スポンサーリンク

【LoL】オーンのキットは自分がプレイしていても、相手にしていても楽しくて本当に素晴らしい

スポンサーリンク

© Riot Games. All Rights Reserved.

OP
本当に、本当にこのチャンピオンは相手にしていても楽しい。まず、デザインについても評価したい。

最近のリーグ・オブ・レジェンドでは人型のチャンピオンが多かったけど、オーンのモンスターみたいなルックスは新鮮な感じだ。ドワーフのコンセプトを受け継いだ、背が低い体格のいい鍛冶屋というのは本当にいい感じだ。フレヨルドの物語によれば、人間というよりもより獣に近い。頭の角は巻き角のようになっていて、非常にカッコいい。

しかし、俺が本当に好きなのはオーンの蒸気あふれる蒸れたボディだ。筋肉モリモリで、ビッグダディ的なエネルギーがにじみ出ている。そして、オーンが巨大な「ハンマー」を振るたびに俺はゾクゾクする。

…話がそれてごめん。スキルキットの話に移ろう。脆弱というパッシブは批判されていることもあるけども、それはさておいてオーンはユニークなプレイスタイルを持ったバランスのチャンピオンだ。

Q→E→Wのコンボはとてもシンプルだが、タイミングが必要で決めるのは意外と難しい。しかし、オーンの素晴らしいダメージトレードを支えている。

オーンと対面するときは、Qの出現場所に注意するようにしている。Eで突撃してくることを知っているぞ。本当にWを絡めたフルコンボは絶対に食らいたくないね。ゲーム序盤だろうが何だろうが本当にやばいダメージが出る。でも、オーンのトレードパターンには多くのカウンタープレイもがあるんだ、他のチャンピオンと違ってね….お前だぞ、イレリア!

時々ミスってしまうことはある。Qが出てくることを忘れてしまうことかね。

でも、時々思うんだ…岩が出現するはずの地面の上に座っていたらどうなるんだろう?こんなことを考えているのは俺だけじゃないはず。岩が出てくるときに、その上に座っていい子にしていたら、キモチイイんだろうな…そしてオーンがあの筋肉とともにやって来て、俺を壁に釘付けにして、アツアツの溶岩を俺に吹きかけ、仕上げに俺の体の好きな場所にとどめの一撃….

…ああ、ごめん。まぁとにかくこうなるのは俺がオーンと対面していてレーンでミスったときだけだ。オーンに対して俺はほとんど失敗することはないよ。

やっぱり一番好きなところは、彼のウルトだ。巨大なヤギを呼び出している。そして、それをある方向に頭突きするんだ。これはかっこいいし、ヤスオやサミーラをピックすることでヤギを消したり、頭突きを決める前にオーンをスタンさせたりと、多くのカウンタープレイもある。俺が気に入らない点は脆弱というパッシブがダメージが出すぎているというところだけなのだが、タンクにはある程度のダメージスキルを与えなければならないので、仕方ないところだろうな。

しかし、全体的に見れば、オーンはかなりいいチャンピオンだよ。


Summoner1
どうやら何かが起こっているようだな。

 

>>Summoner1
Summoner2
もしかしたらOPはキマってるかもな。

 

Kled
これは…究極の「最後までちゃんと読んだか?それともタイトルだけか?」というテストだな。

 

Summoner3
俺は何を読まされたんだ?

 

>>Summoner3
T1
ちゃんと読んだか?

 

>>T1
Summoner3
読みたくなかったよ。

 

Urgot
これを普通のバランスに関する意見だと思ってコメントする奴がめっちゃいるんだろうな。

 

>>Urgot
Summoner4
この投稿の「ジュース」を逃してるよな。

 

Sejuani
ちょっとよくわからない部分は置いといて、俺もオーンは素晴らしいデザインだと思うぜ。ダメージはちょっと出すぎだとしても、キットはカッコいいし本当にドワーフの鍛冶屋の気分になれる。

 

Veigar
OPの言葉に騙されるなよ。

オーンはコトが済んだあとはお前をタオルのように捨てるだけだ。お前だけを特別扱いしているかのように見せて、アップグレードアイテムをちらつかせてくる。

でもネクサスが爆発したら用済み。オーンはお前の連絡先をブロックするよ。

 

 

 

参照元:Honestly, props to the designers of Ornn. His kit is a really fun-to-play-with and play-against kit, and I just can’t get him out of my mind each time he’s in the game.

担当: いちずなイブリン

 

管理忍

変なスイッチがオーンでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】最新のタンクトップレーナーは未だにオーンで、追加されてから1660日も経っている
タンクのトップレーンチャンピオンが長らく追加されていないことを嘆く海外の忍びが話題に。
【LoL】オーン以降にリリースされた男性キャラクターはほぼ全員「半裸の色男」
チャンピオンリリースの法則性に気付いた海外の目敏い忍びの投稿。
【LoL】KRチャレンジャータリックトップ(現在はマスター)
ファンネリングとは異なるタリックトップの上級プレイヤーを紹介。

コメント

  1. ラッコ鍋食ったんかこいつ

    65
    1
    • このタンク…すけべ過ぎる!

      13
  2. ブラウムのスキルセットも素晴らしいよな

    30
  3. 実際オーンは見た目としても性能としてもいいチャンプだしな
    人間でないチャンプは過去5年でほかはユーミだけ(ニーコ、リリア、ヴェックスもいるけど半分人みたいなものだし)

    28
    4
  4. なんか変なの映ってる……映ってない?

    49
    0
  5. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    5
    136
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      2
      95
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        2
        97
    • 本文読んでないマヌケは見つかったようだな

      70
      2
  6. オーンなのこのほうがいいでござる

    27
    2
  7. オォン!アォン!

    54
    3
  8. ほオーン 叡智じゃん

    56
    1
  9. 本当に味方にいても敵にいても素晴らしいチャンピオンってオーンの?

    13
    2
  10. オーンでこんな感じの記事だから許されるけど、ゾーイとかアニーで書いたら巡査トランドルが駆けつけてきそう

    26
    0
    • それかケイトリンのヘッドッショトで、瞬時に意識を失うかだな。

      6
      1
    • ヴァイの突入捜査(物理)を食らってしまうかもしれない

  11. ほォーンお尻をご所望とは、イかしタリックエストですな。

    35
    2
  12. ウルトの日本語名好き

    12
    • 鍛冶神の呼び声(お誘い)

      3
      1
  13. もっとオーンのスキン出せ

    • オーンに対する変態的な文は、原文にはなく、翻訳中に管理人が発情して書き込んでいるでござる

      53
      1
      • あの….担当はわたしですが….

        92
        3
        • hなイブリンちゃんだねえ

          76
          1
  14. こんな鍛冶場に篭ってるだけの山羊がデカい顔をしているせいで人間が弱くなったんだ

    6
    1
  15. 元の投稿検閲に引っかかって消されてて笑った
    何でこれを翻訳してまで広めようと思ったのか

    28
    1
    • 運営サイドの趣味

  16. 上裸エプロンのマッチョという変態デザイン

    13
    • ラピュタにそんなおっちゃんいたけど、大人気だったな

      3
      1
      • 本気出したら(自分の服も)ただじゃおかねぇぞみたいなの好き

  17. 「山の下の焔」が地上の星の歌い出しっぽいのがオーンの好きな所
    ホノオ読みでもホムラ読みでも中島みゆきが出てくる

    12
    1
  18. サーミラでもウルト消せるのしらんかった

    • ブラウムEでも消せるし弾速のある投射物消す系は全部そうだぞ

      1
      1
    • サーミラなんか草
      伸ばし棒の位置が違うだけでイメージ変わるね
      メイジみたいじゃない?サーミラ。

  19. 「俺はこっちへ行く。1人にしてくれ」
    →「お前に頼まれて作ったわけじゃない。いいな」
    毎試合ツンデレ披露してくるタンクトップの似合う良チャンプ

    14
  20. 大谷翔平と丸太小屋に住むコピペを思い出した

    3
    1
    • 気になって調べたらとんでもない文豪でてきて草

    • 私は同性愛者ですが

  21. オーンのふいごの息でopのダガーはインフィニティ・エッジへと叩きあげられちまうんだ!

    5
    1
  22. オーンのダンス
    可愛い
    すぎるだろ!

    4
    1
  23. オーンのは硬そうだナァ

    1
    2
  24. 裸タンクトップに欲情するのはまだ分かる
    ゴツゴツの角が生えた岩だぞ奴は

    1
    2
    • 既にオーンのインフィニティーエッジはイモータルエッジだ
      早くそのルインドキングブレードを私のイーブンシュラウドにファントムダンサーして頂戴!
      そしてオーンのトリニティーフォースがプロトベルトすると同時に私は悪魔の抱擁に包まれた

      16
      2
      • うるせぇうるせぇ
        一人で盛ってんなよあっちいってくれ

        1
        7
        • お前ここでも居場所がないのか 哀れだな

          1
          2
  25. タリックが透けてるの草

    1
    0
  26. オーンの擬人化イラストは抜ける
    俺はシェンくらいまでならイケるけど
    オーンはちょっと硬そうで