スポンサーリンク

【LoL】これまで見た中で最も奇妙なAPビルドは?

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP
多くのチャンピオンのスキルがAPでスケールすることは知られているが、これまで見た中で一番奇妙なものは何だった?

結構有名だけど、ADビルドとAPビルドを完全に切り替えられるチャンピオンがいる。ミス・フォーチュン、ティーモ、トゥイッチ、ケイルなどがそうだ。

APナサス、APカイ=サ、APジンクスなどもある。

一番変だなと思ったのはAPアーゴット。アーゴットはAPでスケールするスキルを一つも持っていない。

みんなの意見も聞かせてくれ。


Summoner1
APトリンダメア、APレンガーなんかはよく知られているな。
最近見た中で一番変だったのはAPヨリック。
スキルの中にいくらかAPスケールするものがあるようだが、役に立つチームメイトという感じではなかったぞ。

ヨリックは「E – 悲嘆の霧」に70%のAPスケールがある。

 

Summoner2
APシェン。あの分厚いシールド量は何なんだ。

 

Summoner3
誰もAPウーコンに触れていないが、現在APウーコンをプレイ中のマスター/グランドマスターがいる。動画もあるよ。

 

Summoner4
フルAPノーチラス。ランク戦で負けることで、これ以上楽しいものはないぞ。

 

Summoner5
APアリスターとAPレオナもいい仕事をするぞ。

 

>>Summoner5
Summoner6
プレスアタック、イモータルシールドボウ、ウィッツエンドを積むのが俺のアリスター。

 

Summoner7
APドレイヴンジャングルが味方に来たが勝ったことがある。

ドレイヴンはAPでスケールするスキルを持っていない。

 

Summoner7
APマスター・イーだな。もう知らない人もいるだろう。

 

>>Summoner7
Summoner8
泉にいる友だちをQで倒して遊んでた。

 

Summoner9
俺の友だちはJ4サポートが好き。旗のポークダメージがヤバい。

 

>>Summoner9
Summoner10
俺がチルってARAMやるときのビルドだ。

 

Summoner11
アフェリオス。ほとんどのスキルにおいて、ADスケールよりAPスケールのほうが高い。でも、出すダメージはADダメージ。

 

>>Summoner11
Summoner12
コーキの逆バージョンみたいだな。

 

参照元: What’s the weirdest AP champ you’ve seen (who’s not normally AP)?

 

管理忍

謎のAPスケール探しも楽しいでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】味方トップのチャンピオンの名前が「シェン」で、戦闘中に突然画面の色が変わって、ものすごく分厚いシールドが自分についたら、逃げずに敵に向かっていけ
海外の忍びが、シェンのウルトの運用について、シェンメインの立場の考えを披露した。
【LoL】シェンをプレイしてて逃げてる味方にウルトを使ったときに、味方が自信満々に突っ込んでいくのを見るより面白いことはない
OP シェンで誰かにウルトを使って、タワーに向かって逃げてた味方が方向を180度変えて、敵にフラッシュで突っ込む。あれは本当に面白い。「こっちには友達がいるんだよ!」って感じだ。 で、俺が飛んできて、...
【LoL】各チャンピオンの人気スキンランキング
redditで行われたチャンピオン毎の人気スキン投票結果。

コメント

  1. ult全振りのAPガンプラ楽しいぞ

    3
    1
    • ARAMでガンプラやる時はアクシオムアーク以外APにしてUltフル回転させるの楽しい

      5
      1
  2. supAPビルドのJ4はプロでも出てなかったっけ
    旗立てるの楽しいんよな

    • ゾーニャ積めるからイニシエートもしやすいんだよな

    • lifeだから有効なのであって、ソロQでピックしてはいけない(戒め

      19
    • j4は砂時計積んでから本番みたいなとこあるから尚更APと相性がいい

  3. フルAPイレリアで全ダメージ100%カットできたあの頃

  4. APシヴィア出て無いじゃん

  5. URF名物APリーシン

  6. リメイク前のマオカイ
    wからのフルコンボで敵キャリーは死ぬ
    もちろん帰れないから自分も死ぬ

  7. 俺のE上げAPヤスオが輝く時が来たな

    2
    3
  8. ハイブリッドするビルドはたまにいるよね
    マナムネ積むサイラスとか

  9. ラムスをフルAPビルドにすると核爆弾系アルマジロに大変身するし、ザックをフルAPビルドにすると核爆弾系スライムに大変身する

    13
    1
    • あいつはアルマジロじゃねえ
      アーマージロだ

  10. APトランドル

    1
    1
  11. リワーク前APサイオン
    クッソ育ちまくって金が余ったらフルADにするの好きだった

    • リワーク後でもEが仕様変更されるまではAPサイオン普通に使えたよな
      ミニオン蹴っ飛ばして威力上がる仕様返してくれないかな、チャンピオンに命中したとき限定でいいからさ

    • 確殺ゲロビームマジでトラウマだわ

      • ミント投げって呼んでたけどゲロビって呼ぶところもあるのか

  12. 久しぶりのADCをやった時にsupにフルAPパンテオンが来た時のことを俺は忘れない

    2
    2
  13. 昔ADアニーについて語ってる記事があったな。
    アニーのAAレンジは初心者のために長く設定してあるから強いし、小さい火の玉のほうが大きい火の玉より強いから視覚的アドバンテージがあるって書いてあった。
    実際使ってみるとわかるけど、視界を取るためにリスクを取れないサポートよりも0APのクマのほうが使えるんだよな。ってかいてあったかもしれない

    4
    3
  14. apザックをやるでござる。タンク以外は全員ワンコンできるパワーがあるでござるよ。

    2
    2
    • Qの仕様変わってからかなり劣化したでござる

      3
      2
    • Thebausffsがちょっとやってたな

  15. ケイトのWにAPレシオとダメージ返して…

    1
    1
  16. 昔のAPシンジャオを見かけた時のほほえましさ好きだった
    あっ!タワーと1v1ファイトをしているよ!かわいいね!ってなる

    7
    3
  17. サイオンの動画見てるといつもエバーフロスト買ってるKRmasterがいる

    1
    1
  18. このOPの人が言うように「最も奇妙なAPビルド」に即して言うなら、APasheかなぁ
    ULT一発に全てを賭ける!とかよりも普通にADでWでハラスしようって思う
    旗だけなら良いけど・・・

    コメントとかの「普段はADだけどAPでも行ける」という話なら、
    APトゥイッチかな

    7
    6
  19. URFのAPジン

    4
    2
  20. APジャックス
    ガンブレある頃は実践級だったような記憶

    1
    1
    • apjaxはultでmrがスケールするから相手がフルapの時に使うと浮沈艦になれたりする

  21. ちなみに、シェン殿でベースでアイテムを全部売り、APアイテムを買いまくって味方にultを詠唱したあと、到着前に全部undoすればAPシェンの異常なシールド量を与えたまま通常のビルドに戻れるでござる。

    7
    11
    • 修正済

      18
      1
    • これ修正されなかったっけ

      3
      1
      • 今は購入後スキルを使ったりすると買い戻し不可
        カーサスUltもそう

  22. ARAMで他全員ADだった時にしたナイトハーベスターAPイレリアが楽しかった
    ULTの一撃に全てを賭けてた

    5
    5
  23. APエズもいるよね
    まぁ大体ハイブリットなんだけど

  24. 大昔のガレンULTって確かAPレシオあったんだよな

    2
    1
    • DFGとMRpen積むガレンは覚えてるけどAPレシオあったっけ?

      2
      6
  25. ARAMでフルAPGP見たことある
    ULTのダメージ痛すぎてランブルのULTの上位互換だった

    3
    5
    • 正直クリビルドの方が10000倍強いけどね

      5
      1
  26. 逆だけど昔レネクのハードカウンターってだけで韓国鯖でメタに食い込んでたADルブランが好きだった。クレンズクインみたいなもので理屈はわかるが1チャンプメタる為だけにそこまでやるかって。

  27. 記事の内容に適した答えじゃないのは分かってるけど、APシャコだなぁ
    一部の変態がtopで使ってただけのニッチなビルドが突然supでTier1として君臨するなんて誰が予想できるよ

    9
    1
  28. How AP Renger’s got fed?すき

  29. ARAMに時々いるAPルシアン

  30. 旧yiのAPビルドはいまだに忘れられない
    あの絶妙にダサくもっさりしたQで敵を溶かす中毒性よ

  31. ARAMだとたまに見るけどAP WWはQでモリッと回復するから初見はビビる

    2
    1
  32. APyiはNAのリアルキッズと俺の心を「focus Yi」でつなげてくれた神チャンプだよ

    8
    3
    • APyiは確定CCって大事なんだなって分からせてくれた最高のチャンプだよ

  33. APイラオイで遊んでたなあ

    1
    3
  34. リメイク前のWWはフルAPで回復力お化け出来なかったっけ 強くはなかったけど

    1
    1
    • できた。当時はガンブレもあったからもりっと回復して楽しかった。強くはなかったけど。

  35. 昔あったAPレクサイはただのシューティングゲームだった

  36. APナーでwのパッシブ祭り
    メガナー時は最弱

  37. APヴァルス
    WのパッシブとRの威力がアホになる

  38. APシヴァナ初めて見た時は何だそりゃって思ったけどもはやデフォ
    Rの強かった時のAPウディアとかも

  39. フルAPトリスターナで遊ぼう
    Eで敵もタワーも消し飛ぶ