スポンサーリンク

【LoL】最もつらいハードなカウンターマッチアップといえば?

スポンサーリンク

OP
ゲーム中で最もハードなカウンターマッチアップと言えばなんだ?

2人のプレイヤーが対面して、片方がどれだけゲームをうまくプレイしようともチャンスがなく、いますぐプレイをやめたくなってしまうようなマッチアップを教えてくれ。


Summoner1
ブラッドミアでアニビアを相手するとマジで泣きそうになる。

 

>>Summoner1
Summoner2
アニビアプレイヤーとして激しく同意。

ブラッドミアにはレベル1からチャンスはない。アニビアがサイドレーンでめちゃくちゃやらかすか、なんかそういったことがない限り無理。

 

Summoner3
トリスターナ相手にカサディンでプレイすると、本当に何もできない。タワーかカサディンのどちらかが終わる。

 

>>Summoner3
Summoner4
そうだね、カサディンのカウンターとしてミッドでトリスターナをプレイしていたけど、一方的にボコしすぎてつまらなかったぜ。

 

Singed
シンジドでアクシャン相手は地獄。

レベル1から経験値が吸える範囲にいることすら難しい。

 

>>Singed
Summoner5
シンジドって誰かにレベル1勝てることあるの?

 

>>Summoner5
Urgot
基本的にはない。しかし、とくにレンジド相手は地獄だ。本当に経験値が取れない時がある。

 

Summoner6
トップでマオカイでオラフを相手にするのは終わっている。

オラフを倒し切るダメージはないし、マオカイのCCはすべて無効にしてくるし、死ぬまで追いかけてくる。オラフに出すチャンピオンとしては間違いなく最低の部類だ。

 

>>Summoner6
Summoner7
タンクでオラフ相手にすること自体がだいたいそんなもんだ。

 

>>Summoner7
Summoner8
タンクでジャガーノートを相手にすること自体がそんなもんだろ。

 

>>Summoner8
Summoner9
サイオンとかオーンとかはたとえカウンターを出されたとしても結構いい感じだ。メタの時はプロだって先出しすることがある。それに、シェンみたいなほとんどのオートアタックチャンピオンに勝てるタンクもいるしね。

 

Twisted Fate
ケイルでナサスを相手にする。絶対無理。ケイルはゲームプレイ不可。

 

Summoner10
ヨリックでイレリア相手をすること。イレリアのQですべてのヨリックのスキルがカウンター可能。

 

>>Summoner10
Summoner11
この書き込みを待ってた。

他にもヨリックはモルデカイザーにサッシュを買わない限りウルトを無駄にされたり、シンドラに乙女を掴まれたり、ゼリに貫通でミストウォーカーを瞬殺されたりする。

 

 

Summoner12
個人的に最もハードなのは、フィズ VS ツイステッド・フェイトかな。フィズとして、俺はこのマッチアップで人生で一回しかレーンで負けたことはない。

俺を負かしたフェイトは、グランドマスターのそれはそれは上手なフェイトメインだったよ。

 

>>Summoner12
TwistedFate2
完全に同意だ。たまに高レートのフェイトメインがこのマッチアップはフェイト有利とかいうことがあるけど、それはフェイトがDopaレベルで完璧にプレイしたときだけだと思う。

 

Summoner13
マルファイト VS サイラスはマジでマルファイトノーチャンスだ。

ウルトを盗まれて、バックラインに突っ込まれてGG。

 

>>Summoner13
Bard
俺はPhreakが、マルファイト VS サイラスはこのゲームの中で最も一方的になるマッチアップだと言っていたのを覚えている。

非常に多くの要素でカウンターされるうえ、なんといってもウルトが盗まれる。

David “Phreak” Turleyは、Riot Games直属のキャスター。
Leaguepedia

Summoner14
ガレンでクインの相手するのは終わっている。

ガレンがクインにエンゲージする手段はない。ブッシュから襲い掛かるくらい。

レーンでおとなしく経験値を吸うことしかできない。

 

>>Summoner14
Summoner15
クインプレイヤーとして言うけど、おまけにクインのQはガレンのウルトをキャンセルすることが可能だ。非常にタイミングは難しいけどね。

 

Summoner16
ヤスオ VS レネクトン。

レネクトンが3レベルの後は60フューリー溜まったらほとんどワンコン。リコールか泉にデスして戻るか2択。

 

Alistar
アリスター VS モルガナ。うまいモルガナは基本的には本当になにもさせてくれない。心理戦で勝つしかない。

 

Summoner17
おいおい、どうして誰もレル VS ジャンナをあげていないんだ?レルはシールド破壊を持っているにもかかわらず、ジャンナにもADCにもエンゲージできない。ジャンナのQでおしまいだ。しかもウルトもウルトでカウンターされるときている。レーンはプレイ不可能レベルで不利だ。

 

>>Summoner17
Summoner18
まず最初に、レルプレイヤーを1人でも見つけてこいよ。

 

担当:いちずなイブリン

参照元: Hardest counter Matchup?

 

管理忍

拙者は敵チームのAAチャンピオンの数を数えるでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】全チャンピオンのカウンター構成が一目でわかる画像を作ってみた
全チャンピオンに対するカウンター構成を統計から一覧した海外の忍びが話題に。
【LoL】マッチアップを知らないとカウンターピックを出しても意味がない
海外の忍びが安易なカウンターピックに警鐘を鳴らした。
【LoL】マスタリーポイント50万のダリウスだけど、レーン番長への確実なカウンターはキルを与えないこと
OP 当たり前のように聞こえるかも知れないけど、レーン番長を使っているプレイヤーの考えを想像してみてくれ。彼らは使っているチャンピオンがスノーボールすることを知っていて、ゲームを支配するために強制的に...
【LoL】低レートでガレンをカウンターする方法
低レートで暴れるガレンをお仕置きする方法が話題に。
【LoL】ヨネの最大のカウンターはヨードル
OP 想像してみてくれ。二刀流の悪魔のような、ヤスオのアンデッド兄貴であるヨネが、ルルに完全にカウンターされてしまうことを。 対面のキモオタがヨネを即ロックすると俺はいつも最終兵器を解き放つ。ルルミッ...

 

 

 

コメント

  1. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    3
    27
    • オールインしかしてなさそう

      17
  2. アニビアvsヌヌ
    雪玉壁で塞がれてウェーブクリア出来ないから何も出来ない

    17
    2
    • ラックスQとかもだけどヌヌのWは比較的簡単に止められる

  3. ヨリック対面のGPは本当に辛い
    ヨリックWがあまりにも刺さりすぎる

    29
    17
    • なんでこのコメントbad評価多いんだ?真っ当なこといってると思うけど…

      4
      2
      • 上手いgpにボコられてる青森キッズが納得出来ずにポチポチしてるんだよね

        17
        3
        • 何で青森?

          • ボチ〇キッズってことでしょ

            4
            6
          • なんか青森ウンタラカンタラみたいな名前でyoutubeにLoLの動画上げてる奴がいるんよ、見たことないから中身までは知らない

            7
            7
        • なんであの人ってアンチ多いんだ?toxicなわけでもないのに

          5
          10
          • 昔ブーストしてたから

            15
            3
          • 暴言とAFKで永BAN歴があるから
            あとアカウント売買

            41
            4
  4. サイオンvsヴェイン
    サイオンが脅威でもなければ仮に6キル持っていたとしてもタンクビルドでヴェインは100%無理
    怒りを込めて振り上げるQは尽く避けられるか止められEのスロウも大して役に立たず
    一生追いかけられて割合確定ダメージで死ぬ

    19
    2
    • ヴェインで1v1勝てるTOPレーナーとか稀だからしゃーなし
      Gank合わせる手段がある分サイオンはまだマシな方
      サイオンが本当にきっついマッチはエイトロ、Gank込みでもダメージ足りない

      • bausですら結構banしてるあたり、絶対勝てないカウンターよな

      • ファイター&タンクvsヴェインってのが正しいよね
        ティーモならヴェインボコボコにできるし

  5. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    2
    27
    • お前がハイマーをピックしない事だ

  6. ニーコvsヌヌ
    雪玉見てからスネア余裕だしレンジ差があるからヌヌは何もできない
    またヌヌがミッドに来る時が来たらニーコはおすすめチャンプの1人

    • Wの分身をぶつけることで雪玉を破壊する方法も存在するな

      5
      1
  7. マルファイトvsジャックス
    レイト行ったら関係ないけど、レーン段階は入ってきたらEでAS下げて下がって、後はピザ投げてるだけで死ぬ

    1
    8
    • スプリットプッシャーでタンク相手にレイトまでもつれ込んじゃうときつくね?
      マルファイトのRで集団戦始まっちゃうからスプリットプッシュしにくいし、集団戦であればマルファイトの方が強いし。

  8. 俺のチームvs敵のチーム

    58
    2
  9. ブランドvsブラッドミア

    • レイト行ったら勝てるならええやん
      faker w

      1
      15
  10. サイオンは何来てもだいたい無理だけどエイトロックスあたりは本当にノーチャンス

    3
    2
  11. ジャックスvsリヴェン
    リヴェン側が正しくプレイすれば、ジャックスのほぼ全てにカウンタープレイが出来る。
    マルファイトやナサス以上に厳しいマッチアップ。

    4
    2
    • 脇見せられるだけでjax側の全てのスキルが無効化されるのあまりにもキツいよな

  12. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    4
    44
  13. マルファイトvsジャックスはかなり終わってる

    7
    2
  14. ケイルvsナサス、羽靴にラッシュしてフェイズラッシュかもしかするとフリート、サブで息継ぎ生気付与とか持ってフリーズしながらメインルーンのCD管理したらプレイ可能だと思う。
    上手いW上げE上げナサス相手なら無理なのかな

    ヨリックvsイレリアも防具ラッシュしてシャードAr二枚入れて14分までに20cs差ぐらい許容したら試合は成立する気がする。

    7
    18
    • 不利対面相手にフリーズなんて出来るわけ無いしむしろフリーズされる側でしょ

      13
      3
      • ナサスのカウンター要素ってスローとAS低下、特に6からのロングトレードだから、スロー対策にフェイズラッシュとか積んで、ナサスのゴースト対策にフラッシュゴースト持って羽靴をlv6過ぎまでに買えたら後はレーン中盤まで出て経験値吸いつつでも試合にはなると思う。

        書いてて思ったけどサイドレーンはピンクと青トリ置いてタワー下だし、味方の負担大きくて十分にハードカウンターかも…

        3
        14
    • なんかbadついてるけど実際問題ケイル側がフェイズラッシュ積んだら大して苦しくないぞこのマッチアップは

      10
      3
      • まあフェイズラッシュ積んだら死ににくくなるだろうね
        代わりにナサスがヌクヌクファームしてケイルが戦える頃にはタワーはバキバキナサスはムキムキだけどね

        18
        3
        • エビンモtvのケイルvsナサス見るとケイルが羽靴買うと上手ければ戦えることがわかる。エビさんがナサス使って苦しめられてたから

          1
          1
          • ケイルvsナサスは上手い人同士が使うとケイルが有利。
            凡人同士だとナサスが有利だよ

  15. チョヌニスンガレ-ンラインジョニクンナッタゴセンガゴレッソヨ

    37
    2
    • LoL界隈一有名な韓国語

      6
      1
    • チャイツェヨギソー ピズガ セプカズングライニ ウジャマジャビニオンナンテ ピョンタンテヌチヌレー

  16. ヴェイン&任意のタンクorエンチャンターsup VS ケイトリン&ラックスorハイマー

    1
    2
    • 1年前くらいのヴェインはふざけたパワーしてたから殴り合いに持ち込むことさえできればどんな相手でも勝てたけど、今ポークレーンの相手するのはめちゃくちゃしんどいよな

      5
      0
  17. マオカイvsサイラス
    大体マルフォイと一緒だけどチーム被害が増える・・・

    7
    1
    • 唐突なマルフォイで草

      31
      • 確かにマルフォイは味方チームに甚大な被害を・・・

  18. サイオンでシンジドに勝てた試しがない

    2
    1
  19. オレソルでエコー

    • ヤスオのほうが嫌い

  20. アーゴットvsオラフ
    斧当たったら死ぬまで殴られる。Eで掴むと死ぬまで殴られる。6レベ以降単独じゃ殺す手段が無くなる

    14
    • ハラスするために近付けば斧が飛び
      殴り合えば真正面から張り倒され
      lv6からは頼みのccすら無効されて哀れな弱き物が誕生するマッチアップ。地獄か?

  21. サイオンvsクインのQを一生Eで蹴られてキャンセルさせられるのは見てて可哀想だった。

    10
  22. サイオン自体苦手な相手多いとはいえ対エイトロックスはあまりにもノーチャンスすぎて終わってる

    10
    1
  23. グレイブスでヨリックの相手がきつかったな バグかなんかでグールにダメージはいらんもん

    • バグでもなんでもなくAAがスキル扱いになってるだけ
      グールにはHPがちゃんと設定されててAAを食らうと一発で死ぬがスキルだと体力削り切る必要がある
      サイラスと一緒で仕様

  24. ケイルvsナサスは、気迫持って初手スイフトネスブーツ買えばlv7までは誤魔化せるから何もできないってことはないと思う

    ウィザーがlv2以降になる8からはキツいし、中盤以降のサイドのプッシュは好き放題にされるけど

    フェイズラッシュは試したことないけどキツいと思う
    lv6でレンジに進化したらAAで削ってリコールさせないとパッシブの回復に追いつかないから、プレスアタックがいいんじゃないかな

    4
    16
    • 試したことないけど

      7
      2
  25. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    1
    26
  26. ラカンvsモルガナ
    ラカンは苦悶の陰とキラリ羽だとハラスで負ける。
    華麗なる登場はダークバイドで止まる。相手のエンゲージを誘ってダークバインド撃たせてもブラックシールドがあるぎりこっちのCCは通らない。

    3
    0
  27. サイオンvsフィオラ
    試合が始まる前から寒気と吐き気を催す程の絶望を味わえる
    エイトロとの最大の違いはレーン戦が終わっても絶対に許してはくれないという事と、お祈りBOTガンクを成功させればまだ救いはあるという事

    8
    2
  28. BOTレーンは二人で一人だから何とも言い難いよね

  29. ノーチャンってなるとやっぱマルファイトサイラスが一番に思いつくな
    マルファイト側が試合を通してノーチャンなのに加えて他のカウンター対面と違ってサイラスがマルファイトR奪うからチームも負けに導けるという

    10
  30. 仕組み的に終わってると思うのはやっぱイレリアヨリックだなあ

  31. カタリナのこれにあたるチャンプ教えてくださいお願いします

    • カタリナが個人で無理な相手って意味なら大量にいそうだけど。
      今の流行りだとヴェックスとかじゃない

    • プッシュもタイマンも勝てなくてサイドロームにも着いてくるガリオがハードカウンターとして思い浮かぶ

    • パンテが割とやりたいこと全てカウンターされるよ

    • dia2Katメインです。
      vexは征服者のLv3オールインで倒せる部類に入るので問題ないです。
      Pantheonも征服者リフトメーカールートで問題ないです。
      本当にやばいのはGarenです。
      Katは全てにおいて負けています。

      6
      1
      • Galioは1v1簡単です

        2
        1
  32. ヤスオは多分レネクトンよりもパンテオンの方がきついと思う

  33. YIグレイブスウーコンみたいなハードCCスキルがないチャンプだとアイバーンがいらつくわ
    自陣クリープにチャネリング→スマイトの動きが止められないからカウンターJGされ放題で頭おかしくなる

  34. パンテオンとグラガスとか?
    Wが防がれるから絶対勝てない気がする

  35. 統計上カウンター出してるはずなのに負けてる時

    16
  36. グウェンvsアカリは相当グウェン側きついぞ。
    グウェンがやりたいことの殆どをアカリはカウンターできちゃう。

  37. ルブのWに確実にR合わせてくるカシオペアと当たったことあるんだがあれレベル6以降どうしたらいいの

    • クレンズ…?

    • そのマッチアップはルブランがかなり有利なマッチアップだけど、常にQWで仕掛けようとしてたりしてない?あとは相手のQに合わせてWで飛び込めば仮にスタンになったとしても被害が少なくなるし、Qモーションの硬直からのRなら後ろ振り向く余裕すらあるよ

  38. バッド押す前に俺様が対策教えてやろうというマウント取っても良いのよ?

    4
    6
  39. フィズとフェイトの話はガチ
    初めてフィズ使った時対面フェイトだったけど試合キャリーになるまで成長出来た

    • この瞬間勝利を確信しました(レベル1最初のAA)

  40. レンガーvsダリウス

    • ヨリックvsダリウス

  41. ナサスvsダリウス
    ナサス側チャンスある?

    • 割とある

      • エアリーナサスで完封よ

    • 6以降はQ振らせれば勝てる

      2
      0
    • ナサスはLv3以降のナサスはタイマンの殴り合いに強いけどシーン買った直後くらいならダリウス相手でも勝てる。

  42. マジで無理って感じたのは
    ブラッドミアでシンジド相手した時

  43. みんなそんなに相性とか気にするんだな
    俺プラチナ1だけど、俺クインで相手ガレンでもレーン負ける時は負けるし、けっきょく中の人次第だと思ってる

    2
    2
    • 言い訳でしかないからなマッチアップは

    • そりゃどんな組み合わせでも負けるときは負けるさ。でも理不尽なほど難易度が高くなる組み合わせってのはある。ガレンだって間抜けじゃないからクイン相手してるときは負けないように手を尽くすだろうし。
      クイン使ってるときにきついのはマルファイトだ。

  44. 丁度SmashlogTVでCerosが相性の悪さトップ10挙げてたけど1位ニーコvsヌヌにしてたね

    0
    1
  45. midのブラッドミアvs旧フィドルは絶対ブラッドミア勝てないマッチアップだった気がする

  46. どうして徒歩勢vsジリアンが入っていないんだ

  47. ノーチラスvsフィオラやったけど大体のスキルも何ならaaもパリィされるから一生泣いてた

  48. サイオンとか言う現環境のブルーザーやジャガーノートほぼ全てに積んでる奴

  49. topレーンは相性差が大きすぎるからあんま好きじゃない
    終盤強いくせにレーン戦弱くないカミールフィオラヴェインあたりがマジクソ

  50. ケイルvs早期降参してafkする味方

    1
    1
  51. スウェインVSイレリア
    スウェインVSレンガー
    スウェインVSフィオラ
    スウェインVSヨリック
    スウェインVSクレッド
    スウェインVSカシオペア
    スウェインVSケイル
    スウェインVSサイラス
    スウェインVSシンジド
    スウェインVSハイマーディンガー