スポンサーリンク

【LoL】アクシャンには34個ものメカ二クスがあるが、ムンドだってちゃんと34個ある

スポンサーリンク

© Riot Games. All Rights Reserved.

OP
アクシャンが34個ものメカニクスを持っているという投稿にインスパイアされたので、ムンドバージョンをやる。

アクシャンの34のメカニクス

・オートアタックが2回出る

・2回目のオートアタックをキャンセルして、ボーナス移動速度を得る

・オートアタックとスキル使用時に3個までスタックし、消費してボーナスダメージ

・スタックをチャンピオンで消費した時はシールドも得る

・Qは敵に当たるたびに射程を延長する

・Qが当たった敵の視界を得る

・Qをチャンピオンに当てるとボーナス移動速度を得る

・Qは行きと帰りの両方に判定がある

・味方チャンピオンの復讐を果たすと、追加で100G得る

・味方チャンピオンの復讐を果たすと、その味方が復活する

・Wを使うとカモフラージュ状態になれる

・カモフラージュはブッシュか地形の近くでは無限に続く

・カモフラージュ中は、味方を殺した「悪党」の足跡が見える

・「悪党」を追いかけているときは、ボーナス移動速度を得る

・「悪党」を追いかけているときは、ボーナスマナ回復量を得る

・Wのカモフラージュは再発動することでキャンセルできる

・Eは地形に対して使用可能

・Eは再発動でき、方向を選んでグラップリングを開始する

・グラップル中はアクシャンの近くの敵にダメージを与える

・Eは3回目の発動もでき、グラップルをやめて飛び降りる

・Eは他のスキル中にも発動可能

・Eの攻撃はクリティカル率に応じてスケールする

・Eのダメージはライフスティールを適用する

・キル/アシストでEのクールダウンを解消する

・Rは対象を選び、一定時間チャージした後に弾を発射する

・Rをチャージ中に発動すると、チャージした弾を可能な限り発射する

・Rはミニオンにダメージを与える

・Rはライフスティールを適用する

・Rのダメージはクリティカル率でスケールする

・Rは敵の減少体力に比例したダメージを与える

・Rの詠唱中にも移動可能

・Rのそれぞれの弾丸は視界を与える

・Rはタワーなどの構造物にヒットし、止まる

 

ムンドの34のメカニクス

・右クリックでオートアタック!

・オートアタックはクリティカルすることがあるぞ!

・オートアタックにはライフスティールが適用されるぞ!

・Qを投げる方向は選ぶことができるぞ!

・Qが敵に当たるとダメージを与えるぞ!

・Qが敵に当たるとスロウを与えるぞ!

・Qが敵に当たるとムンドは回復するぞ!

・Qで敵をキルするともっと回復するぞ!(たぶんね、本当かどうかは知らん)

・Qはヘルスをコストとして発動するぞ!

・Qは最小ダメージが保証されているぞ!

・Qはミニオンとモンスターに対しては最大ダメージが設定されているぞ!

・Qはクールダウンがあるぞ!

・Wはヘルスをコストとして発動するぞ!

・Wは時間に応じた魔法ダメージを与えるぞ!

・Wは発動中に受けたダメージを蓄えるぞ!

・Wは最後に体力を回復するぞ!

・Wはチャンピオンに当たるともっと回復するぞ!

・Eのパッシブは体力が減っているほどADをくれるぞ!

・Eを発動した次のオートアタックはレンジが伸びるぞ!

・Eのダメージも体力が減っているほど伸びるぞ!

・↑の体力って言うのはムンドの体力のことだぞ!

・Eで敵をキルするとその敵を飛ばすぞ!

・飛ばした敵に当たった敵もダメージを受けるぞ!

・Eのダメージはミニオンに対しては増加するぞ!

・モンスターにもだぞ!

・ドラゴンやバロンなどのエピックモンスターに対しては増加しないぞ!

・Eはオートアタックリセットだぞ!

・Eは使うと体力を回復するぞ!

・Rは体力を回復するぞ!

・Rはボーナス移動速度も得るぞ!

・RはADも得るぞ!

えーっと….

・ムンドはレベルが上がると強くなるぞ!

・ムンドはCSを取るとお金がもらえるぞ!

・ムンドは車のメカニックだぞ!

 


Viktor
ムンドは右クリックで移動できるというのも面白いな。

 

>>Viktor
Ornn
待てよ、お前はもしかして矢印キーを使って移動していないのか?

 

>>Ornn 
Aphelios
え?キーボードなんか使ってるのか?

 

>>Aphelios
Summoner1
俺は音声入力を使っている。

 

>>Summoner1
Wukong
適当に叫びまくってブリッツのフックをかわすところを想像してみろ。

 

Summoner2
おっけー、次はアフェリオスのやつもやってくれよ。

 

>>Summoner2
OP
あのクソ難しいチャンピオンのメカニクスか。たしか「アインシュタイン」とかいう奴がもうやってるんじゃないか?確か名前は相対性理論とかなんとか言ったっけな…

 

Summoner3
34のメカニクスか。つまりムンドも「ルール34」の例外ではないということか?

ルール34(英: Rule 34)は「それが存在するなら、それのポルノがある。例外はない」という意味のネットミーム。

 

>>Summoner3
Camille
しかるべきサイトで「シンドラムンド」で検索してみろ。

 

Aphelios2
ムンドも複雑すぎるチャンピオンだな。まったく最近のチャンピオンはどいつもこいつも。

 

参照元:Mundo has 34 mechanics, I wrote them down

担当: いちずなイブリン

 

管理忍

物は言いようでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】KRチャレンジャーから学ぶアクシャン
既に二度もバフが入るなど、実装前とはまた違った意味で話題のアクシャン。そんな彼がKRではどう使われているのか、参考になる動画を紹介。
【LoL】ペンタキルを獲ったらアクシャンが全員蘇生した
アクシャンがアクシャンしたことが話題に。
【LoL】企業戦士スキンがムンドしかないのはおかしい
非常に出来が良いスキンである「企業戦士ムンド」に関する話題。

コメント

  1. ・↑の体力って言うのはムンドの体力のことだぞ!

    これ強引すぎて草

    41
  2. 今最もメカニクスの少ないチャンピオンってなんだろ
    ナサスかガレン?

    2
    0
    • 数えられるメカニクスの数だけでいうならシンジドとかじゃないか?特殊なのは立ち回りだけで、apレシオとかレベルスケール以外、特殊な数値との相関関係はないはずだ
      メカニクスに含まれる意味に立ち回りが含まれた途端、忘却の彼方ほど遠くに消えていくけど

      8
      2
      • なんかほら、スカイアタックみたいなんあるから…

    • ウディアとかは?

      • ウディアは立ち回りが単調なだけでスキル毎のパッシブや発動時の効果とかを考えると
        メカニクス自体は多いのでは?

  3. Shiba kumiko is god.

    5
    19
  4. オートアタックは耐えたけど
    ・Qはクールダウンがあるぞ!
    でもうダメだった

    19
    1
  5. 実際こういうの意外と見落としてる効果あるからこうやって書き出すの意外とためになるんだよなーってアクシャンの欄を見てたらムンドの欄から急にIQ下がってめちゃくちゃ笑った

    13
    2
  6. シンドラムンド…一見関係ないように見える2体のチャンピオンの間にはどんなつながりがあるというのか?
    謎を解き明かすべく、我々はしかるべきサイトに飛んだ──

    52
    1
    • lolhentai.net

      6
      0
  7. なんで比較先をムンドにしたんだ?リワーク後のムンドは普通にメカニクス多いだろ

    4
    10
    • こういうのって別になんでもいいと思う、メカニクスが32個もアクシャンはあるぜ!っていう土台があって、それに対抗するべくアクシャンと比べてそんなにメカニクスが無いチャンピオンで無理やり32個捻り出してやったぜっていうユーモアだから

      20
      1
    • LoL一番のおバカキャラはムンドーだからね

      3
      1
  8. 右クリックでオートアタック!
    ここで吹いて読むのやめた

    8
    1
  9. ラスト3つは最早無理矢理捻り出してて草

  10. 操作性能のバリエーションという意味だと他人のスキル盗む奴ら除いたらやっぱりアフェが一番多いかな?
    ウディアも多そう

    7
    0
    • 基本システムが他と違う奴らはそこの説明をする分多そうだよね
      ユーミとかゼリ、ケインあたりもいいところまで行きそう

    • 肝心要のCC耐性と薬の話が漏れてて泣いた

  11. ルール34が全チャンピオン当てはまるのか気になって検証したけどマジで全員あった(女体化、ゲイ向け含む)
    ブランドは一枚だけ

    13
    • 一応補足すると検証場所はpixiv(R18)

  12. アフェのメカニクスって言われてアインシュタインがもうだしてるとかいう発想出来るやつ天才すぎるだろ

  13. 俺も数えて見たけどジンのメカニクスは4つしかなかった
    それ以上は必要ないらしい

    38
    1
    • 1.Q
      2.W
      3.E
      4.R
      素晴らしい

  14. ムンドのWERにはクールダウンがないのか…(ムンド並みの感想)

  15. 音声入力を想像したら草
    右右右!前前前!

  16. ムンドの丁寧な解説助かる

    • パッシブのcc無効書いてないじゃん

      2
      1
  17. ・Eは使うと体力を回復するぞ!

    これ知らなかったしwiki確認しても書いてなかったけどマジなのか?

  18. Yiのメカニクスは右クリックだけらしい

  19. 一方アフェリオスには200ものメカニクスがあるらしい

  20. これを34と数えるなら他は68にゲフンゲフン

  21. パッシブでCC無効・発動コストHP7%・瓶が落ちる・踏むとHP回復・ついでにCD15秒解消・踏まれると消失・別でHP割合回復
    を足せば無理やりなヤツを全部無くせるな