スポンサーリンク

【LoL】T1 vs. KT Rolster / LCK 2022 Spring – Week 7

スポンサーリンク

Full VoD

※以下ネタバレ注意


Summoner1
結果は2-0だったかもしれないが、久々に大興奮するテレコムウォーズだったよ。

 

>>Summoner1
Summoner2
この内容で2試合で終わるとは思わなかった。T1はヤバすぎるね。

 

>>Summoner2
Irelia
4勝9敗のチームがこんなプレイをするとは思わなかった。

 

>>Irelia
Summoner3
結局、Ariaをサブに回したのが奏功したようだ。夏にはAriaが戻ってくるといいなとは思うけど、VicLaがこのパフォーマンスならそれも難しいだろう。

 

>>Summoner3
Summoner4
VicLaのアーリは非常に積極的で、ゲームを変えるようなプレイをしていた。
AriaはLCKで萎縮しているように思えるな。
そういうプレイはミッドレーナーとしては最悪だ。

 

Summoner5
2-0だったけど、T1は久しぶりにギリギリの試合をしたんじゃないか。
KTはDKやGEN(Rulerはいないけど)よりもT1をプッシュしていた。
すごかったね。

 

Draven
これぞリーグ・オブ・レジェンドよ。
セーフプレイしてレートゲームまで引っ張ろうなんて陰キャは必要ねえんだ。
野郎どもが激しくぶつかり合い、骨の軋む音をたてながら血まみれで戦うのさ。

 

Summoner6
Aiming XD

 

>>Summoner6
Summoner7
Aimingはこの試合で最も興奮した選手だろうな。

 

>>Summoner7
Summoner8
きっと試合前にGALAのカイ=サのプレイ動画を観たんだよ。

 

Summoner9
GumayusiとKeriaは、まるで精神がひとつになったかのようなプレイを見せてくれた。

 

T1
まれに見るテレコムウォーズだった。
それにしてもAimingはなんだったのか。

 

>>T1
Seraphine
ヒーローになるか、ゼロか。
あそこでGumayusiを倒せていれば、勝負が決まったかもしれない。

 

>>Seraphine
Summoner10
Bangみたいなことがしたかったんだろうな。
Aimingはリスペクトするが、大きな差があった。

 

>>Summoner10
Summoner11
逆Faker。「Aiming!なんだ今のは!」

元ネタはFakerの有名なアウトプレイ。

 

 

T1 2
2015年に戻ろうとしているぞ。

14-0

Gumayusiにジンクスを渡すのをやめるんだ。

 

参照元: T1 vs. KT Rolster / LCK 2022 Spring – Week 7 / Post-Match Discussion

 

管理忍

連勝中でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】FakerがLCKで打ち立てた記録について
以下Inven Globalより、レジェンド中のレジェンド、Faker選手がLCKで樹立した記録に関する記事を紹介。
【LoL】KT Aria「Worldsが終わった後、まだまだ成長できると実感した」
DFMからKTへ移籍、先日KDFを相手にLCK初勝利を収めたAria選手。KORIZON Esportsによるインタビューを紹介。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. Gumaにジンクス使わせないよりも、KeriaにSupを使わせないようにしないとダメそう
    そしたら普通にキャリーしそうなのが怖いところ…

    9
    1
    • keriaのエズリアルが見えないtwitchにスキルを当てまくる動画を見ろ。あんなバケモノを相手にするくらいならサポートにいてくれる方がいくらかマシだろう

      2
      1
  2. VicLaまだ18歳なのにすごい積極的で上手くてビビった、これからが楽しみな選手だな

    • だがzeusも2004生まれという恐怖

  3. シーソーゲーム気味でも内容的には完敗だろう
    修正はあったけどBP自体はやりたいならどうぞどうぞって感じだったしキャリーが産まれても活かせないいつもの展開

  4. Viclaいいねぇ
    ariaなんか採らなかったらもっと順位高かったろうに勿体ない

    14
    7
  5. AriaはLJLやWorldsと比べても明らかに萎縮していたし修正できないままリリースが決まってしまう可能性が高いのは可哀想だな
    Richは中国で復活したしLPLでどこかAriaを取るチームが現れないものか

    6
    7
    • 試合見て言ってんの?w LCKでボコられてんだからLPLチームが欲しがるわけないだろww

      10
      7
    • シーズン開始から12試合も委縮してるのなんかどうしろって言うんだ
      まだまだこれからとか思えるのはLJLから見てた人だけで
      KT含むLCKLPLチームからすれば成長を待つ理由無いよ

      7
      1
    • 年齢がね…
      LCKのmidだけ見てもSM、FATEと同い年で年上はFaker、Bdd、Lavaの3人だけ
      他の年下連中全員に遅れを取ってるのはやっぱり辛い
      あと今年は正直パッとしないけどClozerにKaris(あとGori)はデビュー前からずっと期待されてた有望株だし期待値でもこいつらを上回るのは難しい

  6. 内容がかなり面白かっただけに最後のaimingが悔やまれる
    もっと続けて欲しかった

  7. VicLaが化け物すぎて草
    あんなアーリ見たことない
    Aria応援してるけどライバルがあまりにも強すぎるな

  8. ariaも良くないけどcuzzもどうなの

    1
    1
    • 今日のcuzzの動きよかったろ。普通にいままでミッドがariaでジャングルも被害受けてただけ。
      viclaのアリスターへのオールイン、aimingの発作が無ければな

      7
      1
    • 部分部分で酷かったけどOnerリーを消してたし全体的には悪くなかった
      誰が悪いというよりはKTはT1の選手ではなく組織そのものの傾向を読んで対策ができてるんじゃないかと思うような内容だった

      2
      2
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      4
      20
  9. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    5
    25
  10. 誰が雑魚だって!?誰よりも何よりもariaですよ。俺がariaと黄色のヨッシーは弱いって何回も忠告したのにスタメンにするのが悪い。

    7
    16
  11. LJLではAriaより上手いmidはいなかったがLCKでは逆にAriaより下手なmidがいない
    リーグのレベルに天と地ほどの差があるのは知ってるけど、あらためてはっきり現実見せつけられるとちょっと悲しい

    12
    1
  12. LJLからLCKに行っていきなり動けてたtakiとかいうトップレーナーが異常だった

  13. 無知で申し訳ないんだが、最後のカイサqがジンクスじゃなくてリーに吸われたのはなんででござるか?
    rで飛んだときはジンクスの方が近かったから、ジンクスにqが入ると思った

    • Qは発動した時点でどこに当たるか決まる
      Rの移動中にもQを発動できる
      AimingのR移動中のQ発動した位置がJinxがQの射程外だったように見える

      • 丁寧な説明感謝でござる

  14. アリアはもうちょっとなんとかならないのか
    これじゃあキャリアのために日本にきたYaharongかわいそうだな
    いくらLJLで無双したってなんの評価も得られなくなったんだから

    2
    1