スポンサーリンク

【LoL】ランクで誰かが意図的なフィードを始めた理由として、今までで最もバカげていたものは?

スポンサーリンク

OP
俺はゴールド上位からプラチナ下位あたりの内部レートの試合をしていたんだが、俺のチームのプレスアタックイグナイトレネクトンがトップでレベル3のときにケイルに1vs1で負けた。

そしたらそのレネクトンはアイテムをすべて売ってミッドレーンに突っ込んでゲームが終わるまでわざとデスし続けた。

そしてそいつがジャングラーの俺に言った理由は「お前が赤バフを十分にタンクしなかったせいでリーシュで体力を減らしすぎて負けた」というものだ。

そして全体チャットで「GG ジャングルギャップ」と言ってトロールを始めたんだ。


Summoner1
そいつがめっちゃバカな理由で試合を破壊したことには同意だ。

でも、レーナーにバフのダメージを少しでも受けさせているのだとしたら本当に間違っているぞ。ジャングルのスタート位置はばれるし、地獄みたいなレーン戦が始まるきっかけにもなる。

レンジドのジャングルをプレイしているのだとしても、リーシュの時はバフの一番近くでダメージを受け続けろ。

 

Summoner2
味方が、すごい簡単な算数の問題を全体チャットで出して、相手のミッドレーナーが答えた。そしたら、そいつが「正解!」とだけ言い残して連続デスを開始した。

 

Summoner3
俺がトップレーンをやっているとき、対面がMIAになった。なのでPingを出して、おまけに「ミッド気をつけろ、トップがいないぞ」ってチャットまでした。

そしたらそいつが「俺に指図するな」と言いながら敵のミッドタワーに入っていった。そして「ほら、もう一回指示してみろゴミ」と言ってきた。

俺の対面はレーンに帰ってきた。アイテムを買いにリコールしただけだったんだ。しかし、ミッドは明らかに様子がおかしく、俺たちのジャングラーも「おいおい、どうしたんだよ」って感じだった。

ミッドはもう一回「もう一回指示してみろよクソ野郎」と言いながらまたミッドタワーで死んだ。ボットレーナーも「お前イかれてるよ」って言いだした。ミッドが「謝れ、謝らないともう一回やるぞカス」と言ったので、

「お前マジでやばい。くたばれ」みたいなことをチーム全員が言い始めた。その後ミッドは何度も何度もデスし続け、全体チャットで「助けて、私が女の子だからってチームがいじめてくるの」などと言い出した。

敵チームも大体俺たちと同じ意見だったらしい。ミッドのやつ1人だけが明らかにやばいってことを理解していた。敵の1人が、「やめろよ、この子はベストを尽くしているんだぞ」って付き合ってあげたりもしていた。

ゲームは終了し、ミッドは全体チャットと試合後のチャットでずっと無実であることを装い続けた。全員でレポートした。2試合のあと、即座にBAN通知が来た。

その日から1か月たつが、一度もLoLはやっていない。

 

Summoner4
スマーフは機嫌を損ねやすい。18分で60キル0デスしてたとしても、CS1個取っただけで速攻AFKかトロール始めたりするからな。

 

>>Summoner4
Summoner5
あとは15秒以内にそいつにPing2回出したりしたら始まるな。

 

MissFortune
シャコに十分なリーシュをしなかったという理由でわざと相手にキル献上が始まったことがある。

 

>>MissFortune
Summoner6
クソみたいなわがままプレイヤーがそういうことをするんだろうな。

シャコでソロジャングルできないなら別のゲームを探したほうがいい。

 

Blitzcrank
サポートプレイした時のこと、2番目のウェーブでメレーミニオンにAAを1回入れたらPing連打されてわざとデスし始めた。

勝手にウェーブを触ったからだってさ。まじでこういうタイプのADCプレイヤー嫌いだわ。

 

Rakan
俺が一番バカげていると思ったのは、今シーズンの10月あたりかな。ダイヤモンド4で、サポートをしていた。試合はすごくうまくいっており、俺たちはあと1回の集団戦とバロンをゲットすれば何の問題もなく勝つことができた。

ADCドレイヴンが味方のジャングルを狩り始めたことに、ジャングルのワーウィックがむかついたらしい。やめるように言ったのだが、ドレイヴンは「フルビルドになるから」といってやめなかった。「じゃあジャングルじゃなくてミニオン食ってくれよ」とワーウィックは返すものの、「ジャングルのほうが近い」といってドレイヴンはやめなかった。

2人はもう少し言い争いをし、ワーウィックはドレイヴンに謝罪を求めた。ドレイヴンはノーと言い、議論は終わった。ワーウィックはミッドを、ドレイヴンはボットを死ぬまでプッシュし続けた。ネクサスには到達しなかった。

俺はお願いした。2人とももう少し寛大になってくれと。誰かがチャットし始めるまでゲームはすごくうまくいっていた。

サポートをプレイするのって、子供が砂をかけあって喧嘩しているのをやめるよう怒るベビーシッターのような感じがする。本当にこういうことをする奴らが大人だとは思えない。

 

Summoner7
KRサーバーで、ダイヤモンド4のMMRの試合。ジャングラーは赤バフが欲しいのでボットスタートを求めていたが、ADCはリーシュを拒否した。少し言い争いになったが、結局リーシュは行われた。

すべては平和に行くはずだった……

ジャングラーがバフを狩り終えると、ボットに走って行ってわざとキルされた。その後、復活した彼はまたボットに走って行ってキルされた。

これを2-3回繰り返したあと、何事もなかったかのように普通にゲームをプレイし始めた。

 

Summoner8
サモナーネームを見られて、「うわぁ味方に女がいるじゃん、この試合終わり」って言われてわざとデスが始まったことがある。

それに、同じ理由でAFKされたこともある。こういうことがあったから、私は性別がわからないようなサモナーネームに変えた。もう10試合ごとにビッチ呼ばわりされるのにはうんざり。

 

>>Summoner8
Summoner9
私がいつも一緒にプレイしている人たちは、私が女であることを知っているのに、チャットでは私のことを「He(彼)」って呼んでくる。

これはたまたま間違えられているのだと思っていたけど、今そのコメントを見てわかった。守ってくれていたんだ。

 

Xayah
味方チームじゃなくて、敵チームの話だけど。

俺たちは敵のボットレーンをめっちゃいじめていて、サポートに関しては8/0くらいにまで育った。ミッドもジャングルも0/0みたいなスコアでほかのレーンはイーブンだった。

しかし、敵のトップが10/0みたいなスコアになっていた。相手のユーミはそのボリベアにくっつくことに決めたらしい。

しかし、ボリベアはそこからわざとデスし続けた。

聞くところによると、理由は「AFKの寄生虫がくっついてくるのがいやだったから」だそうだ。2回離れるように頼み、3回目にはわざとデスするぞと脅しをかけたのだが、無視されたらしい。

 

担当:いちずなイブリン

参照元:what’s the dumbest reason someone has ever run it down in one of your ranked games?

管理忍

サモナーの法典には「毅然として怒らず」とあるでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】お前らがゲーム中に爆笑したチャットは何?
OP ミッドのルブランとジャングルのウディアが2v2をしていたんだけど、ウディアが早々にルブランを見捨てて逃げたんだ。それで死んだルブランが一言、 「へぇ、ウディアに"ビッチの型"があったとは知らなか...
【LoL】チャットをミュートしてLoLをプレイしたら史上最高のローグライクゲームになった
画期的な発想の海外の忍びが話題に。
【LoL】俺は暴言プレイヤーにこうやって対処している
海外の忍びによる暴言プレイヤーへの対処方法が話題に。
【LoL】ただ下手なだけのプレイヤーをレポートするのはどうなの?
レポートの基準について疑問を抱いた海外の忍びが話題に。

コメント

  1. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    16
    127
    • LoL忍者炎上!追い詰められた女子サモナー

      15
      2
    • でもゲームやってる女くらいしかお前が怖がらずにしゃべれる女もいないだろ

  2. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    13
    28
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      10
      28
    • こういうプランのないjgがbotでガンク決めてた〜とかいって被害者ヅラするの虫唾が走る
      イラオイケイルなんて序盤1〜2回ガンクすれば一生ケイルが勝ち続けてggなのに

      15
      25
      • jgからするとgankしてもらえるのが当たり前だと思ってるtopレーナーも虫酸ものだからお互い様だね
        ていうかCC薄くて機動力も火力もない序盤のキルポテンシャルに乏しいケイルのレーンにレベル6前に2回もgankするって相当重いぞ
        そのgankの成否はもちろん、その後のケイルの腕次第で試合が決まるような状況になる
        大抵のjgはそこまでtopに賭けたくないからそんなにjgと協力して試合運びたいならカサディンでも使ってmid行ってほしい

        18
        3
  3. めちゃくちゃ低レートの話なんだけど、キャリーしてるやつがめちゃめちゃな火力出してたから?ピン出したら、炊いてると思われてAFKされちゃったことがあるよ

    25
    3
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      7
      46
      • 初心者の配信やってる人の所にお邪魔した時、トリプルキル取ったから称賛のミアピン打ったんだけど、後から思い返すと反応的に伝わってなくてすごく反省した事がある。

        9
        0
      • ?ピンの使用用途がいっぱいあるから難しいよね
        称賛として使うこともあるのよ

        13
        3
        • なんか物知りヅラしてるけどコミュニケーションは何を意図してても受け取る側の受け取り方が全てだよ

          28
          26
          • めっちゃ評価下げられてるけど実際コイツの言うとおりだぞ
            言い方は悪いけどゲームである以上あらゆる人間かやってる可能性がある、慣用句が伝わらないレベルの教養だったりそれこそちょっと障がいを持ってる人の可能性もある
            そういう人達が居る可能性がある以上相手の共感性とか理解力を求めるコミュニケーションは控えてストレートな意思伝達を心掛ける方が良い
            勝ちたい試合なら尚更の話

            18
            5
          • 朝田理論やめろ

          • オンラインゲームにはオンラインゲームの文化っつう物もあるんだよ

            2
            7
          • 相手が知ってて当然なんて普通に考えりゃ有り得ない話だわな
            これにbad付けてるやつは知らない事にブチギレるタイプだろうし

            6
            2
    • それが怖くて俺は「wow」ってチャット打つだけにしてる

      11
      2
    • 自分で説明してる通りちゃくちゃ低レートで誤解を生む行為をしてるんだから誤解されても仕方ないだろ
      集団戦ゼドでレートインしてキャリー2体キルして勝った時miaピン炊かれまくって褒めてくれてんだろうなと思ったらtank見捨てて自己中キルしてんじゃねーよと言われた事もあるし
      そもそも本来の用途としては違う使い方なんだから誤解されて文句言う方がおかしい

      7
      5
    • 同じことしたかったら正解は
      1.相手のデッドボディにMIAピン炊く
      2.ワードが有るぞピンを刺して今の見てたぞって示す

      これでキレられたことはない

  4. 皆で仲良くゲームしような

    29
    6
  5. 敵のレーナーがソロキル後にジャングルに入っていったのが見えたからそこにmiaと敵生存中ping鳴らしたらソロキルされた味方にブチギレされたことある

    煽りじゃないんだが、、、

    12
    3
  6. 繊細ヤクザ多すぎて泣いちゃった

    33
    2
  7. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    21
    73
    • 煽るってことはそれでメンタルブレイクしてAFKされても文句言えないからな
      お前は漢だよ。俺と一緒にLOLを変えていこう。

      23
      16
    • 煽りカスのLPを奪うお前を俺は支持するぞ。
      他の3人なんて知ったこっちゃねえ

      16
      16
  8. ガンクに2回失敗したシン・ジャオが誰もmiaピン煽りや暴言チャットとか一切してないのに壊れちゃってそれ以降ずっと敵陣に単騎で突っ込んでいくフィードマシンになってしまった。
    まだ1stタワーも折れてない時間帯にフラッシュ使って敵ネクサスタワーまで突っ込んで行ってたよ。すごく勇敢なシン・ジャオだなって思った。

    18
    4
  9. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    12
    59
    • アジアサーバーで日本語なんか使うからだろ

      19
      4
    • これ知り合いの画面共有で見たことあるわ
      こいつかも

      10
      • よくいるだけだぞ

        • 10年以上lolやってるけど挨拶返さなかっただけでキレるやつなんてヴォルデモート以外に見た事ないわ

          45
          1
          • キレるというかそういう奴は怒ってるんじゃなくてふざけてるんだと思う
            しかも結構いるしな

            1
            9
          • 闇の帝王も別にキレてはないぞ
            無知なポッターに決闘における当然の作法を教えてやってただけ

            17
            1
        • 俺ヤバいだろって意味合いで典型赤ちゃんプレイを持ち出すのはダサいかも

    • お前俺とマッチングしたことあるな

  10. トロールが出たら可能な限り試合伸ばして詳細なレポートするに限る

    18
    2
  11. 落ち着きなさい、サモナー。

    9
    1
  12. 俺は”おふざけ”したんだから負けても当然だも~んという、心を守るための防御反応なんだよね…

    53
    3
  13. 敵に見せピック取られただけでトロール始めたドレイブン使いならいた

    4
    1
  14. 開始3分くらいでTOPがチャットでキレながらトロールを繰り返していたから理由を聞いたらどうも味方のADCと1つ前も同じ試合だったみたいでプレイが気に食わなかったらしい
    「それ俺たち関係ある?」って聞いたら「リプレイ見てみろこのADCゴミだから(原文ママ)」って返ってきてマジで会話できないんだ…って怒りを通り越して悲しくなっちゃった
    レポートしたのにBANされなかったのは怒ってるけど

    42
    3
    • これ多すぎ案件

      28
      1
  15. ピック画面でサモナーネームが出なくなった最近のこと、シルバーの味方が「OPGG出せ」「勝敗はそれで分かる」とチャット。自分はブロンズなので見せたら間違いなく負け認定されるなー、と思って何も言わず。もちろん味方は誰もOPGGを貼らなかった。

    そしたら彼が「OK、ミニオン数えてるわ」「こっちも面倒だから次からちゃんと出してな」と言ってMIDアイバーンをピック。レーンでソロデスからのスプリットデスを繰り返し、1/8/2くらいのスコアで敗北。

    「ミニオン数えるのうまいですね」と言いたくなったのをぐっと我慢して、ダブル通報。今のところ22日間彼はLoLをプレイしていない。

    32
    1
  16. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    5
    20
    • なんでそんな奴と友人なんだよw

      38
    • sup辞めてJGやればいいだけ
      だだのトロール

  17. 異常者だからこのゲームするのかこのゲームしたから異常者になるのかは鶏問題みたいだよな

    23
    1
    • し続けてる奴は素質がある

      15
    • 変人だからlolにはまってlolをやったからもっと変人になってるんだよ

  18. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    9
    66
    • デマーシア人よりも思想強いやん

      60
      1
      • 一歩も退くな。国ごと盗られるぞ。

        10
        • アイオニアン舞踊女すこ

    • 君は自分のことウクライナだと思ってるみたいだけど、やってることは内紛というかテロなので例えるならイスラム国だと思います

      3
      1
      • イスラム国は事実上の国家樹立までやってるからアルカイダとかのが正しい

    • お前SIONOTPか?

  19. 俺がadcしてた時に味方のサポが突然数字数え始めたからなんの数字?って聞いたら 
    お前がエズのq外した回数って言ってきた

    46
    • ちょっとおもろいの草

  20. ひょっとしてこのゲーム、実際にプレイするよりこういう面白サモナーを観覧する動物園的楽しみ方の方があってるのか?

    12
    3
    • 5人チーム作ってやるのが一番楽しいぞ

      39
      2
      • LoLをやってる友達がリアルに4人も居たなら俺は友達の選び方を真剣に再考するね

        10
        5
  21. レーン戦と味方のメンタルケア、両方やらなくっちゃあならないってのがサモナーのつらいところだな。

    覚悟はいいか?俺はできてない…

    31
    1
  22. ワイリフの話だけどモルガナJGのときにリーシュに撤退ピン出したらサポにキレられたことがある
    幸いしばらくしたら落ち着いてくれたけど

    5
    9
    • 誰がワイリフ民に発言許可与えたんだよ

      18
      7
  23. サモナーの法典初めて知った
    めっちゃいいんだけど文章だけで止まってくれる人がいたらいいのに
    LOLはストレス発散場じゃないんだぞ

    2
    1
    • そのサモナーの法典のJP版に記載されてた「日本語・英語でのコミュニケーションが取れないプレイヤー」の日本鯖でのプレイを禁ずる旨の記載が2019年に消えたんで結局当てにならないゴミですよソレ

      11
      • NA時代は味方とコミュニケーションを取ろうとしないプレイヤーは良くない みたいなの書いてあったのに、日本鯖になってからオールミュートして自衛しろが大前提にされてるのほんましょうもない

  24. ブチギレながら真面目にゲームやる奴もいれば無言でゲーム投げる奴もいるからサモナーズリフトは多様性に満ち溢れてるなって感じます

    10
  25. 嫁がたった今出産したからっていうのがあった
    そいつはツイッターも貼ってくれて真実であることは証明されたけど、数日前から嫁は予兆があって入院してたらしくて、そんな微妙な時期にやるなよと。

    37
    1
    • 所詮ゲームだし、普段からまじめに試合してれば1試合くらいAFKしても何もお咎めはないと考えれば、病院から連絡が来るまでLOLをやって待とうというのは悪くない時間の使い方な気はする。ある特定の4人を除いてはだが

      5
      1
  26. 味方のbot組がAD1/0/8 SUP(ノーチ)7/1/2 みたいになってレーン勝ってる時に、突然ADCが「KSすんなよ※※サポ」って言い出してMIDに来てインティングし始めた時は、このゲームに救いはないんだなって思った

    19
    2
    • 2/0/0とかならともかくそこまでノーチがキル持ってるのは明らかに譲れるシーンもあるのに取り過ぎだから間違ってはない
      インティングを肯定するわけじゃないけど

      26
      13
  27. 「KRmeta」とか言いながらjgアイテム持って味方のjg食いながら敵にキル配りまくるsmiteシンジドサポね

  28. 前にザリガニマン(KR配信者)の動画で見た「ミッドが敬語を使わなかった1キルギブです」みたいなやつ大好き

    17
    • 戦犯見つけた!!

  29. TOPでウェーブ状況悪いけどHPとマナがなくて残れないって時に、JGがウェーブプッシュしてくれたからチャットで「ありがとう」って言ったら「こんなもんでありがとうって馬鹿にしてんのか?」って予想外なキレ方されたことならある。
    ネタかと思ったけどその後死ぬほどMIAピン来たからマジでキレてたと思う。

    27
    1
  30. 開幕midがadcに暴言ハラスし始めてそれが試合中ずっと続いた試合があった
    adcはどんなに言われても言い返さずにちゃんとプレイしていたんだけど途中でjgがこんなクソmidがいる試合したくないってafkした
    midになんでそんなキレてるのかって聞いたら前の試合でそのadcがトロールしてたからやり返ししてるって言った
    それを聞いてadcが初めてやってないって口開いた
    どっちが正しいか試合終了後にプロフィール飛んでみたら過去20戦で2人はマッチングしてないどころかmidはこの試合が1ヶ月ぶりプレイ1戦目だった
    未だに頭のmiaピンが消えない

    16
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      7
      26
      • こういうのを見ると複垢抑制のために電話番号認証必須にしてほしいと思う

        28
        3
        • 電話番号も今は楽天モバイルとかで月1000円前後で解約料無しのものが簡単に取れる
          噂によるとマッチングアプリとか仮想通貨アプリでは免許証の本人確認が必要らしいしそっちを是非実装してほしい

          2
          2
  31. ジャングルやっててガンクしてキルをとった。そしたらAFKされた。
    レーナーがキルを取れなかったのが気に食わなかったらしい。

  32. midオリアナで3回gank喰らって味方jgにキレてjgファーム奪おうと粘着し続けた奴いたな
    フェイカーとか言ったか

    4
    11
  33. KDA表示とチャットは下位ランクは利用不可とかにしたら平和になりそう、まんまポケモンユナイトだけど。

    2
    2
    • そんなの表示されてようがなかろうが誰がフィードしてるのか一目瞭然なんだから意味がない
      チャットがなくてもPingを炊くやつは沢山いるし日本鯖ではその方が多い

      2
      1
  34. lv1ならケイル有利だけど、イグナイト持ってレネクがlv3でソロキルされるなんて救いようないよ

    • あんまり擁護したい案件ではないけどグレイブスキンドレッド辺りを使うjgの中には中立のAA全てを押し付けてくるやつもいる
      リセットかけるわけにも行かないから渋々受けてたら体力6割でレーン出されるとかあるから何とも言えない

      8
      1
  35. ところでなんでトップに中立からのダメージ受けさせてるの?
    多少ダメージ受けてたところでLv3で負けるのは流石にって思うが正直文句のひとつくらい言われても仕方ない気がするな
    レネクを擁護する気はないけどOPも明らかにおかしい
    グブやキンドレッド使う奴はメレーのレーナーに迷惑かけないように体いれてくれよな

    13
    1
    • 分かる
      味方のjgカーサスにシーリュしてる時にメイジsupにアグロ引かせて、体力6割でレーンに出て、lv1フラッシュインオールイン受けてbot終わった試合思い出した。
      topならまだなんとかなるけど、botはレーンの格付けが終わる楔が打たれてるから、jgさんには是非自分でアグロを受ける意思を持って欲しい

      4
      4
    • ブロシルなら知らないのかなで許せるけどゴルプラ帯にもなって延々人を壁にしてリーシュさせてくるjg居るのが腹立つわ
      特に人様を前に立たせて後ろでEのスタック貯めてるグレイブスとかお前のその上昇ARは飾りかってキレそうになる

  36. LoLプレイヤー、拗ねる人も確かに問題だけれどそれ以上に差別がやばいんだよなあ
    拗ねる人はまぁたぶん子供なんだろうで飲むんだけど、女性や外国人に対する言動は本当にひどいと思う
    彼らのプレイスタイルにある種の傾向があるかもしれないとはいえ、言っていいことと悪いことがある

    14
    2
    • 正直ここのコメント欄もDownvoteじゃなくてReportが必要レベルなコメントあるよね

      12
      2
  37. Summoner1
    そいつがめっちゃバカな理由で『支配』を破壊したことには同意だ。

    支配 ➡ 試合の誤字かと思われるのですが違いましたでしょうか

  38. アカウント作成のコストが安すぎるんだよな
    F2Pの避けては通れないところだと思うが

    10
    1
  39. 1番謎だっのは
    前の試合AFKしたのに勝ったから
    って言って開幕放置してたやつ
    マジで意味がわからねえ

    20
    1
  40. ピック順のトレード断ったらユーミピックして死に続けるtopレーナーいたわ
    しかも1-5の交換とかじゃなくて青側の1-3

    1
    1
  41. ユーミでくっついてるだけのやつが利敵行為扱いにならないのが終わってる
    他のチャンピオンが何もせず居座って経験値だけ吸ってたら間違いなくtrollと認識されるのに
    負けたユーミがレーンにずっと居続けるのはソロレーナーからすると本当に邪魔

    5
    2
    • 申し訳無いけど何か笑えるw
      合理的な利敵行為を極めててもうね…
      お散歩ファーミングが可愛く見えるな

  42. 誰も触れてないけどSummoner2の体験談が地味にめちゃくちゃヤバいと思う

    • 俺もチャットで「天安門満州人?」って打って味方から中国語チャット来たらフィードするで

      7
      4
      • ヤバくて関わりたくない人だ‥

  43. 味方だった時にトロールした奴が
    次のマッチで敵に来てめっちゃキャリーしてた事はある

    • どういうトロールかこの文だけからじゃわからないけど、勝ってても負けててもプレイング変わらずに勝ってると一生勝って負けてても勝ってるときの動きして負け続けるサモナーは割と見る気がする

  44. 味方が日本語以外をチャットした
    尊王攘夷運動によって俺はフィードした

    11
    1
    • 毎試合トロールしてそう

  45. 前の試合で喧嘩してたらしい2人が次の試合でもマッチして片方がトロール始めたのはあったな
    以前だとピック画面でそういう喧嘩が始まるとdodgeされて流れたけど今は試合が始まってから判明するせいでそのまま試合が壊れる

  46. 敵のjgヤスオが何故か開幕からミッドにいてファームを食い合ってた
    二人居るのにヤスオが味方を殴ろうとしないから有利も作れず、cs下手でまともに稼ぐこともできずで味方のミッドが1vs2なのに育ってた
    そんなんだから元々ミッドだった敵のスウェインがキレて各レーンにキルを配り始めた

  47. 自分mid
    なぜかバンされてない卑猥ネームのtopがhahahaと全チャ打ってトロールして0/10
    頑張ってたjgがキレてチャットで文句言ったらjggapと返されて
    あまりにかわいそうだったから試合終わりにjgドンマイとチャット打ったら
    デュオbotのヤスオヨネに慰めあいキモいわと言われたのが一番このゲームやめるわと思ったな

    13
  48. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    2
    34
  49. 記事とはちょっとズレるけど胸糞なトロールの話として
    以前midとしてプレイしてたらbotレーンが喧嘩し始めてsupヴェックスがmidレーンに襲来、何を言うのかと思えば「midを明け渡さないと今からお前の対面にキルを与え続ける」とベトナム語で言いやがるんだ
    昇格かかった試合だった+ガリオを使ってたから渋々レベル9にもなってsupアイテムを購入、大人しくbotレーンに行ってsupとしてプレイしてたら突然その元supが全チャで「midにsup強奪された、レポートしてくれ」今度は拙い日本語と英語で言い出すんだよ
    それで敵チーム全員からレポート貰ったのか何かの自動検知に引っかかったのか次の日20日BAN食らった事がある

    2
    2
  50. valoで会ったプロプレイヤーの不倫の末生まれる子供が可愛そうだからトロールしますってやつ笑ったわ

    4
    0
  51. TOPサイドの最初のカニを狩ってたらTOPレーナーのボリベアが急にカニをよこせと言い出して、無視してカニを食ったらそのままTOPサイドのジャングルモンスターになってしまったことがあった

  52. MIDでブラッドミアやってて
    3ドラが沸く直前くらいの時間にカニが沸いたから倒したら
    まだ向かってきている最中のJGが「俺からfarm奪うな死ね」とか言ってfeedし始めて負けた試合あったな…

  53. 罰則を強化する以外に防ぎようがないと思うな
    サブ垢を作れなくしてトロールは永BANしていけばなくなると思う
    運営も人員増やしてリプレイチェックすれば誤BANもなくなるでしょ

    • 中級者チュートリアル作ろうぜ
      アイアン→ブロンズ、ブロンズ→シルバーってランク上がるのに合わせてチュートリアルやらせんの
      対面がいなくなったらpingを打とうとか、ドラが湧く前にはカニ食べたりワード置いたり視界を取ってリコールしてファイトに備えようとか
      罰則強化より教育した方がいいと思うの

  54. >>対面がMIAになった。なのでPingを出して、おまけに「ミッド気をつけろ、トップがいないぞ」ってチャットまでした。
    >>そしたらそいつが「俺に指図するな」と言いながら敵のミッドタワーに入っていった。
    チームプレーの初歩的なメンタルが備わってない奴って何なん?
    サッカーやバスケでパスを要求するとか、いやあらゆる集団行動においてチームメイト間で意見をすり合わせ意思統一を図るのは当たり前の行為だろ?
    なんでそれと指図、命令の区別がついてないんだこいつらは?