スポンサーリンク

【LoL】DetonatioN FocusMe vs. T1 / MSI 2022 – Group A に対する海外の反応

スポンサーリンク

ドラフト: 10:44
試合開始: 17:54

※以下ネタバレ注意


Kha’Zix
兄弟、DFMのシンドラはプレイさせてもらえてなかったじゃないか。

 

>>Kha’Zix
FNC
一度だけボットにガンクしたけど、それっきりだったね。

 

>>FNC
Summoner1
Keriaは復讐の鬼だ。シンドラに一度ガンクを許したが、何倍もの代償を払わせた。

 

Summoner2
いつものT1の試合。接戦じゃなくなるまでは、接戦だった試合。

 

>>Summoner2
Summoner3
正直、Gumayusiは舐めプをしている。
ランブルステージに行くまでにこれがなくなるといいんだが。

 

>>Summoner3
Summoner4
特にシーズン終盤のレギュラーシーズンでよく見られた。
もっと真剣に取り組んでいる試合ではなくなっているから、あまり心配はしていない。

 

>>Summoner4
Summoner5
それはGumayusiに限ったことではない。
T1がLSB、HLE、NSに対してゲームを落としたのには理由がある。
しかし実際にゲーム3になると、T1は20分以内にスピードランしていたんだ。

 

Summoner6
このバードのウルトはティルトものだ。
いい感じでピックしようとするといつも拒否される。

 

>>Summoner6
Veigar
AoEタム・ケンチって感じだった。

 

Sejuani
T1がドラゴン主導権のためにヘラルドを2つも出したのは、いつ以来のことだろう。

 

Summoner7
Fakerはチャドそのものであった。

チャドとは20代から30代前半でシングルで都会風のアメリカ人男性のこと。転じて、真にイケてるトップクラスの男性を指すことがある。
Wikipedia(英語)

 

Summoner8
DFMのトップには拍手を送りたい。
序盤のトレードをとても上手にこなし、Zeusをベイトしてウェーブを押させ、ジャングラーがトップサイドをクリアしている間ウェーブをフリーズしていた。

とはいえ、T1の中盤の組み立ては見事だった。エズリアルのウルトでウェーブをクリアし、シンドラを追い詰めるのは素晴らしいプレイだった。

 

参照元: DetonatioN FocusMe vs. T1 / MSI 2022 – Group A / Post-Match Discussion

 

管理忍

敗北でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】T1 vs. DetonatioN FocusMe / MSI 2022 - Group A に対する海外の反応
MSI 2022 DFM 対 T1に対する海外の反応。
【LoL】DetonatioN FocusMe vs. Saigon Buffalo / MSI 2022 - Group A に対する海外の反応
MSI2022 DFM 対 SGBに対する海外の反応。
【LoL】DetonatioN FocusMe vs. Team Aze / MSI 2022 - Group A に対する海外の反応
MSI2022 DFM対AZEに対する海外の反応。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. プレイスタイルには賛否あるだろうけど、こういうリミットテストの積み重ねが筋力差に現れてるんだろうな

    6
    6
    • 筋力差があるから、世界大会でリミットテスト出来るってだけかと。

      8
      3
      • それはそうなんだが、DFMが国内で試合するときにピックを試すことはあるけど、フラッシュ縛ってプレイとかはしないな~って

        1
        1
    • 本番でのリミットテストで得られる筋力なんて微々たるものだろう
      これはリミットテストや舐めプではないよ。対戦相手へのリスペクトに欠けてるわけではない
      この試合でDFMだけではなくLPLやG2のアナリストと戦っていただけだ。手の内隠してるだけだよ

      22
      • AZE戦で二連泉ダイブ決めてたのも舐めプじゃなくて作戦やったんやろなぁ

        1
        1
        • ウーコンのやつ?泉ダイブ後keriaニッコニコだったな

          • なめぷでいえば2019のIGが一番えぐかった気がする

        • 今回はゼウスをソロキルしたから、一生言い張れるね!

  2. えびが褒められてるのでよし!

    17
    27
    • 呆れるわ、こんな考えのやつばかりなんだろうな。

      31
      13
    • ゾーイがレーンからいなくなってるのにフリーズしようとして死ぬ
      自分から仕掛けたけどダメ計算全く出来ておらずソロキルされる
      褒める要素しかない!

      8
      5
    • ちょっとしたジョークでここまで叩かれるって真面目で怖い大人しかいないんだなあって

      6
      14
  3. チャド助かる

    8
    7
  4. ベトナムvs日本で2位を争ったのは結構惜しまれてるっぽいね
    どっちもPSGよりは強いだろう、と。夏にはきっと証明してくれると信じている

    11
    21
    • それどこの話?今回2位争いしてた?夏に証明?

      16
      6
      • ベトナムとの2戦目は2位争いの試合だったって知らない人がいた

        7
        20
        • それAZEに勝つ前提だけどな…

          13
          4
          • SGBに負けてなければAZEにも勝ってそう
            ほんとに酷かったぞAZE戦
            もう明らかに全員ティルトしててくだらない試合内容になってたしそういうことして欲しくなかったな
            ファンボとしてちょっと失望してしまったよ
            他の試合でどうのこうの言う気はないけど最終戦だけはどれだけ批判されても仕方がないくらいのことをやってたと思う

            11
            4
    • その2チームともPSGより強いはない
      ベトナム戦は確かに争えていたと思うし僅差だったけどヴェルコズのおかしなポジションとか出てたしモヤモヤが残るわ
      モヤモヤが残るMSIだったのは結構同意出来る人多いんじゃない?ブルーサイドなのにルシアンナミ渡したりもおかしかったし インゲームのミスも多かった
      実況解説陣も相手が強くて負けて悔しがるのではなくて歯がゆいような反応してたしな

      3
      2
  5. エズのウルト当てすぎてきもいわ
    なんなんだT1のadcは

    2
    2
    • gumayusiだよ()

      5
      9
  6. 負けは負け

    3
    2
  7. DFMの後半3戦は全般的にあと一歩及ばない、もったいない試合だったな
    ヘラルドの使い方だったり、視界取る手順だったり、詰めの時間帯の判断だったり
    少なくともマクロ面で普通にプレイできていれば2勝は確実だった

    まぁ何年も前からスローして負けるの繰り返してるんだからそれが実力としか言えないし、しっかり勉強して改善して欲しいところ
    毎回楽しみにしてるんだからな……

    5
    4
  8. 個々はうまいけど明確なショットコーラーがいないと思ってたんだけど、Stealがしっかり司令塔してたしなぁ。
    何が問題なんだろう・・・

    2
    2
    • それでいざというとき日和るのはstealのメンタルが弱いって言われてるのがやっぱり正しいんじゃないかな

      4
      3
  9. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    10
    46
  10. この試合を見てた時は期待してたんだ
    T1相手にこんなプレイができるならベトナム相手はきっと勝てるきっと勝てると…

    8
    3
  11. MIDにテクニカルチャンプというかブリンク持ち使わせろよ
    アリスターでぶっ飛ばしてヴェルコズ死んだシーンあるじゃん、あれ典型的だと思うわ、要は位置調整できない事で敵のINに対して弱すぎる
    そのあとTOPのインヒビシージで全滅して逆転負けしてやっぱりなって思っただろ
    MIDとADCが自分で位置調整出来ないチャンプ使うならJGならゾーン補助できるキンドレッドとか、SUPでタリックとかソラカユーミみたいな回復補助出来るチャンプ使うしかないんだよ
    セロス(ジグス)ですらブリンクあるチャンプ使ってるからな、ソロQのMIDマルザ専じゃないんだからちゃんと操作で勝負しろ

    4
    7
    • yaharong,kazu見てるか?
      lolninja民の教えを聞いて来シーズンは頑張るんだぞ

      4
      3
    • ブリンク持ち=テクニカルって何年前の感覚なの

      5
      3
      • それな
        ブリンク持ち(ルブランやエコー等)は仕掛けやすく逃げやすいし、生存能力が高く1バーストでキャリー落とせれば最低限の役割が保証される
        ブリンクを持たないチャンピオンほど継続火力やピール能力、イニシエート能力を求められる割に逃げスキルに乏しいから立ち位置が難しくなったり、下手な仕掛けも仕切れない
        明らかに後者の方が難易度高いのに、前者の方が難しいと思ってる奴多いんだよな
        後者が出来て、前者が出来ないプロなんか存在するわけがない

  12. DFMさんスクリムの質上がったんじゃ…?ってぐらいお粗末だった

  13. ベトナムは15,000差

    DFMは17000差

    最初からベトナムとは差があったな

    3
    1
  14. 毎試合ドラゴンをファイトすらせずギブするのはいいの?交換がうまくいってるわけでもないし

  15. 正直、恥だよな。KRから三人引っ張ってきてこの醜態は情けない。グループ最下位で終わりとかもう恥ずかしすぎて日本に帰ってこないで欲しい。「3KRの実質二つ目の韓国チームでグループ突破できて当たり前、いいね?」ってこのサイトに書いたりしてたけど、それは期待の裏返しであってまさかラテンアメリカにまで負けるとは思わなかった。

    13
    12
  16. もう全員日本人で構成してほしいわ
    そのほうが日本鯖も活発になるだろ 
    VNいる限りならないか…w

    6
    3
    • V,V3….

  17. DFMなんかがっかりだったな
    3KRにいい感情は持ってなかったけどまぁそれだけ勝ちたいんだろうって思って見ないようにしてたのにメタチャンプの練習足りてなくて本番で出せませんとかルシアンオープンしてもらってゲームぶっ壊したのに自分たちもルシアンオープンしてオブジェクト全部渡したり
    なんかやってることと現実が乖離しすぎてて自分たちが楽に国内勝ちたくて3KRにしたの?って邪推してしまう

    13
    4
  18. 後の2試合はまとめないのか? ひどすぎる試合だったからまとめたくもないのかもしれないが。
    本当にDFMには嫌気がさしたし、次からはSGを応援する。

    6
    3
  19. まぁ、3krを使って国内優勝したから、ええやね
    topもadcもそこまでフィジカルがある訳じゃないし、そもそもプールが狭いし、もう高齢だし、eスポーツを舐めてるとしか思えないな。まぁ、ljl自体の人材不足だから、しょうがないかな。KRを多くいれれば勝てるし、KRも本国の落ちこぼれしかこないからな。
    せめてt1を50%のちからを出せてほしかったね。

    4
    4