スポンサーリンク

TH Ruby、2023年シーズンの移籍オプションを検討することが許可される

スポンサーリンク

LEC Spring 2023 Week 2
Team Hereticsに所属するミッドレーナー、EviのチームメイトであるRuby選手が、チームから移籍オプションを検討する許可を得たことが、注目を集めている。以下は、Ruby本人のTweet。

私はまだTeam Hereticsと契約していますが、2023年のSummer splitのオプションを検討することをチームより許可されました。
ご要望に応じて、スクリム時のPOV動画を公開します。
いいねとリツイートをお願いいたします。

Rubyは2023シーズンの冬と春、2スプリットをTeam Hereticsでプレイ。主にマクロ面でのミスが目立ち、批判の声も多かったが、時折アーリなどでまるで別人のようなスーパープレイを見せることもあった。

また、同僚のEviはRubyの素晴らしい人間性に言及。慣れない英語に戸惑う中、Rubyの気配りに大変助けられたそうだ。

Team Heretics Evi「夏に向けて、LoLをいちから学び直す」【ロングインタビュー】
ヨーロッパで戦うEviの日常生活と、サマースプリットへの意気込みについて、LoL忍者がインタビュー。

Rubyがどのチームに行くにせよ、最高の成功を祈っている。

 

管理忍

成功を祈るでござる。

 

おすすめ関連記事

LEC Eviの記事まとめ
ヨーロッパリーグ初の日本人選手、Eviの記事まとめ。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. V3をcarryしてみないか?

    35
    17
    • 実際マイナーリージョンくらいでしかもう採用してくれないだろ
      LJLも上のチームは取るだけ無駄な気もするくらい

      10
      17
      • EUで失敗したKR Midとして、LJLでは既にPireanの採用歴があるからなぁ。ありえなくはない

        5
        4
        • Pireanも悪い選手じゃなかったよ、マジで。
          ただ本人がユーティリティ系チャンプが得意でキャリータイプじゃなかった結果
          DFMを抑え込むことが出来なかっただけで。

    • ヤハロンが先じゃい!

      8
      22
  2. 色々フラストレーションもあったけどもう過ぎたことだ、笑顔で見送ろうじゃないか

    26
    6
    • Rubyさんを取るチームが現れないので、夏もTHです…

      38
      6
      • その場合、リザーブになるんじゃないかな。次のmidの話も出てきてるらしいし

        4
        2
        • 移籍しても良いって言われるってことは、次のスプリットでの替えが既に準備されてて基本的にはサブになりますって言われてるのと同義だしね

          41
          1
  3. サマーシーズンだけとりあえず出てくれる良いmidがいるといいんですけどね

    8
    20
  4. jankosが次のmidに言及してたっぽいよね
    みんな知ってる人だとか
    Eviはコールがあっても、その中に正解のマクロがないって言ってたから、その辺できる人が入るといいね

    15
    23
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      5
      25
    • TH Doinbきたあああああああ

      25
      19
    • TH Cerosか??

      8
      21
    • Nemesisじゃない?

      6
      1
  5. お祈り…うっ…

    16
    26
    • 8
      20
    • 頑張れ

      8
      20
  6. 1年後
    修行を終え戻ってきたRubyがTHを救うことになることを
    今は誰も知らない

    的な展開でたのむわ

    78
    27
  7. 当初期待されてたのはアーリ、カシオペアクラスの動きを他のチャンプでも見せてくれることだったんだろう
    少なくともアーリでは文句を付けられない活躍をしていたのでプールが狭すぎたのが残念だった

    26
    15
    • コーチがrubyの問題というよりjankosとの性格の不一致に言及してたね
      midとjungleの意見が合わない面も結構見えたし、midとjungleが同意見になるだけでTHは大分改善されるんだろうか

      39
      21
      • ヤンコス先輩はまだエビを信じてくれているということかな

        11
        21
      • SpringのTHは冬よりチーム全体の纏まりが無かったし、チームゲームではMID Jungleの相性って大切なんだろうね

        10
        19
      • THはコーチにも疑問があるけどプレイ見てる感じそもそもjankosはevi以外と意見が合わなそう

        13
        18
  8. PowerOfEvilマジでワンチャンありそう
    EviとEvilでLEC壊してくれ

    31
    25
    • ただPoEって今NA住みだからとんぼ返りは中々キツそう

      8
      1
      • しかしEUW鯖で積極的にソロQ回し始めてるのよねぇ……

        4
        14
  9. 正直supも変えて欲しいけど…midは傭兵なのにってことなのかな

    21
    16
    • そういえばsup続投なのか
      こっちも相当問題だったように思えるけど傭兵からってことなのかな

      7
      17
    • 割とマジで緊急首案件

      5
      15
    • 一番の癌
      どの試合もかなりの場面で明らかに勝利よりも自分のスコアを優先してる

      6
      14
    • 次に試合控えてるインタビューでチームの戦略ゲロっちゃうのはプレイの良し悪し以前の問題だと思うけど、まぁそこは修正可能って判断なのかな
      例えばインタビューに出さないとか

      8
      16
    • EviだってLECでは鳴り物入りの傭兵なんだよね。
      評価は嬉しいけど、その期待に応えられなきゃ来期は厳しいんだろうなあ。

      1
      5
  10. 実力的に契約終わってから移籍するのも厳しいかもしれん。なんならプロも経験していないストリーマーが指摘に留まらず誹謗中傷を扇動までして金を稼いでる噂も聞く。
    でも親戚や友人を国に置いて海外にまで挑戦した立派な若者やから精神だけは病まんで欲しい。

    85
    28
  11. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    8
    28
  12. アーリのときにプレイしてた選手が入ってくれるといいなぁ

    16
    8
  13. sup続投でJackとFlakkedが交換、みたいな話も聞いたけどJackそんな悪かった?
    midで変な捕まり方しまくってんのは問題だったけどそこ以外は結構頑張ってた印象あるけど

    9
    2
    • flakkedがかなりパフォーマンスいいから上で見てみたい派閥が多い

      19
      1
    • Jackはそんな酷くなかったというか隣があれじゃあって感じ 

      19
      2
      • 自分もJackを経験詰ませるなら使えばいいとは思うけど(ポジションミスをシーズン中に修正なんかはそれこそPeyzもやってたし)、仮にflakkedに変わってSUPそのままでBOTがコケるなら即ちSUPの最後通告になるし遅かれ早かれな気はする

        24
        1
    • flakked推しは国際戦しか見てないニワカだよ

      1
      1
      • アカデミーでスーパーキャリーしてるから推してるんだと思うよ

        5
        1
        • なおJackもアカデミーでスーパーキャリーしていた選手な模様。なお結果は

          3
          1
  14. あまりの酷さに一方的な解雇通告になるのかと思いきや、これを見る感じだと主導権はRuby側にある感じなのか。

    6
    19
    • もう出番無いから移籍してもいいよって話だと思う

      45
      3
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      5
      23
  15. Nemessis 復帰してくれ

    29
    2
  16. abbedagge個人的に好きやから来ないかなぁ。てかEU産 midが好きでLEC見てるのも少しあるからそっち方面の人来て欲しいわ

    8
    3
  17. supは育成枠で契約残ってるから継続で追加で別のsup入ってくる可能性もあるんかね?
    Rubyはアジールが得意チャンプなのはホントだったんかな
    アーリあれだけ動かせるのに得意チャンプのアジールあれだけ使って光るものが一切無かった

    11
    4
    • まぁ、世界的に見てもアジールを本当の意味で使いこなしてるのLCKオールプロの3人と次点でScoutくらいやし、生半可に得意なだけじゃうまく使うのムズいんじゃね?

      7
      12
  18. Eviは是非2年ぐらいは挑戦してほしい

    16
    25
  19. euのmidってxpekeから始まってkrと並ぶくらいスター性ある選手多いと思う(bjergsenもjensenもEU産だし)

    出来ればまた傭兵じゃなくてeu産midで見たいなぁ

    18
    6
  20. TH Ceros「Evi君を救いに来た」

    22
    34
    • THファンボ「Cei, cei, cei!!!」

      53
      26
    • ど〜も〜皇帝セロスで〜〜〜す(キャリー) フォォォォォォォォォォォォォ!!! (大キャリー)セイセイセイ・セイセイセイ・ セイセイセイセイセイセイセイ(三三七拍子地蔵キャリー)

      23
      33
  21. TH Ceros「得意チャンピオンはハイマーディンガーです」

    32
    26
  22. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    10
    26
  23. EU ChovyことVetheoさん

    2
    1
  24. これはdoinb召喚で?

    5
    19
  25. 先にRubyなんだね。
    情報漏洩supに比べたらまだmidの方があるかなって思ってたんだけど

    12
    17
    • まぁ、傭兵枠だからな
      自国選手より明らかにキャリーやゲームメイク力を求められるから評価厳しくて当然

      8
      13
    • クソ長インタビューで何言ってるのかと思ったら情報漏洩しまくりでもはや笑ったわ

      12
      19
  26. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    7
    27
  27. yaharongカモーン

    12
    25
  28. 誰もが知ってる?
    doinbやん

    6
    20
  29. いまフリーの誰もが知ってるmidか…

    7
    20
  30. botは2人とも若手だから保留って感じだろうけど、それでもMersaとかシーズン通して相当弱かったし短期間で修正するのは難しそう。
    それこそ次来るmidがレーンフェイズから動かしてくれる人だといいな。

    4
    14
  31. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    5
    21
  32. doinbなら自分でお漏らししてるだろうから違うんじゃね

    36
    20
  33. rubyはアジールとお別れしてアーリちゃんに宗旨替えすべき

    5
    19
  34. DFMとTHが世界の舞台で戦う夢を見た

    6
    20
  35. doinbっていまフリーなの?

    3
    17
    • プロゲーマー辞めて呪術師やってる

      10
      20
  36. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    7
    22
  37. EU ミッド 誰もが知ってる
    Froggenか!?

    6
    2
    • もう今の世代は知らんでしょ
      アニビア好きのおじいちゃんしか知らないよ

      5
      1
  38. TH 日本サーバー
    爆誕

    5
    16
  39. 皇帝セロスがEUにある二つのサーバーを統一した。

    9
    20
  40. 本命 MagiFelix
    大穴 Maple

    4
    4
  41. 替えるならサポートじゃないの?

    8
    15
  42. こいつ首にできないとしたらTH相当終わってるぞ

    4
    14
  43. jankosに指名権があるかんじか

    4
    14
  44. これで良いmidが来て、最近の悪いプレイが改善されなかったら今度は批判がEviフォーカスになっちまうな
    頑張れevi

    2
    12
    • エビは味方のミスをなんとかしようと英雄ムーブして自爆するtilt癖があるからなあ