スポンサーリンク

【LoL】エイトロックスが一振りで2239HP回復した

スポンサーリンク

OP


Summoner1
本物のワールドエンダーになったな。

ワールドエンダーはエイトロックスのウルトの名称。

 

>>Summoner1
Summoner2
ちょいと失礼するぜ。
赤月の刃+ラヴァナスハイドラ+ウルトで70%のオムニヴァンプ。
Q2のスイートスポットに3人ヒットで超回復+ラヴァナスも発動して回復しまくってる。
ラヴァナスがナーフされないと、ウルトがあるエイトロックスとは戦えないね。

 

Summoner3
最近のクリップはすごいな。
エイトロックスは100%回復するし、ウディアは敵を瞬殺する。

 

Summoner4
こんな環境なのに重傷はナーフされちゃったからなぁ。

 

Summoner5
エイトロックスはWorldsで高いピック/バン率だったのに、プレシーズンになってさらに手に負えなくなっている。

 

Ahri
メインルーンの征服者とセカンドの不滅でダメージを失わないで不死身になっちゃうのも問題だよね。
昔はCC食らってテナシティがないと倒されちゃうけど、最近はそんなことはない。

 

Lulu
こんなの余裕っしょ。秒で2239ダメージ与えれば倒せるんだから。

 

参照元: Aatrox healing for 2,239 in one swing mhm mhm

 

管理忍

その手があったでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】EUWチャレンジャーエイトロックスのシーズン12ガイド(ビルド・ゲームプレイ)
EUWチャレンジャーOTPによるエイトロックス最新ガイド。
【LoL】ソラカのHPが65億になる夢を見たので、アイテムビルド、ルーン、プレイスタイル、カウンタープレイについて分析してみた
ソラカのHPが65億にバフされる夢をみた海外の忍びが、ゲームプレイを分析した。
【LoL】エイトロックスとイレリアのウルトにはついていかざるを得ない
画像:Riot Games OP 俺はジャングルメインで、エイトロックスもイレリアも使ったことがない。だけどこいつらが味方に来て、ウルトを使われたら、ついていかないのがとても難しい。 っていうのも、エ...

 

コメント

  1. シーンで盛り上がるからと言う理由でriotは派手な逆転要素を減らそうとしない。
    その結果堅実なタンクのいる場所は無くなってしまった。

    34
    1
    • 実際こんなシーンがあったら盛り上がるからな
      Theshyの4manとかも相当盛り上がったし

      8
      3
      • こういうのプロシーンで見ると逆に萎えるんだけど少数派なんだろな

        44
        6
        • やられた側のチーム応援してたらしょうがないかも

          7
          1
        • いや分かるよ
          今年の決勝も結局エイトロが暴れて終わりかあみたいに思った瞬間があった

          39
          1
  2. 集団戦もそうだけどサイド押してるエイトロがウェーブにQ振るだけでなんか衝撃波発生してなんかウェーブ一瞬で消えてなんかめっちゃ回復してるの見ると具合悪くなる

    36
    1
  3. エイトロックスが2239を一振りで回復してワールドエンドする一方
    「将来的に」変更がはいるjaxはサステインもリジェネもシールドも得られずにレーンでボコられていた…

  4. WCSを経てサステインに対抗策がなさすぎるって話が出てたはずなのに更にサステインがスケールするアイテムを実装するのは一体どういう考えだったんだろう?

    積むとわかるが重症アイテムの軽減量が微々たるもので現状全く対策にならない

    25
    • Riotが何かを考えて決めてると思ってるのか?
      サステインどうしよう?という話になったとき、奴らは酒を飲んで、ダーツを投げて、赤に当たったからバフした。それだけだ

      48
      1
  5. 全盛期のイチロー伝説みたいな文章

    10
  6. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    12
    34
    • ナイストライ

      47
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      1
      16
  7. これが順当に育ったエイトロックスならまだしょうがないと思うんだけど
    全く育ってなくてもうっとしいぐらい回復するから嫌い

    24
    1
  8. ライフスティールを奪われた奴らは大分健全になったけど
    ラヴァナス積めるやつだけはパワーが前より強いように思う

    7
    0
  9. 俺も商談決めたらエイトロックス並みに回復しねえかなぁ

    14
    2
    • お前もウルト使ってラヴァナス持って取引先3件をまとめてスイートスポットに入れてみたらどうだ?

      14
  10. 隣の家の夜泣きの激しい赤ちゃんより不快

    7
    6
  11. 現環境の不健全チャンピオンNo,1
    エイトロックスを健全にするためにまずQのCDを25分にして
    1試合に2回振れれば良い方という設計にすべき

    16
    22
  12. 最近練習始めたんだけどプレシーズン終わりに四肢断裂にされそうで怖い

    9
    2
  13. 一般人は使えなくてプロでだけ強いような奴はすぐ手足捥がれるのにプロでも一般人でも意味わからん強さしてるこいつはナーフどころか強化になってるの納得いかない

    22
    1
  14. オムニヴァンプが諸悪の根源
    ADはライフスティールAPはスペルヴァンプでよかった

    15
    6
  15. サステインに対して重傷アイテムが弱すぎるんだよな
    スタッツ下げてもいいから重傷80%くらい欲しい

    14
    1
    • アイテムやルーンからのサステインだけ阻害するアイテムを実装して欲しい
      スキルキットに入ってるサステインは不健全すぎるものは少ないし

      12
    • それやると結局重症がマストになってビルドを圧迫されるし
      重傷積まれたら劇弱、重症なかったら激強ってピーキーで調整しづらいチャンプになるじゃんよ?
      どうしたもんやら

      6
      1
      • malz「わかる」

  16. オムニヴァンプもスキルヘイストみたいに増やすほど効率悪くなる設計にしねぇか?

    24
  17. まあこんなぶっ壊れチャンピオンに思えるキャラでも正常な勝率なんだから健全性はともかくこのゲームの調整は良くできてるわ

    12
    • 今はフィオラが凄いからね

  18. 重症アイテムも重症そのものも弱すぎる

  19. どんなエイトロでもいつでもこのクリップみたいなプレイができるならそらOPだけどそうじゃないからなぁ
    エイトロの勝率は今普通も普通でPB率考えたらちょっと強い程度、結局のところ絶対数が多いことと悪い思い出のほうがよく記憶に残るバイアスで喚かれてるだけ

    7
    7
    • 普通にバン率高ない?
      u.ggで3割

      ピック率も10%越え(KR鯖に限れば20%でエズリアル級のピック率)
      対象指定スキルないチャンプでこのピック率で50%維持ならまあ普通に強いんちゃう?

      敢えてバン空けてるのフィオラとかカウンターっぽいしなぁ

      5
      1
  20. 実際回復よりも復活Rの方がソロQではよほど良い
    復活が問題だったのプロシーンのダイブだけだし

  21. お前らこれでAトロがナーフされまくってゴミになったら今度はバフしろと騒ぐんだろ
    どうしようもねえな
    Riotに同情するわ

    5
    12
    • ゴミにするかOPにするかしかできないRiotの無能具合に同情しちゃうよね

      14
      2
    • エイトロバフしろって騒ぐ層そんなに居るか?
      バランス調整できないからリメイクしたのに結局バランス調整出来てないからリメイクし直せって話の方が良く見る

      12
      1
    • 超回復してるクリップだけでナーフしろとか騒ぎ出すんだもんな
      同情するわ
      どうせ脅威ウディアで騒いでる連中だろ

      2
      3
  22. フィオラより全然ましだと思ってしまう

  23. riotは回復しまくるファイターみて気持ちよくなってるからしゃーない

    4
    1
  24. サスティン強すぎる!
    →サスティンナーフしてその代わり重症もナーフしました
    →もう一回サスティンクソ強いアイテム実装します!重症はそのままです!

    ?????????

    15
    1
    • でもいつものRiotなら
      サスティン強すぎる!
      →サスティンナーフしてその代わり重症もナーフしました
      「→前回はやりすぎたので少しだけサステインのパワーを戻してあげることにしました」
      →もう一回サスティンクソ強いアイテム実装します!重症はそのままです!
      こうだから

      今回はまだギリギリアウトよりのアウト

      5
      2
    • 鳥頭だよな

  25. ワイルドリフトにも追加されたけどハイパーOPで荒れたんよな、3レーンopでban率ダイヤ以上で74パーとかふざけた数値叩き出して速攻ナーフされたけどそれでもバンorピック状態、エイトロのコンセプトそのものがダメなんじゃないですかね

  26. 短めのレンジチャンプくらいの距離からハラスしてきてサスティンも接近戦もそこそこに強い
    そいつがレーン終われば腐るならともかくスケーリングも集団戦のポテンシャルもある

  27. コイツはゼリやアフェリオスレベルに懲罰ナーフされるべき

  28. キャラにもよるけど、そこそこやり込んでいるであろう対面が丁寧で慎重なプレイしてるところに雑な動きのエイトロがワンチャンで全てひっくり返してる光景は見てて辛くなる。

    あとEで壁越えられるのも如何なものよ

  29. どれだけ火力が高かろうが回復しようが条件が厳しければ問題ないはず。
    エイトロに関しては条件が緩すぎるのよ。
    装備が2つも揃えばCDはほぼ無し、割りと広い当たり範囲、距離が短いとはいえ壁抜け可能なブリンク(これも中盤から低CD)。
    自分で使っててもなんだかなーってレベルやからね。