スポンサーリンク

【LoL】TSMとBlitz(ビルド支援アプリ)の職場は恐怖に支配されている

スポンサーリンク

OP

https://www.washingtonpost.com/video-games/2022/05/04/tsm-andy-dinh-misclassification/
  • Andy “Reginald” DinhはTSMの創設者兼CEO、Blitzの共同創業者。AdilはBritzの共同創業者。
  • Reginaldと一対一で話すと、激昂したり激しく罵ったりされる可能性が高いため、みんななるべく一対多で話すようにしていた。
  • Reginaldはチャットなどで特定の社員を公然と罵り、「あいつの言うことは信じるな!」などと言う。
  • ReginaldやAdilに反論した社員が不思議と数日後に解雇される。
  • 上司「なぜこんな大きな問題をもっと早く話してくれなかったんだ?」⇒「クビになるのが怖かったからです」
  • 一日8時間週40時間働いても「リモートワークだから正社員じゃない」と言われる⇒本拠地のあるカリフォルニアに引っ越す⇒放置される⇒解雇
  • 「思いやりや従業員の幸福を願う雰囲気は一切無かった」
【LoL】Riot Gamesが、TSMの創業者兼CEOであるReginaldを、パワハラ疑惑で調査している
北米のプロesportsチームであるTeam SoloMid(TSM)のファウンダー兼CEOであるReginaldことAndy Dinhが、社員や選手への暴言疑惑でRiot Gamesの調査を受けていることがわかった。WIREDが報じた。
【LoL】TSMのCEO ReginaldがC9 Valcanに対し「お前なんか最低賃金だ」と発言したことを謝罪した
北米の有名LoLプロチームTSMのCEOとして知られるReginaldが、Cloud9のサポートを務めるプロ選手Vulcanに対して「お前なんか最低賃金だ」と発言し、その後、謝罪した。

Summoner1
大きなショックを受けた。

 

>>Summoner1
Summoner2
証拠になるような虐待の記録や文書が複数あればいいのだけれど。

 

Summoner3
人をいじめる性格は一朝一夕には変わらないんだな。

 

>>Summoner3
Summoner4
悪名高いクソ野郎に1億ドル与えても振る舞いが直らないことが分かった。

 

Summoner5
この記事には、以前TSMについて聞いてきたことよりもずっと悪いことが書かれている。

 

>>Summoner5
Summoner6
うん、これはダメージコントロールですらない。TSMは実際、完全に追い込まれている。取締役会があるかどうか分からないけど、もしあれば、Reginaldを解任することが今すぐテーブルにつくはずだ。

 

>>Summoner6
Summoner7
公開企業だけが取締役会を持つ必要があり、非公開企業や類似の組織では任意となる。
TSMには明らかに取締役会が無い。
Reginaldみたいなやつが、自分の行動を制限する委員会をなぜわざわざ作ろうと思うんだ?

 

Summoner8
ReginaldはDyrus、Loco、TheOddOneなどの友人に連絡を取って、彼を応援するTweetを書いてもらっているだろうね。

 

>>Summoner8
Summoner9
ReginaldがDyrusを大声で罵ったことが、Reginaldのクソ野郎ぶりを思い出す最初の出来事なのにな。

 

Summoner10
Reginaldは虐待行為をする最低なやつだ。今でもシーンに居続けることに驚いている。

 

Talon
(TSMの従業員がカリフォルニア州の最低賃金以下の給料しか受け取っていなかった件について)

そんな感じだね。俺はLoLチームのヘッドコーチとして、年間42000ドル(≒540万円)相当の給与を受け取っていた。1日16時間働き、5分でも彼女(今の妻)に電話しようとすると罪悪感を感じさせられた。

俺が選手たちの個性をうまくコントロールできずにいると、ReginaldとParth(TSMのGM)は、「これはプロスポーツ、メジャーリーグ」であり、俺はメジャーリーグのコーチとしてのクォリティに達していないと言ってきたんだ。俺はコーチの経験が初めてで、まだ一ヶ月目だったんだぜ。

また、俺は個人事業主として契約したが、ゲームハウスに住むことを要求された。

このタロンは元TSMのヘッドコーチのWoodbuck氏。

 

参照元: “Culture of fear” fostered by TSM CEO Andy “Reginald” Dinh amid accusations of a toxic workplace at both TSM and Blitz

 

管理忍

苛政猛虎でござる。

スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. ゴリラと呼ぶのも相応しくない
    チンパンジーだ

    8
    3
    • チンパンジーに失礼だろ

      29
      1
    • 類人猿の中でも凶暴だ、と言われるチンパンジーでも仲間に対しての思い遣り位は有る。
      でもReginaldを見てみろ…どうだ?

      17
  2. ゴリラはねあんま獰猛そうな見た目でもめったに暴力を振るわないしストレスで体調を崩しやすい心優しい生き物なんだ
    自分の胸や地面を叩くドラミングは威嚇だけでなくうれしいとか感情表現の手段でもあるんだ
    だからReginaldやDariusをゴリラって呼ぶのはやめてほしい

    39
    1
    • お前ゴリラだろ

      39
      1
    • ゴリラニキ…

      12
    • DariusとMordekaiserはゴリラ(定期)

  3. TSM最近はapexのストリーマーにまで力入れ始めたしマジで切羽詰まってそうだ

    5
    2
  4. 振る舞いがゴリラでもチンパンジーでも人間でもないんよ、ヒトなんよ、わかる?

    6
    3
    • 結局一番醜いのはゴリラでもチンパンジーでもなく人間って事か

  5. good byeゴリラ
    tsmが初期に作ったビルドサイトには感謝してたよ
    多分今まではBjergsenが共同オーナーとしてゴリラのパワハラの緩衝材になってたんだろ 
    Bjergsenがオーナー辞めてまでチームから抜けた時点で相当キナ臭い雰囲気になってたし

    10
  6. ハラスヒルドかぁ

    2
    2
  7. Bjergが抜けたときはショックだったけど
    今となっては良かったと思える

    17
  8. 証拠があればアメリカなんだからとっくの昔に訴えられてるだろう
    証拠なしで叩くのはあまりフェアではないと思う
    Riotgamesとかいう司法と関係ない素人の調査に任せるのではなく、証拠を揃えて裁判所で争うべきなんだ

    7
    9
    • モラハラとかパワハラって証拠集めるの難しいんじゃねーの
      これだけ状況証拠あるんだから、ゴリラが叩かれるのはしょうがないんじゃないかね
      事実無根ならゴリラがそういえばいいじゃん?一般人の百万倍発信力あるんだから

      13
      2
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        5
        34
        • ネタで言ってるのか、小学生なのかどっち?

          8
          5
        • 意味不明な理由で外国人だけ庇う差別的な考えが漏れ出てますよ

          8
          5
          • 外国の話してるのに外国人って概念使ってどうするんだよ…
            外国の翻訳サイトだぞここ。基本全ての記事の登場人物全員外国人だぞ

            3
            9
          • “RedditはNA民だから身内だからあの苛烈な反応なんだろう。”

            いや自分が外国人だけ謎の理屈で擁護しつつ同じ論調の日本コメント欄だけに苦言を呈してるんじゃんw

            8
            2
        • 句読点ガイジやん
          なんで頭おかしい奴は決まってコメント終わりに「。」つけんの?

          10
          20
        • お前なんかロシア擁護してそうw

          3
          1
  9. がちでやばいのはイジれないから困る

  10. 苛政猛虎(かせいもうこ)
    悪い政治は、野生の虎よりも害であり恐ろしいという意味の故事成語。

    21
  11. 人の痛みがわからない経営者は個人で戦っても絶対に勝てない故、SNSを活用して大衆の力で倒すしかないのでござる

    7
    2
  12. Blitz使うの辞めたいけどjgタイマだけはマジで便利だからな
    代替ソフトってない?

    2
    2
    • JGタイマだけじゃない
      最新アプデで仲間のRのCD、トリンケットのCD
      チャンピオン毎の一番使われるJGルートまで出るようになった。ぶっちゃけチートだと思う。

      7
      2
      • jgルートなんてその時に応じて普通自分で考えないか?レーンのマッチアップ次第でいくらでも変わる気がするんだけど

  13. 某国もクビ(粛清)になるの怖いから誤魔化した戦果報告しまくってるんだろうなあ

    2
    7
  14. regiは金儲けの上手いゴリラなのは昔からだからな
    今は組織がデカくなった分被害も広がりすぎ

  15. 典型的なサイコパス

    8
    1
  16. ゴリナルドは学力はすごいけど人間としては最低なんだわ
    プレイヤーとしてチームにいた時はまだマシだったんだけどね

    1
    0
  17. 暴言永BANされたやつが転生なりして心入れ替えましたといっても変わらないようなもん

    10
  18. いや選手の時からDyrusやらXpecialやら毎回泣かせてたやんw

    10
  19. FTX絶対に後悔してるだろ

    10
  20. スターリンじゃんw

    1
    1
  21. こいつマクドナルドで最低賃金うんぬんの発言があったけど、自分のヘッドコーチに最低賃金すら払ってないってとこがすごいな

  22. 割と最近まで問題提起されてなかったのは儲かりまくってて金払い相当良かったからなんだろうなぁ