スポンサーリンク

【LoL】リヴェンはパッチ12.10の1番の被害者

スポンサーリンク

© Riot Games. All Rights Reserved.

OP
皆に恐れられていたとおりだ。
ティアはSで9パッチ連続勝率52%のあたりで”苦しんでいた”チャンピオン、リヴェンは今パッチで最悪の被害を受けている。

今はなんとティアAで、もうプレイ不可のラインまで来ている。

ホットフィックスのリストを見たが、リヴェンはなんとそこには入っていない。Riotはどうしてこの不公平を無視しているんだ?

勝率50%って、残酷なジョークとしか言いようがない。バランス調整チームは長期休暇の予定をキャンセルして、解決策を今すぐ考えたほうがいい。ライズより重要な問題だろ。

この大失態には説明責任があるから、Riotの誰かがこの事態を招いた経緯についてコミュニティにきちんと説明してくれることを望む。


Summoner1
解決策を思いついたよ!

ライズをナーフしようぜ。

 

Seraphine
安心しろ。俺のフルタンクリヴェンサポートが、もうすぐで正しい勝率まで戻してくれるからな。

 

Summoner2
あー、これは悲劇的だな。

またライズとかアフェリオスのようなプロの犠牲者が増えてしまったのか。

リワークが必要だな。

 

>>Summoner2
Summoner3
今更のリワークではリヴェンをを救うことすらできないだろうな。再び活躍するためには大規模なバフが必要だ。バランス調整チームは、俺たちプレイヤーがリヴェンがSランクから落ちたことに気づかないとでも思っていたのか?

リヴェンが本来の居場所に戻るまでリーグ・オブ・レジェンドをボイコットしよう。リヴェンがSティアになるまで。

 

 

>>Summoner3
Azir
確かにリヴェンは弱すぎるよな。デスダンスの効果をパッシブで持っていることにしようぜ。

 

Summoner4
すべてのリヴェンメインとその家族に思いを寄せ、祈りを捧げよう。

 

Summoner5
リヴェンはもう体力10%から反転して1vs4することができないっていうのか?

なんて不公平なんだ。もうやめた。

 

>>Summoner5
Summoner6
俺のフレンドのブロンズのリヴェンメインは、俺にいつもリヴェンはここ数年間にわたってあまりにもパワー不足だって言ってくる。

これが調整されてバフされることを望むよ。(皮肉)

 

Zac
俺はライズメインのみんなに謝罪したい。俺のチームのライズミッドがゲームに勝つことを許してしまった。

ライズはレーンをかなり負け、一度だけしかウルトをしなかったにもかかわらず、ゲームに勝ってしまった。

したがって、近いうちに来る新たなライズのナーフを鎮めるために俺の長男をいけにえに捧げるつもりだ。

 

Summoner7
パッチ12.10は、リーグ・オブ・レジェンドに本当に暗黒の時代をもたらしてしまった。アサシンはいよいよ本当の意味でのゲームプレイのやり方を学習しなければならなくなったし、リヴェンは不当に転落している。

まさに、「暗黒」の時代だな。

 

>>Summoner7
Zed
アサシンプレイヤーが文句を言っているっていう投稿はたくさん見たけど、実際にアサシンプレイヤーがこのパッチに不公平だと言って文句を言っている投稿は1つか2つくらいしか見たことがない。

アサシンプレイヤーのほとんどの人は、このパッチがとっくに終わっていることを理解しているんじゃないのか?

 

Teemo
むかしはこんな皮肉の投稿でさえ、人々は低評価しまくりで存在が許されることはなかった。

それほどまでにプレイヤーはリヴェンにうんざりしていたんだ。

リーグ・オブ・レジェンドのコミュニティは本当に成長したな。

 

Summoner8
うれしいな。これでようやくトップレーンがプレイできる。

しかも「レートゲームスケーリングレーン強者で15回ダッシュしてくる」レベル3で必ず俺をソロキルするチャンピオンを恐れなくていいんだからな。

 

Summoner9
実際にこのことについて文句を言っているリヴェンプレイヤーは存在するのか?

俺が話すほとんどのリヴェンプレイヤーはこのパッチを楽しんでいる。

まだパッチの初期段階だからビルドが変わる可能性もあるだろう。この件に関して不満を持っている人はほとんどいない。

 

Taliyah
他のトップレーナーに対抗するために、ディバインサンダラーに移行していくのかどうかが気になるところだ。

サースティングスラッシュ(ゴアドリンカーの発動効果)を大量の敵にヒットさせない限りは、両方積めるチャンピオンならディバインの方がいいのではないかと疑問に思っている。

 

 

参照元:Riven was undoubtably hit the hardest by 12.10

担当: いちずなイブリン

 

管理忍

盛者必衰でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】勝率52%前後でS+ティアのリヴェンはナーフを逃れたが、同様に勝率52%前後のシェンはナーフされた
高難度チャンピオンの代表格、リヴェンの勝率が高いことが話題に。
【LoL】PBEにリヴェンのバフが来ているが、Qのバグもいい加減に修正して欲しい
ハンドスキルが重要なチャンピオンであるリヴェンの根幹を覆すような事象が話題に。
【LoL】依然としてリヴェンのトップのピック率が一番高くて、勝率も高い
OP U.GGで自分で確認してみてくれ。 勝率がとても高いし、極端にピック率が高くて、バン率も高い(みんな気付きだしたな・・・)。 イエス。リヴェンをOPにしている原因の大部分は征服者だろう。それだけ...

コメント

  1. マジで自前でサステイン何も持ってないのにゴアドリとDDだけでとんでも無い量回復するから意味がわからん

    39
  2. うーんQ当てたら即死するようにするしかなさそうだな

    9
    1
  3. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    9
    45
    • マクロにもミクロにもこだわってねえよ
      「勝ち」にこだわってるんだが?
      くだんなくても勝ちたいからソロキュー回してるんだが??

      11
      4
    • 結論がマクロにこだわってるのくだらないってなるのがわからんw
      フィードしたときに勝つマクロがうまいだけだろ

      10
      2
    • 中国鯖を脳筋的な意味で神格化しすぎ

      彼らは基本的なマクロがしっかり出来ている上でミクロがすごいから強いんだぞ

      「マクロにこだわってるのくだらない」とか言ってるけどどっちかを疎かにしたら勝てんぞ

      35
      5
    • 15デスもする間には普通ゲーム終わるんだわ
      マクロ皆無だと終わらないんだろうけど

      3
      4
  4. こういうミームが生まれるぐらい海外コミュだとリヴェンアンチいるみたいだけど何なんだろう
    昔の不快チャンプと言えばティーモとかリヴェンだった頃の名残みたいなもんなのかな

    2
    3
    • memeになった理由の一つは、Hashinshinっていう元超人気配信者が長い事アンチリヴェン芸やってた事かもしれない
      児童性的虐待で消えちゃったんだけどね

      13
      • リヴェンアンチしてたのに折れた刃を手にしてしまったんだ

      • HashinHashinまじ?昔のことか分からないけどソース欲しい

        1
        2
    • ティーモとかはTOXICなイメージでリヴェンはどっちかというとヴェインとかヤスオとかに該当する傲慢な俺様プレイヤーというイメージじゃないか?

      8
      0
      • 腐ってもRで視界増やせてQで数秒キャリーを消せる性能あるティーモと腐ったら紙耐久短射程でCCもロクにかけられないリヴェンじゃ嫌われるのもしょうがないがな

        6
        2
        • 腐ったティーモってキャリーにダーツ打ち込むより先に前衛に轢き殺されてるイメージしかないわ
          レートのお願いキノコは強いと思うけど

        • 腐ったティーモより腐ってても入り方次第で集団戦活躍するリヴェンの方がマシじゃね?

    • ライズの逆で2020年くらいからバランス調整フレームワークの恩恵受けまくってるもある

    • 勝率が低くないのにバフされるからでは

      • その条件自体は日本でも同じじゃん、でも日本ではここまで嫌われてないよね?

        • そも日本ではこのチャンプ嫌いだのという議論をそうそう見ない

  5. 最近リヴェン見ないな 多段ブリンク持ちが増えたから人気が分散してるのかな

  6. 初心者のころboxboxの動画見たせいで触った以来つかってねえや

  7. アサシンプレイヤーは絶滅したのでこのパッチで文句を言うものは存在しなくなったのだ

  8. 一方ウディアの勝率は30%になっていたのであった

  9. コミュニティが成長したのではなくリヴェンのようなチャンプが珍しくなくなったからじゃ
    今の時代ブリンクシュンシュンサステインドンがありふれてるからね