予定は未定。緑がバフ、赤がナーフ。
スキン
荒野のアーゴット (1350RP、別売クロマ5色)
荒野のスレッシュ (1350RP、別売クロマ5色)
荒野のルシアン 1820RP
神聖な剣イレリア(仮称、Divine Sword Irelia、1350RP、別売クロマ7色)
不滅の剣タロン(仮称、Enduring Sword Talon、1350RP、別売クロマ7色)
・龍拳リー・シンのクロマ5色追加。
ヌヌ&ウィルンプ
ステータス(括弧内はレベルアップ時の増加値)
HP: 590 (65)
Mana: 283
自動回復HP: 1
AR: 32
MR: 32 (1.488)
AD: 57 (3)
AS: 0.625
MS: 345
射程距離: 125
P: フレヨルドの呼び声
敵チャンピオン、大型モンスター、建造物にダメージを与えると、4秒間、ウィルンプと近くにいる味方1体の攻撃速度が20%、移動速度が10%増加する(攻撃速度がもっとも高い味方が優先される)。
ウィルンプがフレヨルドの呼び声を聞くと、通常攻撃が一定の範囲に広がり、周囲の敵にも30%のダメージを与える。
この効果はスタックするが、一体のターゲットにつき10秒に一回しか発生しない。
Q: 丸かじり
・消費マナ: 60
・CD: 12/11/10/9/8秒
ウィルンプが敵にかじりつき、モンスターとミニオンに340/500/660/820/980の確定ダメージを与え、自身を75/120/165/210/255 (+50% AP)(+10% HP)回復する。チャンピオンには[60/100/140/180/220 (+50% AP)(+5% HP)の魔法ダメージを与えて、自身をモンスターとミニオンの時の半分の回復量(+50% AP)(+5% HP)回復する。
ヌヌとウィルンプの体力が半分以下のときは体力回復量が50%増加する。
W: 超特大の雪玉!
・消費マナ: 50/55/60/65/70
・CD: 14秒
ウィルンプが、どんどん大きさと速度を増していく雪玉を転がす。雪玉が壁、敵チャンピオン、大型モンスターに当たると周囲の敵に180/225/270/315/360 (+150% AP)の魔法ダメージを与えてノックアップする。スキルを再発動すると雪玉を前方に真っ直ぐ飛ばし、チャンピオンとモンスターに加えてミニオンにもダメージを与えてノックアップする。
ダメージとノックアップの時間は雪玉の大きさに応じて増加する。
E: 雪玉連射
・消費マナ: 50/55/60/65/70
・CD: 14秒
・射程距離: 690
ヌヌが3秒間、雪玉を高速で最大3つ投げ、チャンピオンとモンスターに16/24/32/40/48 (+5% AP)の魔法ダメージを与えて「しもやけ」でマークする。3つの雪玉すべてが当たった敵は1秒間50%のスロウ効果を受ける。
雪玉連射が終了すると、ヌヌ&ウィルンプの近くにいる「しもやけ」でマークされた敵は.5+.0588/level秒間スネア効果を受ける。
R: アブソリュート・ゼロ
・消費マナ: 100
・CD: 110/100/90秒
ヌヌとウィルンプが3秒間詠唱し、周囲から熱を奪い取り、65/75/85 (30/40/50% HP)のシールドを獲得して、詠唱中は敵に50%から95%まで徐々に増加するスロウ効果を与える。絶対零度に達したときに凍結範囲内に残っていた敵は最大625/925/1275 (+250% AP)の魔法ダメージを受ける。このダメージは詠唱の長さに応じて増加する。
アブソリュート・ゼロは詠唱の途中でキャンセルすることが可能。また、茂みなどの視界が取れていない場所から詠唱すると、ヌヌ&ウィルンプは可視化されない。
HP: 590 (65)
Mana: 283
自動回復HP: 1
AR: 32
MR: 32 (1.488)
AD: 57 (3)
AS: 0.625
MS: 345
射程距離: 125
P: フレヨルドの呼び声
敵チャンピオン、大型モンスター、建造物にダメージを与えると、4秒間、ウィルンプと近くにいる味方1体の攻撃速度が20%、移動速度が10%増加する(攻撃速度がもっとも高い味方が優先される)。
ウィルンプがフレヨルドの呼び声を聞くと、通常攻撃が一定の範囲に広がり、周囲の敵にも30%のダメージを与える。
この効果はスタックするが、一体のターゲットにつき10秒に一回しか発生しない。
Q: 丸かじり
・消費マナ: 60
・CD: 12/11/10/9/8秒
ウィルンプが敵にかじりつき、モンスターとミニオンに340/500/660/820/980の確定ダメージを与え、自身を75/120/165/210/255 (+50% AP)(+10% HP)回復する。チャンピオンには[60/100/140/180/220 (+50% AP)(+5% HP)の魔法ダメージを与えて、自身をモンスターとミニオンの時の半分の回復量(+50% AP)(+5% HP)回復する。
ヌヌとウィルンプの体力が半分以下のときは体力回復量が50%増加する。
W: 超特大の雪玉!
・消費マナ: 50/55/60/65/70
・CD: 14秒
ウィルンプが、どんどん大きさと速度を増していく雪玉を転がす。雪玉が壁、敵チャンピオン、大型モンスターに当たると周囲の敵に180/225/270/315/360 (+150% AP)の魔法ダメージを与えてノックアップする。スキルを再発動すると雪玉を前方に真っ直ぐ飛ばし、チャンピオンとモンスターに加えてミニオンにもダメージを与えてノックアップする。
ダメージとノックアップの時間は雪玉の大きさに応じて増加する。
E: 雪玉連射
・消費マナ: 50/55/60/65/70
・CD: 14秒
・射程距離: 690
ヌヌが3秒間、雪玉を高速で最大3つ投げ、チャンピオンとモンスターに16/24/32/40/48 (+5% AP)の魔法ダメージを与えて「しもやけ」でマークする。3つの雪玉すべてが当たった敵は1秒間50%のスロウ効果を受ける。
雪玉連射が終了すると、ヌヌ&ウィルンプの近くにいる「しもやけ」でマークされた敵は.5+.0588/level秒間スネア効果を受ける。
R: アブソリュート・ゼロ
・消費マナ: 100
・CD: 110/100/90秒
ヌヌとウィルンプが3秒間詠唱し、周囲から熱を奪い取り、65/75/85 (30/40/50% HP)のシールドを獲得して、詠唱中は敵に50%から95%まで徐々に増加するスロウ効果を与える。絶対零度に達したときに凍結範囲内に残っていた敵は最大625/925/1275 (+250% AP)の魔法ダメージを受ける。このダメージは詠唱の長さに応じて増加する。
アブソリュート・ゼロは詠唱の途中でキャンセルすることが可能。また、茂みなどの視界が取れていない場所から詠唱すると、ヌヌ&ウィルンプは可視化されない。
スキンのスプラッシュアート更新
チャンピオン
アニー
射程距離: 575 ⇒ 625
射程距離: 575 ⇒ 625
ウーコン
・AS: .658 ⇒ .711
・AS: .658 ⇒ .711
カサディン
R – リフトウォーク
・CD: 6/4/2秒 ⇒ 5/3.5/2秒
R – リフトウォーク
・CD: 6/4/2秒 ⇒ 5/3.5/2秒
ケイン
E – 影抜き
・効果時間: 5/6/7/8/9秒 ⇒ 7/7.5/8/8.5/9秒
・影の暗殺者の増加MS: 70% ⇒ 80%
E – 影抜き
・効果時間: 5/6/7/8/9秒 ⇒ 7/7.5/8/8.5/9秒
・影の暗殺者の増加MS: 70% ⇒ 80%
バード
R – 運命の調律
・CD: 130/115/90秒 ⇒ 110/95/80秒
R – 運命の調律
・CD: 130/115/90秒 ⇒ 110/95/80秒
フィオラ
E – ブレードワーク
・クリティカルダメージ割合: 140/155/170/185/200% ⇒ 160/170/180/190/200%
E – ブレードワーク
・クリティカルダメージ割合: 140/155/170/185/200% ⇒ 160/170/180/190/200%
マスター・イー
W – 明鏡止水
・CD: 35秒 ⇒ 28秒
・ダメージ低減割合: 50/55/60/65/70% ⇒ 60/62.5/65/67.5/70%
W – 明鏡止水
・CD: 35秒 ⇒ 28秒
・ダメージ低減割合: 50/55/60/65/70% ⇒ 60/62.5/65/67.5/70%
レンガー
R – 狩猟本能
・インビジブル効果時間: 12/16/20秒 ⇒ 12/20/28秒
・CD: 130/100/70秒 ⇒ 110/90/70秒
R – 狩猟本能
・CD: 130/100/70秒 ⇒ 110/90/70秒
ヴァルス
・HP: 549 ⇒ 499
・レベルアップ毎の増加HP: 86 ⇒ 89
・HP: 549 ⇒ 499
・レベルアップ毎の増加HP: 86 ⇒ 89
ガレン
Q – 断固たる一撃
・ダメージ: 30/65/100/135/170 ⇒ 30/60/90/120/150
Q – 断固たる一撃
・ダメージ: 30/65/100/135/170 ⇒ 30/60/90/120/150
ライズ
Q – オーバーロード
・AP割合: 45% ⇒ 35%
Q – オーバーロード
アイテム
ストームレイザー
・AD: 65 ⇒ 60
・AS: 25% ⇒ 35%
・160% (クリティカル率0.75%毎に1%ダメージ) ⇒
140% (クリティカル率0.5%毎に1%ダメージ)
・AD: 65 ⇒ 60
・AS: 25% ⇒ 35%
・160% (クリティカル率0.75%毎に1%ダメージ) ⇒
140% (クリティカル率0.5%毎に1%ダメージ)
ドラクサー・ダスクブレード
・脅威: 18 ⇒ 21
・ブラックアウトの追加物理ダメージ: 30-200 ⇒ 30-150
・脅威: 18 ⇒ 21
・ブラックアウトの追加物理ダメージ: 30-200 ⇒ 30-150
その他
ヌヌ&ウィルンプログインテーマ
EU LCS Finalsログインテーマ
管理忍
荒野のルシアンがちょっとTFっぽいでござる。
コメント
今回は珍しくゲームバランスの調整が全然来ないな
大きなゲームバランス変更は混乱をもたらして健全なメタを形成できないからこれからは小規模な変更にしますって宣言してたしなー
でも変更少ないLOLはLOLっぽくないし俺みたいな飽きっぽいユーザーは同じメタばかりだと飽きてくるしな
レンガーにやけくそバフがきて笑う
電撃の補填か?
マスターイーバフとかアホなのか…
ライズのプロ専用チューニングが進む
もう1回リワークしてソロキューでも使えるようにしてくれよ
ケインやばくない?
ヤスオ 許される
イレリアえっちだ…w