スポンサーリンク

【LoL】今まで聞いたことがあるAFKの最高の言い訳は何?

スポンサーリンク

Summoner1
「家が燃えてる。ごめんみんな、戻れそうにない」
嘘じゃなかった。こいつは戻ってこなかった。無事だといいんだが。

 


Ahri 
「地震」とだけ打って消えた。同じ日、少し前メキシコで大地震があった。無事だといいな。

 

>>Ahri
Amumu1 
ちゃんとレポートした?

 

>>Amumu1
Dominion 
マルファイトをレポートしたらしいよ

 

>>Dominion
Vi 
ラムスだろ

 

Viktor 
Annie Botの配信中に地震があったことがあったな。

 

Summoner2
XiaoWeiXiaoがLMQにいる時のの配信で地震が起きたときの動画があったな。クソ面白かったわ・・・

 

SKT 
2015年にチリのコキンボで大きい地震があったときに住んでた。その時は数人の友達とLoLをやってて、アルゼンチン人が「地震だ!」って言って抜けた。俺らは「何て臆病なやつなんだ」って笑い出して、楽しんでた。その地震はめちゃくちゃ大きくて(マグニチュード8.4)、俺は「うわっ、クソッ、2010年の地震と同じじゃねぇか。チキショー」って思った。けど、その間ずっと敵のタワーを壊そうとしてた。ゲームから抜けることはできなかった。強めの津波警報も出てた。その時の俺はゲーム中毒だったんだよね xd

 

Summoner3
ゲーム開始からAFKしてたやつがいて、俺たちはどういう訳か敵を抑えてて、35分くらいしてそいつが戻ってきた。で、そいつは「犬にPCの電源ケーブルを噛み切られたから、電源が落ちた」って言ってた。どうやら近くのPC World(パソコン販売店)に行って新しいケーブルを買って走って戻ってきて繫ぎ直したらしいw

 

>>Summoner3
C91 
そういう努力をして試合に勝ったのにリーブバスターに引っかかるところを想像してみて。

 

>>C91
Summoner4
最近の変更でLPすらもらえなくなったんだぜ

 

>>Summoner4
MSF 
昨日勝ったのにPCがクラッシュして再起動したときにウィンドウズアップデートが入ったせいで17LP減ったわ・・・。いい時代だな。

 

>>MSF
Summoner5
正直、戻ってきたやつらを罰するのって、戻ってくるいいやつらを罰してるだけだよね

 

Anivia 
お決まりの

(訳)
ラックス「お前どうやってファームするか知ってる?」
リヴェン「俺がゲイだって言うのか?」
ラックス「言ってないよ」
リヴェン「じゃあ俺抜けるわ」
リヴェンが退場しました。

 

>>Anivia
Ahri 
中国の古いなぞなぞか何か?

 

>>Anivia
Vladimir 
なんだよこれ。ははははは

 

Summoner6
「客が来た。すぐ戻るわ。」って言った仕事中のマスター・イーを見たことがある

 

Janna 
学校の遠足で干潮時にしか行けない人口が>100人くらいの小さな島に行った。店の男がレジの横でいつもLoLをプレイしてた。そいつは休学してこの小さい島に引っ越して、店の後ろに住んでるらしい。

 

>>Janna
S04 
以下は<だよ

 

>>S04
Summoner7
待て、もし島に101人住んでたらどうすんだよ?!

 

>>Summoner7
Taliyah 
じゃあ、元の文章であってる。次の質問どうぞ。

 

C92 
「やべっ、行かなきゃ」って言って消えたやつがいた。そいつは10分後に戻ってきて、「今から15分以内に終わらせなきゃ」って言った。
俺「どこ行ってたの?」
そいつ「どこかの馬鹿が隣の家に火をつけやがったから、そろそろ警察が来る」

 

>>C92
Vel’Koz 
ワオ

 

Summoner8
三年前のランクで「おじいちゃんが割礼されるから、行かなきゃ」って言った味方がいた

 

>>Summoner8
Summoner9
おじいちゃんかわいそう。割礼の運命からは逃れられないんだな。

 

Jhin 
「ごめん。俺の里が攻撃されてるから行かなきゃ。」

 

>>Jhin
Diana 
ナルトと一緒にプレイしてたの?

 

Summoner10
俺の場合、俺自身の経験。
S4かS5のときに親父に一階に呼ばれて、いつもなら「今ゲーム中だから無理」って言うんだけど、その時は何か悪いことがあったみたいに深刻そうだった。
一階に降りたら両親は俺と妹に、結婚して16年になるけど離婚するって言った。
糞野郎どものせいでLPが減ったわ。

 

>>Summoner10
TL1 
「離婚するんだ」
「ゴールドから脱出できるチャンスだったんだぞ、親父!」

 

>>TL1
Evelynn 
「離婚するんだ」
「親父はトリンダメアじゃないんだぞ!」

離婚する(to split)とスプリットプッシュをかけたとても面白いジョーク。

 

Summoner11
俺のADC「みんなごめん。俺このゲームが嫌いなの思い出したわ。抜けるね。」
結果的に勝ったけどね。

 

>>Summoner11
Summoner12
もう忘れないようにするよ

 

MSF 
ADCがAFKして
>>結果的に勝ったけどね。
???ここ二年そんなこと起きてないな

 

Summoner13
俺と友達二人がTeamspeakで知らないやつ二人と会った。知らないやつの内の一人が片割れに就職の面接がどうだったかを訊いたときに、「おっと、しまった。ごめん、俺行かなきゃ」って言った。俺らはそのサーバーに数時間いた。その後、そいつが新しい契約書の写真を投稿してた。4対5で負けたけど、そいつのことは責めなかったよ。

 

>>Summoner13
Singed 
LoLより人生の方が大事だよな。ほとんどのやつはその二つがお互いを邪魔しないようにするけど、災難は訪れるもんだ。

 

>>Singed
Summoner14
30分後に授業があるのにキューを入れるクソガキが未だに嫌いだよ。「みんな、俺授業あるから20分以内に勝てなかったらAFKするよ」とか、10分経ってから言いやがる。

 

>>Summoner14
Singed 
それって偶然人生がゲームを邪魔したんだじゃなくて、バカなだけじゃん。

 

Amumu2 
タロンが「ごめん、今ディーラーが到着した」って言ってAFKした。4対5で勝ってて、そいつが戻ってきた。で、俺たちが敵のインヒビを殴ってるときにそいつが帰ってきて俺たちが勝っていることに気付いた。「お前らやるじゃん。次はお前らの栄誉を称えてヒットする(麻薬を打つ)よ。」って言ってた。

 

>>Amumu2
Karma 
ディーラーは車のディーラーで、そいつに新しい車を届けてたっていうどんでん返し。

 

>>Karma
100T1 
で、「ヒット」は誰かを車でひくって意味なんだろ。

 

Summoner15
お袋が階段から落ちて腕を折ったからランクでAFKせざるを得なかった。これもカウントされる?
あと、どういうわけか「タバコ吸わなきゃ」って言ってすぐに消えたエズリアルがいたことがある。

 

Jinx 
「ごめんみんな、嫁が子供を産むわ。すぐ戻る」って言ったやつがゲーム中にいた。そいつはゲーム後、そいつの嫁のインスタグラムを俺たちに見せてくれて、嘘じゃなかったって分かった。

 

>>Jinx
Riven 
俺の嫁のインスタグラムをLoLをやってるのろま共に見せるのは絶対嫌だなwwww

 

>>Jinx
TL2 
嫁さん美人だった?

 

>>TL2
Nami 
もっと大事な質問があるだろ。「嫁さん独身だった?」

 

Summoner16
チャンピオン選択画面でルシアンをロックインしてから寝落ちしたことがある。20、30分してから起きたんだけど、ちょうど敵が自陣のネクサスを壊そうとしてるとこだった。そのとき昇格戦だった友達と一緒にプレイしてたんだけど、ゲーム中ずっと俺の事を呼び続けていたらしい。

 

Summoner17
「ごめんみんな。スマイト持ってくるの忘れたわw」
今はスマイトなかったらリメイクできるけどね。

 

Summoner18
味方の一人が大文字でハワイにミサイルが飛んでくるって喚きだして、冗談で言ってるんじゃないって言いだした。ツイッターでミサイル発射の警報の放送を見るまでは冗談だと思ってた。誤報だったからよかったけどね・・・

今年1月13日、ハワイで弾道ミサイル誤警報があった。

 

>>Summoner18
Summoner19
その時ハワイでLoLやってたけど、構わずランク続けたよw

 

100T2 
俺「何でシンジド三分間AFKしてたの?」
シンジド「ピザ注文してた XD」
20分後・・・
シンジド「ピザ来た!!」
サモナーが退場しました。
4対5できるほど育ってなかったから負けた。うん、ランクソロキューだよ。

 

>>100T2
Bard 
典型的なシンジドだな

 

Summoner20
「ごめんみんな、飼ってる魚が溺れて死んだわ」

 

引用元: Whats the best excuse you’ve heard from someone who went afk?

 

管理忍

里を守るんだってばよでござる。

コメント

  1. とても面白い

  2. ジョーク。

  3. 犬の散歩に行かなきゃ家追い出されるからでAFKした奴ならいた どんだけ犬が権力高いんだ

  4. jgがMidに仕事しろって言われて「それもそうだなハロワ行ってくる」って言ってAFKして行ったことならある

  5. トリンダメアっていうから
    アッシュの離婚とかけてるのかと思った

    • そっちのことかと思った