルーザー

    18
    1
  6. シェンの話題を最後に持ってくるとはさすが忍者汚い

    7
    2
  7. モルデカイザーは鋼鉄の鎧に巨大な鈍器持ちで見た目完全にADにみえる

    スキルレベルだとトリスのRとか、見た目完全にAD

    4
    1
    • トリスのR、adレシオにして欲しいけどぶっ壊れるよな

      1
      1
      • あの派手な見た目のくせにダメージは対象の1人にしか入らないからな
        仮にもウルトだし別にADレシオつけてくれてもバチは当たらないと思うわ
        ただでさえEQ使い切ったら他にやることないチャンプなんだし

        1
        1
        • ただでさえ今ピック率が比較的低いから許されてるだけで実はダメージやばくてライン超える寸前にいるから
          仮にRにレシオつけたら注目されて強かったのがバレて即刻ナーフされて前より弱くなるけど
          1パッチだけの輝きのために燃やし尽くしてもいいのか?

          3
          1
        • apratioが昔はもっと高くてフルapでウルトに全てをかけるビルドがナーフされるレベルでありだった時代があるからadratioなんてつけたらとんでもないことになるんだ

          5
          1
  8. ザックがタンクなのが1番意味わからんやろ
    あんなぽよぽよしてるやつが防御力高いとかおかしい

    4
    2
    • むしろスライム体が故に物理攻撃には強いだろ。
      対魔法は世界観次第だが

      2
      1
      • だけど性能的に魔法相手のほうが強いしね

    • 魔人ブウみたいなもんやん

      11
  9. スレッシュくんかなあ

    1
    1
  10. ビルドではないけどトランドルかな
    あんだけごつい棍棒みたいなもん持ってるから一撃一撃が重いんだろうなと思ってたけど実際はAS早くしてブンブン振り回してた

    15
    1
  11. リワーク後のアカリはADチャンプにしか見えない

    3
    2
  12. メイジのAAがADダメージ出してるのはどう考えてもおかしいと思う
    あいつら一体何飛ばしてるんだよ

    31
    • 爪垢

      13
      1
  13. カシオペア靴買えない←わかる
    ナミ靴買える←???

    26
    1
    • 足はあるけどアニビアも疑問だったな

    • ナミは靴を帽子として被ってるって小学校で習うよね?

      12
  14. ジェイスも物理か?って最初思ってた。ハンマーフォームは分かるけどさぁ

  15. トリンダメアかなぁ

    3
    1
  16. オフタンク勢とその逆のガリオかな

  17. スレッシュはストーリーでは極悪キャラなのに、ゲーム中ではか弱いキャリーを助けるヒーローだ・・・

    22
    • ブリッツくんストーリーだと人々を助ける救助ロボなのにゲーム内だと悪魔に見えるぜ

      17
      • 人間ノ時代モソロソロ終ワリダ

        28
    • 確かにあのランタン助けてくれた事しかない

      • あのランタンってシールドを付与する以外に機能あったっけ?

        1
        1
        • クリックした味方チャンプをスレッシュのところまで引っ張るのと、ランタン付近の魂を回収することができる

          2
          2
  18. これはグウェン
    あの見た目でやってることはブルーザーなの納得いかない

    • キヤナとADAPアサシンブルーザー逆にしてほしい

  19. ADCはだいたい遠距離武器持ってる見た目だからわかりやすいよと初心者に教えるとコグマウで論破される

  20. 剣と盾だしレオナはバリバリのファイターなのかと思ってたらサポだった

    22
    1
    • わかる

    • RでAA強化されてた頃、ダメージはウルト次第なオフタンクだと思ってた

  21. ノーチラスはあの見た目と錨でAPなのは未だに納得いってない

  22. フィズは何の魔法を使ってるんだ

  23. 始めたばかりの頃マルファイトとモルデカイザーにボコられて、負けてるときは防具から積んだほうがいいよって言われたからブランブル積んで総ツッコミ喰らったの思い出したわ
    あんなゴツい岩と鉄の塊が魔法ダメージだとは思わないじゃん

    22
  24. ダリウスに黒斧がベストマッチすぎなんだよね

    14
  25. 武器を禁止されたのに嬉々として王権トリフォデスダンスウィッツエンドを持ち出すJax……

  26. トランドルくん、タワー折りおじさんっていう側面が印象強いけど
    実はそれ以上にあの見た目で
    AD低下、クソ重スロウ2種、ARMR吸収、HP吸収を持っているとかいう
    このゲーム随一のデバッファーなんだよね

    15
  27. ラムスって魔法要素なくね?

  28. ADAPの話ならわかるけどマークスマンのくせにロンソ持つのが違和感とか言ったら大体のチャンプ変なもの持ってるだろ

    1
    1
  29. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    1
    56
  30. イキり散らしてるサイオンが殴り合いよわよわフルタンクなのはいかがなものか

  31. いちずなイブリン殿のさりげない自己アピールが光る

  32. でかい斧持って突撃を繰り返す割には張り付かれたよわよわなサイオンは今でも納得いってない

    • 古今東西の物語で、でかい得物持った巨漢とか、小兵に潜り込まれて翻弄される役じゃん
      リアルならぶちかまし一発でKOなんだろうけどサイオンだとultからフルコン決めてワンチャンか

  33. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    2
    29
    • 低評価草

  34. ガリオ一択だったんだけど誰も上げてないのなんでや!
    どう考えてもAPビルドじゃなくていますタンクビルドいくべきやろ、あいつは!

    • 誤字った、もういいわ

      14
  35. スレでイブリンのイメージがカッコよかったと言われてる時期って恐らくサンファイヤケープで敵を焼いてた頃だよな…?
    完全にサディストだな…

  36. JGグラガスとMIDガリオがAPばかり積んでタンクアイテムを持たないのがイメージと合ってない気がしてます・・・
    TOPグラガスならタンク積むんだろうけど・・・

  37. 主題とはちょっと違うかもだけど、見た目もビルドも物理ファイターのWWくんが魔法ダメージ出してんのには一番びっくりした

  38. 硬くなった状態で敵殴ったら追加ダメージです→わかる
    硬い生き物を殴ったら反射ダメージあります→わかる
    魔法ダメージです→???

  39. かなり昔にも同じ様なスレが立ってたな…もし今のアイテム環境のままキャラスキンに購入アイテムが反映されたら、「とんでもないビジュアルのキャラが、走り回って戦ってるカオスなゲームになるだろう。」みたいな事が書かれてたのを思い出した。