スポンサーリンク

【LoL】ユーミは相手に来た時じゃなくて味方で指示してくる時が最もウザいチャンピオン

スポンサーリンク

© Riot Games. All Rights Reserved.

OP
味方のユーミがADCの仕事の半分もないからって、「ああしろこうしろ」って指示してくるのにうんざりだ。

1回じゃなくて、何回もあった。

なんでこんなことになるかというと、あいつらはADCの仕事の1/2だか1/3くらいしかやることがないから指示する暇があるんだろうな。

 


Summoner1
今朝のゲームでは不思議なことに、レーンフェイズの80%くらいはユーミが俺から離れたままだった。ひたすら敵のADCにハラスをしていて、敵がやり返そうとしたときだけ俺に飛び乗ってくるんだ。

 

>>Summoner1
Samira
ユーミは本来そうやってプレイするもんだろ。俺もそんな感じのプレイをしてもらったことがある。

そして不思議なことに、レーン戦中ずっとタワーに押し込まれることはなかった。不思議だね。

 

Summoner2
お前がするべきことは「黙れユーミプレイヤー」って言ってミュートするだけだ。忘れてしまえ。

 

>>Summoner2
Lillia
バイバイ、もう回復もシールドもないね。1人だと何もできずか弱いADCさん、がんばってね。

 

>>Lillia
Jinx 
どうせ関係ないだろ。ユーミってどっちにしろADCサポートしないじゃん。

 

Mordekaiser
全てのユーミプレイヤーよ、お願いだからウルトを持っていたりウルトをしようとする瞬間のモルデカイザーには乗るな。

 

>>Mordekaiser
Caitlyn
まじでこれだ。

この前、彼女とプレイしたんだが、彼女はユーミを初めてプレイしたんだ。(彼女はADCを普段プレイしている)

3人に囲まれている味方のモルデに飛び乗ってしまい、モルデにウルトされてユーミだけ1vs2をさせられる状況になって彼女はショックを受けていた。不満そうだったなぁ。

 

>>Caitlyn
Kled
>この前、彼女とプレイしたんだが

ふーん。へー。そっかー。

 

>>Kled
Caitlyn
本当だってば!俺たちがどうやって仲良くなったか聞いた時のお前のリアクションが楽しみだ。(LoLじゃないよ)

 

Summoner3
パイクは「サポート」をプレイしたくない奴がやるチャンピオン。

ユーミはサポートを「プレイ」したくない奴がやるチャンピオン。

 

Kayn
違う違う。指示を出しまくってくるユーミメインは少ない。そんなことよりNetflixとかを見ている奴の方が多いって。

 

Summoner4
ユーミは作られるべきチャンピオンではなかった。味方でも敵でも最悪だ。スキルの見せ所は少ないし、それでも難しすぎるというなら人についてAFKして、単なるステータスバフになればいい。

 

>>Summoner4
Summoner5
お前はうまいユーミに出会ったことが本当にあるのか?ないならお前がそう思うのはすごくよくわかるんだが、サポートとADC両方のメインの俺からすると、全然違う。ユーミはバードなみに腕がはっきり出るチャンピオンだ。ロックインされるたびにヒヤッとするって?それはそうだな。でもうまい奴と下手な奴のユーミはかけ離れている。

不満はもっともだが、ユーミに腕の見せ所がないというのは全然違う。

 

Twisted Fate
ユーミに乗られるたびに、俺は画面の後ろに誰かがいて静かに俺のプレイを判定されているかのような気分になる。

 

Seraphine
ユーミサポートと一緒にプレイするのを許せる人がいることが信じられない。

ちゃんとプレイしている人は悪く言うつもりはないけど、ADCとしてプレイしているときに乗られてAFKされて、あとで見捨てられてジャングラーに乗り換えて、1人にされて何もできなくなってしまったことが何回もある。

 

>>Seraphine
Summoner6
ADCのためになにもせず、レーン戦をゴミのようにプレイしたユーミでも、3/0のへカリムに乗るだけで絶対止められないキルマシーンになるのは本当に有害だ。

赤ケイン+ユーミと、へカリム+ユーミは俺が思いつく限り最悪の犯罪だ。

 

Kai’Sa
俺はユーミサポート好きだよ。猫は絶対俺のウェーブ壊したりしないもん。

 

>>Kai’Sa
Yuumi
ユーミ税として、Qでキャノンミニオンをもらっていくにゃ!

 

 

担当:いちずなイブリン

参照元:yuumi is the most annoying character, not to play against, but to have backseat game you

 

管理忍

優美なサポートでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】ADCとしてのユーミサポートとのうまい付き合い方を教えてくれ
ユーミサポートとの付き合い方を伝授する海外の忍びが話題に。
【LoL】ADCでユーミと一緒にプレイしていると悲しくなる
大人気猫ちゃんサポート代表ユーミに関する話題。

コメント

  1. 一人じゃワード差しに行けないし、人に乗ってるとマップを見渡しやすいしでピンは多くなる
    レーン戦終わったらADCから離れるのはどのサポートだって一緒だしそんなに嫌われてるのかな
    上手い下手がはっきりしてるのは事実、パッシブで殴らずマナ枯らしたり戦闘中に降りてスキルショット受けたりシールド付けたりしてくれない猫もたくさんいる
    でもワンコンで死ぬADCよりもユーミの方が倍は役に立ってるってブックが言ってたニャw

    37
    9
    • ブックはそんなこと言わない

      12
  2. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    14
    30
    • 本当にかわいくて最高にイライラさせてくるセリフ吐くよな

      30
      1
    • 死ねクソ猫

  3. このゲームロール関係なく進行ピン危険ピンオブジェクトピンを打ちまくるのが普通なんだけど、それ程やる気あるならユーミ使うわけないよねって感じだわ

    5
    19
  4. パッシブ上がってなくても隙見てAAするユーミは信用できる

    19
    1
    • 序盤・低レベの時のユーミAAは意外と馬鹿にならないよな

    • 全チャンプのうち4分の1ぐらいはLv1の基礎ADユーミより低いからな

  5. レーン戦におけるADCの負担がかなり大きくなる割にリターンはほぼADC帰って来ないってのが全てだと思う

    42
    3
    • どうしてもBOTがウィークサイドになりがちだよね
      そして育ったTOPやJGにユーミがくっついてADCは一人ぼっちになっちゃう(泣)

    • わかる。スノーボーラーだと悲しいよね

      アッシュ、ヴァルス、ジンみたいなサポーティブなプレイもできるadcでチーム全体の有利を目指したり、ジンクスみたいなレートキャリーでレーンを安全に過ごすのが合う気がする

  6. ユーミに乗られると動き見られてる気がして緊張するのできらいです

    21
    2
  7. やはりこの猫は有害
    BANするね

    4
    1
    • へえ、犬派なんだ

      46
  8. トロール害獣
    削除しろ

    5
    4
  9. なんだかADCを見捨てる事に文句を言う人が多いみたいだにゃあ…?

    ユー達だって、若くて優秀で金持ちな相手からアプローチされたら、惰性で付き合ってた今の恋人は捨てるにゃ?

    だれだってそうするにゃ ミーだってそうするのにゃ

    11
    16
    • そもそも男は皆脆すぎる

      101
      0
      • おはイラオイ 

    •  ユー達の一番最初にやるべきことは、その惰性で付き合い始めた恋人と一緒にお金持ちになることやろ。一部のユーミ以外は一緒に頑張ろうじゃなくて、玉の輿ワンチャンを狙ってたり、放置botが多いせいで印象が良くない。

      5
      3
      • ミーのスキルは貧弱遠距離ペチペチマンより近距離ゴリゴリマッチョマンの方が真価を発揮できるんだニャ

        17
        1
  10. 高レの配信見てたらtopユーミ出す奴が居て、案の定レーンはボロボロで0/2だったが
    lv6になった瞬間、青ケインの子機となって相手の全レーンを崩壊させて勝ってた
    なんだこの害獣って思ったね

    8
    1
    • それは恐らくtop jannjaの系譜では?

      3
      0
    • は?0/2はまだ負けてねえよ
      ちょっと手が滑ってキルされただけだから
      次から本番だから大人しく見てろよ

      33
      1
      • のちのヤスオメインである

  11. topjgメインだけど、中盤以降猫がワード置くわけもないのに引っ付いてくるたびイラっとする

    8
    2
  12. adcおいてどっか行くの
    気に入らない層いるけど

    ユーミ使ってる側からしたら
    adc1人で安置farmして
    ビルド揃えてもらってる間に
    jgとかについてキルなり
    オブジェクトなり狙いたいんだよね

    脳死でユーミは置いてくからって
    叩かれるのはほんと嫌い。

    14
    19
    • うるせぇ、ゴキブリがたとえ益虫でも叩き潰すだろ それと一緒だ

      16
      9
      • いきなり差別かよホモサピッパリらしいな
        こちとらお前らがウホウホ言い出す遥かに前から生き抜いて来てる大先輩なんだが?
        録に歴史も持ってない新参者がイキってんじゃねーぞ

        7
        5
    • ADCが一人で安置ファームを当たり前に出来る生き物ならEUスタイルは生まれないんですわ

      6
      4
      • 主語でかくない?
        どんなsupでもadcが安全にファームできるウェーブだったりマッチアップを気にした上でロームの判断を下すべきだと思う

        3
        6
        • 追記:俺はadcメインだからほぼお留守番側だけど、1vs2で安全にファームするのって難しくてやりがいあるし、チーム全体のリスク&リターンを下支えしてる気分も味わえるし、全然嫌じゃないぜ

          11
          10
          • ロームするかは敵味方のbot見て決めてほしい。ヴェイン使っててお留守番した時は泣きたくなった。

    • 乗り物側の問題だけど、ユーミのサステインを過信した無敵ムーブ・キル献上・デスルーラが悪目立ちしてる気がするな

      上手いユーミや、上手いユーミがいるレート帯なら乗り換え駆使して死にづらいから、そことのギャップもあると思う

      adcとしては、オブジェクトやガンクにつながるロームならお留守番するし、なんならユーミは足が遅いからお迎えに行くまである

      4
      1
  13. ユーミは削除されるべき

    2
    4
  14. 味方に弓引く…ユーミ引く…w

    42
    5
  15. ADCやってたとき、対面にくるOP ADCをバンするんじゃなくて、ずっとユーミをバンしてた
    OP ADCにボコボコにされるよりも、最悪のユーミが味方サポートにきたほうが、ゲーム終わったあとに嫌な気分になるって気がついたからね

    7
    5
  16. いじられキャラなのはわかるけど、もう実装から随分立つし誰が使っても同じチャンプって感じはもうしないし、弱点だってはっきりついたしちょっと風評被害が行き過ぎてる気がしてきたこの頃。ちゃんとユーミ好きでマスターしてる人はちょっとかわいそう

    19
    6
    • いじられキャラとかじゃなくて、みんな本気で心の底から嫌ってると思うよ
      “ユーミ使いは全員女でデュオブーストしてる”とかまでいくと流石に風評被害だけど、”ADC見捨ててジャングラーとどっかに行く”とかは本当に死ぬほどよく見る光景だから嫌われるのは仕方ないと思う。

      12
      15
  17. ご主人を乗り換えようとするユーミをカリスタのultで強引に連れ戻すのほんとすき

    53
    1
    • 過去一このコメント欄で役に立つ発言ありがとう
      猫ちゃんきたらカリスタ使うね

  18. ユーミは簡単なチャンプって言うプレイヤーは多いけど実際はプレイすればするほど勝率が上がる高難易度チャンプなんだ

    下の記事にユーミの習熟曲線のグラフが乗っていてアカリやキヤナと同じ形をしてる
    https://www.leagueoflegends.com/ja-jp/news/dev/dev-balancing-new-champions/

    ユーミが嫌われてる一因はここにあってランクでファーストタイムアカリをピックする奴はほぼいないがユーミなら簡単そうだしやるかってプレイヤーがチームに迷惑をかけてユーミの悪評を作ってる

    18
    2
    • 正直トロールとブーストの両方に特化してるユーミの統計がまともだとは思えんわ

      ユーミを数回しか使わない人=暇つぶしのトロール
      ユーミを何十回も使う人=デュオブースティング

      これで習熟度曲線が歪んで結果的に高難易度みたいになってるだけだと思う

      6
      18
      • トロールもデュオブーストも統計を歪ませる程の母数はないですよ〜

        19
        2
      • いやいや実際ユーミは使いこなすのが難しいチャンプだよ
        問題は使いこなせてるかどうがが主観的にとてもわかりづらい事
        アカリだったらとりあえずキル取れてれば使えてるって思うけど
        ユーミは何となくで使えた気になっちゃうから

        • ユーミ自身が凹むって事が実感しづらいんだよね
          特化してる分、支援型サポートの負の側面も強い

  19. ジリアン使ってる時にユーミが戻っていく軌道上に爆弾置いてうっすら相手の仲悪くしていくのほんとに楽しい

    20
  20. アサシンナーフに喜んでるADC多かったけど
    ミーはちょっとがっかりしたニャ
    アサシンにくっついておこぼれ貰うの楽しすぎたのに

    5
    2
  21. 他レーナーの介護に行くのがどうっていうより、単純にQの命中がこっちに委ねてられるのが嫌なんだと思う

    2
    1
  22. こいつに乗られてると前出ることを強いられてる気持ちになるから嫌だ

    2
    1
  23. トロール目的で使われるのも、下手なサポ専女が使うのもまだ許せるけど、JGSupDuoの大半がユーミのブースティングなのは当たる度に本当にゲンナリする。

    5
    2
  24. ユーミ使ってみたことあるけど
    乗ってる間動けないのが辛すぎてすぐやめた
    あと回復のマナコストがバカにならない

  25. 土台が喋るにゃ

    5
    1
  26. >Summoner1
    >今朝のゲームでは不思議なことに、レーンフェイズの80%くらいはユーミが俺から離れたままだった。ひたすら敵のADCにハラスをしていて、敵がやり返そうとしたときだけ俺に飛び乗ってくるんだ。

    最初はこういうチャンプだったけどRiotがなぜかAA弱くしたからそれが弱くなっちゃったんだよな

  27. 誰も気づいてないけど今回の管理忍のダジャレ結構いいと思うよ

    • コメント欄にもっといいダジャレあるからそっちにいいねしといたわ
      奴は今後BANされるかもしれん

  28. ユーミがADC守らないから嫌いって言う奴はユーミじゃなくてもSUPのローム中に前出て勝手に死ぬ

    8
    1
  29. そもそもサポはADCの専属じゃないしなぁ
    チームのサポだからそのチームの勝ち筋がJGや他レーンにあるならそこサポートすればよくね?

    JGやってる時はユーミは優先的にbanしてるよ
    対面に乗られたくないから

  30. 初手コントロールワード買う 降りてAAする気0のユーミ本当にやめて欲しい「ユーミはポーションいらない!」って本気で思ってるのかな 

    1
    1
    • ユーミがダメージを受けるときは死ぬときだからポーションは必要ないと思ってる

      2
      2
  31. ブランドの方が嫌。
    レーン0/7スタートの俺が一番ダメージ出てる主張率高すぎる
    そりゃそんだけ戦闘してたらダメージは出る