予定は未定。緑がバフ、赤がナーフ。
スキン
神なる王ガレン(仮称、God-King Garen)
神なる王ダリウス(仮称、God-King Darius)
ダークスターチョ=ガス(仮称、Dark Star Cho’Gath)
エイトロックス
ステータス(括弧内はレベルアップ時の増加数)
・HP: 580 (+80)
・レベルアップ毎のHP自動回復: 0.05
・AR: 33 (+3.25)
・MR: 32.1
・AD: 60 (+5)
・AS: .651 (+2.5)
・MS: 345
・射程距離: 175
P – デスブリンガー・スタンス
次の通常攻撃の射程が50増加して対象の最大HPの8-16%にあたるダメージを与える(モンスターに対しては400が上限)。さらに3秒間、対象が受ける回復効果とシールド効果を40%低下させる。
スキルを使用するか「ダーキン・ブレード」の刃先がチャンピオンに当たるたびに、「デスブリンガー・スタンス」のCDが2秒短縮される。
Q – ダーキン・ブレード
・コスト無し
・CD: 16/15/14/13/12秒
大剣を振り回して15/30/45/60/75 (+64/68/72/76/80%合計AD)の物理ダメージを与える。このスキルは2回再使用できる。再使用のたびに攻撃範囲が変化してダメージが25%増加し、剣の先端を当てられる(2つ目の小さな当たり判定)。
刃先:1回目と2回目の攻撃で剣の先端に当てて、3回目の攻撃で剣の中央に当てると、敵をノックアップして20%合計AD分のダメージを与える。
・ミニオンに対して65-100%の追加ダメージを与える。
・モンスターに対して合計ADの10%の追加ダメージを与え、ノックアップの時間は二倍になる。
W – 炎獄の鎖
・コスト無し
・CD: 18/7/16/15/14秒
地面を叩きつけて最初に当たった敵に30/40/50/60/70 (+40%合計AD)の物理ダメージを与え、1.5秒間MSを15/20/25/30/35%低下させる。チャンピオンか大型モンスターに当たった場合、対象は被弾した周囲にできるエリアに鎖でつながれる。
鎖でつながれた敵は数秒以内にそのエリアから出なければ、中央に引き寄せられて再びダメージを受ける。
・ミニオンに対するダメージは二倍。
E – アンブラル・ダッシュ
・コスト無し
・CD: 3/2.5/2/1.5/1秒
・リチャージ時間: 20/18/16/14/12秒
自動効果:与えたダメージの15/16.25/17.5/18.75/20%にあたるHPを回復する。
発動効果:ダッシュして数秒間ADが15/25/35/45/55増加する。「アンブラル・ダッシュ」は最大2回までチャージ可能で、他のスキルと同時に使用できる。
R – ワールドエンダー
・コスト無し
・CD: 160/140/120秒
すべての力を解放して巨大化し、12秒間巨大な翼で宙に浮かび上がり、ADが30増加する。変身時に周囲のミニオンにフィアー効果を与え、1秒間MSが120/180/240増加する(このボーナスは非戦闘状態になると再発動する)。
また、「ワールドエンダー」の効果時間中は体力を蓄える「ブラッドウェル」を獲得し、真の姿でいる間に死んでも復活する。
・HP: 580 (+80)
・レベルアップ毎のHP自動回復: 0.05
・AR: 33 (+3.25)
・MR: 32.1
・AD: 60 (+5)
・AS: .651 (+2.5)
・MS: 345
・射程距離: 175
P – デスブリンガー・スタンス
次の通常攻撃の射程が50増加して対象の最大HPの8-16%にあたるダメージを与える(モンスターに対しては400が上限)。さらに3秒間、対象が受ける回復効果とシールド効果を40%低下させる。
スキルを使用するか「ダーキン・ブレード」の刃先がチャンピオンに当たるたびに、「デスブリンガー・スタンス」のCDが2秒短縮される。
Q – ダーキン・ブレード
・コスト無し
・CD: 16/15/14/13/12秒
大剣を振り回して15/30/45/60/75 (+64/68/72/76/80%合計AD)の物理ダメージを与える。このスキルは2回再使用できる。再使用のたびに攻撃範囲が変化してダメージが25%増加し、剣の先端を当てられる(2つ目の小さな当たり判定)。
刃先:1回目と2回目の攻撃で剣の先端に当てて、3回目の攻撃で剣の中央に当てると、敵をノックアップして20%合計AD分のダメージを与える。
・ミニオンに対して65-100%の追加ダメージを与える。
・モンスターに対して合計ADの10%の追加ダメージを与え、ノックアップの時間は二倍になる。
W – 炎獄の鎖
・コスト無し
・CD: 18/7/16/15/14秒
地面を叩きつけて最初に当たった敵に30/40/50/60/70 (+40%合計AD)の物理ダメージを与え、1.5秒間MSを15/20/25/30/35%低下させる。チャンピオンか大型モンスターに当たった場合、対象は被弾した周囲にできるエリアに鎖でつながれる。
鎖でつながれた敵は数秒以内にそのエリアから出なければ、中央に引き寄せられて再びダメージを受ける。
・ミニオンに対するダメージは二倍。
E – アンブラル・ダッシュ
・コスト無し
・CD: 3/2.5/2/1.5/1秒
・リチャージ時間: 20/18/16/14/12秒
自動効果:与えたダメージの15/16.25/17.5/18.75/20%にあたるHPを回復する。
発動効果:ダッシュして数秒間ADが15/25/35/45/55増加する。「アンブラル・ダッシュ」は最大2回までチャージ可能で、他のスキルと同時に使用できる。
R – ワールドエンダー
・コスト無し
・CD: 160/140/120秒
すべての力を解放して巨大化し、12秒間巨大な翼で宙に浮かび上がり、ADが30増加する。変身時に周囲のミニオンにフィアー効果を与え、1秒間MSが120/180/240増加する(このボーナスは非戦闘状態になると再発動する)。
また、「ワールドエンダー」の効果時間中は体力を蓄える「ブラッドウェル」を獲得し、真の姿でいる間に死んでも復活する。
・スキンのスプラッシュアート更新(剣のみ)
チャンピオン
ヴェイン
W – シルバーボルト
・追加確定ダメージ: 4/6/8/10/12%対象の最大HP ⇒ 4/6.5/9/11.5/14%対象の最大HP
W – シルバーボルト
オリアナ
W – オーダー: 乱磁場
・CD: 一律9秒 ⇒ 一律7秒
E – オーダー: 防御
・AP割合: 30% ⇒ 40%
W – オーダー: 乱磁場
・CD: 一律9秒 ⇒ 一律7秒
E – オーダー: 防御
カサディン
W – ネザーブレード
・発動効果のAP割合: 70% ⇒ 80%
・見えないマナコストが追加されたので、このスキルを使用した際、涙等のスタックが溜まる
E – ヴォイドパルス
・AP割合: 70% ⇒ 80%
R – リフトウォーク
・AP割合: 30% ⇒ 40%
W – ネザーブレード
・発動効果のAP割合: 70% ⇒ 80%
・見えないマナコストが追加されたので、このスキルを使用した際、涙等のスタックが溜まる
E – ヴォイドパルス
・AP割合: 70% ⇒ 80%
R – リフトウォーク
・AP割合: 30% ⇒ 40%
キンドレッド
W – 狼の激昂
・[新] 自動効果: 移動と攻撃によってHunter’s Vigorスタックが溜まる(最大100)。スタック最大時、子羊の次の通常攻撃は子羊の減少HPに基づき対象のHPを34-102吸収する。
・[削除] モンスターのASが50%減少
W – 狼の激昂
・[新] 自動効果: 移動と攻撃によってHunter’s Vigorスタックが溜まる(最大100)。スタック最大時、子羊の次の通常攻撃は子羊の減少HPに基づき対象のHPを34-102吸収する。
・[削除] モンスターのASが50%減少
グラガス
W – 飲みすぎ注意
・CD: 8/7/6/5/4秒 ⇒ 一律5秒
W – 飲みすぎ注意
・CD: 8/7/6/5/4秒 ⇒ 一律5秒
ザヤ
Q – ダブルダガー
・CD: 10/9/8/7/6秒 ⇒ 9/8/7/6/5秒
E – ブレードコーラー
・CD: 12/11/10/9/8秒 ⇒ 12/10.5/9/7.5/6秒
Q – ダブルダガー
E – ブレードコーラー
ジャーヴァンIV
E – デマーシアの旗印
・CD: 13/12.5/12/11.5/11秒 ⇒ 一律11秒
・ダメージ: 60/105/150/195/240 ⇒ 80/120/160/200/240
E – デマーシアの旗印
・CD: 13/12.5/12/11.5/11秒 ⇒ 一律11秒
・ダメージ: 60/105/150/195/240 ⇒ 80/120/160/200/240
ジンクス
Q – スイッチング!
・[新] フィッシュボーンの追加物理ダメージ(10%)にもクリティカルが乗る
W – シビレーザー!
・AD割合: 140% ⇒ 160%
Q – スイッチング!
・[新] フィッシュボーンの追加物理ダメージ(10%)にもクリティカルが乗る
W – シビレーザー!
・AD割合: 140% ⇒ 160%
トゥイッチ
E – ボーン!
・増加AD割合: 25% ⇒ 35%
R – ヒャッハー!
・増加AD: 20/30/40 ⇒ 20/40/60
E – ボーン!
・増加AD割合: 25% ⇒ 35%
R – ヒャッハー!
トリスターナ
E – ヨードルグレネード
・ダメージ: 60/70/80/90/100 ⇒ 60/67.5/75/82.5/90
・増加AD割合: 50/60/70/80/90% ⇒ 50/65/80/95/110%
E – ヨードルグレネード
・増加AD割合: 50/60/70/80/90% ⇒ 50/65/80/95/110%
トリンダメア
E – スピンスラッシュ
・CD: 13/12/11/10/9秒 ⇒ 13/11.5/10/8.5/7秒
E – スピンスラッシュ
・CD: 13/12/11/10/9秒 ⇒ 13/11.5/10/8.5/7秒
リヴェン
・自動回復HP: 1.1 ⇒ 1.4
R – 追放者の剣
・CD: 130/95/60秒 ⇒ 120/90/60秒
・増加AD: 一律20% ⇒ 20/25/30%
・自動回復HP: 1.1 ⇒ 1.4
R – 追放者の剣
・CD: 130/95/60秒 ⇒ 120/90/60秒
イレリア
・基本AD: 60 ⇒ 62
P – アイオニアの熱情
・最大魔法ダメージ: 10-66 ⇒ 4-48
・最大追加魔法ダメージ: 8-16%合計AD ⇒ 16%増加AD
・増加AS: 20-40% ⇒ 30-50%
W – 不屈の舞
・最小ダメージ: 10/30/50/70/90 (+60% AD) (+40% AP) ⇒ 10/25/40/55/70 (+50% AD)(+40% AP)
・最大ダメージ: 20/60/100/140/180 (+120% AD) (+80%AP) ⇒ 20/50/80/110/140 (+100 AD)(80% AP)
・詠唱時間の長さによる最大増加ダメージ: 100% ⇒ 150%
E – 無欠の連舞
スタック効果時間: 6秒 ⇒ 5秒
P – アイオニアの熱情
・最大魔法ダメージ: 10-66 ⇒ 4-48
・最大追加魔法ダメージ: 8-16%合計AD ⇒ 16%増加AD
・増加AS: 20-40% ⇒ 30-50%
W – 不屈の舞
・最小ダメージ: 10/30/50/70/90 (+60% AD) (+40% AP) ⇒ 10/25/40/55/70 (+50% AD)(+40% AP)
・最大ダメージ: 20/60/100/140/180 (+120% AD) (+80%AP) ⇒ 20/50/80/110/140 (+100 AD)(80% AP)
E – 無欠の連舞
スタック効果時間: 6秒 ⇒ 5秒
オーン
・基本HP自動回復: 1.8 ⇒ 1.4
・基本HP自動回復: 1.8 ⇒ 1.4
カミール
E – フックショット
・ダメージ: 75/120/175/210/255 ⇒ 60/95/130/165/200
E – フックショット
・ダメージ: 75/120/175/210/255 ⇒ 60/95/130/165/200
シンジド
Q – 毒の軌跡
・消費マナ: 13 ⇒ 17
E- すくい投げ
・対象の最大HPダメージ: 6/6.5/7/7.5/8% ⇒ 3/4/5/6/7%
R – 狂人のポーション
・増加ステータス: 35/60/85 ⇒ 30/55/80
Q – 毒の軌跡
E- すくい投げ
・対象の最大HPダメージ: 6/6.5/7/7.5/8% ⇒ 3/4/5/6/7%
R – 狂人のポーション
・増加ステータス: 35/60/85 ⇒ 30/55/80
ゾーイ
W – スペルシーフ
・AP割合: 75% ⇒ 65%
・増加MS: 30/40/50/60/70% ⇒ 20/25/30/35/40%
・MS効果時間: 2/2.5/3/3.5/4 ⇒ 2/2.25/2.5/2.75/3
W – スペルシーフ
・AP割合: 75% ⇒ 65%
・MS効果時間: 2/2.5/3/3.5/4 ⇒ 2/2.25/2.5/2.75/3
タリック
E – ダズル
・増加AR割合: 30% ⇒ 50%
・ダメージ: 105/150/195/240/285 ⇒ 90/130/170/210/250
R – コズミックレディアンス
・CD: 160/130/100秒 ⇒ 180/150/120秒
E – ダズル
・増加AR割合: 30% ⇒ 50%
・ダメージ: 105/150/195/240/285 ⇒ 90/130/170/210/250
R – コズミックレディアンス
・CD: 160/130/100秒 ⇒ 180/150/120秒
ドクター・ムンド
E – マゾヒズム
最小増加AD: 30/50/70/90/110 ⇒ 30/45/60/75/90
最大増加AD: 60/100/140/180/220 ⇒ 60/90/120/150/180
E – マゾヒズム
最小増加AD: 30/50/70/90/110 ⇒ 30/45/60/75/90
最大増加AD: 60/100/140/180/220 ⇒ 60/90/120/150/180
ブラッドミア
・HP: 537 ⇒ 477
・レベルアップ毎の増加HP: 96 ⇒ 93
E – 血液奔流
・最大ダメージAP割合: 100% ⇒ 80%
E – 血液奔流
・最大ダメージAP割合: 100% ⇒ 80%
ヌヌ
W – 熱血
・AP割合: 40% ⇒ 20%
・[新] 増加APとASにAP割合(100APにつき5%)が追加
・増加AS: 25/30/35/40/45% ⇒ 20/24/28/32/36%
W – 熱血
・AP割合: 40% ⇒ 20%
・[新] 増加APとASにAP割合(100APにつき5%)が追加
・増加AS: 25/30/35/40/45% ⇒ 20/24/28/32/36%
ルシアン
・レベルアップ毎の増加AD: 3.11 ⇒ 2.75
R – 二挺掃射
・ミニオンに対するダメージ: 400% ⇒ 200%
・レベルアップ毎の増加AD: 3.11 ⇒ 2.75
R – 二挺掃射
・ミニオンに対するダメージ: 400% ⇒ 200%
マスター・イー
Q – アルファストライク
・消費マナ: 70/75/80/85/90 ⇒ 50/55/60/65/70
・[削除] ミニオンに対する追加ダメージ
Q – アルファストライク
・消費マナ: 70/75/80/85/90 ⇒ 50/55/60/65/70
・[削除] ミニオンに対する追加ダメージ
パイク
・レベルアップ毎の増加HP: 110 ⇒ 100
・レベルアップ毎の増加AR: 4 ⇒ 5
・レベルアップ毎の増加MR: 1.25 ⇒ 2
E – 亡者の引き波
・増加AD割合: 80% ⇒ 100%
・ダメージ: 95/130/165/200/235 ⇒ 95/125/155/185/215
R – 水底の急襲
・増加AD割合: 60% ⇒ 80%
・マーク付与HP: 190-655 ⇒ 200-605
・レベルアップ毎の増加HP: 110 ⇒ 100
・レベルアップ毎の増加AR: 4 ⇒ 5
・レベルアップ毎の増加MR: 1.25 ⇒ 2
E – 亡者の引き波
・増加AD割合: 80% ⇒ 100%
・ダメージ: 95/130/165/200/235 ⇒ 95/125/155/185/215
R – 水底の急襲
・増加AD割合: 60% ⇒ 80%
・マーク付与HP: 190-655 ⇒ 200-605
フィズ(実装は8.14以降)
W – シートライデント
・[削除] 6秒間マークを付与する
・[削除] マークが2秒間以上ついている敵に対するダメージが三倍になる
・[新] Wは二回使用できる。二回目の攻撃は特にHPが減っている敵に対してダメージが増加する
・1回目のWのダメージ: 10/20/30/40/50+40%AP
・2回目のWのダメージ: 35/50/65/80/95+90%AP
・一回目使用後、二回目使用できるまでのCD: 1秒
・Rの魚が当たった敵にWを使った場合、すぐに再使用できる
・回復マナ: 20/28/36/42/50 ⇒ 15/20/25/30/35
・マナ回復は個別に発動する
・[削除] Wのアクティブでユニットを倒した場合CDが解消される。
W – シートライデント
アイテム
インフィニティ・エッジ
・価格: 3700g ⇒ 3600g
・合成費用: 1100g ⇒ 1000g
モルテン・エッジ (オーンの名匠品)
・価格: 4700g ⇒ 4600g
・価格: 3700g ⇒ 3600g
・合成費用: 1100g ⇒ 1000g
モルテン・エッジ (オーンの名匠品)
・価格: 4700g ⇒ 4600g
ストームレイザー
・AD: 70 ⇒ 75
・MS: 1.75秒間10% ⇒ 0.75秒間20%
・次の通常攻撃が160%(+クリティカル率1.5%ごとに1%、最大200%)のダメージを与えるクリティカルになり、
⇒次の通常攻撃が160%(+クリティカル率.75%ごとに1%、最大200%)のダメージを与えるクリティカルになり、
・AD: 70 ⇒ 75
・MS: 1.75秒間10% ⇒ 0.75秒間20%
グインソー・レイジブレード
自動効果
・増加AD: 4% ⇒ 2.5%
・AP: 4% ⇒ 2.5%
自動効果
・増加AD: 4% ⇒ 2.5%
・AP: 4% ⇒ 2.5%
エッセンスリーバー
・効果時間: 8秒 ⇒ 6秒
・AS: 30% ⇒ 50%
・効果時間: 8秒 ⇒ 6秒
・AS: 30% ⇒ 50%
・アトマの報いとショウジンの矛は現在PBEでは削除されており、実装は保留中。
ルーン
解放の魔導書
・サモナースペルを交換したときのCDR: 15秒 ⇒ 20秒
・サモナースペルを交換したときのCDR: 15秒 ⇒ 20秒
ヘイルブレード
・効果が終了するまでのAAの間隔: 1.5秒 ⇒ 2秒
・CD: 非戦闘状態5秒 ⇒ 非戦闘状態4秒
・効果が終了するまでのAAの間隔: 1.5秒 ⇒ 2秒
・CD: 非戦闘状態5秒 ⇒ 非戦闘状態4秒
覇道のパスボーナス
覇道+魔道
・AD: 11 ⇒ 12
・AP: 18 ⇒ 20
覇道+天啓
・AD: 11 ⇒ 12
・AP: 18 ⇒ 20
覇道+不滅
・AD: 5 ⇒ 6
・AP: 9 ⇒ 10
覇道+栄華
・AP: 13 ⇒ 14
覇道+魔道
・AD: 11 ⇒ 12
・AP: 18 ⇒ 20
覇道+天啓
・AD: 11 ⇒ 12
・AP: 18 ⇒ 20
覇道+不滅
・AD: 5 ⇒ 6
・AP: 9 ⇒ 10
覇道+栄華
・AP: 13 ⇒ 14
その他
・カーソル更新
・アイコンのコレクションページ追加
・エイトロックスのログイン画面
・ゴッドキングガレン・ゴッドキングダリウスのログイン画面
管理忍
デーモン閣下はメイク時が真の姿でござる。
コメント
ありがたや。adcはそれぞれ個別にバフしていくつもりなのだろうか
8.12のパッチノートを読む限りこれから今シーズン終了までのパッチの流れは緩やかになるようだから、基本的に今のメタがシーズン終了まで続くと思っていいはずです。
ということは、ADCが全体的に以前のクオリティまで戻ることはおそらくないと思います。その中でもあまりにひどい勝率をたたき出している場合に、少しの救済を入れるような感じなのでしょう。8.12のザヤのように。
なんでエッセンスリーバー強化されるんだろう
解放の魔導書はバフなんじゃないの?
交換した種類×15秒CD短縮が
交換した種類×20秒になったように見えるんですけど
>>4
ご指摘ありがとう。修正しておいたでござる。
ストームレイザーってバフされてないですか??
>>6
全く仰る通りでござる・・・。
なんでパイクバフされてんの?????
>>8
buffだけど、full脅威みたいなダメージ行くビルドを促すbuffだと思う。
プロとか高レートはまず防具を買ってたたからそれをやめさせたいんちゃう?
一応アサシンですし
タリックのスキル、Eはパスティオンじゃなくてダズルでは?
>>10
ご指摘ありがとう。修正しておいたでござる。ニンニン。
Yiどっから読んでもナーフやが
パイクのARとMR逆じゃないですか?
>>13
ありがとう、修正したでござる。
>>12
jgでイーやる分にはバフだろ、タリックイーを嫌ってるからレーンに出させたくない調整ってことや
フィズに大幅な調整入ってるらしいので是非掲載おなしゃす
>>16
おっけーでござる。