スポンサーリンク

【LoL】ARAMの試合時間4時間を記録した(おそらく世界記録)

スポンサーリンク

OP
俺たちはこの約2か月間、ARAMの試合の最長記録に3~5人で挑戦し続けていた。

前回の記録はいちずなイブリンが調査した限り3時間10分の試合。
r/leagueoflegends - Sooo we broke the world record for the longest Aram and made friends along the way
参照:Sooo we broke the world record for the longest Aram and made friends along the way(英語)

俺たちは負けてしまうか、試合が長くなりすぎたことで嫌になった相手が降参してしまうかのどちらかだった。

しかし、今回は相手がプレイし続けてくれた。全員強まる嵐をルーンで取っていたのだが、敵にも持っている奴がいて、それが彼らが降参しなかった理由だったかもしれない。3時間に及ぶ戦闘の後、敵のうち2人がAFKになった。さらに俺たちのチームの野良プレイヤーも1時間くらいのAFKになり、俺たちは強まる嵐で4000APを獲得していた。この段階ではカーサスのウルトとエズリアルのウルトは問答無用で全員ワンショットする。

俺たちは敵のチームと知り合いというわけでもなく、実際に通常通り行われた試合だ。先に言った通り俺たちのチームには1人プリメイドではない野良プレイヤーもいた。

3時間58分の所でサーバーから全員が切断されてゲームは終わった。そのためこのゲームの記録は対戦履歴やOPGGには残っていない。

r/leagueoflegends - We just set the world record with a 4 hour ARAM game

試合開始201分で強まる嵐がすごいことになっている。

↑最後のスコアボード。


Zoe
この試合が対戦履歴に残らなかった理由は、全員が同時に退出してしまったからだ。

どうしてこのようになるかというと、全員が同時にクラッシュするようなバグがあった場合その試合の存在自体をなかったことにするためだ。

もし誰か1人でも1分くらい遅らせて退出していれば、この試合の記録はOPGGや対戦履歴にちゃんと登録されていただろうに。

 

Summoner1
8年くらい前かな?大昔の話だが、ランクで俺たちのチームの1人以外を除いてすべての人間の接続が切れてしまい、しかも戻ることができなくなった試合があった。

俺たちはゲームに勝ったことになっており、LPも獲得したが、そのゲームの記録は残った1人以外の対戦履歴には残っていない。

 

Sivir
この試合の時、チャレンジってなんか進んだ?

 

>>Sivir
OP
わからない。俺たちはディスコネクトを余儀なくされたからチャレンジの画面を見ることができなかった。

 

Summoner2
おいおい、カーサスが4時間も試合をしたのに11回しか死んでいないじゃないか。パッシブをうまく使えてないという理由でレポートした方がいいぞ。

 

>>Summoner1
Summoner3
確かに。死にそうになったらちゃんと敵の真ん中にフラッシュインしなきゃな。

 

Summoner4
すごい、けどなんでこんなことを?

 

>>Summoner4
Summoner5
人間が月に行ったのと同じ理由だよ。

 

Summoner6
最後デスタイマーってどのくらいの長さになった?

 

>>Summone6
Summoner7
サモナーズリフトとは違って、ARAMではデスタイマーはレベルでしかスケールしないから、最大でも40秒かそこらだと思う。

 

Summoner8
4時間もゲームしたのにポロにおやつをあげていない奴がいるじゃないか。これはフェイクだ。

 

Summoner9
なんでこんな状況で、強まる嵐でこんなに火力があるのにビルドもダメージなんだ?どうせダメージビルドじゃなくてもこの時間なら全員ワンショットな気がする。

だから、妖夢の霊剣とかスウィフトネスブーツの移動速度とか、バンシーヴェールやナイトエッジ、砂時計みたいなアイテムの方がよかったんじゃないのか?

 

 

>>Summoner9
このゲームのKindred
クリティカルが出るか、何かしらのスキルかクラーケンの3発目でゲーム時間3時間くらいのときには全員ワンショットだったよ。でも、IE、クラーケンスレイヤー、ブラッドサースターがなかったらミニオンと敵のポークに対処できなくて負けていたかもしれない。

 

Teemo
みんなARAMを過小評価しているな。このモードは永遠に続けることができる。昔の俺の100分越えの試合では、いい加減に勝敗を決めるために全体チャットでじゃんけんが始まった。

 

Summoner10
このゲームに入れられて、やめたくて途中で抜けた奴は本当にかわいそうだ。退出して何時間かたって、復帰したらまだやってる試合に再接続させられるんだからな。

 

Summoner11
強まる嵐って限界ないのかよ。マジか。今知ったぜ。

 

 

担当:いちずなイブリン

参照元:We just set the world record with a 4 hour ARAM game

 

管理忍

あらまぁな記録でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】ARAMのアッシュはクールダウンのナーフを必要としている
ARAMでのアッシュのバランス改善を熱望する海外の忍びが話題に。
【LoL】アカリは現在勝率54%でARAMのトップ10チャンピオンになっている
バフされたアカリのARAMの勝率がとんでもないことが話題に。
【LoL】4年間、数千回プレイして、とうとうARAMで10連勝することができた
途方も無い目標に挑んで生還した海外の忍びたちが話題に。

コメント

  1. 管理忍の駄洒落が無理矢理すぎて俺の駄洒落センサーのアラーム鳴っちゃったよ

    34
    4
  2. 面白いけどBANされて欲しい

    42
    10
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      18
      66
      • 管理人が翻訳してないだけでredditにもそういう批判あるし日本人らしいコメントじゃないけどな

        17
        3
  3. 野良の奴が可哀想だバンされてくれ

    42
    2
  4. あらあら まぁまぁ

    5
    5
  5. 迷惑行為でbanされるべき

    30
    3
  6. バカッターって言葉思い出した

    15
    5
  7. 敵味方にプリメで結託してる奴らが居て意図的にサレンダー通さないネクサス壊さないで残りのプレイヤーのアカウントを長時間拘束する嫌がらせ事件の記事が昔あったはず

    27
  8. これはAFKしても文句言えんわな

    15
    1
  9. 挑戦し続けていたって、要はネクサス壊さずに痛め続けるチャレンジをしてたクソ野郎共ってことだろ
    付き合ってられなきゃafkするしかないし現に出てて、その間は次のゲームもできない
    永久banされてくれ

    62
    2
  10. aramってネクサス前で踊り続けるゴミおるよな
    キル稼げるならまだわかるが、相手がもう壊せよって状態になっても続けるやつは気が狂ってる

    22
    3
    • プロも終わらせずにダメ稼いだりネクサス殴らずエモしたり泉ダイブしてるからセーフ

      5
      5
      • 最後に少しふざけるのは別に好きにしたらいい
        それを繰り返そうとするやつはイカれてる
        aramだとわざと死んで何回でもやろうとするやつがいる

        その状態を続けるのが楽しいってまともじゃない

        16
        2
        • aramですらボコられて涙目wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

          2
          16
        • LoLってゲーム自体が民度低いけど
          中でもARAM民はガチでクズの寄せ集めだからな
          敵味方合わせて毎試合平均3人くらい煽りカスが居る

          3
          8
          • コメント欄でお前だけLOLプレイヤーじゃない
            この記事の試合はゲーム関係ないただの迷惑行為だけど、試合中での煽りにイラついてるなら対戦ゲームやめた方がいい

            0
            2
          • 煽りカスって言ってるだけでイラついてると限らないと思う。
            煽りカスについては効果なにしろ試合後にreportしてる。

    • サレンダー

      2
      0
    • 勝ってる時でもこれやられるとうんざりする

      4
      1
    • 皆が気楽に楽しんでるパーティモードでそれやるのがクソださいんだよな

      6
      6
  11. カスタムなら好きにやれと思うがマッチメイキングの試合でやるなよ
    気味が悪いわ

    31
  12. ネクサス殴れるのに殴らないで煽りに行く奴死ぬ程嫌いだからこの記事のOPも死ぬ程嫌い

    29
    2
  13. フルパでやるならともかく、これに巻き込まれた野良はマジでかわいそう
    このせいで別のゲームを開始することもできないわけだろ?
    意図的にゲームを引き延ばすのって、普通にペナルティが科せられるべき行為じゃないのか?

    35
  14. 非行自慢か何か?

    12
  15. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    2
    33
    • お気持ち表明ありがたいねえというお気持ち

      8
      3
  16. 両チーム全滅しやすくてタワーに触れないという構成でもないただの舐めプで時間引き伸ばしただけで到底エキサイトな記録でもなんでもないよ

    26
  17. 本当にお互い全員がネクサスを壊すためにプレイしててこの時間になったのならすごい記録だと思う。
    そうじゃないならただの時間の無駄だな。

    16
  18. 川レジェがたまに敵味方共にスナイプトロールで1時間経っても終わらないしサレンダーも通らないクソ試合やってるけどアレは見てるだけでもしんどい
    4時間もLoLプレイ不能になった野良が哀れだわ

    16
  19. これって相手側も2人くらいはずっとサレンダー通さなかったことか…

  20. 管理忍なんでこれ取り上げたんだろうな

    14
    • プレイしてないから感覚ずれてるんじゃないかな
      4時間もトロールに時間拘束されるなんて聞くだけで普通に嫌悪感わくもん

      5
      1
  21. スローするだけなら奇特な10人引くまでやればいいだけじゃん

  22. ネクサス前で踊るのって駄目なの勝ったぞーうおおおーって踊ってるんだけど

    5
    5
    • 調べたことないけどたぶん格ゲーの死体蹴り文化で議論され尽くしてるだろ

    • 周りは時間の無駄にしか感じないから鬱陶しいわな

  23. 悪いなのび太
    このARAMは3人用なんだ