スポンサーリンク

【LoL】DWG KIAがDeftとCannaの獲得を発表した

スポンサーリンク

OP

DWG KIAから新しいADC、Kim ‘Deft’ Hyuk-Kyuを紹介します。2022年世界大会のチャンピオンである「Deft」にたくさんの愛と応援をお願いします。ありがとうございます。

DWG KIAは、Kim ‘Canna’ Chang-dongが2023年シーズンからチームに参加することを発表します。これまでトップレーンで強敵と戦い続けてきたCannaをどうか暖かくお迎えください。

DKロスター
Canna、 Canyon、 Showmaker、 Deft、 Kellin


Summoner1
うおおおお!
Deftは優勝したのに「引退はごめんだ」と言って第二ラウンドに臨むみたいだぞ。

 

>>Summoner1
Summoner2
このメンバーならDamwonにもチャンスがあるかもしれない。DeftはADCのアップグレードになるはずだ。ボットレーンは以前の組み合わせでは非常に弱かったと思う。Cannaはサイドグレードアップだろうけど、願わくばアップグレードであって欲しいね。
DeftがShowmakerとCanyonと一緒にいるのを見るとは思わなかった。SSBのような雰囲気だね。

 

Summoner3
DWG KIAは5人のKimを集めてミームを完成させた。

Canna – Kim Chang Dong

Canyon – Kim Geonbu

Showmaker – Kim Heo Su

Deft – Kim Hyuk Gyu

Kellin – Kim Hyung Gyu

 

>>Summoner3
Summoner4
DWG KIM……ってこと?

 

>>Summoner4
Summoner5
Kimコーチ呼んで真の完成を見ようぜ。

 

Summoner6
Cannaが調子を取り戻してくれることを願っている。Nongshimのロスターは才能に比較して酷すぎる結果を残した。

 

>>Summoner6
DRX
Cannaはあのロスターの中では一番良かった。背負っているものが多すぎた。

 

Ahri
またみんなPyosikのもとを去るんかい……。

 

>>Ahri
Lissandra
Pyosikはもうフランチャイズ選手として楽しめばいいんだよ。もうDRXの代名詞的存在なんだからね。

 

Summoner7
LPL Zekaの契約はこれでほぼ決まりだろう。Worldsで優勝した後、DRXでElo地獄に陥るよりは、慣れ親しんだチームで太いスタックを手に入れた方がいい。

BLGのロスターはBin、Zeka、GALA/Light、Crispで、GalaはLightより優先されるだろうから、もしZekaが行けばかなヤバいチームになるだろうね。

 

Summoner8
Deftにとっては幸せなことだ。でも、RascalがいるのにCannaを獲得したのはすごく変だと思う。
あと、今年は指導者に苦労していたのでは?
BeryLを復帰させるか、Mataを獲ると思うんだけど。
Deftがチームを引っ張ってくれると思っているんだろうな。

コーチはGorillA。

 

Summoner9
NuguriがWorlds2020の直前に気胸の治療を受ける際、緊急代役としてCannaとKiinを提案した。理由はCannaがチームのプレイスタイルに最もフィットすると思ったからだそうだ。今年、これが実現することを願っている。あと、Deft&Kellinのボットデュオにはワクワクするね。レッツゴーDK!

 

Summoner10
DKにはまだ強力なショットコーラーが必要だ。頼むからBeryLを復帰させるんだ!

 

参照元: DK announce the signing of Deft and Canna

 

管理忍

ダンス再開でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】DRX Deft「ボット9体のカスタムロビーを作ってDRXがノンストップでスクリムをしているように見せかけた。決勝でKeriaと対戦すると思わなかったのでドラフトの戦略を話していた」
Worlds2022で優勝したDeftのこぼれ話がとんでもないことが話題に。
【LoL】BeryLがWorlds2022で優勝した時とガチャでいいキャラを引いた時の反応の比較
Worlds2022で神算鬼謀を見せたBeryLがガチャを引いたときの反応が話題に。
【LoL】Pyosikがストリーマーだったころ、ZekaはPyosikの配信をよく見ていた
ZekaとPyosikの古い友情が話題に。
T1 vs. DRX / 2022 World Championship - Final に対する海外の反応
Worlds2022決勝、T1対DRXに対する海外の反応。
【LoL】Worlds2022決勝で対戦するFakerとDeftは同じ高校の同級生でプロデビューした年も同じ
まるでアニメようなストーリーが繰り広げられているWorlds2022の決勝で戦うFakerとDeftのとんでもない共通点が話題に。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. ファイナルラストダンス

    9
    1
  2. ダンスの誘いには逆らえないのよね

    76
    1
    • すごく好きですなり。

      22
      2
  3. 全員Kimなのは知らなかった…なるほど

    2
    1
    • これ冗談だよ
      Showmakerの本名はHeo su(ヘオ・スー)
      チームメイトからはオスーって呼ばれてる

      9
      1
      • キム・ホス は韓国ではちょいミーム化しているらしい

    • Deft – Kim Hyuk Gyu
      Kellin – Kim Hyung Gyu

      ほぼ一緒じゃねーかと思ったら
      Kellinは Kim Hyeong Gyu だった

  4. DWGKIMだよ~

    2
    2
  5. Nuguri Canyon Showmaker Deft BeryLでやってほしかった

    10
    1
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      3
      37
  6. Rascal Viper Berylくらいの期待してたけどまぁ

  7. 優勝はきつそうだけどめっちゃ好きなメンツ

  8. DKは問題のコールがどうなるかやねぇ

    12
  9. NuguriからCannaは普通にダウングレードじゃね?体調問題って話だから抜けること自体は仕方ないと思うけど、まあ言われてる通りRascalの方がよかったんじゃねえかな
    DeokdamからDeftはチームリーダー的なものを期待してるならともかくingameの実力だけならどっこいの気が、DKのスタイルにはDeftのほうが合うとは思うが、Princeとか取れなかったかね

    18
    1
    • princeは海外が有力らしい
      rascalとcannaに関してはshowmaker.can nyonと年齢近いからcannaにしたんじゃ無いかなー

    • 俺はデフトでよかったと思うよ
      DKにはリーダーが必要だわ

      1
      1
    • rascalは争奪戦になってるって聞いたからこうなるとHLEが固いな
      ここ数年安定したパフォーマンスだし2022は文句なしに暴れたからそろそろ優勝してほしい

      • HLEはkingenかdudu据え置きらしい
        rascalの情報全然でて来てなくて何処のチーム行くか分からんけど、DKはもともとdeft.rascal狙いだったらしいからDK断る判断できるチームに行ったと思う

        1
        1
        • その情報もみたけどdudu据え置きでrascalを狙ってるっていうのもみたから期待しちゃうんだよね
          優勝狙ってるチームで残ってるのHLEだけだしLPL行きは嫌だからまじでHLEにいってほしい

          1
          1
  10. Deokdamとdeftが実力どっこいはいくらなんでもさすがに・・・

    3
    16
  11. 一番の疑問点はdeokdamをあっさり手放したのにkellinは抱えたままな事だなー
    DKとしてはまだまだ成長のあるプレイヤーっていう評価ってことなんだろうか
    berylのコールをghostとのDUOになってから上半身が聞くようになった過去もあるしコール自体は及第点でまだ日が浅くて信じてもらえてないって感じなのかな?

    • deokdam波があったしやらかしも多かったけどKellin悪い印象はそんなないよ
      NSだった頃は二人ともいい感じだったのにDKは今年実際に獲ってみて急に弱くなったから困っただろうな

      2
      1
  12. Nuguriは問題ないと思うんだよなぁ…

    9
    1
  13. kellinは変えて欲しかった感

    14
  14. どこのチームも資金の問題なのかあと一歩足りないみたいなロースターだよね
    HLEが報道通りならとんでもチームになりそう

  15. とりあえず噂のロスターだけで見たら今年のストーブリーグの目玉はHLEとJDGだなー

  16. Nuguri見捨てるの早すぎる。

    5
    1
  17. DWGの誰かが健康問題を抱えているという噂があった。もしかしたら、Nuguriがそうなのかもしれない

    12
  18. 原神仙人いないのきつくないかな

    22
  19. kellin残したの謎すぎる
    でもDK cannaはかなり期待できる

  20. KTも結構面白い面子揃ってるし全体的な年俸の減額で有力株が散り散りになってるの観てる側としては悪い事ではないなって思っちゃう
    その中でもHLEは金出してドリームチーム作ってるし楽しみ

  21. Nuguriが体調の問題だとするとトップサイドキャリーできるCannaとウィークサイド担当もできるDeftでまとまりは良い気がする。サポートは残したってことはチーム内でkellinの評価がかなり良かったのかなあ

    3
    2
  22. 予算がある中での組み合わせだからなあ

    外野からしたらわからん

    1
    1
  23. DKはずっと年俸高騰問題あるから正直誰残しても誰入ってもしょうがないんだなって

    1
    1
  24. 毎年ストーブリーグで思うけどdoinb勝敗予想は逆神なのに移籍のリークになったら的中率高くなるの面白すぎる

    6
    1
  25. ファンがいたら申し訳ないけどHLEが全く信用できないからHLEにいい選手いくの嫌で嫌で仕方がない

  26. nuguriは体調不良でお休みになるんかね 明らかにTOPでのパフォ良かったし

    1
    1
  27. nuguriは小姑みたいなボイスチャット流れてチームワーク悪くなってるし
    パフォーマンスも一番酷かったからもうどこも取らないだろうな

    1
    3
  28. DRXって11月に全員の契約が切れたけど今後どうなるの?

    1
    1
  29. 何故berylをとらない!?
    と当時思ってたけど、やっぱりそういう結果になってしまった・・・。