スポンサーリンク

【LoL】ShowMaker「死のグループはグループC。JDGよりTES、EDG、RNGの方が怖いと思う。Gen.GがLPLと試合をすれば、Gen.Gが勝つ」

スポンサーリンク

DSC_2160
OP

Showmakerは、自分がいるグループBではなく、グループCが死のグループだと言っている。「TESやRGEより、JDGやG2の方がマッチングが良いと思う。JDGよりTESやEDG、RNGの方が怖いと思う」また、彼はLPL優勝チームより良いと考えている。アクシデントは別として。そして、「LPLの試合を見たが、GENがLPLと試合をすれば、GENが勝つと思う」とも言っている。
Tweetのプロフィール欄には、”国民日報産業部eスポーツ分野取材記者”とある。

Gangplank
去年のDoinbみたいにならないでくれよ。

 

Summoner1
みんなGen.Gにフルぶっこみしてるなぁ。

 

>>Summoner1
Gen.G
セミファイナルで敗退確定。

 

>>Gen.G
LEC
2020年の繰り返しか。

 

Summoner2
LCK一位はかなり安牌な賭けだと思う。

 

>>Summoner2
Summoner3 
LCK第一シードはより安定した選択って感じだな。LPLチームはどれも激強に見えるけど、かなり不安定なんだよな。ある日は最強に強いけど、別の日には見たこともないくらい最悪なチームになる。

 

Summoner4
つまりGen.Gが世界最強ってのは共通見解ってことだな。

 

>>Summoner4
Summoner5
違うよ。共通見解はGen.GはいつものGen.Gだろうなってこと。

 

Summoner6
なんでみんなJDGを弱いと思うのか(笑)

 

>>Summoner6
Summoner7
Yagaoは過小評価されている。JDGボットデュオも。

 

>>Summoner7
Summoner8
HopeとMissingはちょっとどころか、かなり過小評価されているな。

 

LPL
Gen.Gは選手やアナリストの間では満場一致で優勝候補みたいだな。TESやEDGも好まれているが、Gen.Gほどではない。

また、LPLのどこかのチームがグループでやらかすと予想している人が多いのには驚かされる。過去数年、グループ突破できないLPLチームが常にいたことは知っているが、今はそれが当たり前のようになっている。

さらに、誰もがやらかすのはJDGだと思いこんでいるのが奇妙だ。JDGの選手たちはその思い込みを蹴散らすためにさらにモチベーションを高めてくれるといいね。

 

参照元: Showmaker: I think group C is the group of death, not ours

 

管理忍

また証明か〜んりょうしてしまうのでござろうか。

 

おすすめ関連記事

【LoL】Doinb「Gen.Gは強すぎる。他のLCKチームより頭一つ抜けている。T1と5試合したら5-0でGen.Gが勝つ。Gen.Gは100%グループ1位」
おしゃべりメモ魔プロシーンだいすきミッドレーナーが、恒例のWorlds予想を行ってしまった。
【LoL】KRサーバー1位をLNG Iwandyが支配した数か月の後、ついにShowMakerが1位を奪還した
ShowMakerが韓国サーバーの1位に君臨したことが話題に。
【LoL】Doinbがソロキューで3回連続でShowMakerを倒した
9分で90CS取りながら、ShowMakerのアカリを3回も倒してしまうDoinbのライズが話題に。
【LoL】Dopaが「なぜシーズン11にランク1位になれなかったか」「ChovyとShowMakerの強さ」について語った
ソロキューゴッドDopaが、ChovyとShowMakerの実力を認めたことが話題に。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 今日も愚者

    35
    2
  2. Doinb「LPLの試合を見たが、GENがLPLと試合をすれば、GENが勝つと思う」

    不思議だ・・・同じことを言ったとしても信頼感が全く違うな

    43
    1
  3. やっぱり優勝経験のあるチームを重く見てるのか?
    世界大会とlck ljlしか見てないからJDGはいまいちパッとしないイメージがある

    6
    5
    • Showmakerの評価の仕方はわからないけど
      俺みたいな素人はどうしてもmidがこのゲームの花形でチームの顔と考えちゃうからなあ
      Yagaoが素晴らしいプレイヤーなのは間違いないけど、KnightやChovyと比べると地味というか華やかさに欠けるように見えて、チーム全体の印象もそれに引きずられがち
      Uziがいた頃のRNGみたいに他に絶対的な存在がいれば別だけど

      14
      4
    • それでいったらTESも優勝経験ないんだけどね
      一時のG2のLCK特効みたいにある種の相性みたいなものはあるかもね

      10
      0
    • JDGとは2020WCSで直接戦ってるしその時と同じメンバーもいる
      TESとは戦ってなくて未知数でEDGとRNGには国際戦で負けてるから本人の経験から言ったらこういう評価になると思う
      そしてこういう評価をしても上記のような公平な理由付けが出来て叩かれることもないので完璧な回答

  4. Kanaviには報われて欲しいからJDG応援する

    9
    1
  5. 松尾「なんかまた 悪い予感がしてきたのう…」

    2
    3
  6. グループ分けってどうだったかなってLOL公式サイト行ったら
    ライオンがフナに食われてた
    https://lolesports.com/article/worlds-2022-primer/bltd53cfae115715c91

    2
    4
    • 流石にかわいそうだしはやく治して欲しい……

  7. GenG最強!!!!!!!!!!

    8
    20
  8. JDGは強いんだけどなんか華がないんだよな。俺は好きだけど

    7
    2
  9. なんか毎年恒例になってきたな
    LCKの過大評価

    32
    16
    • 過大評価でもなんでもないけど、去年のWorldsベスト4中3チームが独占して過大評価だったの?

      19
      28
      • 結果EDGにGENGもDKも2連敗してただクジ運が良かっただけっていう、RNGもEDGが相手じゃなかったらベスト4にいるよ
        少なくともLCKチームが負け続けてたDKをMSIでボコってるし

        今年の春はどうだった?無敗でLCKを圧倒して上がってきたT1もMSIでは穴が目立った
        いくつかゲーム自体は取られてるとは結局これが無敗ってLCKのリーグレベルが疑問視された

        LoL忍者で見ても
        今年の春はでもLPLには負けそうだよね っていうなんでもないコメントに-が72ついてた
        愉快犯も何も事実じゃない?中国>韓国なのは に-134
        この人達は一体どこへ行ったのか?間違いなく過大評価だったよ、今年も去年も

        37
        37
        • LCKLPLどっちが強い論争は毎年恒例だけど
          LOL忍者のGoodBadボタンでマウント取ろうとしてるのは初めて見たわ

          38
          8
        • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
          18
          34
          • 主観かな?GENG、T1、DKはC9、MAD、HLEに勝っただけのベスト4、それとEDGとRNGがBo5で当たることが流石に同じくじ運ではないと思う
            主観と言い張るには無理がある
            EDGとDKがベスト8で当たる可能性もあったけどそれはDK不運だったなってならないの?果たしてDKがベスト8で落ちるのは実力で見た時に適正と言えるだろうか
            バッドボタンなんて意図してつけようとしないとつかないけど中国>韓国っていう意見に-130以上ついてる
            で実際結果として中国>韓国になって事実として過大評価だった、中国勢は世界戦3連覇中

            23
            15
      • Twitchとかで見ててもLCKファンの主張は行き過ぎてる
        ここでも気にいらなきゃ低評価爆撃、攻撃的で過激
        LCKの時代はとっくの昔に終わってることを受け入れられないおじさん達

        20
        11
        • 別に俺はどっちでもないけど低評価爆撃してるのはLPLファンに見えますけど

          11
          17
          • この状況でどちらでもないなんて前置きは説得力に欠ける、誰がどういう意図で押したかなんてそんなのどこにも証拠ないんだぜ?
            なのに決めつけ露骨に片方の手を取りにいった時点で与してるよ。

            8
            2
          • イニシエート雑すぎィ

            5
            2
    • GENに対する評価は適切だとおもうよ。実際LPLの上位はメタとその日の調子で前後するぐらい肉壁してると思うしLPLが優勝するってなったらこのチームとは言い切れない、対するGENはLCKが優勝するならこのチームってぐらいLCKで頭抜けてたから強く映るのはしゃあない感ある。あと純粋に今のメタでキャリーできるchovyみたいなmidが他にいないのもあると思う。

      18
      19
      • 肉壁し始めるLPL

        2
        1
  10. そりゃ韓国にとっては知らないスタイルのほうが怖いだろう
    JDGも韓国jgが試合を壊すよく知ってるやつだし、G2も世界有数の大会常連チームで手の内がバレてる
    それよりも理解できない独自のメタでやって来る方が怖いのはわかる
    それに負けてきたのが近年のLCKだし

    4
    3
    • 中韓なんか頻繁にスクリムやってるし試合は世界中に流されてるし、知らないスタイルって何のこと言ってんの

      6
      12
      • 「試合」と「スクリム」は全くの別物定期

        19
        6
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        7
        26
  11. 大会前のこういう論評大好きだわ
    LPLやEU側の選手の意見も聞きたいね

    15
    1
    • 選手目線も含めて色んな議論が生まれて好き

      4
      1
  12. JDGに華がないって言うのはわかるけど試合みたらオブジェクトに対する視界取りのうまさや集団戦の強さがとんでもないよ。

    10
    • わかるわ。時計のタイミングとかアグロピンポンとか1番上手いまである。

      5
      1
  13. 地力の高さも当然LPLトップなんだけど、JDGの一番怖いところはどんだけ不利でも集団戦勝ってくるところなんだよな
    これJDG負けんだろうなって試合まくって勝つの多すぎ

    23
    • 有利だから戦おう 不利だから戦おう
      LPLってこれをやるよね
      当たり前のことなんだけど正確にタイミング見極めてワンチャンス狙うのが凄い
      不利な中でも有利に戦えたり上手く戦えば勝てるってタイミングを計るのが上手い

  14. とりあえずLPLはゲーミングハウスで試合やるのはやめてほしい

    19
    19
  15. 「また、彼はLPL優勝チームより良いと考えている。」の部分の意味がよくわからなかったのでRedditで確認したところ、原文は「Also he thinks EDG is better than LPL finalists.」でした
    LPLのファイナリスト(JDGとTES)よりもEDGの方が良いと考えているようです

    33
    1
  16. 過大評価されると負けるGENの呪いを利用した卑劣なGEN上げ作戦を許すな

    24
    1
  17. JDGは勝つための賭けをしてまくってきた試合が多いから相手するとマジで怖いと思うけどな

  18. ドランがこんなにも成長するなんてな

    6
    2
    • 別にドランが良くて強い訳じゃない
      トップ以外が強い

      5
      3
  19. GenGが他のLCKと当たったらGenGが勝つ、なら分かるんだが

    7
    1
  20. LPLは1チームだけやたら強くて他は割と負けるイメージ

    4
    17
    • 逆じゃね、一強傾向はLCKの方が顕著
      去年もベスト4にLCKから2チーム以上残ったの実に4年振りだからね
      LCKはベスト4に1チームも残らずLPLIG以外残らなかった大事故の2018除いたらLPLから2チーム残らなかったのって2016年以来

      17
      3
      • 感覚的にはlck一強傾向に賛成だけど、ベスト4でデータ取るのは若干都合の良い区切り方に見えないか?
        明確にグループとノックアウトでステージが分かれているベスト8ならわかるんだけどさ

        2
        2
    • LPLの決勝は3-0じゃなくて3-2だったが?

      11
      1
      • これが結論

        1
        1
    • 2020にDKだけが強いだけだろって言ったら他のチームも強いんだーって発狂してたやつ居たぞ
      DKに負けたLPLは雑魚なんだーってLPL下げまでして

      2
      3
  21. TESのほうが怖いって冗談でしょ。あのサイコロジャッキーラブがいるんだぞ?まーある意味怖いか

    4
    4
  22. LPL毎年全試合みてるけど

    JDGのyagaoは今年最高のパフォーマンスですし、BOTDUOはまじでレーン戦強いのに異常に過小評価されすぎ。

    LPLチームでグループやらかすならTESでjklがやらかしまくって負ける以外考えれない

    10
    1
  23. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    4
    28
    • 間違いない 彼らは釜山図書館にいたLCKファンボを見習うべきだね

      8
      7
      • 図書館にすら居なかったチームがいるらしい

  24. JDGとTESはWorlds2020の印象が悪過ぎるんじゃないか
    あんだけLPL決勝では試合を盛り上げたのに肝心のWorldsノックアウトステージでSNにまとめて落とされてそのSNはDWGに負け優勝を逃した
    その翌年はWorldsに出れすらしなかったしこの2チームが本当に最後まで勝ちきれるのか?という疑問が出るのは真っ当に思える

    10
    4
  25. 証明か~んりょ?

  26. JDGはシーズンみる限り文句なく最強のLPLチームなんだけどソロレーンがどっちもかなり波あるプレイヤーだからなんとなく印象悪いんだろうな
    369とyagaoが好調維持してたら文句なしで優勝候補だわ

    • yagaoは今まで地味だった中今年いきなり調子良くしたから覚醒の意味で期待できるが、
      369はマ~~~~ジでいい印象無いよな

      3
      5
  27. こういう議論とか、それに対してファンが発狂することも含めて(E) スポーツの醍醐味だよね

    1
    1
  28. 期待を集めれば集めるほど弱くなるとか言われてるGENG
    大丈夫か

  29. GENが圧倒的な支持を集めているのは実力もそうだがChovyに報われてほしいって気持ちがみんなあるからじゃないか