スポンサーリンク

【LoL】Doinbがソロキューで3回連続でShowMakerを倒した

スポンサーリンク

OP

Doinb「エモートしないのかよ。出し方忘れちゃったのか?」
Doinb「イグナイトが上がってるから、タワーを耐えて倒せる」
Doinb「彼、どうかしちゃったの?」
Doinb「ファームさせると思うか?」

Zilean
彗星イグナイトのソロキューフレックス。

 

>>Zilean
Akali
あと追い打ちと追火。

 

>>Zilean
IG
本物のチャドは、ハードキャリーをするためにソロキューでは電撃を持つんだぜ。

チャドとは20代から30代前半でシングルで都会風のアメリカ人男性のこと。転じて、真にイケてるトップクラスの男性を指すことがある。
Wikipedia(英語)

 

Summoner1
なんで煙幕の中のアカリを殴り続けられるんだよ(笑)

 

>>Summoner1
Lux
俺がマジで恐ろしいなと思ったのは、アカリを倒し続けながら、ファームをほぼ完璧に両立させてるってこと。
3回目のキルではゲーム開始から9分経っていて、CSが90ある。

タワーダイブで2キルしながらレーンを支配し、さらにウェーブコントロールもできるなんて……どういうことよ?

 

>>Lux
Summoner2
それをShowMaker相手にやってるってのが、本当恐ろしいわ。

 

>>Summoner2
FNC
これはShowMakerとは思えない。双子のShoeMakerだろう。

 

>>Lux
Summoner3
ミニオンを殴って、タワーを殴って、アカリを殴って……ってのを順序よく繰り返して、タワー下で全部やっつけちゃうんだ。
どういうメカニクスなのか全く理解できんけどね……。

 

Summoner4
98%は中国語で、2%は韓国語の汚い言葉ってのがいいね。

 

参照元: Doinb solo kills Showmaker 3x in a row in SoloQ

 

管理忍

まだまだ成長中でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】Doinbが「シーズン10に、俺はもうキャリーできないからChovyを獲得するのを手伝うって、FPXの経営陣に言ったんだ」と泣きながら語った
Doinbが過去の出来事を感情的に振り返ったことが話題に。
【LoL】FPX Doinb「レーン戦が上手くなったのは、ChovyとShowMakerのPro Viewを観て勉強したから」
FPXの中心選手であるDoinbの実力向上の秘密とは。
【LoL】Doinb「年をとったからこそ、若手に負けないように、もっともっと練習しなければならない」
FunPlus Phoenixの中心選手、Doinbの職業倫理が凄まじいことが話題に。

 

スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. コンテクストとしてエモート煽りされて怒ってた。
    煙幕持ってるアカリあいてEよりW先に使うことでミニオンからのフレックスダメージ入れれるの学びだな

    5
    2
  2. チャドの解説plz

    • ご指摘感謝なり。Doinb殿のプレイに衝撃を受けて大切なことを忘れてしまったなり。

      56
  3. 彼、どうかしちゃったの?(Worlds2021)

    14
    1
  4. ShoeMakerはTFTがうまい

  5. ロングソード1本で壊された恨みは根深い

    16
  6. 双子じゃないけどshoemakerはいたりする
    日本人のtftチャレで世界大会でも決勝大会に残ったり海外でもそこそこ有名
    本物がクソだった時にごく稀にこのネタが出る

    10
    9
    • 逆じゃない?TFTが始まる前からshoemakerはtwitchのネタに合ったけど

    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      9
      29
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        8
        38
        • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
          1
          16
        • これを主語でかいとは言わんだろ
          例えが極端だったり飛躍しているのを感じてなんとなく言ったんだろうが、意味を理解してない言葉は背伸びしてまで使うもんじゃない

          16
          3
    • af42c46bfって可哀想な奴だな…
      自信満々に的外れな解説するなんて

      3
      8
  7. フラッシュインに反応して煙幕を即座に使うアカリより先にWQを当て
    ミニオンにEQでステルス中のアカリを仕留める・・・
    これをLv3のタワー下で決めちゃうんだからヤバい

    8
    0
  8. 対象指定CCはやっぱ強いなって

  9. 1回目のソロキルのスピードが速すぎて全然わからない
    Q当ててフラッシュして、煙幕使われる前にイグナイトWしてQ当てて、
    ミニオンにフラックスしてQの拡散で倒してるの?

  10. 去年と違って自分がキャリーしなきゃいけないという気持ちが強いから余裕がないのかな
    夏にNuguri獲ろう

  11. チャド解説助かる

  12. これはMaker兄弟の長男、SorryMaker

  13. 俺たちのDoinbだああああああああああああワクワクしてきたああああああああああああああああwwwwwwwww

    2
    1
  14. 普通煙幕持ってるアカリにタワーダイブしようとしないでしょ

  15. 広告酷すぎ
    なんだこれ

    3
    2
  16. とても嬉しそうで草

  17. qの当て勘凄い

  18. 追い討ちイグナイトライズは序盤からレーン強いんだけど、コラプトタイムワープビスケットかTPないとどうしてもマナ管理がきつくて安定感がない
    うめえなあ

    2
    1
  19. ファーストタワーとセカンドタワーの間でゾーニングしてるのは流石に草