スポンサーリンク

【LoL】TSMとBlitz(ビルド支援アプリ)の職場が恐怖に支配されていると報じたワシントン・ポストの記事に対してTSMとBlitz創設者のReginaldが反応した

スポンサーリンク

OP

ワシントン・ポストが報じた内容の一部に、社員に歓迎された新任の人事部長がすぐに解雇されたという内容があった。Reginaldはその件についてピンポイントに反応している。
参考:ワシントン・ポストの元記事(英語)

人々が憶測で物事を判断しないよう、明確にしておきたい。
私は日々の業務にはあまり関与しないので、文脈をはっきりさせておきたい。

件の人事部長とお別れする前に、一度面談でお会いしたことがある。
また、私はその人物の直属の上司ではなかった。
その人物との最初の仕事のやり取りは、我々と競合する組織の採用についてその人物を推薦して欲しいと我々経営陣にメールを送ってきたことだった。

普通、最初に行う仕事は30日、60日、90日で遂行する計画をまとめるものだ。
その人物には「時間の使い方が良くないので、組織内の信頼関係を築くことに専念して欲しい」と伝えた。
その人物は同意せず、有効な時間の使い方だと思っているようだった。
他社と強い関係を築いておけば、他社の採用担当者の力が必要になったとき、自然に助けてもらえるからだ。

  1. この人物は、相手方が我々の競合であることを認識していなかった。
  2. やらなければならないことがたくさんあるなかで、この人物の優先順位のつけ方が不十分であることを示していた。

この人物のアプローチが有効だとは思えなかったし、長期的に効果があるとは思えなかった。だから、早めにお別れしたほうがよいと思ったのだ。

調査が終わったら、質問スレをやろうと思う。隠すことは何一つ無いので、何でも喜んで話そう。

追記:調査が終わったら、質問スレをやる予定だ。


FNC
記事全体のうちの5%程度しか取り上げていないぞ(笑)

 

>>FNC
Summoner1
典型的な偏向だ。注目すべき点を1つだけ取り上げて、あとはみんなが忘れてくれることを願う。

 

>>Summoner1
Summoner2
おそらく、この発言の裏には弁護士がいるからだろう。
Reginaldがこの業界にいることはもう許されないし、本当の意味での説明責任が必要なことは明らかだ。
役立たずのLCS選手協会は立ち上がるべき時だ。これはドナルド・スターリングの瞬間だ。

ドナルド・スターリングはアメリカ合衆国のビジネス界の有力者であり、NBAのプロバスケットボール・フランチャイズのロサンゼルス・クリッパーズの元オーナーである。2014年4月29日に人種差別発言の録音が公開され、NBAから終身追放と250万ドルの罰金処分を受けたため、同年8月にスティーブ・バルマーにチームを売却しNBAから退いた。
Wikipedia

 

>>Summoner2
Summoner3
Reginaldがこの発言で弁護士の支援を受けたとは思えない。
些細なことを詮索する一方、主要な疑惑には一切触れようとしないのは、人々の知性を軽んじている証拠であり、彼らしいと言える。

 

Summoner4
「お前がひき逃げした証拠がある!それに、昨日も赤信号を無視していたじゃないか!」
「何だと!俺はいつも赤信号で停まっているぞ!」

こんな感じだ。

 

Summoner5
カリフォルニア州の労働法を破ったとされていることについて、ぜひ説明を聞いてみたい。
その部分をすっ飛ばして、悪い上司ではないという部分だけを取り上げたところが素晴らしい。

 

>>Summoner5
Summoner6
調査が終わったら質問スレで何でも話すと言っているんだから、調査中はそのことは話せないんだろう。

 

Amumu
質問スレが待ちきれないよ。

 

参照元: Reginald response to the Washington Post article

 

管理忍

Reginald殿側の主張も聞きたいでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】TSMとBlitz(ビルド支援アプリ)の職場は恐怖に支配されている
北米のプロゲーミングチームTSMおよびビルド支援アプリ開発Blitzの職場が恐怖に支配されていることをWashington Postが報じた。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 今までの素行からするとそりゃ全く信用されないよね

    28
    1
  2. ウホ?ウホホホホ?ウ・ホ?

    10
    5
  3. アメリカの野良連合ってこと?

    • 筋肉質だしな

      5
      1
  4. >調査が終わったら、質問スレをやろうと思う。隠すことは何一つ無いので、何でも喜んで話そう。
    >追記:調査が終わったら、質問スレをやる予定だ。
    新手の小泉構文かなにか?

    13
    3
  5. 企業は創業期と以降で経営者として求められる能力が違うらしいけど
    典型的な創業期向けの人物なんだろうなと
    大きくなってしまった今はこの手の信用がなくハラスメントの激しい人物は席を退けられてしまう

    • 「だからといって擁護はできないが」

      をつけ忘れている

      15
      4
  6. >>Summoner1
    Summoner2
    おそらく、この発言の裏には弁護士がいるからだろう。
    Reginaldがこの業界にいることはもう許されないし、本当の意味での説明責任が必要なことは明らかだ。

    まあ、もしLoLのeSports業界にいることが許されなくなって追放されたら、他に生き場所が無いから必死なんだろうとは思う

    1
    1
    • 金は唸るほどあるだろうし関わらないで余生を過ごして欲しい
      害悪なんだよね

      3
      3
    • 擁護する訳じゃないけどこいつは経営者としては間違いなく成功者だしLOL黎明期からプロシーンがビッグビジネスになるのを見越してガンガン設備等投資しまくるくらい先見の明はあるから仮に追放されてもなんとでもなるよ 金は稼ぎきってるし

      • 裁判起こしまくってとんでもない慰謝料請求して破産に追い込もう

        4
        5
        • 裁判舐めすぎで草

  7. 在留カード取り上げてそう

    8
    5
    • ファッキン無給!?

      17
      2
  8. 人間不信からdeficioに救われた後にこのゴリラと過ごし続けたbjergsenとかいう聖人

    11
    1
  9. TSMというチームはLoL部門以外はリスペクトしてるけどReginaldはずっと最悪だと思ってるよ
    ReginaldとOcelotは追放しないとLoLは良くならない

    11
    1
  10. 今のTSMのLoL部門が過去最低レベルの成績で弱いのは、運営の悪評・競技チーム運営特有の約3年単位での支出を少なくするタイミングが被ったこと・他部門が成績出してたり初期投資をしてたりでLoLに金を回す量が減ったことが影響してたりするのだろうか

    • シンプルにNAと中国のレベル差を考えると中国二部の若手を安く買って育てれば即戦力になる上に将来性もあるという考えが甘かっただけだと思う

      • 韓国3部の選手を持ってきたC9はある程度勝ったし本当に見る目無いよな
        まあそのC9はチーム内コミュニケーションに問題が出たとか言って韓国選手を全員リリースして英語話者で固めるつもりらしいけど

  11. 弱き者に強く当たるのがリスクある時代になったんだな

    • ほんこれ。結果出せない選手に結果出せと言えないのは狂ってる

      11
      • 彼が咎められているのは恫喝や社員に対しての不適切な扱いであってそれ以前の話だ。
        あと個人的には「結果を出せない選手に結果を出せと言う」のが有効なアプローチとは思えない。蛇口を捻れば出てくる水じゃあるまいしそんなのはマネジメントやディレクションとは程遠い行為だ。今の時代は結果を出せと言えないのではなくそういった行為のデメリットをみんな認識しつつあるだけなんだろう。

        10
  12. この記事が横並びになってないとなんかモヤモヤするんだわ