スポンサーリンク

【LoL】ヴィエゴがルインドキングブレードを購入した時に専用セリフがないのはおかしい

スポンサーリンク

© Riot Games. All Rights Reserved.

OP
だってルインドキングブレードは文字通り彼の所有物なんだろ?だったら

「連射装置?味気ない」ージン、ラピッドファイアキャノン購入時

「いろんなコトに使えそうね」ーイブリン、ヴォイドスタッフ購入時

みたいなセリフがあってもよくないか?例えば「私はもうこれを持っているのに」とか、二刀流がどうのこうのとかいくらでも選択肢はあるぞ。


Summoner1
ヨリックがルインドキングブレードを買ったときのセリフ:

霧の乙女: 「『偉大だった者の剣』よ!」

ヨリック:「『愚かだった者の剣』よ」

 

>>Summoner1
Summoner2
まじかよ、ヨリックめっちゃ好きになったわ。

 

>>Summoner2
Summoner3
ヨリックは結構いいセリフがある。体力ポーションみたいな小さい買い物とかスペクターカウルに対しても喋ってくれる。セリフが好きなチャンピオンの1つだ。

 

>>Summoner3
Summoner4
ヨリック、クロースアーマー購入時:

ヨリック:「死にゆく者の鎧だな」

ダリウス相手の準備は万端ということだな。

 

>>Summoner1
Urgot
ヨリックでルインドキングブレードを買っている時点でチームメイトにピングされる愚か者だろ。

まぁストーリー上しょうがないことはあるんだけど。カミールとか脅威アイテムに対するセリフがあるしな。

 

Fiora
たぶんだけど、もうショップで何か買ったときに発動するようなセリフを作るのをやめちゃったんじゃないかな。どのチャンピオンでも。

 

>>Fiora
Kayle
それは不完全だな。俺はライズがデスキャップを買ったときの「急所を守らんとな」っていうセリフが大好きだ。

原文では”To cover my bald spot”、「ハゲてる部分を隠さんとな」となっていたが、英語版で本当にこのようなことを言うかは不明。

 

>>Kayle
Summoner5
ブラウムの「この靴、きついなぁ」とか「ワシの盾で、この盾を守ってやる」とかめっちゃ好きだわ。

 

Summoner6
トリスターナのショップ時の「耳栓売ってないの!?」っていうので毎回笑う。

 

AurelionSol
オレリオンソルの奴を忘れてはならない:

「支払いは私が…名前はパンテオンだ。パンツのパだ」

「支払い?私を誰だと思っているんだ?」

「金?野蛮だな」

「私は地に足を付けない主義でな」(ソーサラーシューズ購入時)

「スノーグローブ! 私のコレクショ……お前の破壊に最適だ、お前を破壊してやる!」(ガーディアンオーブ購入時)

「バードやキンドレッドが仮面で乗り切れるなら、私にもできるはずだ」(昔のライアンドリーの仮面購入時、今は聞けない)

 

>>AurelionSol
Summoner7
ちょっとオレソルプレイしたくなってきた。

 

Summoner8
アイテムは削除されたりする可能性があるから、そういうセリフはもう作らないということらしい。

とはいえ、ルインドキングブレードは例外であるべきだったよな。アイテムが不安定で、削除されそうというわけではないのだから。

 

 

>>Summoner8
Sylas
アイテムリワークの時ちょうどヴィエゴのセリフを作っていて、当時はルインドキングブレードを削除するかどうか迷っていたらしいぞ。

 

>>Sylas
Summoner9
じゃあどのチャンピオンもいつかVGUアップデートされるかもしれないから、セリフはなしにすればいい。

いつか変更されるかもしれないから、スキンも作るのをやめればいい。

こんなデカい会社なら、少しの努力で作れるだろうにそんな言い訳はひどすぎる。

 

>>Summoner9
Summoner10
いつかサービス終了するかもしれないからもうパッチ作るのやめればいい。

 

Summoner11
エコー「”Time to hunt some bitches”」

日本語では「死神狩りといきますか」。bitchはlichの空耳。

 

>>Summoner11
Varus
いや、「リッチ」だから。リッチベインのリッチだから。

 

>>Varus
Summoner12
いーや、ぜったいビッチって言ってる。

ソースは俺だ。

 

>>Summoner12
Ekko
俺のおじさんがRiot社員だけどビッチが正解って言ってた。

 

Vi
スーパースタードレイヴンはナッシャートゥース専用のセリフがあるよ。

言ってみただけ。

 

Summoner13
Riotはほとんどの人が聞くことのないような状況でしか流れないセリフはもう作るのをやめてしまった。各チャンピオンをあるアイテムに依存させすぎることも、そのアイテムが削除される可能性があるからやめてしまった。

 

参照元:Shouldn’t Viego say something when he buys BOTRK?

担当: いちずなイブリン

 

管理忍

少し寂しいでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】ヴィエゴがモルデカイザーのウルトから自力で脱出した
ヴィエゴがモルデカイザーのウルト「死の国」から逃げ出したことが話題に。
【LoL】ヴィエゴのフィギュアの顔がひどい
イケメン半裸チャンピオンのはずのヴィエゴのフィギュアの顔が全然かっこよくないことが話題に。

コメント

  1. こういうイースターエッグ的なものはどんどん減らしていく方針なのかなぁ…

    14
  2. こういう細かい要素こそがlolが長く愛されてきた所以の一つだと思うのだけどなぁ、もったいない

    68
    1
    • こういうのが楽しいのになあ・・・

      18
      1
  3. 「いろんなコトに使えそうね」ーイブリン、ヴォイドスタッフ購入時

    ナニに使うんですかねぇ…

    31
  4. ガリオがクロースアーマーを買った時の
    「これのXXXXXXXXXXXLサイズはあるか?」
    が一番好き

    48
    • ガリオはアイテム買ったときのセリフ多いから楽しいよね

    • 主旨とは逸れるけどガリオは何かしらを買ったときの「別のものにアップグレードできるのかぁ!」ってセリフがドランリングとか買ったときにも言ってくれるので好きです。
      アップグレードできねぇんだよなぁ…

      13
  5. ジンが金剣買った時の「私は処刑の方法にもこだわりがあってね…♠︎」

    23
    1
    • 密かにハンターハンター感を醸し出している

      12
      3
      • ヒソカにと密かにを掛けたとても面白いジョーク
        グッドボタンは四発まででいい

        12
        8
  6. ヨリックメインだから乙女と会話出来るようになった

  7. けちらずボイスいれとけやとは思ったけど
    これに関してはriot珍しく事前に言ってたからな許してやれや

    3
    2
  8. 普段音無しでプレイしてるから専用セリフある事知らなかった…

    7
    11
    • サイオンのウルトとかコーキのパッケージとか音で分かる情報も結構あるじゃん

      音無しは流石にもったいないんじゃない?

      21
  9. LoRでタリヤ参戦してわくわくしながらヤスオの横に出したんだけど、専用セリフなくてがっかりした思い出。

    12
    0
    • そのかわりにジリアンとエコーはめちゃくちゃ掛け合いボイスが多いんだよな
      もちろんあの映画をもじったジョークも出てきてる

  10. みんなこういう無駄に思えるセリフ好きだけど、削除の可能性があるものに金かけられないって方針もわかるのが切ないな

    17
    1
  11. ハゲキャラもスキンによってはフサフサだからセーフ

  12. 好きな購入時セリフベスト3
    「我が神の教えは流れ、だがこの速さはありがたい」
    「3点バーストで確実に」
    「2秒半もあれば十分だ」

    間違ってるやつあるかもだけど

    6
    1
  13. セリフ数やモデルのクオリティが現代レベルのチャンピオンと古いチャンピオンの差を少しずつ、でもなるべく早く埋めてほしい(ASUやVGUを施して)

    アムムとグウェンが並んでるのを見ると、本当に同じゲームのキャラクターなのかと目を疑う

    11
    1
  14. HAでプレイするとショップの店員が結構専用ボイスをしゃべる
    とくにフレヨルドのチャンプ相手にはセリフが長い

    • ヨードルだと!?オイオイ…

      11
    • あってるかは分からないけど「あんたの力が必要になるぜ…アニビア…」ってやつかっこよくて好き

    • あいつうるせえから嫌い

      7
      1
    • フレヨルドはHAとリサンドラ実装時に設定を作り込んだがそれも今や殆ど別物になってるから全部ボイス消されかねないんだよな
      現にリサンドラと店員の歴史語りは聞けなくなったし

  15. そのチャンピオンが絶対積まないアイテムに専用セリフがあるのは面白いと思うけどwikiによるとそれなりの数のチャンピオンがデータがあるのに一切発さないセリフが結構あるみたいだがこれはあくまで没データなのかな
    個人的には普段戦闘狂のサイオンがストーリーに基づく己の狂気に蝕まれる自我の苦悩を反映した少し弱気なセリフなんか意外でサモリフで聞きたいと思っている

    • サイオンはwikiにある移動中の苦悩のセリフはほぼ言うが…
      普段メカゼロばっか使ってるというオチではあるまいな?

  16. チンポを受け入れよ

    35
    2
  17. このアイテム絡みのセリフとかサモナーに話しかけるセリフとか、無くなるのも仕方ないと思うけどやっぱりちょっと寂しいよね

  18. 覚え違いでなければ、ガリオでベルトとか買った時のが好きだな

  19. 今日のエズリアルはアホ

    6
    4
  20. It’s soo… BIG❤️

    • I’ll suck every last drop of joy from your heart.
      I’ll suck

      SUCC

      1
      1
  21. 他に使い回せる可能性があるセリフなら作ってただろうけどあまりに専用すぎるし王様の話すっごい長そう

  22. ザヤがいつも言っているマジカルクリーチャー割引が何なのか気になってしょうがない

    10
    • 自分をマジカルクリーチャーだと思ってるのかわいいよね

      7
      1
    • 原文でもmagical creature(魔法の生き物)だからそのまま訳してるんだけど
      ヴァスタヤが魔法によって生まれた存在だからヴァスタヤ専用割引はないのか的なニュアンスかなと

  23. ふと疑問に思ったけど
    ルインドキングブレードってなんなんだろう
    生前のヴィエゴって放蕩王子で不幸な事故で王になってからもイゾルデ大好きおじさんのままでちゃんと統治しなくてシャドウアイル事件以前に国傾けてたって話(意訳)だったと思うんだけど
    こいつこんな意味不明な形をした剣振り回すのは得意だったんかな

    1
    1
    • 王家に代々伝わる家宝とか?

    • ルインドキングをプレイすれば分かる
      アーリの祖先の一族がブレスドアイルで研究していた、物体に精神を注入する技術の産物と思われる
      ヴィエゴがイゾルデを蘇らせようとして祝福の水に浸した所、祝福の水は破滅の霧に転じてヴィエゴは真っ先に死亡、その魂は長年この剣に閉じ込められていた。
      復権を狙うGPがスレッシュに唆されて手に取って案の定乗っ取られ(この前出たスキン)、王剣GPとかいうトロールはMF組がボコって捕まえるもヴィエゴは解き放たれた(剣からは離れられないっぽい)
      ラスボスのヴィエゴを倒して一旦霧は晴れてエンドだがその後は光の番人イベントの有様…

      • ありがとう

  24. ビッチなおじさんがRiot社員だけど正解

  25. ヨリックはセリフが多くて使ってて面白い
    乙女とのやり取りもあるしセリフの量や質に関してはかなり優遇されると思う

    5
    1
  26. あんまり詳しくないからあれなんだけど
    セリフを一つ追加してそれを声優さんにお願いするのってそんなにコストなのかな?
    全部の言語で必要になると言っても外注する手間はそんなに変わらなそうだけど

    1
    2
    • 日本の声優の場合、ゲームは1ワードごとに報酬を払う計算方法だから
      ワードを増やすとトータルコストが結構変わってくるのかもしれない
      他にもセリフを考えるコストを始め色々かかるわけだし

  27. ところでぇ…”モグ”って…なんだ?

    1
    1
  28. ARAMでブランドを使うとグレゴールが「お前さん向きの装備じゃないかも知れんがぁ…」って自信なさげに言うのが好きだわ

  29. セリフ一つぐらいならって思ってたけどほかの言語に翻訳しないといけないし、声優の金もかかるしで結構コストかかるのか