スポンサーリンク

【LoL】リリアと結婚したいわけではないが、純粋に一緒に暮らしたい

スポンサーリンク

 

© Riot Games. All Rights Reserved.

OP
これは、リリアが俺の理想のルームメイトの候補である理由だ。

リリアはとても可愛らしいだけではなく、その優しい心によって、俺がたとえ夕食に鹿肉のカツレツを食べていても責めてくることはないだろう。リリアはケールサラダもぐもぐしながら、俺の咀嚼音を聞いていることだろう。

夜にはいい夢を見ることができるという期待を抱いてベッドに入ることができる。夢見がちな女鹿が、廊下の向こうに暮らしているからだ。ハロウィンの日には、一緒にホラー映画を見たよ。リリアは映画の中で怖いことが起きると俺の手をぎゅっと握ってくるんだ。でも、俺は丁重に遠ざけなくちゃいけない。だって俺たちはただの友達だからね。

リリアはゲームの中で、「ドアの使い方がわからない」という意味のセリフを残しているが、これはとんでもなくかわいい。ドアがないことで俺たちのコテージにはプライバシーというものがないが、ドアの修理費は節約できるだろう。毎月、俺は蹄の手入れを手伝っている。

今の俺は、Pythonで簡単なプログラムの勉強(For Loop)をする代わりに、その時間を使ってredditでくだらない投稿を書いている。でも、彼女の存在は俺の将来に関する不安を落ち着かせてくれるんだ。

ソラカやへカリムにも蹄はあるが、だめなのか?

それだけの問題ではないんだ。確かにソラカは俺が寝込んでしまったっとき、おいしいチキンを揚げてくれるかもしれない。でも、ソラカと暮らすことには明らかに負の側面がある。俺は前にも一回、全身にタトゥーの入ったずっとくっついてくるメンヘラに人生を台無しにされたことがある。もうあんなのは二度とごめんだ。いくら星に願いをかけても、心に刻まれた傷まではヒールすることができない。

それにソラカは、角にトイレットペーパーをひっかけて歩く可能性が高い。これじゃあトイレに行くたびに戻さなくちゃいけない。

ヘカリムについては、俺のカリスタをあんなにしたことに関して、絶対に許さない。あの馬には忠誠心というものがない。リリアは俺のために死んでくれるだろう。 彼女の蹄だけが神々しいんだ。

家のセキュリティ強化

もしも誰かが家に押し入ってきたら、俺はルームメイトにはそれに敏感に気づける耳を持っていてほしい。リリアをプレイしたことのある人なら、リリアがずっと夢について話し続けていることをみんな知っているだろう。リリアは夢に話しかけるし、夢もまたリリアに言葉を返しているはずだ。でも、夢の言葉は俺には聞こえてこないから、リリアの耳は相当いいに違いない。

もしくは、リリアは精神的に病んでいるかのどちらかだが、それはそれで大きくプラスだ。正直同居人が欲しいなら、ガレンと一緒に寝るか、レナータママの特別なおもちゃになる仕事に応募したほうがいい。

トイレ

前に別のredditorが、リリアが生物学的に排泄ができないということを科学的に考察した投稿をした。

俺が何を言いたいかわかるだろう?俺のトイレは俺だけのものになるということだ。リリアが森を走り回って臭くなってきたら、裏庭のホースで水浴びをさせてあげればいいんだ。

結論

リアルの仕事で長い1日を終えた後、リリアの蹄が廊下をかけて俺を迎えてくれる音は、俺を喜びで満たしてくれる。人間のいかなる工夫もかなわない。

 


Hecarim
うん、単に「リリアたんはぁはぁ」って言うより100倍キモい。

 

>>Hecarim
Summoner1
これはサイコパスのテンションだ。

 

Sona
ほかのredditorについて言及していたが、ほんとにそんなこと言ってたやついたのか?

 

>>Sona
OP
はい。

実際の小鹿の生態と絡めてリリアを考察している怪文書チックな投稿。

 

Summoner2
これはLoLプレイヤーの中では最も社会に適合している部類の人間だな。

 

Summoner3
オフシーズン名物、怪文書の季節がやってまいりました。

 

Summoner4
じゃあお前のルームメイトのリリアと俺はいちゃいちゃするけど、ドアがないからお前に音が丸聞こえだが、いいの?

 

>>Summoner4
OP
ああ、好きにしろ……

 

>>OP
Sona2
そんなんでいいのかよ!ああ!?

 

>>Sona2
OP
俺は個人的にはリリアとそういう風になりたいわけじゃない。でも、他の誰かがリリアの人生にそういった形で喜びをもたらしてくれるというなら……俺もまた幸せだ。

 

Summoner5
Pythonでfor loopを構築したいなら、「イテラブル」なオブジェクトがないとな。例えば集合やら辞書はイテラブルだが……

(Pythonのガチ解説、省略)

……以上、例えばこんな感じというわけだ。この場合だとrange(5)はイテレータで、0から4までループが可能なわけだな。

がんばって!

 

>>Summoner5
OP
この投稿をした本当の目的を誰かわかってくれるって思ってたよ。

 

Summoner6
お前らみんな病院行け。

 

担当:いちずなイブリン

参照元:I don’t want to marry Lillia, but I’d like to share a platonic communal living space together.

管理忍

かなりリアルな不気味さがあるでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】リリアは皮肉抜きに直近リリースされた15体のチャンピオンの中でベスト。シンプルだがユニークで奥深いスキルで、説明も数行で済む
APジャングラーの一角、リリアの完成度が高いことが話題に。
【LoL】リリアのASが24.00になると発作を起こしたように見える
OP Lillia with 24.00 Attack Speed looks like she is having a seizure from r/leagueoflegends (adsbygo...
【LoL】各チャンピオンメインのサブレディットの特徴
redditで各チャンピオンメインのサブレディットの特徴はどんなものかと話題になっている。 順不同で一部を紹介。

 

コメント

  1. リリアとの生活を書き連ねた日記が十年と十一ヶ月分たまった

    60
    1
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      4
      71
    • うにゅほ!?

      23
  2. 忍者がダジャレを失うレベルのキモさ

    29
    3
    • ちゃんとダジャレあるから安心して欲しい

      38
      0
      • フィードの間違いでござるよ

    • ダジャレに気付かない人が出てくるとは
      管理忍のダジャレベルはスケールしている……?

      42
      • 気づかれないダジャレに価値はないだろ

        50
        4
        • その通りだけど、「この文章はダジャレになってるはずだ」って気持ちで見てるはずなのに気づけないのは流石に気付けない方に問題がある

          14
          1
    • ほんとだ…

      2
      1
  3. また変なの見ちゃった

    19
  4. チャンピオンとの生活妄想、正直好きだからもっと見たい。

    29
    • じゃあ俺とニーコの同居生活についても聞いてくれる?

      17
    • 文に起こしたことはないけど、駆け落ちして今とは違う幸せを得たカミールは妄想したことあるわ

      41
  5. リリアが夢見させてくれてるんだよ

    10
  6. 俺はトップメインだけど、リリアの細い足を全部折って二度と歩けないようにしてやりたいと思ってるよ

    63
    4
    • 細足全部は言い過ぎだろおい
      二本だけ折ってAPアーゴットにしよう…

      17
      2
    • 不人気チャンプが優遇されてる典型例だけど、
      絶対当たる確定ダメージダリウスQを振り回す足が速いレーン強者のタンクは不愉快ではある

  7. どうでもいいけど Python ガチ解説のところ、「集合やら辞書はイテラブルだが」より「リストやら辞書はイテラブルだが」のほうがより良い訳だね。
    プログラミングの文脈だと「list」は単に「リスト」と訳す事が多いし、日本語話者にも「リスト」で意図が伝わる。
    see: https://docs.python.org/ja/3/tutorial/introduction.html#lists

    31
    • redditの元レスを読まないことにはなんともいえないが、Pythonにおいてもlistと集合(set)は明確に異なるデータ構造だから単純な置き換えはよろしくない。PythonやJSにあるSetはまさしく数学における集合と同じ意味合いを持つ。
      Pythonではsetとdictは内部的には同じくハッシュテーブルのアルゴリズムで実装されているのに(最適化の進んだ現代Pythonでも同じかは知らないけど)イテラブルなインターフェースを持つ、という文脈の解説なのであれば集合と辞書、という訳は正しいはず。

      • > Pythonにおいてもlistと集合(set)は明確に異なるデータ構造だから単純な置き換えはよろしくない

        これはまったくその通りで、以降の説明も非の打ち所がないくらい正しい。
        で、俺も集合ってsetのことを言ってるんだろうか、と思ったのでメッセージの原文をあたったところ、

        > things like dictionaries or lists are iterable

        という表現だったから「リストやら辞書はイテラブルだが」のほうが良い訳だね、とコメントしたんだよね。

        https://www.reddit.com/r/leagueoflegends/comments/yqryfj/comment/ivq70pz/?utm_source=share&utm_medium=web2x&context=3

  8. 俺はアーリとかアカリがいいなぁ

  9. Py教えてもらえてよかったね

  10. 世界線を間違えたBeryl

    27
  11. ここまで狂気に溢れた内容なのに本当の目的がPythonの質問なのか

    17
  12. 俺もリリアと暮らしたい。下心99%ぐらいだけど

  13. ごめんなさぁい!

    2
    1
  14. 丸太小屋亜種の怪文書

    13
  15. くさそう

    9
    1
  16. LoL関連は怪文書が出回りやすいな…

  17. 怪文書を見つけ次第翻訳して持ってくるいちずなイブリンがこわいよ
    もっとこういうのお願いします

    21
  18. 夢見の子守唄だけ毎晩掛けに来てもらいたい

  19. コメントにさりげなくリリアを忍ばせる管理忍

    4
    1
  20. おはberyl

    2
    1
  21. 最近自分でもreddit見るようになったんだけど「なんやこのスレ…(困惑)」ってなったやつ大体ここでも拾われてるの笑う

    4
    2
  22. なかなかの怪文書だけど、純真で優しく可愛い存在に対して友人や兄弟のような立場で一緒に居たいというのは分からなくもない

    11
  23. ゲーム上しょうがないんだけど、純粋無垢な分戦闘関係のセリフに結構な狂気を感じるんだよね
    攻撃しながら「ごめんなさい」とかキルした後に「起きてください」とか言ってるのを見ると、どうしてもヤンデレ・メンヘラっぽくみえる

    正直興奮する

    56
  24. 現段階の情報だとLoLの世界観の解像度が中途半端に高くて低いから、変な文章作りやすいのだろうか…

  25. 怖い文章だ

  26. なにこれ????
    ……….なにこれ???????????

  27. わかるよ

  28. みんなおやすみしようね

    2
    1
  29. トリスと結婚したいわけではないが一緒に暮らしたい…..って言ったら毒たっぷり吹き矢か超銀河ファイヤーで抹殺されそう

  30. 翔ゲイかよ

  31. 分かる
    俺もメンヘラジンクスに依存されたいしViお姉ちゃんの弟になりたいしツンデレ委員長ケイトリンと同級生でイチャイチャしたいしサミーラと戦友恋仲になりたいしデカケツキヤナを快楽堕ちさせたいもん
    分かるよ

    36
    2
  32. ひゃっ、あぶない!w

  33. 俺はGwenちゃんと一緒に暮らしたいよ

  34. 俺は下心とかまったくないけどソナパイを揉む仕事とかやりたい

    2
    1
  35. 私は同性愛者ではありませんが、大谷翔平さんと一緒に森の中の丸太小屋に住みたいです。私たちはセックスをすることはないでしょう。しかし彼が臀部を引き締めながら木を切るとき、次第に汗ばむ裸の上半身を、キッチンの窓から見ていた私は密かに腰の炎を燃やします。私は階段を上って、自慰行為をするでしょう。私は翔平を頭から追い出そうと、必死に女性の身体を想像しますが、それが無意味なことを知っています。最終的に私は絶頂に達することができないでしょう。そして私は怒りと切なさを感じながら階下に戻ります。時には私たちはテーブル越しに目を合わせることがあるでしょう。その瞬間、私たちは自分自身の内奥に潜む感情に、喜びを見出す暇もなく蓋をして、そしてそれぞれがしていたことに戻っていくのです。ある日私たちの一人が死に、もう一人が丸太小屋の外に彼を埋めます。それから彼は旅立った友人にちょっとした詩を書いて、そして真のプラトニックな愛なしには生きる理由を見出せずに自殺するでしょう。

    46
    2
    • 大谷さんが同性愛者って勝手に決めつけられてるのが1番おもろい

      18
      1
  36. きっっっ・・・・・(絶句)

    きしょい・・・・・(拒絶)

    1
    12
  37. 脳がmiaピンで埋め尽くされた

  38. 文章全体が奇怪すぎてレナータママの特別なおもちゃというパワーワードに気づくのに一時間かかった

    12
  39. しれっとカリスタ自分のにしててワロタ

    9
    0
  40. 鹿肉のカツレツの下り畜生すぎてキツい

  41. 丸太小屋に住んでそう

    • 部屋にトルソー飾ってそう

  42. リリアが座ってるとこに座りたい

  43. 日本でいうところの地雷女みたいに、タトゥーだらけのメンヘラっていう概念が海外にもあるんだな

    それはそれとしてニダリーは排泄する時ヒト形態でするのかな?クーガー形態でするのかな?

    10
    1
  44. 俺がジョーカーで相方がジンクスで暴れる妄想はした事あるけどここまでは行かないな・・・

  45. リリアの物語は彼女をプレイ不可にしている。

    リリアのバイオグラフィーによると、
    「リリアが生まれたのは、木そのものの夢のひとつがつぼみとなって、
    そのつぼみが花開く前に落ちてしまったときだった。
    リリアはつぼみを頭にのせたまますくすくと伸びて不器用な小鹿のような動物に成長した。」

    つまりだな、リリアは赤ん坊のままで産まれて、大人になれなかったということだ。
    そうすると問題が浮上する。
    知らない人のために説明しておくけど、子鹿は母親の助けがないと排便・排尿ができない。
    なので母親が舐めて排泄を促すわけだけど、そのおかげで子鹿が臭いを発して捕食者に
    居場所を知られることを防げるんだ。

    そしてここでさらなる疑問が生じる。
    リリアはトイレを使えるのか?
    彼女は「ライオットのバランスチーム」をひり出したことがあるのか?
    この時点でどうやって歩き回れるのか。
    俺が思うに、彼女はチクタクと鳴っている排泄物の時限爆弾だと思う。
    まるで歩く浄化槽のように、森の中を痛々しく漂い、ガソリンスタンドのトイレのような匂いと音を発しているはずだ。
    大地を揺るがす屁の大音量で、数km先からでもその原因が彼女だと分かるだろうな。

    もし彼女が大腸を空に出来ているとなれば…。
    誰が彼女を助けたんだ?夢の木が舌を持っているのか?
    アイオニアの鹿が突然現れて、母なる木が見ている前でおっぱじめるのか?

    これはまだ多くの問題の内の序章にすぎない。
    彼女がまだ赤子の頃に、夢の木からどうやってミルクを取り出したのかは言うまでもないよな。
    リリアの物語の大きな穴を埋めることをライオットに提案したい。

    16
    1
    • そもそもリリアって物理的な食事するのか?

      • もし仮に空想上のバクみたいに他者の夢を主食にしてるんだとしたらキルした後の「起きてください」のセリフが納得いくものになるし、もっと食わせろ的な意味を含むならなおのことド畜生発言になってしまう

  46. BeryLの記事からCCチェイン決めるのやめーや

  47. リリアは優しいだろう。これは揺るがない事実だ。
    だがリリアにとって嫌なこと(極論鹿肉のカツレツを食べたり)をしても責めてこない理由は優しいからではない。怖いからだ。
    相手を否定したら私も否定される。それはとても怖い。だから何も言わないでおこう我慢しようってな。
    ただそれはとても可哀そうに思うんだ。優しくて好奇心のある女鹿は我慢して生きるために夢の木から生まれたのではないだろ?
    もっと自由に走り回って世界の広さを知ったり人間と話してみたりしたいはずだ。
    リリアと一緒に暮らして俺が自らリリアが嫌がることはしない。どんな理由があろうとな。
    だが一緒に暮らしてたらどこかで不満なことは起きてしまうだろう。
    その時にリリアが俺を否定出来たら俺は反省しつつもどこか嬉しく思えるだろう。

    18
  48. どうせそのうちRiotがまたキャラ設定いじって何もかもなかったことになるんだ…

  49. ヴェックスを一軒家に閉じ込めて
    不幸を楽しんでいつつやっぱ恐怖があって
    次第に慣れるけど
    ふとした瞬間に監視の目に気づいて恐怖と不安とその状況を喜ぼうとするのを見たいのはわかる

    10
  50. なんか感覚的にわかる
    リリアには他のチャンプが踏み入ってこれない領域の良さがある

  51. かなりリアルに担当さんの趣味が出てるでござる

  52. 変態的な思想って凄く人間らしいよな 
    ワイはすき家

  53. リリアにえっちなことするときに、前足側の股をさわさわするのと、後ろ足側の股をさわさわするのどっちがえっちな反応するんだろう。

    やっぱ鹿だから前のほうは何も思わないのかな。だったら気軽に触りまくりたいなと考えたことはある。