スポンサーリンク

【LoL】T1 vs. DWG KIA / LCK 2022 Spring Week 6

スポンサーリンク

※FullVoD動画

※以下、ネタバレ注意


T1

  1. ドラゴンソウルを渡す。
  2. エルダードラゴンを渡す。
  3. ???
  4. 勝つ。

 

Kai’Sa
このT1になら、ドラゴンソウルもエルダードラゴンも必要ないだろ。

 

Summoner1
最後のブッシュに隠れたシーン、誰がコールしたんだよ? ヤバすぎるだろ!!!

 

>>Summoner1
Summoner2
ポストマッチインタビューでGumayusiが「コールしたのは、僕たちの可愛いKeriaちゃんです」って言ってたよ(笑)

 

>>Summoner2
Summoner3
やっぱKeriaはギガチャドだわ。

チャドとは20代から30代前半でシングルで都会風のアメリカ人男性のこと。転じて、真にイケてるトップクラスの男性を指すことがある。
Wikipedia(英語)

 

>>Summoner3
Summoner4
最後のコールはFakerだよ。バロンのコールがKeria。韓国語で見て、もう一度確認したので間違いない。

真偽は不明。

 

T1 2
T1のウィンコンディション:Hide on bush(ブッシュに潜む)

Hide on bushは、FakerのソロキューID。

 

>>T1 2
Summoner5
魔王「よし、あそことあそこに隠れるのだ」
Keria「なぜですか?」
魔王「理由は今に分かる。お前は最前線を行くのだ」
Keria「はい、閣下!」

魔王は、Fakerの二つ名。

 

Summoner6
とんでもないシリーズだった……。Zeusがアカリを捕まえようとしてウルトを使わなければ、2試合目はもっと早く終わっていたかもしれないな。

 

Tahm Kench
ゲーム2は、間違いなく今年一番興奮した試合だった。

 

Summoner7
AtlusがBurdolをBurdenと言っていたのがめちゃくちゃ笑ってしまった。

Burdenには、お荷物、足手まといといった意味がある。Atlusは、LoLの実況者。

 

Summoner8
DKを見ていると、2組のデュオと、1人のソロプレイヤーが一緒にプレイしているチームという印象を持つ。Canyon+ShowMaker組か、Deokdam+Kelin組のどちらかが何かを起こそうとしているような感じだ。

一方T1は、チーム全体が一緒にプレイするよう動いている。確かに時々噛み合わないときがあるが、95%は油を注いだ精密機械だ。

「2v1になるかもしれないが、LoLはチームゲームだ」という実況が最もよく表現していた。

 

>>Summoner8
Summoner9
DKの調子が悪いのは、Nuguriがいないからではなく、メインのショットコーラーがいなくなってしまったからだ。今、試合を力強く引っ張っていく人材はDKにはいない。

 

参照元: T1 vs. DWG KIA / LCK 2022 Spring – Week 6 / Post-Match Discussion

 

管理忍

どこまで連勝するのでござろうか。

 

おすすめ関連記事

【LoL】FakerがLCKで打ち立てた記録について
以下Inven Globalより、レジェンド中のレジェンド、Faker選手がLCKで樹立した記録に関する記事を紹介。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. Fakerパイセンそろそろ現役引退かもしれないし、有終の美を飾って欲しいわ

    27
    2
  2. 今季のt1あまりにも強すぎる

    27
    • 今季のT1が強いのか周りが弱くなったのかわからないけど。
      これは負けたわってところから負けないよね。

      13
      1
  3. あれ、ダウワンのsupってこんな名前だったっけ?

    2
    2
    • BeryLは移籍したよ。
      BeryLなら寄ってただろうな、とかそういう場面もチラホラあるし影響はデカいよ

      ただまぁまだチームの半数以上が変わって数ヶ月だから仕方ねえ

      16
      1
  4. Khanが自分がいた時は俺とBerylがコールしてたって言ってたけど、Revolさんが言ってた通りBerylがいないとキツイってのが今回ので証明されたなぁ

    10
    2
  5. BerylのいるDRXは既にDKより順位上だからな
    TOPが微妙なのもそうだけど彼を手放したのは明らかに間違いだった

    17
    1
  6. 前回の対戦ではまだワンチャン感じたけど今回はほぼノーチャンスだったね
    力の差開いてるわ

  7. ベストメンバーのT1 GENGが見たい。

    14
    0
  8. エルダー取られてもアカリからジンクス守った時点で止める要素無くなるからもう勝てるもんなでバックドアはアカリTP見てか
    1試合目はガンプッシュでキル取られてもゴールド勝ち続ける試合だったし続けて対照的なマクロゲームだった

  9. Summoner8が言ってること凄い分かるわ
    topとmidjgduoとbotduoのソロQって感じ

  10. ギガチャドって結局何なんだ

    • ギガチャドとは200000代から300000代前半で両A面シングルでハイパーメガロポリス風のザ・グレート・アメリカ人男性のこと。転じて、真にイケてるトップオブザワールドクラスの男性を指すことがある。

      123
      • 両A面シングルから狂おしい程の文才を感じる

        11
        0
      • 20000000000代から30000000000代前半だったら評価した

        1
        4
  11. 個人的にはzeusのナーが毎回パフォーマンス良いと思うな
    集団戦の前にしっかりゲージ貯めて圧力かけてたし決めるところはしっかり決めるし

    9
    0
    • 逆にナー以外ピックした時かなり怪しいんだよな、なんというか1人だけ浮いてる感じ
      まだかなり若い選手だしこれからだと思うけど

      5
      1
      • それでもcannaよりマシ

  12. DKが負けた要素はいくつかあるけど、とりあえずP/Bが悪かった気がする
    特に二試合目でADCどんどん消してお互い得意なジンクスか、得意ではなくメタでもないエズの二択を迫ったのがわからない。
    そんな状況作ったらそりゃすぐジンクスを取られるよ。タムケンチもスレッシュもBANされてないわけだし。
    Gumayusiと違ってDeokdamはジンが使えないから本当に自分の首を絞めるだけだった気がする

  13. supなのにpog取りまくってるのがkeriaの凄さを表してると思うわ
    今のT1はFakerとkeriaのチームになってる

    15
    2
  14. 誰も触れてないけど、showmakerがfakerにアウトクラスされて結局二試合ともなにも出来てなかった。

    一試合目はアジール先出に対してカウンターのアーリ当てたけれどもレーンも含めて完封される。

    二試合は終盤でmidを一人プッシュしてたfakerに狙いを定めるもゾーニャ、フラッシュ吐いて撤退。かたやfakerは素材のストップウォッチ一つ吐いただけでHPも余裕の状態。

    むしろBurdolはこの二試合だけで言えばshoemakerより良かったシーン多いよ

    5
    1
    • アーリは先出だからカウンターじゃなくて取り上げだね
      1試合目取り上げたのにパフォーマンス悪くて2試合目結局banしたのが印象的だった
      こういうケースがあるからこそプールの広さって偉大なんだよな

      • fakerのアーリのパフォーマンス凄まじかったからな

      • 私の勘違いでした。
        正しく貴方の言う通りだと思う。

        • kellinも去年からパフォーマンス自体はめっちゃ良い選手だったんよな、スレッシュとかLCKトップクラスだし。ただ対面のKeriaくんはぶっちぎりで世界一なだけど。

          2
          1
  15. これ残りの試合もT1にbotレーンgankくらいながらでもタワー折る動き続けられたら勝てるチーム存在しなくないか?
    GumayusiとKeriaエグいやろ

    • 流石に9分5デスのbotコンビのレーン戦を絶賛するのは無理がある
      あれはケイトリンラックスがOPなのとそれ相手にジンクス放置してロームしまくったSUPに問題があると思う
      もちろんレーン終わってからの二人が化け物だったよ。エバフロラックスは格下狩り以外の何物でもなかった

      10
      • 確かにレーン戦のgumaは酷かったな
        調子悪い日だT1負けたなって思ったわ

      • これ、レオナのロームが致命的に悪かったよね。トップでキルとったけどbotの有利をかなぐり捨てて何やってんだって思ってたわ

  16. canyonもshowmakerもショットコールをやるタイプじゃないのが難しいよな
    去年ショットコールをしていたと言われているKhan、Ghost、BeryLが全員抜けてチームの形がわからなくなってしまった

  17. top,jg,adcはムラがあるけど上手い
    midはなぜかここにきて全盛期を迎えてる
    supはいつでも安定してる
    そんなチームが弱いわけないよね

    • Fakerの全盛期はこんなもんじゃなかったよ
      良い意味で

  18. 220223 T1 vs DK 2nd Set Voice Comms(の英訳)

    ttps://twitter.com/hideonwords/status/1496729045634936833

  19. T1は勝ち数稼げてるからここから好きな構成試せるのはでかい。昨日のケネンシンジャオみたいな去年のT1の形も実験だったんじゃないかな。
    それとFakerが今季全盛期はちょっと疑問。パイセンは毎シーズンこれぐらいのパフォーマンス出せてるし、レーンも負けるときは負けてるし、いつも通りの最高クラスのパフォーマンス出してるなって印象。…やっぱりこの選手おかしいや

    9
    0
    • Fakerの全盛期はS3~現在だよ

      9
      1
  20. プレースタイルの噛み合いでここまで上手くいかなくなるんだな。劇作とcanyonは各ポジションで最強候補だし、deokdamだってめちゃくちゃ上手い。相手がT1やGenGならまだしも格下に遅れを取るメンツには見えないけど、実際は勝った試合もギリギリなことが多い。俺は個人的にcanyonのファンだから、彼の才能が十分に発揮しきれないのはとても悲しく思う。

    2
    1
  21. Berylは替えがきかないとはずっと言われてたからな….

  22. Canyonマジで世界一上手いのにもったいない
    どんなキャラやらせてもしっかり働いてて勝った試合も負けた試合もほぼ全部Canyonが一番働いてる
    2020後半の国内からWCSまで全部蹂躙したDWG蘇れ蘇れ…

    • ずっとtopゲームチームだったからか今期はSMが噛み合わずにJGにもしわ寄せが来ちゃってなぁ。上手く噛み合えば再起は全然出来ると思うけども。

  23. 去年のworldsの時もだけどやっぱりonerとcanyonのスマイトバトルはcanyonが勝つんだな。でもエルダー取られてからの対応が上手すぎて、普通にT1がエルダー取ってたらこのマクロプレイが見られなかったと思うとスティールされて良かったとまで思える

    4
    1
    • Onerは早くもLCK一を争うJGになってるけど、スマイトだけは下から数えたほうが早いと思う。Canyonだけではなく他にもよく負けてる。
      勝っててもバロン強行がメタの今シーズンは特に目立ってしまう

      1
      1
  24. 今のDKのmidjgはLCK№1なんだけどそれだけなんだよなぁ

    • 今のshowmakerはtop3すら怪しいよ
      さすがに贔屓目過ぎない?
      JGは異論ないけど

      • mid単体の実力の話じゃなくてmidjgの組み合わせの話だよ

        2
        2
        • 今のSMはド迷走中なのでないです

        • その話になるなら恐らくfaker onerがNo.1だと思うな。
          実際の戦績にもプレイにも反映されてるかと。

          4
          2
    • 今の働きでちょびーパイセンより上は無理があるわ
      まあmidはいつの時代も一番層が厚いからそこで競えてるだけで凄いんだが
      キャニオンについては完全に同感

  25. 今はLCK、LPLとレイトゲームが多いけど、アーリーゲームになった時WCSでLPL上位にT1が勝てるだろうか…

    3
    3
    • 早い展開云々より、LPLのtopのフィジカルにゼウスが対抗できるかのが不安だわ

  26. T1のチームファイトは巧すぎる
    ただ他のチームがうまく噛み合っていないようにも見えるから、プレイオフや夏はもっと面白い試合が見れそう

  27. ShowMakerは完全にメンタル逝ってそうよな。どうにもならないシーンで何回も突撃して死んでたし、どうにかしようと空回りしてる感じが切ない。

  28. 久しぶりにSKTがワールズで優勝するところ見たいな
    でも優勝したらFaker先輩が引退しそうな気がする

    1
    1
    • それでよくないか?
      俺は優勝して引退するfakerが見たいよ

      7
      1
      • 優勝して引退するFakerは見たいけど、まだ先であってほしい…というか、今から2.3回くらい優勝してその頃に引退してほしい

        • 俺は無理でも何でも永遠に引退なんかしてほしくないね
          今年からは兵役を避けられる可能性も生まれたって話だし、死ぬまでプロを続けて真の不死王として君臨し続けて欲しい
          もちろん引退するとなったら受け入れるけど、Fakerのいなくなったプロシーンはきっと別の世界みたいに感じてしまう気がする

          3
          1
          • 去年はともかくその前数年ぐらいfakerいないに等しいようなシーズンあったしなぁ
            そういう年とかワールズすら見てないような層は実際多そう

    • アジア大会で優勝して兵役免除狙ってるみたいだからまだまだやってくれそう
      Deftも希望してるし麻浦duoの試合は盛り上がりそうだな

    • 10月にあるアジア競技大会でメダル取って兵役免除されるルートがあるし引退に関してはまだ何とも言えないぞ

  29. BURDENは結局BURDENだったよ