スポンサーリンク

【LoL】Gen.G vs. DWG KIA / LCK 2022 Spring Playoffs – Semi-Finalに対する海外の反応

スポンサーリンク

Full VoD動画

※以下ネタバレ注意


Evelynn
Gen.G Peanut「ジャングル差、GG」

ゲーム5のPeanut(ヘカリム)は対面のCanyon(ニダリー)にかなり苦しめられ、CSに大差がついた。

 

>>Evelynn
Summoner1
Peanutがこういう形で6回目のLCK決勝進出(これより多いのはFakerだけ)を果たしたのは、かなりウケるな。

 

G2
最高に面白いBo5だった……。
このシリーズは一進一退の攻防が続いていたが、ゲーム5ではDKが完璧なプランを遂行した。
こんなに凄まじいカウンタージャングル、ジャングルキャリーを見たことは無かった。
なぜここからGen.Gが盛り返せたんだ?
マジで、言葉が見つからない。
このシリーズはなんだったんだ。

 

Sett
とんでもない逆転劇だな。Peanutはまた大事な試合をニダリーにぶち壊されるところだったな。

 

>>Sett
Summoner2
ROX対SKTのゲーム4がフラッシュバックしただろうねぇ……。

SKT T1のジャングラーBengiが、強制的に取らされた苦手なはずのニダリーで大活躍。対面は当時Rox Tigersに所属していたPeanutだった。

 

Summoner3
Canyon「嗚呼」 -2022

 

>>Summoner3
Summoner4
Canyonはずっとゲーム全体を支配していたぞ。ザヤだって自信を持ってキルできると思っていたに違いない。
DKが負けるなんて信じられない。あんなにリードしていたのに。

 

>>Summoner4
Summoner5
Peanut「良いジャングラーがいるほうが勝つんよ」

 

Summoner6
真のMVPはゲーム5を実況したキャスター陣だろうな。特にバロンファイト。

ジャングラー不在の4v5バロンファイトをGen.Gが勝利。キャスター陣は絶叫している。

 

Summoner7
なんという特大スローだ。これはしばらくDKを苦しめることになるだろうな。Gen.Gは決勝戦に向けてコロナウイルスに感染しないように、選手を外出禁止にしておけ。

DKにとってはかなり痛い負けだったが、よくやっていたし、夏どうなっているか楽しみ。
Gen.Gは全レーンのクォリティが高いことを披露したが、これでT1に勝つに充分かどうかは分からない。
あと一週間でどこまで準備できるか。

 

Summoner8
なんのことはない。世界最高のジャングラーが対面をいじめ倒して、そして負けただけの試合さ。

 

参照元: Gen.G vs. DWG KIA / LCK 2022 Spring Playoffs – Semi-Final / Post-Match Discussion

 

管理忍

大逆転でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】ChovyがGen.Gに加入した
ChovyがGen.Gに加入したことが話題に。
【LoL】Dopaが「なぜシーズン11にランク1位になれなかったか」「ChovyとShowMakerの強さ」について語った
ソロキューゴッドDopaが、ChovyとShowMakerの実力を認めたことが話題に。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 最高のお笑いと熱い戦いが同時に展開するめちゃくちゃ良い試合だったよ

    ただピーナッツが可哀想すぎて笑いながら胃が痛くなったわw

    15
    3
  2. ほんといい試合だった。リアルタイムで観られて大満足。まだ観てない人は最終ゲームだけでも通して観てほしい。

    16
  3. 先日のT1戦といいこの試合といい興奮が収まらない
    決勝がただただ楽しみ

    11
  4. 最終ゲーム、DKの鬼のカウンタージャングルでジャングル間の金銭差が4500ゴールドくらいついて、流石にGGだろ……って見るのやめたんだけど………
    なんで勝ってるのか理解が追いつかない

    14
    1
  5. 最後のシーンで他4人は歓喜の雄叫びを上げてるのに、10k差をひっくり返してキャリーしたchovyだけは冷静な表情だったのが印象的だった
    ちょっと信じられないな

    17
    2
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      4
      102
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        5
        80
        • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
          2
          96
          • 素人が言ってて草

            11
            3
          • 確かに、わかってる人が多すぎてお前みたいな素人のコメントが消えるのは面白くないな

            9
            2
        • そこらで翻訳読みかじっただけなの丸出しな感想だな
          ヌークリいた頃のdwg時代すら知らなそう

          4
          3
      • あの集団戦のアーリを何もしてないって言われちゃったら感性が違うのかなとしか言いようがないね

        • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
          2
          89
          • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
            1
            96
      • オーンが何を1人でキャリーしたのか教えてほしい

        • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
          1
          80
    • やべえやつが自動非表示になってるの、楽でいいな。いいサイトだ。

      34
      1
  6. Game5はDKがアーリー寄りpoke構成、GenGが集団戦構成だったからDKは相手に主導権を渡さず完走しなければならなかった
    とはいえあれだけCanyonニダリーによって序盤圧倒できたDKを完膚無きまでにぶっ壊したChovyは本当にとんでもない存在だ

    7
    2
  7. Ben The Jungle God Giの後継者vsFakerの後継者

  8. Ghost加入前の筋力あるけどオブジェクトで投げるから上位に勝ちきれない頃のDWGを思い出した

  9. 10k差付いた時点でリアルに風呂入った奴いるだろうな

  10. 上の方のコメみたくChovyがなにもしてないなんておかしなことを言うつもりはないけど5ゲーム目をChovyが一人でキャリーしてぶっ壊したみたいな言い方は語弊があると思うわ
    JGが潰される中フォローし続けたオーンやユーミ、特にrulerはゲーム中一度も目立ったミスなくADCの仕事を全うしてダメージを出し続けてた。4ゲーム目までがなければMVPとってたかもしれないレベル。これでかつてのHLEみたいな扱いされたら流石に可哀想

    56
    2
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      7
      188
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        6
        87
    • 真にchovyがぶっ壊したのはこの試合より4戦目だしな、5試合目はGen全員が一丸となって細い細い勝ち筋を見続けていたと俺も思う。
      目立った逆転のシーン(topのヒビター前とmidの上側ブッシュと最後のバロン前)での戦闘で一番目立ったのがchovyだから、本人のタレント性も含めて騒がれてるだけだよ。
      わかってる人はわかってるし、そうじゃない人はもともとライトな視聴者で深い事は気にせず楽しく観てるわけだからあんまめくじら立てなくてもいいんじゃないかなって。

      15
      1
  11. 作業しながら横目で観戦してたから何が起きたのかさっぱりわからなかった
    んでもって改めて5試合目を見直したけどやっぱりわからなかった

  12. ジグスはやっぱ違くね
    相手がアフェならともかくそれ以外じゃ失速が目立つイメージ

    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      2
      82
  13. これで初めてT1は完全体GENGと戦うんだっけ?
    コロナ対策だけマジで頼む

  14. あんな強烈なカウンタージャングルされたら一生ジャングルできない体にされそうなのにピーナッツが笑ってたわ。メンタルが強靭すぎてすごいわ。

  15. 特に最近はオブジェクト賞金やシャットダウンゴールドの導入も相まってアーリー構成でレーンwinしてもゲームwinし辛い環境になったな。

  16. 例の奴がまたコメで暴れてて草

  17. 最終ゲームDKはある一点を除き全て完璧にこなしていた、そう、ある一点だけ特大ミスを犯した
    ドラゴンを軽視してしまった、、、あの構成で序盤の圧倒的な有利差があったのに、、、
    なぜ8分あたりの時にドラゴン取らなかったんだ、なぜ25分30秒あたりの時に引いてドラゴン取らなかったんだ、インファソウルというDKにとって最高のドラゴンのはずだったのに

    8
    1
    • それはわかるヘカリムいじめるのに夢中になりすぎてたね
      10K差インファソウルだったら流石に巻き返しはなかっただろうし

      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        1
        100
  18. ピックバン見ない人用
    https://youtu.be/MYvIILz646c?t=17624

  19. DKにはNuguriとBeryLが足りない
    ADCにはDeft連れてきて完成や!

    2
    6
  20. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    2
    25
    • 30分って誰でももうこれ怪しいなって思ってた時間で、そんな事得意げに言ってるの笑ってしまった

      13
      1
      • マジでそれすぎる笑
        というかソロキューでも30分経てば負けてる方も、あれ?これ行けるんじゃね?ってなるだろ

        1
        1
        • ソロキューで10k差はゲーム終わってるから引き合いに出すのは少し違う

          • そんだけ差があって30分でゲームをたためないならソロキューも大差無いんじゃない。

  21. DK思ってたより強かったな。BO5の最終試合であの作戦を成し遂げようとしたのは尊敬する。
    夏にどこまで完成できたかで化け物になるな。
    GENGはいつも思うけど個人技は高いのにチームとしてまとまり切ってない印象が強い。
    1週間でどれだけ修正できるか楽しみ

  22. 最後のバロン、正に飛び込む直前にスクライヤーブルームがchovyの目の前に湧いたのがデカ過ぎた。

    あれでDKの陣形が完全にバレた上に立て直す猶予もなく、ほぼ勝敗が決まった。

    配信だと画面切れる前にはなかったのに、ほんの一瞬画面切れて戻ったらスクライヤーブルーム生えててビビったわ。
    神のお告げレベル。

    7
    1
  23. 普通に画面映ってる間に生えてるよ(生える瞬間は確認できるよ)

    神のお告げなのは同感だけど

  24. 試合終了後のShowMaker、kkOmaが背中を叩いても無反応でデバイス片付けててマジで怖かった

    1
    1
    • あれkkomaじゃねぇよw