スポンサーリンク

【LoL】MSI組み合わせ抽選結果に対する海外の反応

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP
グループA=T1、Saigon Buffalo、Team Aze、DetonatioN FocusMe

グループB=Royal Never Give Up、PSG Talon、İstanbul Wildcats、RED Canids

グループC=G2 Esports、100T/EG、ORDER

各グループのトップ2はランブルステージ出場。

グループCは4回戦総当たり、つまりG2 vs 100/EGの4試合をこのステージで行い、グループAとBは通常の2回総当たりになる。


Garen
グループAは、VCSとLJLの競り合いでいい試合が観られそうだ。T1とDFMが勝つと思う。VCSには悪いけど、第2シードのチームだし、BaffaloはGAMのような強さは無いと思う。Azeは一番弱いチームだと思うけど、頑張ってほしい。

グループBは、おそらく最も過小評価されているグループだろう。PSG Talonは今季それほど強くなく、実際にプレーオフでは3-1で負けている。Hanabiが平均以上のプレイをしなければ、IWに勝つことはできないだろう。

RED Canidsは、2021年のPNGより若干劣るものの、ブラジルのチームなので、サプライズの血筋が流れている。彼らは常に俺たちを驚かせるピック、構成、チーズを持っている。もし彼らを見下すようなことがあれば、以前のIWのように後悔することになるだろう。

IWに関しては、文字通りLPL2.0チームと言えるだろう。ボットレーンのパフォーマンスが良くなっていて、Carrzy/kaiserやDoggo/kaiwingと互角に戦い、Brtt/luciを破壊したこともある。2021年のMSIではジャングラーとミッドが大苦戦していたが、今年は彼らがチームを引っ張っていた。以前は1勝5敗だったが、6試合中5試合は接戦で、ジャングラーとミッドレーナーが苦しんだが、本当に勝てる試合だった。彼らは大きく成長し、おそらくPSG Talonと互角に戦えると思う。

このグループには歴史があり、RNGを除けば同じドラフトになる。

グループCは……うおおおおおおおおおお前ら、ミーム大戦争に備えよ!LECとLCSで4試合、台本通りじゃないと誰も信じてくれないぜ。ORDERには申し訳ないが、大虐殺が待っている。

 

Lucian
NA対EUのグループは熱いな。
RNGとT1はグループで汚いことをしようとしている。

 

>>Lucian
Heimerdinger
RNG-T1の虐殺ショー。そして第2シードの血の浴びせ合いは、面白くなりそうだ。

 

>>Heimerdinger
Summoner1
Riotは虐殺ショーを世界中に放送しようとしているのか?

 

Summoner2
EU「グループCは余裕だな」
NA「グループCは余裕だな」

 

>>Summoner2
Summoner3
OCEにとってということか? ORDERは8-0で勝つのかな。

 

Summoner4
グループCはミームが生まれるグループだな。

 

>>Summoner4
Summoner5
前回みたいにOCEに負けたら、NAファンは立ち直れるのか?

 

Summoner6
グループCはお笑い番組になるぞ。
マイケル・リーヴスが自分のチームのボールを取り出すためにロボットアームを持って登場しなかったのが驚きだよ。

マイケル・リーブス (Michael Reeves、1997年11月20日 – ) は、アメリカ合衆国のYouTuberとTwitchストリーマー。ロボット工学に焦点を当てたビデオで最もよく知られている。
Wikipedia

 

Summoner7
なんかフォーマットがめちゃくちゃ変。

 

>>Summoner7
Orianna
うん、去年のMSIファーストステージで苦しんでいたな。でも、多くの人がランブルステージを楽しんでいたのを覚えている。Bo5が3試合しか無いのは残念だ。

 

Summoner8
明日が決勝戦なのに、なぜSaigon BaffaloのMSI出場が決まったの?

 

>>Summoner8
Summoner9
GAM Esportsは第31回東南アジア競技大会にベトナム代表として出場するため、スケジュールが重なりMSIには出場できない。

 

参照元: MSI Group Stage Draw Results

 

管理忍

MSIは5/10開催でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】ブラジルのプロ選手たちが試合中にお互いを激しく煽り合った
口角泡を飛ばすCBLOL(ブラジルリーグ)のプロ選手たち。
【LoL】MSI2021の最高視聴者数は1,839,876人(中国の視聴者数を含まず)
MSI2021の最高視聴者数が話題に。
【LoL】MSIはブルーサイド有利だった?
MSI2021のブルーサイドの勝率に関する議論。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. グループA悪くないし、ヴァロに続いてLOLも結果出て欲しいなあ

    50
    9
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      8
      145
      • valoも事前評価では最悪だったからな、本番で何があるか誰もわからんよ

        9
        1
  2. IWは確かにワンチャンありそう
    ADCはもちろんの事TOPは3BANくらってジェイス当てられても崩れずSUPはイニシエートの判断が神がかってる
    DFMと一緒にワイルドカード枠の予選突破はたしてほしい

  3. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    24
    195
    • きも笑

      38
      16
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        12
        185
        • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
          8
          152
          • 自分の意見が周りに受け入れられなくてくやしいのうw

            12
            15
          • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
            8
            127
          • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
            6
            127
          • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
            9
            102
          • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
            9
            102
          • 日本代表じゃなくてLJL代表なんだよね
            アジア競技大会が日本代表なのよ

            19
            7
          • 俺は評価するで

            4
            4
          • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
            2
            67
          • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
            1
            46
          • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

            11
          • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンジン。

            10
            2
          • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
            0
            50
          • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
            0
            45
          • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
            0
            43
          • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
            0
            44
          • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
            51
          • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
            1
            145
          • 強まる荒らし

            39
  4. なんか去年だっけオンラインでやった中韓、欧米対決のが面白そうだなあ
    日程が厳しいのなら中韓を反対端においたトーナメントでいいのよ

    11
    7
    • 一昨年でござる。

      2
      2
  5. グループCがクアドララウンドロビンってソースどこ?公式にはグループステージはダブルラウンドロビンって書いてあったけど

    • MSI2021がそうだったから

  6. FBIがNA最強ADC候補なのになんでLCO過小評価できるのか
    最近の国際戦常にいいパフォーマンスしてる割にいつもオセアニアは弱い弱い言われてるな

    3
    7
    • 少し前まで過小評価はあったが
      君が言うようにNAやEU下部にいいパフォーマンスをした選手を取られ
      「直近」でCBLOLとBO5で互角の勝負をして
      シーズン11勝10敗の4位チームが上がってきた事を含めた評価だろう

      • シーズンの話ならG2もEGも同じような境遇だからお似合いですな

        2
        1
  7. スケジュールきつきつやん

    • アジア地域には競技大会もあるのでマジでキツキツ

  8. DFMの試合が少なくとも6試合、そこそこの確率で16試合見れるのか、楽しみ

    12
    1
  9. LPLのせいでベストパフォーマンスを尽くした大会にならないのが確定してるのだけ残念

    12
    7
    • コロナは仕方ないね

      5
      7
      • 要するに昨年までのVCSがばかにされただけなんだよね

        16
        11
        • 200Pingで皆固定でもするの?
          流石に無知過ぎるからコメントしない方がいいよ〜

          12
          9
          • ping200固定大会ちょっと面白そう

  10. 思想はともかく同じコメント連投するの荒らしだと思うので管理人さん対処お願いします。

    25
    9
  11. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    14
    70
    • そんなんLJLが始めたルールじゃないんだから知らんがな
      文句があるならRiotに抗議してきたら?文句がある人が多数派(世界的に)なら改正されるだろうよ

      17
      14
      • こういうルールがあるからしょうがないよねって話だから俺は別に文句はないよ

        9
        9
    • NA omegalul

      3
      4
      • だからアメリカ人以外が増えたLCSなんか視聴者半減してるけどな

        3
        2
        • アメリカ人以外は昔から多かったからさほど問題ではない
          今のLCSの問題は海外リージョンの有名選手を連れてきてcarryさせるだけの個性の喪失だろう
          NAらしさ、が消えてしまった

          1
          1
    • ほんまこれ
      せめて帰化以外の助っ人は2人まででよかったのにな

      17
      6
  12. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    11
    78
    • バイバイ

      7
      2
  13. 気持ちは分からんでもないけど謎のZETAディス挟んでる時点で人のこと言えた義理じゃない

    7
    2
  14. 地獄みたいなコメ欄で草

    8
    3
    • 連投荒らし1人とアンチ1人だから、管理忍が仕事すれば落ち着くで

      11
      10
      • ここの管理者はそういったことほぼやらないから無理よ
        しかもこのサイトにも典型的な正義コメントなら何を言ってもいいと思っている人が多いから勝手に収まることもないだろう この下についている帳で見えないアンチと思われる人のコメントでは特に暴言は書かれていないけど、その返信で暴言吐いて評価されている人がいるように

        11
        19
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      9
      128
      • このサイトってそこまでアンチいなくないか?

        100
        20
        • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
          8
          55
      • だいぶ認知歪んでるんで病院で診断もらうかネット見るのやめた方が良いですよ

        53
        10
        • 両方やった方が良いな

          6
          5
      • なんかトンチンカンなこと言ってるな
        確かに昔より広告増えて鬱陶しいがそれでアンチになって粘着コメ連投するようにはならんやろ
        普通の人は不満に思ったら見るのやめるだけ

        7
        3
  15. NAEUのプライドマッチ久しぶりだな
    EGならbotの爆発次第じゃ全然G2喰える

    3
    2
  16. ここってよーどる速報だったっけ

    6
    7
    • 知名度的によーどる見てて忍者も見てるって人はそれなりの人数いるだろうし、
      荒れ始めたらよーどると同じ状態になるのは想像に難くないわな。

      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        11
        51
        • 独自取材までする忍者とガイジ管理人のサイトを一緒くたにしてほしくないけどな

          21
          3
  17. よーどるがバロに汚染されてるから流れてきてるの草

    1
    1
    • 久々に見たら凄い荒れてたな
      よーどるはコメ欄で人を罵倒しまくってるから報復したかった奴沢山いたんだろうな

      5
      5
  18. EGは若手中堅ベテランが噛み合っていいチームだな
    サカマキ君とジョジョに期待

    3
    1
    • ジョセフは波紋とスタンドどちらも使える万能マンだからな。

      2
      2
  19. VPNで評価数操作してるやつがいる気がするんだけど気のせいか?
    30くらいで見えなくなるのに100BADとかついてるけどそんなに一気につくものなのか?

    6
    5
    • VPN使わなくても誰でもできる、複数のマイナス評価つける方法があるからね。

      6
      2
    • クリックすれば見えるから見えなくなった後もバッドは増えるぞ

      6
      14
      • 短時間でって意味やろ
        このサイトの信者はかなり熱心だから、VPNなり上の人が言っている1人で複数のマイナス評価をつける方法なり使って帳していてもおかしくはないよ

        7
        13
  20. なんでもいいけど知ってるチームに勝ち上がってほしいしFM応援するで

    8
    3
  21. もちろん勝ってグループ抜けて欲しいけど
    今の最強T1との戦いが見れるだけでめちゃくちゃ嬉しい

    5
    3
  22. LoLの日本リージョンは強いから応援してるというかむしろ世界から遅れて参入して圧倒的世界最弱から一歩一歩上に登って行ってるのがおもろいんよなぁ
    なのでDFM応援しとるで、がんばってな

    43
    4
  23. なんでLJLpool4なのか謎
    2020worldsを差し引いたとしても確実にラテンアメリカよりは上だと思うんだが…しかもRiotも直近の成績、特にworldsを最も優先してるって言ってたのに

    3
    3
    • 去年の成績が良かっただけじゃ変わらんでしょ。VCSはfnaボコボコにしたし、すぐ上がったけど、LJLはメジャーに勝ってるけどWCS本戦では相手が悪かったけど全敗だし。
      今年のWCSか来年からは上がるんじゃないの

    • 今年の成績がラテンより良かったらプール3と4逆転するでしょ

  24. IWは上半身が上手いチームだろ
    tclでダイブされまくってbotが0-7だったけど逆転したの見てないのか

  25. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    0
    56
  26. 関係ないけどこの帳システムいいよね
    他のサイトでも実装されて欲しいけど難しいのかな?

    3
    1