スポンサーリンク

【LoL】ミニオン吸収装置は非人道的な兵器であり、速やかにゲームから削除されるべき

スポンサーリンク

© Riot Games. All Rights Reserved.

OP
自分がミニオンになったことを想像してみろ。

小さくて、純粋で、楽観的だ。ROTCプログラムに合格して、ミニオン軍事大学への進学と奨学金を受け取った。

予備役将校訓練課程(よびえきしょうこうくんれんかてい、英: Reserve Officers’ Training Corps, ROTC)は、主に大学に設置された、陸海空軍および海兵隊の将校を養成するための教育課程のこと。
Wikipedia

お前は訓練を受け、自分の能力には自信を持っている。何年もかけて鍛えられた24ADがきっと戦いの中でお前を英雄にしてくれる。

そしてある日、ついに戦場に配置される。第3ウェーブ中隊に所属が決定され、戦いの時だ。幼稚園生みたいに1列に並んで、素晴らしいチャンピオンとともに戦えることに誇りを持つ。

素晴らしいチャンピオンって言うのは例えば、アイオニアの忍者アカリとかだな。2Dアニメの女子高生みたいな衣装で、ミニスカートとハイヒールで戦場に出てきている。

そしてお前はレーンで敵と遭遇した。0.66の攻撃速度で敵にぶっ放す。すべてが順調だ。対面の変な男が出てきて、何かの呪文を唱えるまでは。

突然、お前の左側にいたミニオン仲間を囲むように3つの球体が出現する。仲間の周りをぐるぐると回り、やがてその軌道はどんどん収縮していき、そしてお前の仲間は消えた。存在が消滅したのだ。

しかも、敵はゲームの間ずっとお前の同類の仲間に当てるダメージが増加する。お前の番が回ってくるのは時間の問題だ……。

吸収装置でミニオンを吸収すると、同じ種類のミニオンに対する追加ダメージをゲーム中恒久的に獲得できる。

ミニオン吸収装置は、ミニオンを処刑するためだけに特別に設計された、非人道的な殺りく兵器だ。

ユーミ吸収装置や、グロンプ吸収装置、バロン吸収装置などなどはないのに、どうしてミニオンだけが?

これは純粋なミニオンへの差別だ。すべての種族に対応した同様の兵器を作るか、この世からこんな吸収装置を消してしまうかどちらかにするべきだ。すべての種族に平等を。読んでくれてありがとう。


Summoner1
専門的なことを言うと、ジュネーブ条約では生物兵器と化学兵器を禁止しているが、「吸収」みたいな非物質化させる兵器がこれらのカテゴリーに含まれ、禁止されているかはわからない。

これはグレーゾーンを利用した破壊兵器であり、この条約の抜け穴がふさがれるまでは悪用されることだろう。

ジュネーヴ条約(Geneva Convention)とは、戦時国際法としての傷病者及び捕虜の待遇改善のための国際条約。
Wikipedia

 

>>Summoner1
Nidalee
たぶんルーンテラではジュネーブ条約は締結されていないんじゃないかな。うん。シンジドとかいるし。

 

Summoner2
俺たちミニオンメインは、もう権力に屈する必要はない。

俺たちは立ち上がり、キャノンを餌にするチャンピオン達や、我々の殺りくによって利益を得ている兵器の製造主と戦わなければならない。

 

>>Summoner2
Summoner3
俺はチャンピオンメインだが、俺は悪くないぞ!

ショップの店主が大量破壊兵器を俺に供給して、無理やり戦わせているんだ。俺は命令に従っているだけなんだ!

 

Maokai
ユーミ吸収装置ねぇ……なかなか興味深いじゃないか。

 

>>Maokai
Ekko
あー……その、ユーミ吸収装置ってどこで手に入るのかな?

も、もももちろん、友達が欲しいっていうからさ。お、俺じゃないよ。

 

Summoner4
ジャングルモンスターには、スマイト。

チャンピオンには、アーゴットウルト。

ミニオンだけが特別じゃないよ。

 

Summoner5
俺たちが普段やっている、燃焼ダメージや毒ダメージで殺したりしていることに比べれば、瞬時に存在を消滅させられるのは苦しみが少ないんじゃないかと思う。

 

Summoner6
ユーミ吸収装置、早くくれよ。

 

Summoner7
ネタは置いといて、このルーンは今信じられないほどパワーが弱く、ミニオンを消してブリッツみたいなのでびっくりフックを決めるくらいしか意味のあるゲームプレイを作れないと思う。

このルーンは、過去に多くのアイテムがそうされたように、リワークか削除される必要があるだろう。

これはオームレッカーと同じにおいがする。

オームレッカーは、かつて存在したアイテムで、アクティブには近くの敵タワーの攻撃を3秒間止めるという効果があった。

 

担当:いちずなイブリン

参照元: Minion Dematerializer is an inhumane weapon of genocide and should be promptly removed from the game

 

管理忍

1体1体感謝し、落とさないようにCSするでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】現実的にメレーミニオン3体を同時にワンショットできるスキルは、カイ=サの進化Qだけか?
メレーミニオンをワンショットする方法を模索する海外の忍びたち。
【LoL】後衛ミニオンは、あまりにもかわいそう
後衛ミニオンの不憫さを嘆く海外の忍びの主張が話題に。
【LoL】すべてのミニオンは交渉である
とてもわかり易い初心者向け動画を作っているNeaceの印象的な一言が話題に。

コメント

  1. ユーミへの殺意高すぎだろ

    • 吸収するんじゃ無くて、シュレッダーにかけてミンチにしてほしい

      43
      3
      • そこまでしたら可哀想だし、ケージに入れてショップの店長に引き取ってもらおう

        22
        1
  2. ユーミ吸収装置は普通に欲しいな

    22
  3. チェンソーマンみたくユーミの存在ごと抹消してくれ

    6
    2
  4. ボッ(ユーミを吸い込む音)」

    30
    0
  5. ミニオン吸収装置って別に弱くなくないか、むしろクッキーがナーフかなされた今対抗馬として上がってきてるし結果的にプッシュが爆速になる文マナも楽になっていい

    11
  6. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    5
    21
    • CS苦手とか関係なくプッシュに必要なルーンだからクッキーより優先すべきキャラはいるよ

      29
      1
      • そりゃ後衛ミニオンを確殺できるようになったりするから優先どころか必須なチャンピオンがいるよ。例外はいるよ
        でも天啓は9割クッキーだろ

        6
        20
        • それは別にパワーに差があるって話じゃないよ。ビスケットが汎用的、ミニ吸は限定的ってだけの話。サッシュはいつでも使われるわけじゃないけど弱いわけじゃないのと一緒。

          18
    • TFやゾーイを使うプロは皆CSが苦手だった…?

      9
      4
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        5
        79
        • いや文章に込めた意味くらい汲み取ってやれ

          32
          1
          • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
            0
            57
          • 個人的な所感なら、頭悪いと他者を罵倒する必要ないでしょ

        • CSが苦手⇒ミニ吸をとると言ってるのであって
          ミニ吸をとる⇒CSが苦手と言ってるわけではないんよな

    • midゼラスメインだけどいつもcsのためにミニ吸入れてるよ
      プロや上級者の用途はプッシュのためだろうけど一般人はラストヒット精度向上のために入れるルーンだと思ってる

      3
      6
  7. ミーは自立した猫なn!?に”ゃ”あ”あ”あ”あ”!!\ズボボボッ/

    ユ虐おじさんが喜びそう

    34
    1
  8. ミニオン吸収装置の遊戯王カード感好き

    19
    1
    • 亜空間物質転送装置(モルデカイザー)

      4
      1
    • 強制転移(ハイパーキネティックポジションリバーサー)

      10
      0
    • 闇・エネルギー(lolプレイヤー)

  9. レリック系のsupで持つと、キャノンに対して使うことでそのウェーブのコントロールを確実に優位にできるってのがでかい。キャノンに使ってから前に出るだけで殴り合いでミニオン差が出るし、それで相手が下がるならキャノンをロストする可能性が高くなる。ブリッツとかのびっくりフックは二の次なんだよね。

    15
    2
  10. タンクサポートでキャノン取るのにハラス受けすぎるのがわかっているときに使うものでは

  11. ミ゙ーを゙吸い゙込ま゙な゙い゙で欲じい゙ニ゙ャ゙

    16
    1
    • お゛お゛ぉ゛ん!゛お゛ね゛ぇさぁ゛あ゛あ゛ん!゛

      48
  12. この装備してるユーミ売りたいんですけど

  13. すまないミニオン達…(分間CS4.0)

  14. アニビアのブリザードはいいのか?

  15. 毒ハゲ云々ならジュネーヴ条約ってかハーグ陸戦条約じゃね?まあどうでもいいけどねw

    8
    9
  16. たまに自我を持ったミニオンが死を恐れてタワー下とかでスタックしてるよ

    35
  17. マルザやヨリックで積むなあ
    こころなしクリアが早くなる気がしてる

  18. ちなみにプレイリードッグ吸収装置はある

  19. オームレッカーと同じ末路を辿るなら、削除されてどこかのチャンピオンのスキルに組み込まれるでござるな。
    拙者にはわかるでござる

  20. 仲間内だとミニきゅうって呼んでる
    もろきゅうみたいで語感がいい

    11
    1
  21. 前衛ミニオン一人と後衛ミニオン二人の命を捧げてもポーション一個すら買えない残酷な世界だぞ

  22. ユーミ吸収装置を一番欲しがってるのは味方のADC

  23. ミニオン吸収装置500個にしてユーミもマルザ虫もエリス蜘蛛もザックの欠片も吸えるようにしたらいいじゃない

  24. 吸収される時のミニオンどんな気持ちなんだろうな
    あの球が身体の周りに出現した途端絶望するんだろうか
    なんか吸収って戦死より嫌だわ

    • サモナーズリフトで「死ぬ」って概念はないんじゃない?試合毎にリセットされてそう

      じゃないとあの世でバナーオブコマンドが暴れたままになってるキンドレッド至急現場へ

      2
      1
    • はぁ…あいつが吸収されなければ俺達がワンコンされることは無かったのにな…

  25. ユーミ吸収装置が欲しいならタムケンチにお願いすれば良い
    何故なら彼は鍋を持っている

    1
    1
  26. キャノンを3つ確実に取ってプッシュできる保険があることがどれほど初心者や俺のような下手くそにとって嬉しいか

    2
    2
  27. 昔ミニオン吸収装置はプロ達が使ってるから状況見て俺もと思って入れていたのに今ではヘボcs介護装置になってくれてる。ありがとうミニオン吸収装置。

    1
    1
  28. 犬派多すぎません?

  29. 「飼い主を守りグラブされる猫と、それを全員で助けに行く構図」が一般的だったら猫派は多かったと思うよ

    10
    • 実際は飼い主が危険とみるや別の飼い主に乗り換える猫畜生

  30. 猫派だけどユーミはなんか嫌い

  31. ミニオン吸収装置はナーフされすぎてプロでもあんま使われてないからなー。一時期はmidメイジで必須だったけど、今はビスケット祭りだし。というか天啓はミニオン吸収装置以外が強すぎるのもある。

    2
    1
  32. ミニオン吸収して、好きなタイミングで味方ミニオンとしてリリース出来るようになったら戦略的になるな

  33. ミニオンに知能と人権があるなら、のそのそ歩いて敵の経験値とゴールドになりに行くことを咎めなきゃ始まらないだろ。

    • ミニオン「お前がタワーにビビって前に進まないからだよ」