スポンサーリンク

【LoL】昨日、私の元カレが対面に来た話

スポンサーリンク

OP
私は昨夜、たまたま元カレとマッチングした。彼はADCメインで、私はサポートメイン。付き合っていたころはよくデュオボットに行っていた。

私は昨シーズン、ソロでたくさんプレイしてついに元カレのランクを追い抜いて、それから別れた。

対面に来た彼はジャングルとデュオをしていて、ジャングルは私に全体チャットで暴言を言ってきたし、試合中もしつこく私を狙ってきた。暴力的で、とてもいじめられたような感じがした。

私は普段は絶対にティルトしたりしない。でも、その時ばかりはダメだった。私はすごくティルトした。元カレは私のチームのインティング並みに下手なADCを踏みつぶして、ヴェインでめちゃめちゃ育った。これがかなり効いてしまった。

元カレとは、今でも友好的な関係で、円満に終わった。礼儀正しく接している。
現実世界ではね。でも、LoLではそんなことはないみたいだ。

すごく傷ついたし、痛かった。


Talon
それをモチベーションに変えて、また元カレのランクを追い抜けばいいさ。

 

Summoner1
ここにコメントしている奴らはみんな間抜けばっかりだ。ランクなんてどうでもいいぞ。

乗り越えるしかない。慌てず、優雅に、華麗に。

これはただのゲームなんだ。そんなことをしているあいつらが敗者なんだ。

前に進もう。

 

Warwick
憎しみを受け入れ、力に変えてまたランクで追い越してやろう。

 

Kindred
ま、元カレだろうが何だろうが、トキシックな奴は速攻ミュートした方がいいね。相手が誰でも関係ない。

 

Summoner2
自分も元恋人と4回くらいソロキューでマッチしたことがあった。2回は敵に来たし2回はなんと自分のサポートとして味方に来た。

 

Summoner3
新しいデュオ相手探そうぜ。やり返してやろう。

 

Summoner4
新しいディズニー映画のストーリーみたいだね。

 

Summoner5
たまに私も元カレを見かけることがある。ノーマルと新しいパートナーや仲間と一緒にいることが多いし、ランクでも新しいデュオ相手を見つけたみたい。

私は自分のチームに「相手の人、私の元カレでしかも浮気した人だよ」って伝えることで、たくさん狙ってもらえるように仕向けている。ちょっと気持ちいい。

だいたいみんな協力してくれて、彼らの1日を台無しにするためにいっぱい頑張ってくれる。私はいつも元カレたちはミュートにしているから、全体チャットの味方の反応だけを見るのが楽しみなんだ。大体みんな協力してくれる。

こういう小さいことなんだけど、ゲーマーって粋な人が多いんだなって気づかされる。

 

Summoner6
なにこれ? こんなのあるわけねーだろ。 青春ドラマの見すぎだろ。

 

>>Summoner6
Irelia
お前の嫌いな青春ドラマは残念ながらなくならない。時代に合わせて進化していくもんなんだ。

 

Summoner7
とりあえずランクはオールミュートでやった方がいいぞ。俺はこれを3シーズン前に知ってからランクの体験が10倍は良くなった。

特に元カレがいるときなんかは絶対ミュートした方がいい。ちょっとでもトキシックな気配を感じたらすぐにミュートだ。ランクの全体チャットなんて役に立つ情報が流れてくることは絶対にない。

それに、他の人も言っているように、これはただのゲームだ。そんなにまじめにとらえて傷つくことないよ。

 

Ryze
お前の元カレとデュオをしていたやつが暴言を吐いてきただけで、元カレ自体は何も言ってきていないんだろう?

それでどうして暴力的に感じて傷つくことがあるんだ?元カレ自体はいい人なんだろ? 今でもいい人の、元カレのLPの役に立ったんだから、お前のLPくらい減ったって幸せな気分でいるべきだろ。

 

>>Ryze
Summoner8
この状況だと、あっちはデュオ相手に元カノのことを話して、全体チャットで煽るように頼んでいたんじゃないかな。デュオをしているんだったらVCもつないでるだろうし。

それに、本当にいい人で、元カノのことを思っているんだったら暴言はやめさせるべきだし、少なくとも彼女の味方はすることくらいできたんじゃないの?

 

>>Summoner8
OP
うん、そういう風に感じた。

 

Cho’Gath
Riotのクライアントは俺に3か月間とんでもないハラスをし続けている。

ずっと俺が元カノに送ったギフトの通知が出続けて、何回消そうとしても消えないんだ。

 

担当:いちずなイブリン

参照元: I played vs. my ex last night

 

管理忍

もっと華麗な人と結ばれるといいでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】俺の彼女がわざと俺のペンタキルを阻止するためにフラッシュした
関係崩壊に繋がりそうな海外の忍びの悩みが話題に。
【LoL】彼氏がリーグオブレジェンドをやっているのだが、彼の話をちゃんと理解できるようになりたい
彼氏のゲームに関する話を理解できるようなりたいと望む海外の忍びが話題に。
【LoL】俺の彼女が2014年頃に書いたビルド研究ノートを発見した
海外の忍びのガールフレンド謹製、手作りビルド研究ノートが話題に。
【LoL】俺が0/17/5になったのを見た彼女は、俺とデュオするのではなく寝ることを選んだ
OP 俺の彼女は大学のときLoLをプレイしていて、シルバーからゴールドの下のほうだった。俺は配信をよく見てたんだけど、最近飽きてきたから彼女と一緒にLoLをプレイしようと思ったんだ。これまでプレイした...
【LoL】LoLを全然知らない俺の彼女のWorlds2020に対する考察
OP 俺の彼女はLoLをプレイしないどころか、ゲーマーですらないんだけど、Worlds2020を一緒に観戦してくれた。いくつかの深い洞察を得られたので、みんなと共有しようと思う。 ベストチャンピオンは...

コメント

  1. 報復なんて健全じゃない?確かにそうだな!

    • 『報復なんて健全じゃない』? そうだな。じゃ、不健全に乾杯だ

      17
  2. もっと華麗な人…
    私なんて…どうだろう?

    4
    10
  3. ゲームに恋愛関係持ち込むのほんときしょい

    26
    5
    • ノーマルならまぁ面白いなって思うんだけどなw
      ランクで私怨とか個人の事情出されても困るわ

      17
      3
      • 私怨を理由にして集中狙いを求めるとかやってることハラスメントでしかないからな
        「あいつムカつくから私のためにボコってくれ」って陰湿にも程がある
        「あいつにだけは負けたくないんだ、手伝ってくれ」ならまだ分かるが、勝敗よりリンチ優先なわけじゃん?

        9
        1
  4. 日本でこの投稿があったらインティング並に下手なadcって部分の叩きで9割埋め尽くされてるだろうな

    30
    0
  5. LoLをやってる癖に元カノがいるだって
    絶対に許せないでござる
    違うでござるこれは女神の涙を購入しただけでござる

    48
    1
    • シェンで涙積むトロールやめろ

      54
  6.  ソラカ、ナミ、ソナ

    5
    3
    • Aquana激怒案件のコメント

  7. 私の彼のエズリアルくんならこんなことしないよ

    8
    1
    • でもお前髭面犯罪者の脱獄加担してるやん

      25
      • デマッパリ乙
        差別国家からの解放を目指す英雄だから

        31
        0
      • タリックとサイラスって関係あったっけ・・・?って真面目に考えてしまった

    • 「私の彼のエズリアルくん」って言い方するの、どっちかって言うとラックスじゃなくてゾーイなのでは……?

    • でもエズリアルはアホじゃん

  8. 元カレが育ったこと以外、主観に寄りすぎてるし
    どこにでもある普通のゲームなんじゃないか?

    16
  9. これ書いてる文章だけですら元カレはただキャリーしただけじゃない…?
    実際がどうなのかわからんが「私は悲劇のヒロインです」感が凄い

    29
    1
  10. 自分は元カレのせいでjgに全チャで煽られてティルトしたとか被害者ムーブしてんのに
    味方ADCにはインティング並に下手くそとか批判してんの最高にLOLって感じ

    60
    1
  11. なんか過剰に被害者ぶっててうざいとしか思えなかった
    「jgが暴言吐いてきた」だけ唯一かわいそうだけど、それ以外全部感情的で主観的なことばっかだし

    20
    1
  12. OPの話を見る限り「元カレが悪い」とは言えない
    悪い可能性も残ってるので「元カレが悪くない」とも言えない

    OPの知人であれば寄り添って愚痴を聞く事もいいかもしれないが
    客観的に見てどちらかを断罪する事はできない

    ただ俺たちはここから学ぶべきことができる
    それは「確定してない悪を糾弾する事自体が悪手」だという事だ

    21
    1
  13. どしたん?はなしきこか?
    うんうんあーそれは彼氏が悪いわ

    13
    1
    • ほな入れるわ(ファーストブラッド)

      17
      • 彼氏がいる時点でファーストブラッドじゃないぞ

        12
  14. ワイTOPメイン女の子とデュオボットしたときにCSが下手くそすぎて笑われた記憶を思い出して泣く

    • 女の子の笑顔とトレードならワース

      35
      • これはメンタルマスター

        17
      • お前の嫌いな青春ドラマは残念ながらなくならない。時代に合わせて進化していくもんなんだ。
        ⇧これなんか好きだった

  15. ライズの指摘が正しいしOPは被害妄想気質がある
    別れて正解やね

    • ライズへの返信で「元カレは暴言やめさせないからVCでduoに暴言吐くように頼んでる!」とか言ってるけど、Allチャットoffにしてたら味方が相手煽ってるかどうかなんて知りようがないし、止めるも彼女の味方をするもなくね?

      5
      0
  16. どういう経緯で別れたのかわからないけど女性側が悪い事して別れたらそうなっちゃうかもね
    俺はそんな事しないから話聞きましょうか

  17. 頑張れ私くん!

  18. 世の中には意外とホモカップルでlolやってる人達がおるんやな

    • ンツクシィ

  19. たかがゲームでも本気でのめり込むのは個人の自由。でも、そのせいかなんなのかわからないが、本当に性格が歪みきってるやつが多すぎる

    1
    1
  20. 元カレのデュオ相手が暴言吐いてきただけで元カレ自体に暴言やら煽りされたわけじゃないなら被害妄想では?
    怒りを感じるべきは元カレのデュオ相手なのに何で「元カレ“に”イジメられる可哀想なアテクシ」的な長文書いてんだ

    13
    • 何の理由もなくデュオ相手の元カノに暴言を吐いたと思ってるの?

      • 根がtoxicな奴は相手関係なく弱い奴見たら煽りまくるし元カレがけしかけたとは限らないのに、どうしても元カレが悪者じゃないと気が済まないんやね

        • ブーメランで草

          0
          8
          • 理解ある彼くんの登場〜w

            4
            1
  21. 次はイラオイトップ転向して元カレをDUOごと捻り潰したエントリ期待してます

    • 男は皆脆すぎる(ダブルキル

      16
  22. 神聖な「ソロ」Qに男女関係を持ち込むべきではないね

  23. 恋人なんか作らなければティルトすることはないのだ

  24. チョガスニキがシンプルに可哀想すぎる

  25. 妹が母親と話してた過去の情景思い浮かんだわ
    聞くに堪えない被害者面ストーリー

  26. この文章は長いが添削すると2行でいい。
    元彼とランクマッチで当たってボコボコにされた。
    すごく傷ついたし、痛かった。共感して欲しい。

    6
    1
    • あォォン!元カレにボコられて傷付いてるアタシ可愛い!
      チヤホヤしてよぉぉぉぉうほぉぉぉぉぉん!!

      意地汚さも加味するとこんなもん

    • 世の中には色んな目的の文章があって
      短ければいいってもんじゃないんだ

      「桃から生まれて犬猿雉をお供に鬼を倒しました おしまい」
      じゃ子供は何も楽しくなれないんだ

      添削は君が何を読みたいかでするもんじゃない
      筆者が何を訴えたいかに依って行うものだ

      君にとって不必要な言葉でも、筆者にとって必要な言葉なら省くのは適切ではない

      5
      4
      • お前の文章目が滑って読めない

        4
        3
        • ^?^

          2
          5
  27. ランクで元カノ元カレと会うのはあるあるだな
    クソ気まずいからミュートして試合後即抜け

    1
    2
  28. たまにいるよな
    サモナーズリフトでデートしてるやつ
    お前らのラブホじゃないんだよ?

    • イチャイチャBotduoしてるヤツらを見ながらシコシコファームするのも大変都会的でいいですよ。

  29. リアルではいい奴なのにフレンドに全体チャットで煽るように頼むか?
    元カレが暴言吐いたわけでもなくADCでキャリーしてるのにもイラついてるような女の信頼度は低めです
    あと、別れるときにランク追い抜いたって言ってるけど何も関係ないよねそれ地雷臭半端ない

  30. よくこんなつまらん話考えられるな

  31. BOTが粘着された上にADCが下手だったせいで負けた!
    模範的LOLプレイヤーの思考をしてますね。

  32. しょうもない色恋沙汰でティルトしたサポートにインティング呼ばわりされたADCが真の被害者