スポンサーリンク

【LoL】カ・サンテとかいうチャンピオン、ちょっとクソじゃない?

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP
カ・サンテはタンクなのに2つもブリンクを持っていて、しかもそのうちのひとつはCCを無効化できる。カ・サンテのスキルはどれも自分や敵を移動させるためのものだ。

タンキーなチャンピオンが機動力を持つと、本当にクソゲーになると思うんだ。サンファイアアカリが好きだったやつはいるか? タンクエコーは? 戦ってみると本当にクソゲーだぞ。タンクに機動力を組み合わせるのはやめたほうがいい。

追記:カ・サンテの勝率が低いことは関係ない。カ・サンテはリリースされたばかりのチャンピオンだ。

Lolalyticsによると、今日現在のカ・サンテトップの勝率はプラチナ以上で47.44%。
カ・サンテの「W – 切り開く猛進」は、詠唱中にアンストッパブル効果を獲得する。

Summoner1
スピードが速いゲームプレイを好むプレイヤーたちにタンクをやらせたかったんだろうな。

 

>>Summoner1
Jayce
以前はメイジアサシンDPSタンクをリリースしていたけどね。オーンっていうやつ。

 

>>Jayce
Riven
普通のタンクよりも硬いし、しかもダメージも出たっていうね。
それでも、のろのろした動きはタンクの域を出なかった。

カ・サンテはスピード狂ゲームプレイヤーが好む敏捷性と高いAPMの余地がある。
単なるオーバーチューンされたタンクじゃないんだ。

APMとは、Action Per Minutesの略で、一分間あたりの操作量。

 

Summoner2
ダッシュの量じゃなく、ダッシュにアンストッパブルがくっついてるのにイライラするんだよね。
俺はスレッシュメインで、相手のダッシュを止めるのが生きがいなのに。

 

Summoner3
カ・サンテのウルトもクソだ。アニメーション効果をつけるのを忘れたのか? 文字通り、一瞬で消えるんだから。

 

Summoner4
ちょっとどころか、かなりクソだと思うぞ。

 

Summoner5
「リリース日差」。これだな。

 

Syndra
俺はカ・サンテで5万マスタリーポイントだけど、そんな俺でもカ・サンテはちょっとクソだと思うよ。

 

参照元: K’sante a little bullshit?

 

管理忍

そうか、三手先を読めばいいのでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】カ・サンテのウルトがタンクとして理解できない
新チャンピオンのカ・サンテのクラス分けが話題に。
【LoL】ADC大好き
ADCが大好きな海外の忍びが話題に。
【プロLoL講座】これで勝てる!SHG Kinatuがいつでも推せるトップレーン向けチャンピオン5選
LJL現役プロトップレーナーのSHG Kinatu選手がこっそり教える、トップレーンチャンピオン講座。なんとKinatu選手お手製のコンボ解説動画付き!

 

コメント

  1. 内容と関係ないギャグはグローバルBAN

    74
    1
  2. サモナーが退場しました

    35
    1
  3. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    8
    24
    • そんなしょうもない話誰も耳かさんて

      73
      3
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        8
        25
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      2
      22
      • もはや思いついたことを垂れ流す日記帳と化してて草

        23
        0
  4. 管理忍がこの後3つ目の記事で伏線回収してくれるから……
    実質先行投資

    24
    3
    • 誰も管理忍にお金貸さんて

      31
      3
  5. そんなことばっか言ってると管理忍にはもう誰も耳貸さんで

    7
    9
  6. ultで強制移動されるときの不快感がすごい

    11
    5
    • セトだとモーションも大きくて持って行ってるーって分かりやすいんだけど、なんかカサンテだと一瞬だからかなあ

      17
  7. 機動力があるタンクにしてもスカーミッシャーと混ぜるんじゃなくて純粋なヴァンガードかワーデンでひょいひょいブリンクするタンクとかならよかったのかな なんかラカンがかわいそうなことになる気がするけど

    • それブラウムなんすよ
      パッシブ強すぎて駆けつける盾っていう特徴死んでますけどね

  8. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    10
    32
    • 「マルファイトにはOTPが存在しない。」
      ほーん

      25
      8
      • OTPを専門家って意味で使うの本当に違和感ある

        12
        1
  9. 使ってみると分かるけど移動距離短すぎるorチャージ必須だから
    接近手段としてならWE合わせてもジャックスのQとかの普通のブリンクより全然劣る

    8
    7
    • なんでファイターと比べてんだ?タンクがブランクしまくるのがやばいって話やろw

      23
      9
      • グラガスのEよりも劣るぞ

        2
        1
        • てか単純にカサンテはそんなに機動力ないよって話ね

          8
          4
          • 人の話聞く気無いなら話広げる必要ないのに

            5
            17
        • 実際のクラス分けはさておき、使用感やビルドから見るとグラガスもファイターやな

      • ブリンクをもってないチャンピオンってタンクよりもむしろファイターに多いんだけどね

        1
        3
        • ジャガーノートやらスカーミッシャーやら全部ひっくるめてファイターつってるから、想像してるチャンプに意外と幅があるのよな

  10. 最近のチャンピオンはCCあってブリンクできてシールドも張れるとか一人で何でもできるの多いよね

    19
    1
  11. 実際に使うとWは遅いしEは短いしで通常時の機動力は全体的な射程の短さに対してかなり物足りなく感じる

    14
    2
  12. うまいカサンテとカミールで対面してる時本当にどうしたらいいか分からなかった

    7
    1
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      5
      57
      • だから分からなかったんでしょ、必要な技術教えたれよ

        30
        2
        • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
          4
          90
  13. 機動力をつけるならシールド無くせ
    相手のスキルを避ける事で擬似的なタンク力を得てるからシールドいらんやろ
    味方に飛ぶ時だけシールド貰えるとかR発動時のみならわかるけどタンクにリヴェンみたいなスキルは違うだろと思う

    18
    6
    • タンクは相手のスキルから味方を守るためにわざとスキル受けるのも役目だからな
      カ・サンテはEを除けばCDの長いW以外にダメージ低減するスキルがないから、味方に飛ぶと距離の伸びるEにシールドを付けるのは何もおかしくはない

      11
      2
  14. カサンテはちゃんと最後まで戦うからすき
    肩パンハリケーンおじさんは満足したら駆け足で悠々と逃げていくからきらい

    27
    1
  15. 無駄無駄
    苦情を言ってもRiotは耳を貸さんて

    8
    4
  16. 自分が使ってる分にはクソ楽しい

    5
    2
  17. ホモは殺せ

    10
    18
  18. Ultにもアンストッパブルとブリンクあるからアンストッパブル2つとブリンク3つだぞ

    14
  19. もうこの手のファイターを優遇したい魂胆が丸見えなんだよね

    誰がどう見てもこいつをタンクと言う人はいないだろ

    29
    4
  20. グウェンみたいな美少女なら許せたけどこんな黒人でヒゲのおっさんにチマチマとタワー下に引き込むように連続でノックバックされると不快感凄い

    6
    10
  21. オーン大好きプレイヤーだけどカサンテ嫌い
    使ってても相手しててもタンクって感じがしなくて面白くない、これならカミールとかそういうファイター使えばよかったな〜って思う

    7
    3
    • オーンもメイジアサシンDPSタンクだぞ

      13
      2
  22. カサンテ「なんか腕もう一本生えてきた」

    \ 加 ☆ 算 ★ 手 /

    59
    5
    • 俺は好きよ

      8
      1
    • 20年前のインターネットを感じる

      17
  23. 誰かさん適当なギャグいいすぎでござる

    10
  24. なんかこう相手の投射物を消す球を12秒に一回ぐらい撃てるワーデンよりのタンクとかだったら良かったんじゃないかなと思う
    タンクの技量の結果は一人で敵を倒すことではなくCCやピールという報酬によって評価されるべき

    9
    4
    • 相手の攻撃を消すタンクはサポートで運用されそうだし、
      一人で戦うにしても機動力のないヤスオとかフィオラになりそうだしで調整難しそうよね
      柔らかいチャンプほど相手の攻撃を消すことの利点が大きいわけだし

      4
      1
  25. タンク好きだけどカサンテは都合のいい時だけタンク面してるスカーミッシャーだから嫌い

    23
  26. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    4
    38
    • どうしたのぼくちゃん
      あーてぃらりーにれーんでぼこぼこにされちゃったのかな?

      19
      4
    • リワーク提案するくらい逃げてる君は向上心あるのかな・・・

      9
      3
  27. 「機動力あってダメージ出るタンク」はそりゃ普通にダメなんだけど
    じゃあダメなところ直したらどうなるかっていうとレルとかいう不人気チャンプになるんだよな
    タンクに瞬間的な機動力持たせるのはバランス取るの無理だから諦めよう

    9
    1
    • レルはレルでちょっとやりすぎなくらい極端な性能してるからなんとも

  28. 壁貫通マジでおもんないからやめて

  29. ウルト使われた時、自分の居場所見失うから、せめてエフェクトくらいはつけて欲しい。

    15
    0
  30. 母さんの手、しわだらけだね

    2
    2
  31. 序盤からQ使い放題みたいなマナコストが問題だろ

    8
    2
  32. 味方ミニオンにブリンクするのなくして欲しい

    5
    1
  33. カサンテ以外のタンクおもんないからむしろカサンテみたいにレスポンス早いダッシュ最低1つは持たせてくれ

    5
    4
    • そんな君にはアリスターとマルファイトがお勧め。

      7
      2
  34. いうてタワー折る速度が最低クラスだから放っといても大した驚異にならんぞ

    2
    1
  35. 対面したイメージ硬くて火力と機動力落としたヤスオで火力をQに依存してるから、とにかくQを読む、ベイトして打たせるを徹底してミニオンコントロールを丁寧にやればレーンは結構楽だったな
    タンクじゃなくてジャガーノート相手にするつもりでやったほうがいいと思う

  36. >追記:カ・サンテの勝率が低いことは関係ない。カ・サンテはリリースされたばかりのチャンピオンだ。
    冗談だろ?出てだいぶ経過するじゃねえか

  37. 相手の火力出せるチャンプを先に潰しても、相手にカサンテがいるとカサンテが止まらんくなって結局負けるから嫌い。カサンテフォーカスしたら相手のほかのやつらが火力出すしどうすりゃいいねん

    1
    1
  38. ULTで敵全員5秒間ブリンクスキル使えないようにする新チャンピオン実装したら解決!

    • そこまでじゃないけどでっかい釘付けフィールド張ってその中で戦うと強くなるみたいなULTは他のゲームで見たことある

      • マオカイがリワーク食らわずあのRのままバフされていったらそうなったかもな

  39. ああいう高速移動あっていいとは思うんだけど、発動前に腰を落として溜めてからって方が格好いいしそうして欲しいなあ
    アカリのR二段目とかも

  40. LPLでカサンテ+ユーミの組み合わせ見たけど犯罪だろあれ
    ダメージも耐久力も機動力もある最強の乗り物完成してた

  41. マナコストが軽いは流石に言い過ぎじゃない?

    4
    1
  42. Riotがすっとろいタンクは面白くないって認めたようなチャンプ

    • 実際遅いタンクはつまらんからねぇ仲間のピンチにはチンタラチンタラ
      ADCにはカイトと防御関係なしのオンヒットでいじめられるだけ

      4
      3
  43. 防御削ってもワンコンボしてくるから1v1だと意味なくて不快だわ

    ダメージ受けてゲージ貯めるとか何かしらのタンクアクション含めて欲しい

  44. 「ロールはタンクだしタンク用アイテムを積みます、でもいざとなったらスカーミッシャーになって相手を1v1で瞬殺します」こんなのクソチャンプになるに決まってるだろ
    「ロールはADCだしADC用アイテムを積みます、でもいざとなったらタンクになってフロント張れます」←こんなの許されるわけないよな?それと一緒だよ

    9
    1
  45. 使う側としてはワーデン故に能動的なエンゲージ能力は低いから
    数値さえまともなら壊れにはなりにくい塩梅のスキルセットだなと感じる
    エンゲージに命賭けたいなら純粋なヴァンガード使えってことだな

    3
    3
  46. LCKでカサンテがナーフ直後なのにBANされまくってる

    つまりOPということです

  47. RIOT XDDD