スポンサーリンク

【LoL】パッチノート 8.24bに対する反応

スポンサーリンク

皆さん、こんにちは! 今回のパッチは厳密な意味でのパッチではありません――スキンも新要素もない、バランス調整を行うためだけのものです。また、実際に読み進めてもらえればわかるように、ほとんどの調整は(プレイヤーの選択肢に大きな変化を与えずに済む)"単純なバフ/ナーフ"となっています。……ただし、パイクとアカリだけは例外です(見つけやすいよう、一番上に持ってきておいてあります)。

今回は小さなパッチですので、2019年最初のパッチとなる9.1の情報も少しシェアしておきましょうか――マークスマンたちにそれぞれ沢山のバフが施されるほか、オーンとセジュアニにも変更が加えられ、一般プレイヤーとプロシーンでの差が互いに縮まることとなるでしょう。また、プレシーズンに行われたルーンへの変更のフォローアップも実施となります。

以上です! ちなみに、今年のパッチノートは72,000ワード以上ありました! 1年間お付き合いくださり、ありがとうございました。それでは、2019年にまたお会いしましょう!

引用元: パッチノート 8.24b

 


Veigar 
>>タワープレートが自然消滅した後のタワーの物理防御/魔法防御が増加。
これいいね。

 

Ahri 
どうやら、Riotはヴェインのウルト中のCD50%解消バフは中止したか、少なくとも保留にしたみたいだね。神様ありがとう。あのバフはマジでどうかしてるし、敵に来たら最悪だっただろう。
あと、外側タワーが14分過ぎた後もARとMRを40保持してるのはいいね。プレートは好きだけど、無くなったらまたすぐに濡れた紙みたいに柔らかくなる。だから、いい変更だと思う。

 

>>Ahri
Taliyah 
ヴェインメインのsubredditでRiotがヴェインは9.1で変更する予定だって言ってたけど、強くなり過ぎたらレベルでスケールするようにするって言ってた。

 

Summoner1
パイクがナーフされた。

 

Riven 
何だよ。カリスタのバフはこのパッチで来てほしかったのに。たぶん9.1でバフされると思うけどね。
ケイトリンのRのバフは面白いね。レベル6で前の最高レンジよりも長いのはとてもいい。

 

>>Riven
Summoner2
今までケイトリンのウルトは笑いものになるくらいひどかったからね。これで大丈夫だろう。

 

Rengar 
ティアマットの125ゴールド値上げは物凄く痛い。

 

>>Rengar
Kayn 
このナーフはトップでティアマットを積むやつらには当然のナーフだと思うけど、ジャングラーにとってはそうでもない。範囲攻撃ができないジャングラーには痛すぎて、使い物にならなくなるかもしれない。

 

>>Kayn
Gragas 
カミールには当然のナーフだろう。
レンガーとWWには必要ないけど。

 

Volibear 
ボリベアをバフする予定だって言ってたのに、どこいったんだよ。何か来ると思ってたのに。

 

Soraka 
あまり自信はないけど、ジークコンバージェンスのナーフって大したことないよね?ラカンや大抵のサポートはスロウとステータスのためにジークコンバージェンスを買うのであって、ダメージはただのおまけにすぎない。

 

TSM 
2AD

 

>>TSM
Summoner3
先週、WWがバフされるって読んで嬉しかったけど、その後ティアマットがナーフされるって気付いた。だからバフとナーフの両方が来る。しかし、WWはバフされたって扱いになる。ふざけてるよな。

 

>>Summoner3
Summoner4
ジャングルクリアの計算はしてみた?
さっきWWジャングルの動画を観たけど、今回のバフでWWが狼を狩るときAAが一回少なくて狩れるようになるし、カニやグロンプを狩るときのAAも一回分減る。これは大きいよ。
クリア速度が上がるのは素晴らしいことだ。

 

>>Summoner4
Summoner5
みんな基本ステータスのバフやナーフを舐めてるよな。グレイブスのADが3減ったとき、グレイブスの勝率は4%も下がったんだぜ。

 

翻訳元: reddit

 

管理忍
WWのADが増えるとWWのAAの回数が減るのでござる。

コメント

  1. WWのADが上がって1匹だけを倒す場合はAAの回数が減った
    しかしAoEが全く無いので結局ジャングリングは非常に遅くなった
    WWをピックする奴はトロールだ

  2. Aoeが全くないって。買うでしょティアマトは
    高くなったけど買わないって選択肢はないでしょ

  3. ワーウィックなんも強さないよな

  4. そら買うだろうけど2周目で使えないってのがどうしようもないよなぁ
    毎回確実に2周目前にキル取れるようなレートなら問題無いんだろうけど

  5. AoE絶対主義ならシンダー買えよ。ティアマットよりちょうど1キルぶんくらい安いからチンパンGankしかできない誰かにも買えるだろ?

  6. 実際シンダー積むやつってティアマト要らないとかならんかね?まあスキルにaoeないと無理か。

  7. キルによる賞金を加味して話が進む様になった時点でこの話は終わってるんだよ。ジャングリングの計画にキルによる賞金て。