スポンサーリンク

【LoL】ランク戦でキレ落ちしたプレイヤーは、24時間ランクができないようにすればいい

スポンサーリンク

OP
Riotは、LoLがいかにトキシックであるかは認識しているが、トキシックな行動の90%以上は、普段は至って普通なプレイヤーがたまに起こすものであるため、どう対処すべきか分からないと言っている。

つまり、たまにしかAFKやグリーフィングをしないならペナルティが軽いと知っているから、たまにならAFKやグリーフィングをしていいと思っている。で、LoLの現状はこうなっているわけだ。

ランク戦で切断したプレイヤーは、すぐに24時間BANすればいいと思う。
こうすると、現実世界で何か問題が起きたプレイヤーや、インターネット自体がクラッシュしたプレイヤーも24時間BANされることになる。でも、こういうことがたまにしか起きないなら、それでいいと思う。

一日に何度もキレ落ちやインティングができないようにすれば、LoLのトキシックさは減少するはずだ。
誰かが切断したかどうかを発見するのは簡単だと思う。
Riotはそこから始めればいいと思うのに、なぜそうしないんだろう?

グリーフィングとは、オンラインゲームにおいて、他のプレイヤーが楽しめないような迷惑行為を繰り返すこと。
参考(英語)

Summoner1
ランク戦のゲーム中にAFKしたらRiotが当局に通報して、政府がそいつの家をトマホークミサイルで攻撃すればいい。問題解決だろ?

 

>>Summoner1
Summoner2
いやいや、IPアドレスを晒して強制収容所送りにすべきだよ。その方がよりよい解決策だと思う。

 

Summoner3
ランク戦でキレ落ちしたら、1日ランク戦できないようにすればいいと思う。遊びたければ、ノーマルができるようにする。それでもキレ落ちをし続けるようなら、BANを延長すればよい。

俺はチルってる方だと思うけど、俺の人生の30分を無駄にするプレイヤーにはイライラする。あと、キレ落ちするやつのLPペナルティは増やして欲しい。

 

>>Summoner3
Summoner4
これだなぁ。問題は、BANがスタックしないことだと思う。一日だけBANされるなら、別アカで遊べばいいからへっちゃらだろう。

でも1日、3日、7日、30日と続くと、そういうやつらも真剣に受け止めるようになる。1ヶ月間、スキンが使えなくなったりすれば、そういうやつらも考え直すようになるんじゃないの。

 

Summoner5
ノーマルでキレ落ちするやつなんてほとんど見ないけど、ランク戦だと結構いるのが笑っちゃう。

 

Summoner6
BANされたらサブアカでプレイするだけだから、大した効果は無いだろう。

 

Gangplank
Dota2の行動スコア採点システムを導入すればいいだけだと思うんだよな。
行動スコアが低いプレイヤーは、同じように行動スコアが低いプレイヤーとマッチするようになっている。

行動スコアはデフォルトで10000とかその辺から始まって、通報されたり不正退出したりすると下がる。

ゴミみたいなプレイヤーは、同好の士と遊ぶことができるってわけ。
これならBANする必要も無いと思うんだよね。

Dota2は、Valve Corporationが開発したWindows、Linux用チームストラテジーゲーム・Defense of the Ancients型ゲーム。
Wikipedia

 

参照元: People shouldn’t be able to rage-quit a ranked game and be able to queue up again later that same day.

 

管理忍

どういう試合になるのでござろうか。

 

おすすめ関連記事

【LoL】このナーでさえ萎え落ちしないんだから、お前らも萎え落ちするなよ
OP If this Gnar didn't rage quit then neither should you from r/leagueoflegends ジャングルは人を変える (adsbygo...
【LoL】ここ最近で一番かわいそうなジャングルスタートはこんな感じ
海外のオラフの受難が話題に。
【LoL】トキシックをレポートしたら即時評価システムの裁きが3つもあり素晴らしいと思った
海外の即時評価システムの精度が話題に。
【LoL】投票結果:一番泣き言を言うロールは?
OP 負けたときや負けそうなときに泣き言を言うやつがいるだろうけど、そいつらのロールは何? トップ: 1700票 ジャングル: 1300票 ミッド: 1900票 ADC: 4300票 サポート: 30...

 

スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. たまにRiotの鯖が不安定になると大量の24時間banが生まれるゲームエキサイティング過ぎるだろ

    10
    3
    • こういう記事こそRioterが顔出してほしいけどな
      それはやらないよの一言で終わっちゃう

      23
      1
  2. 行動スコアシステムは面白そうだけど、人があふれるほどいる前提だよね・・・
    JP鯖だとゴミとマッチするかそもそもマッチングしなくなるかの二択になりそう

    21
    1
  3. 俺もこれは賛成でたまにアンケートがくるから最後に何か言いたいことがあるかの欄に書いてるんだよなあ。自分が悪いことをしているっていう自覚が必要。

    11
    1
  4. 最初から14日BANでいいだろ
    14日もあればPC周りの環境が問題でも改善できるし

    12
    • 大抵の問題は再起動すれば直るのに14日も掛けて何を改善するんだよ

      7
      3
      • カウンセリングを受けるとかヨガ教室に通うとか寺で修行するとかいろいろあるだろ

        68
      • 回線がうんこなら引き直さなきゃならないだろ

        4
        1
  5. 一般プレイヤーがどんな思いしてるかなんてRiotってついてないサモナーネームでプレイしてたらすぐ分かるのにね
    処罰しない方が儲かるとまだ思ってるのかしら

    10
    1
    • いつもデータや統計がどうの言ってるから、そりゃ上客がどういう奴なのか分かってるだろうね。

  6. 行動スコアいいな
    キレ落ちする奴は同じような奴とマッチングして同じ苦しみを味わえばいい

    10
    2
    • 行動スコアは良さそうに見えるけど正しく行動スコアを採点出来るならそもそも自動BANがもっと働いてるはずなんだよね

      17
  7. スカッとジャパン

  8. この提案の良し悪しはともかく、ピック画面で抜けたらペナルティあるのにゲーム中に抜けてもペナルティが無いのはおかしな話ではある

    32
  9. サブアカですぐトロールするやつって周りから一目瞭然なのに全然banされないの本当にひどいシステムだと思う
    こいつらが一番マナー悪いだろ

    25
  10. 最近レベル30とマッチングする率高すぎる
    たぶん本垢プラチナダイヤレベルで、しかもマナーがクソ悪い
    本当に害悪だし、こいつらに初級者帯のやつらがどれくらい狩られてきたのか想像するとさらにイラつく
    レベル上がるのが嫌なのか知らんけど、本垢で勝負しろ恥知らず共

    23
    • そして恥知らず製造機のriot

      5
      1
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      28
      • たくさん-ついてるけどきっと恥知らず共の代弁を想像でしてるだけで
        自分がしてるわけじゃないと信じてるよ

        1
        1
        • 僕はriotの社長が数人知り合いなんでわかるんですがこの人はやっています

  11. 途中で抜けたやつリザルトでペナルティ適用って書いてあるけどどんなペナルティなんだろう。

    2
    0
    • ランクなら勝ち試合はLP増えない、負け試合はLP減少の増加とかじゃなかったか

  12. だからアカウント使い分けるんだろ
    LOLはいったんMMRが固まると連勝or連敗しまくらないと動かないから
    アイアン、ブロンズ、シルバー、ゴールド、(プラチナ、ダイア=正直、マッチング帯変わんねぇから1個でもいい)の6アカウントで遊ぶんだぞ
    気に食わないやつ来たら捨てゲーしてもマジでレート変わらんよ

    これがRIOTが望んだプレイ方法なんだよねw

    8
    20
    • MMR固まろうがプラチナ以下のアカウントなんて少し遊んだらすくレート上がっちゃうよ。

  13. そもそもこの手の話題でいつも思うけどlolでキレて落ちるってどんだけ沸点低いんや
    もう2年はこのゲームやってるけど一回もafkしたこともないしチャット制限かかった事も無いぞ
    プロでも無いのにそこまで感情昂るの心配だからゲームやめて外出ろ

    19
    5
    • 10年もののゲームやぞ

      2
      1
    • 8年後の君がどうなってるかやね

      1
      1
    • 5年目に初めてafkをして以来ハマっちまったやつを知ってるぜ…

  14. AFK判定引っかからないようにAFKする奴らもどうにかしろ

    10
  15. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    23
    • こういう奴がいるからハードウェアBAN導入してほしい

  16. トロール、萎え落ち、回線落ちは頻度が少ない場合殺意が湧かないけど
    スマーフだけは自分の優越感の為にゲームの寿命縮める恥知らず共だから殺意しか無い
    スマーフ対策だけは早急にRIOTに何とかしてもらいたいんだけど

    • ガチで下げランスマーフ対処すると
      しゃるるとかもBAN食らうから何もしないって事だけは確信できるなw

      1
      1
    • スマーフする気はなくても、自分のレートに戻るまではスマーフになってしまうんよ。
      サブ垢作らねーと平気で20分待たされたりするゴミ鯖やし。

      1
      2
      • 自分のレートに戻ったら20分待たされるからまたサブ垢つくらねーとってなるんじゃ?
        結局スマーフするか20分待つしかないわけなんよ
        それでスマーフを選択してるんだからスマーフする気なのでは?

        3
        2
      • ノーマルとランダムミッドやろうや
        ダイヤでも全然マッチする
        チャレは知らん

  17. 国民番号とかカード情報とか電話番号と紐付け出来たらいいんだけどなぁ

    • それなんてKR

  18. ポケモンなんかは切断するやつは切断するやつ同士でマッチングするようにしてるらしいからlolも見えないトキシック値みたいなのを累積でたまるようにして
    一定の値越えたら普通の人とマッチングしないようにしてほしい

  19. 人に煽られて萎え落ちするのは分からんでもないが、一番理解できないのが自分が対面に負けて勝手にキレて勝手に落ちる奴。あれはどうゆう心境なんや?
    レーン戦なんて勝ちか負けかの二択なのに、負けるたびにキレてて疲れんのか?

    • 某ゴシップ野郎とかも配信でやーめたしてたし、まともでは無いんやろな

    • 心境とは違うけどメンタルリセットや割り切りが極端に苦手な人達なんじゃないかな
      実際疲れると思うよ、でも急な感情の発露は止められないんだろう

      • lolでレーン負けるくらいでキレてる人って現実での生活どうしてるんだろうね。
        常にめっちゃイライラしながら生活してるんだろうか。
        勝手な偏見だけど台パンとかしてそう

  20. キレ落ちするならまだ少なからずとも勝つ可能性あるからまだしも、相手側に有利になるようなトロールしだすおかしい人が本当にキモい。こんなん一回でもしたら半年banくらいして欲しい

  21. 粘ってもタイパが悪いんだよなそりゃばれないようにチョメチョメするよねw
    ちなタイパは去年の流行語大賞に選ばれてます

  22. 放置した末路がこの世紀末

  23. 俺は面識のない人間に切れたことは人生で一度もないから、人に暴言吐ける精神が分からない。
    彼らは心に病気を負っている人間なので、ミュートするのがいい。

    トゥレット症の人間がわいせつな言葉を叫んでも、注意しないし変な目で見ることもない。
    バセドー病の人間が切れ散らかしても、仕方ないね、で終わる。

    俺たち普通の人間が我慢すべきだと思うな、暴言の通報はしたことないよ。
    こういうのって健常者と障碍者、双方の理解が必要だと思うんだよね。
    riotは障碍者ゆえに、暴言を吐かざる負えないプレイヤーにペナルティを課すべきじゃない。
    吐かれて、我慢した人間にスキン等のギフトを送ったらどうかな。

    1
    2



  24. 不良プレイヤーのために正常なプレイヤーのゲーム体験を損なわせるようなことは排除すべきだろう
    明らかに故意によるものであれば24時間どころかもっと長い期間BANしろ
    それを誘発する行為(悪質なトロールや暴言等)も同様の罰を与えた方がよい